むぅむぅにっき 2000年2月号

今年度もあとちょっと。学生には卒論や修論、単位に追われてる人もおおいはず。
という私も修論まっただなか。みなさんがんばりましょう。
2/29 例外中の例外

すなわち普通の日。閏年を例外と考えると例外中の例外中の例外か。
引っ越しの手続き。郵便局とかテレコムとかNTTとか。
06-6*な電話は滅りました。PHSしか残ってないので宜しく。
ボーリングのピンのコスプレ(?)の写真を回収。なぜそれが一番上?
三和銀行の解約忘れてた・・・つーか石橋までいかんとあかんのか?
食糧買って大学へ。


2/28 しゅっきん

久々に大学へ。発表練習見たりHDD削ったりアブストを英訳したり。
気がつけば27時。帰って狭すぎる部屋で寝る。


2/27 おしいれ

恐怖の押入との格闘。無事勝利。
たくさん生じたものはいろいろな方々に引き取って頂く。
皆様ありがとうございますです。
あんとちゃんやえ〜さんとばする。あんとちゃんありがと〜☆


2/26 ぽんばし

なかやまさんが水筒わすれたので届けに・・・・ぽんばしへ。あれ?
メモリーカードリーダーを衝動げっと、更にM$ほいーるまうす。
でびるむぅむぅにそそのかされたみゅーみゅーさんはスキャナげっと。
私はさらにDTPA372050購入。なぜかふぁーすとばっくがわずかに安かった。
かえりの阪急で急行も普通も8000系。よろこぶ鉄い連れ二人であった。


2/25 しょるいていしゅつ

TAの書類出してないので登校。まだ咳がでてるので書類だけ出して引き上げ。
保健センターが「24日休み」ってかいてたから今日はやってるかと思って行くが、
「試験のため休み」とか書かれてる。さきにかいとけよ〜。
家帰って掃除して寝る。目を覚ますとほえほえさんがきてた。ぱしらされた。


2/24 すし すまいるおしうり

板なひとや水野さん、りあちゃんと寿司屋へ。
私の修了祝いとのこと。ありがと〜☆。
りあちゃんはバイトが休めないらしく残り3人で水野邸へ。
マクドでハンバーガーとかを合計11個購入。レシートを見ると12の文字。
よくみると頼んでもいないスマイルを無理矢理売られていた。
いや・・・・いいんですけどね。
二人はカードゲーム作って遊んでるので私は一人でゲームしてた。


2/23 たんじょうび

兄貴の誕生日、俺には関係ないが。
部屋の片付け(引っ越しの用意)と睡眠。
何かあったっけな・・・・おぼえてない。


2/22 きゅうそく

いちにちねてました、まる
・・・・って、それだけじゃなんなので。
夕方お目覚め。全然すっきりしてないがとりあえずゆっくり休めた。
メールチェック。お、ばたっちさんからメール来てるな。
板な人や寧なひと(?)から電話。おすしおすし☆。
みゅーみゅーさんとマクドナルドで飯食って帰宅。
なんかぴぃこっくくんがしくったらしい・・・・kurenaiのせい?
なんかマシンのトラブル多発っぽい。どうなることやら・・・・。


2/21 あと0にち(ぉ

はい、つまり寝てないってことです。
確かに前日寝ないのは危険なんだけど・・・・

2/21 がっび〜ん☆
うーわ、さいやくや。おきたら11じやーん。
修論が〜(;_;)
なんて日記書きたくないしさ。
学校なら万一寝てしまっても誰か起こしてくれるだろうし。
さすがに発表中寝たりはしないだろうし。
とにかく発錬。つっても一人でリブレットとプロジェクタつかって。
喋りがだいぶなれて来たが、そのせいで時間が余る〜。
言ってる間に夜はあける。いよいよ出番である。
で、終了。ふぃぃぃぃ、無事終ってくれて助かりました、はい。
うちのチームのもう一人の発表を見てからりあちゃんとあそぶ。
Paoって王の家いってから焼肉くいほってから若葉荘へ。
私は力つきてねる。りあちゃんはねっとはっくやってたみたい・・・・

