むぅむぅにっき 2000年3月号

学生は春休み? 私のように就職、もしくは進学を控えた方も多いでしょう。
引っ越しの準備はお早めに(爆)
3/31 にもつはこび

引っ越しでもってきた荷物を部屋に運ぶ。
うーん、本が多すぎ・・・・どないするかねぇ。


3/30 かいしゃ

会社へ10時に出撃。バス&徒歩で25分ってところかな。
ちょっと雑談しただけで終了。何しに来たんだろう・・・・・。
隣のコンピュータ屋(?)を見て回る。かろうじてパーツ売ってるが、
こりゃツートップの通販とかの方がいいかもしれん。


3/29 帰宅

無事大阪へ到着。研究室でいろいろ。
マグロ亭でみんなで飯。3階も攻める。おなかいっぱいっす。
新快速に乗って倉敷の方に戻る。風呂入って寝る。


3/16〜28 卒業旅行

北海道へ旅行。


3/15 出撃前日

王の家を攻めたりみゅーみゅーさんの家を攻めたり。
洗濯させてもらいコインランドリーで乾燥。
研究室に行こうとするが鍵はすでに返却済み。
結局若葉荘で最後の夜を過ごす。寒いってばよ(;_;)


3/14 りありあはうす

けちってバスで梅田まで戻って、阪急で豊中へ戻る。
りあちゃんと合流してDDR。うー、腰がいたいっす。成績はずたずた。
りあちゃんちに行く。ゲームして気がつくとぐっすり。
ベットを完全に占領してしまう。しっつれいしました〜。(汗;;;
カレーをごちそうになってから出撃。
アルケミックスの500円商品券があるので攻めるが欲しい物はなし。
適当に食糧を購入して研究室へ行く。


3/13 引越し

9時になっても両親が来ないのでシャワーを浴びる。
案の定シャワー浴びてる最中に来たらしい。
がりがりトラックに運ぶ。予想より多かったらしい。
あんとちゃんが不安になっていたが、なんとか積めたらしい。
フォルクスで飯。やっぱスープバーはいい感じやね。
両親は撤収。私はがらーんとした部屋でメール読んで昼寝。
18:30に野中君と難波で待ち合わせのため出撃。案の定仕事が伸びたらしい。
結局19:10頃合流。さらに岸君も来るらしい。おー、めちゃひさしぶりや。
はじめ行こうとしてた店に行くが、看板が滅られてたりする。
エレベータで上がって見ると・・・建築中のビルのようになにもない。
あれはかなり恐かった。結局Asian kitchenで辛いものを食べる。
岸くん登場。おー、懐かしいけどあまり変わってないなぁ。
3人で飲み食いする。昔の話、最近の話、などなど。
そのあと野中くんの家へ。少しだべってから寝る。


3/12 引越しまであと1日

また起きると昼を過ぎていた。睡眠時間は6時間程度だからいいんだが。
後1日か・・・・なんとかまにあうかな。
大学のロッカーの荷物の回収のため出撃。うーわ、めっちゃ重いやんけ。
研究室でくつろいでから大将といけもさんと飯に出撃。
戻って延々と荷作り。


3/11 引越しまであと2日

昼過ぎて起床。棚を解体したりすると日が暮れる。
ディスプレーでかすぎ。入る箱がない。
パソコンは一通りしまって1号室から来てるケーブルにリブレット直結状態。
げんぢつとうひにこちったり。冷蔵庫停止。霜(?)とりも行う。


3/10 おーぷんきゃんぱす / じゃいあん

やっと燃えないゴミの提出に成功。しっかし引っ越し3日前か、この部屋。
ともかくオープンキャンパスなので出撃。10時頃から4時頃まで。
うちのチームは他の二人が二人とも逃亡(ぉぃ)してるので結構休めない。
どうやら私が飯に行ってる間に詳しく聞いてくるNTT東日本の方が来てたようで、
再来(ぉぃ)に備えて数値データの復習をしておく。
そして再来。20分か30分ほどずっとしゃべる。でも聞かれて「うぐっ☆」と
なるような質問はなく、結構楽に対応できていたりする。
展示資料まで欲しがられるとは思わなかったっす。
そして無事終了。ひたすら眠気が襲ってくる。うとうとしつつぼーっとする。
なんかあれなんで研究室に置きっぱなしの本など抱えて撤収。重い・・・。
家に電話をかけて引っ越しの日時の調整をする。13日の8時〜9時ぐらいか。
いよいよパソコンどもの格納にうつる。こわれませんように。
大王がPaoるというので私も行って見る。100円SSR DOUBLENONSTOP2曲がいい感じ。
途中大将合流。2ndも久々にやったりして楽しく遊ぶ。
大王と天一。私はチャーハン定食ラーメン大。からしみそぶわー。
途中じゃいあんあんとちゃんから電話で麻雀の召喚。
オンラインネットワークで情報がいかに容易に間違って伝わるか実感した(-_-;;;;
1半荘目はやけにいい引きをしてトップ。2半荘目は最後に逆転して2位。


