じゅにあむすめのあしおと

最終更新日:2004/08/10

近況報告

更新が滞っているうちに産まれました.詳細はそのうち.娘には Jr. は 使わないらしいので訂正しました_O_

これまでの状況

上に行くほど新しい.

2004/08/10

退院.

2004/08/05

予定日を 10 日超過したため,入院.陣痛促進剤投与.思いっきり 痛がる嫁.何だかんだで出産.自然分娩(ちょっと切ったけど).

女の子であります.22時17分出産,2892g.誕生が延びた割には 小さかったが,概ね標準.ちゃんと出てきた瞬間に泣き出したので, まずはひと安心.

2004/07/26

予定日.しかし全く兆候が来ない.

2004/05/07

思ってもないところからも「頑張ってください」と言われて幸せな夫婦 + 子供ですよ我々は(笑).

そういえば,体重は奇跡的にも減少の方向で進んでいるらしい. 世間の女性のみなさん,間食抜くだけでも体重は減ります!

2004/04/25

そろそろ更新しろと言われたので更新する(^^;.

生命保険加入でなにやらごちゃごちゃしているところ.某 N 生命は 妊婦でもおっけーとか言ってくれる優しい保険会社だったりするのだが, どうも審査プロセスで微妙に引っかかっているらしい.

うちの嫁さんは甲状腺ホルモンがほんの少しだけ基準値より 低くて,それを補完すべく薬を飲んでいたりするわけなのだが,その薬が 現在審査に引っかかっている模様.まあ,常時投薬されている薬ではある のだが,基本的には疾病の治癒を目的としていないので保険料に関係して はこないと思う,と訴え続けているのだが保険屋がどう判断するかは わからない.

しかも医者は「薬の投薬前後での数値変化データ」を取っていないので, その薬が嫁さんの体質に与えた影響について全然調査してなかったりするし, 一応診断書も取ったものの「だからどうやねん」という点についてはほと んど触れていないので,保険屋的には判断の根拠がないらしい.

なんだかんだうだうだしていたのだが,とうとう先週保険の外交員が 諦めて病院に向かった模様.大変だね,保険屋も.

で,良く考えるとうちの嫁さんには生命保険がかかっていないわけでは ないので(国家公務員共済組合団体終身保険だかなんだかに加盟済),無理に 嫁さんの契約まで結ぶ必要もないのだが,入院保険は多くあって困るもので もないしなぁ(^^;.

2004/3/31(7ヵ月少し前)

病院の機材が新調されたらしく,子供の写真がカラーで出る.いや, カラーで撮影できるわけないから(超音波だからね)後で色をつけただけ だと思うのだが,それにしてもこんなにはっきり顔形がわかるもんなん だなぁ.ちなみに成長は至って順調.

この写真ではわからんけど,頭から胴体の先(尻?)までおよそ16.15cm. 写真にくっついてたデータによると,出産予定日が7/19になっとるな….

ぐりんぐりん動いている.触るとやっとわかったような,嫁さんが 笑ったら気づかないようなそんなレベルだったりする(^^;.

2004/3/3(6ヵ月少し前)

大きさは頭の先から尻まででおよそ 11.4cm.

2004/2/4(5ヵ月少し前)

お腹が出てきたように見える.医者も何も言っていないようで安心.

2004/1/10

心音確認.52mmぐらい.ていうか待ち時間2時間ってどうにかしてください(^^; 心音はおおよそ150bpmぐらい.早っ.医者からは「子供が育っても総合的に体重は 増えないようにしてください」…5kg 痩せろってことだね.頑張ってくださいw>嫁

体重計を買う.

2003/12/20

Webページさくせい.

2003/12/17

3回目の写真撮影.17mm.頭と手足らしいものが見える.2頭身だ.

心音確認した,かどうかは不明だが,とにかく役所に行って手帳をもらってくる. なんていうか,雑誌のおまけみたいなデザインだぞ(^^;

2003/12/06

2回目の写真撮影.8.5mm.黒い丸,じゃなくてその横にへばりついてるほうが本体. 至って順調に成長しているらしい.これから寒くなるからちょっと気になるが….

2003/11/29

はじめてのおつ…じゃなくて,写真撮影.黒い丸が見える.これが子供かっ!と思ったら これはいわゆる卵の黄身だそうで.本体はちっとも見えない(^^;.

2003/11/22

病院で検査.ちゃんと陽性反応が出た.医者から妊娠宣告をうける. 「これがそうじゃないかな〜」と言われ写真を見せてもらうも,点しか見えなかった(笑)

2003/11/19

二度目の妊娠検査薬での検査.今度は(やっぱりうっすらとではあるが)はっきりと 反応があった.これなら間違いないかな,週末に病院で確認してもらうことに.

2003/11/15

妊娠検査薬(薬というより棒状のなにか)で調べてみる.…んー,なんていうか,見えると 言われれば見えるし,たまたまじゃねーの?といえばたまたまそう見えただけ,みたいな ほぼ反応として見えない程度にしか反応せず.これじゃ検査の意味ねーよ!(笑).


親:くらもといたる&さちこ( kuramoto@wakaba.jp)