2/20 あと1にち

前日。起きる。背広のチェックをするとやけに汚れてる。
うーん、夏に就職活動してそのままか? いや〜ん、ってことで綺麗にする。
ふぅ、まぁこれでおっけーだろう。きてみる。おっけー。
そしてそのまま出撃。今にして思えば大学で着替えればよかったのか(笑)
到着。資料を少し修正。あと論文もちょびっとだけ修正。
じゃいあんあんとちゃんに誘われてばすっといく。
久しぶりにまともに飯食ったかも。喉はいたくてつらいのは変わり無いが。
そしてそのまま次の日へ続く。


2/19 あと2にち

うげ、ねすぎた。どうやら目覚しを無意識のうちに止めていたらしい。
6時間も眠ってしまった。3時間のつもりだったのに・・・・。
ということでリブレットで資料生成。・・・・さむい。ということで大学へ。
いく途中で缶のコーンスープを買う。やっぱり喉痛いがあったかくていい感じ。
大学到着。ごりごりと資料を作る。ひぃぃ、完成しねー。
結局3時頃から発練。2時頃にはほとんど完成していたが。
発練終了。一部あとで助手の先生と相談ということになる。
宅配便の受け取りに一旦帰宅。はやくこないかな〜
(待ち時間でたまった日記を書いてる)
宅配便到着、名残惜しいが学校へ戻る。藤本さんと資料の相談。
たしか帰って寝たはず。


2/18 あと3にち

というわけでそのまま学校。発表資料をごりごり。
どうやら喉を痛めてるらしい。非常に痛い。飲物を飲むのはおろか
唾液を飲み込むだけでも痛い・・・・。とりあえず月曜までもってくれ。
発表練習。しっかりげちょげちょにされる。
明日昼から発錬ときまり。体力の限界を悟って家に帰って寝る。


2/17 あと4にち

はつれんがあった・・・はず。記憶が余り明確に残ってない・・・・。
水野さんとレポート。とりあえず「できたこと」にした。
たしか家にもどったあと寝る時間がなくて学校へ戻った。(次の日へ)
財布がないと研究室に入れないのだ(って昨日は何故か入れたけど:-)


2/16 やはり体調やばげ・・・・

レポート会議終って力つきて寝る。ちょっとやばげ。
起きたら夕方。体調は・・・・多少まし、程度。
おやごさんに電話して修論発表日用にスーツを送る手配。
ついでにってことでPHSの番号伝えたり引越しの日時を決めたり。
3月前半に引っ越してしまうことにきめる。
しかし6年か・・・・長かったような短かったような。
引っ越しするのにせなあかんこと多いな・・・大変だこりゃ。
明日の発表練習の用意と論文の修正(あれ?)のために大学に出向く。


2/15 ろんぶんとれぽーとと

ぐったり、昼を大きく過ぎてから学校に向かう。
論文に修正を加えてから教授に提出。建前上論文完成。
水野さんとレポート会議。ある程度できる。


2/14 とりあえず・・・

れいによってごりごり。うー、しんどい。
一応形だけ(ぉぃ)完成。家に帰って寝る。
ん?ばれんたいん?なにそれ(爆)まーちょこ苦手だし


2/13 れんきゅうさいしゅうび

既に平日と休日の概念が無くなってるんだが・・・・。
引続きごりごりと論文かき。一つ図があるんだが何処にいれるべきか・・・。
休憩とからだのりらっくすをかねてちょっと散歩。
もうすぐカメラのフィルムが使い切れそう・・・・。
たしかこれって3ヵ月以上まえからつかってるフィルムだな・・・。
うーん、ちょっと喉がいたいな・・・・。
え〜さん(+つれ)、あんとちゃん、いけもさんと王将へ。
うーにゅ、いまいち食欲が出ないぞ・・・・たくさん食べたけど。
本屋でトラップにはまってから研究室にもどる。


2/12 きょうはやすめない

というのにおきると腹痛に苦しむ。気合い出直して出撃。
どこぞから郵便が来てた。入会金0、接続量0の完全無料プロバイダか。
接続ソフトからでてくる広告の収入で運営されてるのか。
Windows専用か・・・・PHSが電池切れた時のために登録しとくかな?
大学到着。おや、卒業した先輩や同級の人がちらほら。
そういえば今日は飲みがあるとか言ってたな。それをはために論文かき。
ちょっと聞こえた話によるとキムチ鍋のようだ。
食えない訳ではないが辛いのは苦手なのである。
まーそれだけでパスして正解か、とまでは言えないが。