3/9 そうしん

三和銀行へ口座の解約にいく。ぐはー、ここちがうやんけー。
ということで岡町の方までちゃりこいでいく。↓の荷物が重い・・・・。
無事解約成功。さらに郵便局で転居届の提出。一応1年は転送してくれるらしい。
東北、関東、東海、関西の4箇所に宅配便を送信。
まー見事に地域分かれてることで・・・・。
家に戻ってまったりしてから大学に出撃。明日はいよいよオープンキャンパス。
明日の用意をかりかりやる。基本的に速見くんが作ってくれてるので楽。
倉本さんとばすっといく。ローソンで甘いものを求めてから研究室に戻る。
一部訂正があったので直して印刷して色塗って貼り直す。
研究室に誰もいなくなったので(ぉぃ)CD-Rを焼く。こんがり。
その最中に最近はやり(?)の「死に様占い」をやってみる。

死亡した状況:
あなたは、すでに結婚している相手と恋に落ちることになる。
このまま現世で結ばれるのは無理だと悟ったあなたたちは、
「もし生まれ変わったら、こんどは普通の恋人として出会おう」
と言って、崖の上から身を投げる。
翌日流れ着いた遺体は、お互いに手を握り合っていたという。
死因: 溺死
死因の種類: 不詳の外因死
死亡した場所: 北の海
そんなんいやや〜。
気がつけば3時。とっとと帰らねば明日がつらいな・・・・。

3/8 さぶましん

さぶましんに8GのHDDを取り付けた。
HDDの速度を測定したが・・・・うーん、遅い。
どうやらマザーボードがへぼいせいらしい。まーそれはしょうがないか。
2G+6Gになっていたので8GにしようとFDISKしようと思ったが、
どうやらBIOSが認識してないらしくFDISKできない・・・・うぐぅ。
つーことはメインマシンに繋ぐなりしてFDISKせなあかんのか・・・・。


3/7 まーじゃん

三和銀行を攻め・・・・たつもりが見当たらない。
豊中周辺にあるはずなんだが・・・・。
で、わからんから交番で聞こうと思った瞬間その対面に発見。
うわ、ちっちゃー。ほんとにこんなところでいいんだろうか・・・・。
若葉荘面子4人で久々の麻雀。だいぶ敗けてちょっと勝った。


3/6 誕生日祝い計画

というわけで0時ほぼちょうどにみゅーみゅーはうす襲撃。祝う。
更に牛ってりありあはうす行ってから私の部屋に戻る。
りあちゃんはこちってたが私はすこしして力尽きた・・・。
起きると昼。おもむろにUKに拉致られる。天津飯追加ライス。
研究室にいってまったり。なんかやたら首がいたい・・・・


3/5 誕生日祝い計画

いろいろ情報を集めたところ明日はみゅーみゅーさんの誕生日らしい。
というわけでりあちゃんをそそのかして0時襲撃計画を立てる。
ケーキ手にいれるのに一苦労。予約してないとつらいのね。
ついでにあぺんど2入手。さらに焼肉食いほに行って満足。
12時直前にりあちゃんと合流。


3/4 まくど

PS2の発売日と関係なくきょうもひたすら荷作り。
あんとちゃんが実家に帰るときにいけもさんとマクドナルド。
だぶるちーずばーがーLLすぷらいと+てりやきまっく。
6年蓄積した押入をやっと片付け終る。


3/3 ねおとん

あんとちゃんとねおとんで食事。やっぱりカレー。ふくしんづけがおいしい。
石橋方面におりてそのまま本屋徘徊、ときめきまっくん(3)など購入。
例によって荷作り。あしたはPS2の発売日か・・・・かわないけど。
突如鍋。満足満足。


3/2 ミーティング

出撃するが財布忘れる。飯は倉本さんのおごり^h^h^h^hに借りる。
一旦帰って財布回収。郵便局キャッシュコーナーで金を下ろす。
ミーティングは竹野さんの話がメイン。今後どうなるかな?
どうやら私がオープンキャンパスでは喋るらしい、いいのか、こんなんで?
飲み会、一次会はしゃぶしゃぶ、二次会はのみやさん。まんぷくまんぷく。
家に戻るとボイスラニメージュなカセット到着。
なんかしらんが倉本さんにめちゃくちゃ人聞きの悪いことを言われる。
せっかくいい気持ちだったのに急にさいやくになる。
例によって引っ越しの用意。本棚もだいぶ片付いて来た。よしよし。


3/1 4年生発表

といっても余り参加してなかったのだが・・・・よくないなぁ。
うとうとしながらちょっと発表見たりHDD滅ったり。
Paoってみゅーみゅーさん、りあちゃんとバトル。うーん、きついってこれ。
戻って引っ越し用意する。なんかずっとこれやってるなぁ・・・・。