■対策 --23-- |
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■ MILK (A) せりあがりと思うとつらい攻撃パターンだが、待ちの発火点が埋まらない縦キャラだと思えばさほどでもない。 |
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■ 返し方 待っていればこんな感じの返しが出来る。発火点は全く埋まらないので比較的楽に決められるであろう。 |
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■ 失敗例 失敗例というよりかは負けパターン。したに何も仕込みが残っていない状況に陥ってしまうと、くいだまを利用出来なければ泥沼戦となり、3〜4連鎖しか送れない状況が続いてかなり不利になる。 |
■ 考え方
いろいろ試してみたが、今回のバージョンから登場したこのずれるせりあがりのパターン相手には、大連鎖を組むのはあまり得策ではないように思われる。相手の大連鎖をある程度阻止しておき、こちらは返しで大連鎖を送る…というのが一番安定しているのではないだろうか。
■ 待ちについて
基本的な考え方は、対縦と同じなのだが、これ相手には2列積みはあまり得策ではない。…
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■ タワー+とけい 発火点は何色でもよい。また、黄色の大大小も何色でもよい。したにゴミがあっても構わないが、右から2列目には隣で使った色のおおだまを置かない事。右のタワーは上にゴミを置いて13段全て埋めておけばずれていくことはない(14段目まで埋められれば完璧なのだが…)。あとはひたすら消しているだけでよい。これで11〜12連鎖…同時消しも加わり、ほぼ致死量となる。 |
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■ ずらし発火(自動発火) 大道芸に近いかもしれない。…なかなか成功しない。… |