2/11 おやすみ

って、休んでるばあいじゃないんだが。
久々に家で寝て起きると昼過ぎ。かるく掃除して洗濯して・・・・・。
気がついたら外は暗かった。お腹がすいたので豊中方面に出撃。
目指すは天一/マクドナルドのある方面。結局天一にする。
チャーハン定食大大、\1000。うー、まんぷくまんぷく。
おやつ(?)や明日の食糧をマクドナルドやジャスコで買って帰宅。


2/10 ていれいかい

データ鳥わっと・・・・を、それっぽいでーたでとるやん。
FreeBSDの4.0-RELEASEは今月末らしい。卒業までにぎりぎり出たか。
なにげにsnapshotsの20000208CURRENTのCDイメージをおとして来る。
近くにミラーされてると早くていいわ〜。600Kbyte/sec、すげー。
私のマシンでgsやxdviがちゃんと動かなかった理由は環境設定にあった。
うーわ、設定めちゃ古いやんけ・・・・さくっと直したら動いた。
私の今までの苦労は一体・・・・・。
ついでにLaTeXでタグごとに色が変わらない問題も解決。
「必要なものを読んでない」じゃなく「要らないものを読んでた」らしい。
この時期になってなにやってんだか・・・・>私
しばらく帰ってないので定例会に参加。キーボードマニヤ(違)はやはりむずい。
2面がクリアできない・・・・正確度が結構低いらしい。
3rd、ほえほえさんに徴発されてSDさいれんとひるフルコンボGr49。
まーほえほえさんにはかないませんわ〜。とりあえずSS出たので満足。
SSしゃっふるひどぅんはサイレントヒルは楽勝。DO IT ALL NIGHTで撃沈。
2ndもまにあっくしゃっふるひどぅん、じぇにふぁーくりあしてAM-3Pで滅。
SOLO2000の6パネルBASIC愛鳥でGr8。Perfect95%以上達成。4パネルより少ないや。
へろへろになって帰宅。AoEちょっとやって睡眠。


2/9 ゆき

データ鳥のプログラムを走らせてる間に仮眠を取る。
うーわ、ぱらめーたしくってた。
久しぶりに昼飯時間(12時ごろ)に3食で飯る。人混みが恋しいらしい(謎
6時頃飯。おお、だいぶ規則正しいぞ。再び3食でたべる。
かえりにDON DONでおやつを買う。なんで大阪で名古屋以東/北でしか
売ってないもんうってるかなぁ・・・・。
で、一箱食い終わらない間に甘ったるくてきもちわるくなる。
かっぷめん食べて甘ったるさをけす・・・・なぜにかっぷめん?


2/8 はずれのひ

目覚めると昼過ぎ、うーわ、なんでやねん。
しかも全然よく寝た気がせーへん。さいやくもええとこである。
かなりけだるいのでぼーっとしてしゃわーあびて出撃準備を整える。
ぬぅ、ズボンのチャックが壊れた・・・・ぬげへんやんけー(笑)
b - 呪われた -1 ズボン(履いている)
とりあえず鎧を破壊する巻物(違)で脱ぐ。ふぃぃぃぃ。
学校到着。とりあえずDON DONで飯る。親子丼(\390)。
おやつを買って研究室に行こうとするといっしーぱんだに出会う。
どうやら試験に苦しめられているらしい。おたがいがんばりませう。
で、しばらくダベってから研究室へ。やる気ゲージが全然無い。
さいきんいっつもないようなきもするがまぁ気にすまい。
で、ごりごり。データも一部取り直したり。気がつけば夜。


2/7 Lつかわせろー

珍しくすっきり朝目覚める。睡眠時間は少ないのだが・・・・。
例によってNTカレーを攻める、今日は大盛り。まったりまったり。
生協でシュークリーム買ったりキャッシュコーナーで金下ろしたり。
研究室に戻って研究。データをまとめて論文に使えるようにしておく。
ボスに呼ばれて前だした論文受け取る。赤ぶわー・・・当然である。
ミーティングは速見くんワンマンショー30分と思いきや、90分。
結局いつもと同じぐらいの長さやんけ〜。倉本さんと3食で飯る。
石橋方面に降りてかいわすれていたまんがタイムオリジナル買ったり
ジャンパー設定の紙配布したりPCのサポートしたりげーせんいったり。
うわさのセガのきーぼーどまにや(?)をやってみるが・・・・めっちゃむづい。
レベル1クリアが精いっぱいだった。つーか打ちにくい、L使わせろ。
帰ってまったり。


