散財・物欲掲示板

さー、みんなで散財して物欲を満たしたらここに書き込みするのだ〜☆
ということですが、無論散財報告以外でも問題ありません。誰でも書き込んで行って下さい。
なお、タグとURLは書き込めません。御了承下さい。
商売、勧誘、非常識な書き込み「など」は、ほぼ確実に削除します。
一部のドメインに対して規制してるので、書き込めないと言う人は御連絡ください。

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク (何も書かないでください)

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


テストを兼ねて買ったもの
投稿日 2021年5月31日(月)13時48分 投稿者 おうえさん [kd182251250006.au-net.ne.jp(182.251.250.6)] 削除

Xperia5 iPhoneSE2020
はじめてのiOS、日本語打つのしんどい


テストを兼ねて買ったもの
投稿日 2021年5月28日(金)22時56分 投稿者 おうえさん [k244.cidr3-1.kct.ad.jp(203.76.74.244)] 削除

Xperia5 iPhoneSE2020
はじめてのiOS、日本語打つのしんどい


自宅回線変更
投稿日 2019年10月19日(土)22時28分 投稿者 おうえさん [211-125-107-217.dynamic.cidr1.kct.ad.jp(211.125.107.217)] 削除

ということで書き込みテストしてみる。
最近買ったものといえば・・・戯れでXperia z5c(SO-02H)の中古を買ってみた。
小っちゃいって事は便利だねっ


すまほとかてれび(違
投稿日 2019年5月7日(火)00時27分 投稿者 おうえさん [kd106165238092.ppp-bb.dion.ne.jp(106.165.238.92)] 削除

(この掲示板のことを)思い出したので書いておく。

・Xperia XZ Premium
Kitkatで動かないアプリが増えてきたので

・液晶モニター(適当なメーカーの23.6インチ)
突然ちゃんと映らなくなったので


いろいろ
投稿日 2018年11月23日(金)20時07分 投稿者 おうえさん [kd106165238092.ppp-bb.dion.ne.jp(106.165.238.92)] 削除

久々にデジカメを買ったついでに最近買ったものを適当に羅列。
持ってるデジカメの型番なんだっけ?という時対策ともいう。

〇EXILIM EX-ZS260SR : https://casio.jp/dc/products/ex_zs260/
クーポン、株主優待券使って6118円
今日購入。久々のデジカメ。最近は充電がMicroUSBとかでスマホと
共用できて便利そう。

〇Xperia SO-01G : https://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01g/
9500円ぐらい。
SO-02Gのほうが小さくてよかったのだが、どうもBlueToothのペアリングが
勝手に消えたりしておかしいので買い替え。メモリ2G→3Gなのもよい。
この世代より後のキャリアXperiaはrootがちゃんと取れないっぽい。
噂ではnuroのXperiaがBootloader Unlockできてfelica使えるらしいのだが。

〇XS36V5 : http://shuttle-japan.jp/xs36v5/
リファービッシュ品で9000円ぐらいだったかな。
おうちサーバ用機材。メモリを無駄に8G積んでるFreeBSDサーバ。
メモリが当時4000円台だったが、兄貴PCのメモリ増設で買い換えたら、
同じ8Gなのに6000円台と、だいぶ値上がりしていた。

〇WZR-HP-AG300H : http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/
中古を1000円ぐらいでいくつか購入。OpenWRTを入れて自宅おもちゃにしたり、
実家のsshdサーバにしたり。

〇タイヤ
パンクしたので交換。25000円ぐらいだったか?

最近だとこんな感じかな。USBメモリとか小物はいっぱいあるけど。



auひかり
投稿日 2016年12月1日(木)16時22分 投稿者 おうえさん [zg015112.ppp.dion.ne.jp(222.2.15.112)] 削除

これでおっけーかな。


ServersMan
投稿日 2016年7月28日(木)17時51分 投稿者 おうえさん [174.95.142.210.ap.dream.jp(210.142.95.174)] 削除

母親用タブレットに使っていたServersManのSIM解約記念?に書き込み。


1年経過
投稿日 2016年6月8日(水)00時05分 投稿者 おうえさん [124-47-106-205.cidr4.kct.ad.jp(124.47.106.205)] 削除

ばけばけ書き込みがあったので削除&拒否。
ふと見たら前回の書き込みがちょうど1年前という・・・
ついでに管理者しかわからない箇所をちょっとだけいじっておく。


SO-02G
投稿日 2015年6月8日(月)23時33分 投稿者 大江 計史 [124-47-106-205.cidr4.kct.ad.jp(124.47.106.205)] 削除

SO-02G \34,800- →即root化
SDSDQUAN-032G-G4A \1,834-
その他カバー等。


ChromiumOS
投稿日 2015年1月24日(土)19時15分 投稿者 おうえさん [124-47-106-205.cidr4.kct.ad.jp(124.47.106.205)] 削除

ChromiumOSでぶらうじんぐしてみるが、見たところ日本語も含めて
普通に使えるみたい。

8GBのUSBメモリ(↓のとは違って数百円の安物)にChromiumOSのイメージを
書き込んでX201sから書き込んでみている。

HTTP_USER_AGENT=Mozilla/5.0 (X11; CrOS x86_64 6716.0.2015) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2282.2 Safari/537.36


削除キー
新着順 1 - 10
最大記録件数 1000 更新 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.

MiniBBS v8.91