2/6 くさくいほ

実は昨日は飯を食ってないことが発覚。くさのくいほに決める。
家を出る直前にきょーじゅさんと出会い一緒にいくことに。
うーわ、あめやんけ。げんありしつつふれんどりーへ。
で、話をしながら(ききながら?)ぶわーと食う。
といってもそないにくったわけちゃうが。
で、大学へ出撃。誰もいない・・・・日曜にしてもめずらしいかも。
と、いおもってると数名発生。雨の日までご苦労さまです、はい。
余り捗らなかったがしごとをごりごり。
あんとちゃんとりあちゃんがガード下王将で飯ると言うので混ぜてもらう。
そのままアルケミックス。罠にはまりかける、かろうじて抵抗する。


2/5 きのうのきょうであっぷでーとされるかー

起きると朝。しっかりめざめてるし。
一日雑用。でも部屋は全然片付かない。困ったもんだ・・・。
みゅーみゅーさんにB's GOLDの1.62が出たとおしえられる。
なに〜、昨日1.54研究室のマシンにいれたばっかりやんけー。
久々に東風荘。3人打ちで国士無双をあがった、わ〜い☆。


2/4 にく

なんか朝夜明け前から9時ごろまで大学のネットワークが滅られてた。
どうやら情報のえらいマシンがおちてたっぽい。
DION経由であそんだり・・・・論文書けよ、おれ。
10時すぎたので昨日のに味を締めて再びNTカレーを攻める。
今日はくいほの予定があるので自ら大盛りじゃないのをたのむ。
今日のみそしるは植物系の具(私は草の名前わからん)だった。
ふぃぃ、まったりまったり、病み付きになりそうである。
ということでできそこないの論文を提出する。
とりあえずまったり。実験の被験者になったり。
で、みんなで焼肉くいほ(980円)へいく。9人、ぶわーやな。
眠いしつかれてたこともあってあまり食えなかったけど。
撤収。みんなはPaoかな。私はつかれてたのでとっとと帰ってばたんきゅ〜☆


2/3 びりびり〜

昨日一日消えたので夜明け前から学校へ出撃。
そういえばほえほえさんがりありあだいおうのいえにてれびけーぶる
もっていってくれたらしい・・・・
添削されたFAXがNTTから届いていたのでそれを見つつ論文を書く。
かっぷめんを作ったがなにを思ったか3分待たずに開けてしまう。
うーん、ちょっと気が抜けてるらしい・・・・しっかりせねば。
10時過ぎて飯に向かう。NTでカレーを食べる。
オーダーうまく通し損ねて大盛りにならなかったがまぁいいや。
で、何か知らんがみそしるがついて来た。お、らっきー。
しかもUKみそしると違って大根やいもが具にはいってる。いいねぇ。
おもわぬ幸せを手(?)にほくほくと研究室に戻る。
# ちなみにNTで11時まではカレーにみそしるがつくそうです。
で、TAいって帰ってくるとはんこ請求の電話があったらしく出撃。
事務の人がいなくて1時に出直してもいなかった。
結局別の人に紙を探してもらってはんこ押して撤収。
最近ドアノブとかにさわると静電気が走ることが増えてきた。
昔は全然そんなこと無かったんだけどなぁ・・・体質変わった?
そしてかりかりと論文をかきつづける。


2/2 お気の毒ですが2月2日は消えてしまいました

再び消える一日(;_;)
しかも前日にMoreついたまま・・・・。


2/1 みーちんぐ

みーてぃんぐしてから水野さんとレポート会議(=くさで飯)を行う。
ダメな会話ぶわー、いや、まともな話もあったぞ。
水野さんをモルーノレにおくってから撤収、休息。
19時活動再開。シャワー浴びたりDDRしたりしてから再び寝る。
--More--