むぅむぅにっき 2000年5月号

もう昼は暑くなってきました。
気温差にやられたりしないよう体を大事にしましょう。

5/31 なっと

朝から会社でネットワーク変更の処理。無事完了。
終わった後少し休憩してから引き上げ。
帰っても誰もいない・・・・しばらくすると帰ってきたが。
父親がボーリング、母親が締め日の残業ってとこかな。
なんかいろいろあったような気がするのに日記になるネタが少ないな・・・。


5/30 トラブル対応

といっても会社の仕事じゃないんですが・・・・。
帰宅すると親戚(お袋の弟)から電話があったらしく、パソコンがうごかんらしい。
話を聞いてみるがどーもOSレベルでしくってそうなんよなぁ・・・・。
とりあえず今度出向いてみることにする。そういえば行くの久しぶりかも。

家を探索すると通販で売ってそうなトレーニングセット発見。
たわむれにやってみるが・・・・うーん、結構きくかも。
まー毎日続きはしないだろうけどちょっとやってみようかな。


5/29 懸賞

週の頭だというのにだいぶだるい・・・・疲れがとれてない?

午後から客先で作業。うー、外暑すぎ。車のクーラーあまり効かない・・・

新入社員教育は当分お休みらしい。これで早く帰れる可能性が高く・・・・
といいつつ7時頃まで会社に。客先の場所を地図で確認したり雑談(?)したり。

親の応募してた毎月1000人とかいう懸賞が当たってたらしい。
ほー、こういうの当たることもあるのか・・・私も出してみるか。


5/28 お葬式

・・・・のためほぼ一日費やす。
自分の車を出すのに父親の車が邪魔で鍵を借りてどけた。
久々にミッション車を動かした(といっても数メートル)が、
どうやら完全にミッション車の感覚を忘れているらしい。
暇があったら練習しておこう・・・・そんなに必要ではないが。


5/27 せんぷうき

暑くなってきたので扇風機を導入。エアコンはもうしばらくお預け。
扇風機を解体してとことん掃除、長い間の汚れをきれいにする。
思った以上にきれいになってびっくり。これで快適になるかなぁ。


5/26 とある一日

07:00 起床。着替えて1階に下り、朝のニュースを見つつ朝食を食べる。
07:25 トイレ、歯磨き、新聞を読んだりする。
07:50 出勤。会社へ向かう。
08:10 会社到着。パソコンでメールとウェブページチェック。
08:30 業務開始
18:30 業務終了、家に向かう。
18:45 帰宅。着替える。
19:00 晩飯を作って食べる。
19:30 風呂掃除、風呂。
20:00 部屋でくつろぐ、寝る。

ちなみに就寝時刻は未定。


5/25 入手失敗

名刺入れを入手すべく帰りに寄り道をする。
いろいろ聞いてみたところ、「紳士服売場」「文房具売場」あたりにあるらしい。
で、はるやま(だったかな?)に行ってみたが見あたらなかった・・・・。
ちょっとゲーセンによって久しぶりにDDRを1ゲームだけやって、と。
で、本屋(文房具も売ってる)に向かうが・・・・あ、閉まってる。
既に車線変更済みで戻るのも何なのでその隣の行きつけのガソリンスタンドへ。
うーん、やっぱり10km/リットル行かないなぁ・・・・。

帰宅、飯食って風呂は入ってのんびり。


5/24 名刺

終業後挨拶や名刺の渡し方の教習を受ける。
今は財布や免許証入れに入れてるけど、名刺入れを買っておかねば・・・・。
久しぶりにはやく帰宅。自由な時間が出来るかと思いきやすぐ寝てしまった。
何か普段より寝たのが早かった気がするぞ。


5/23 初単独行動!?

日記の更新が滞りがちになっている・・・・気を付けよう。

朝起きる。・・・・・・どうも頭の方が痛い。
頭の中にもやがかかってるような変な感じ。たいしたことはないけど。

朝飯を食べながらニュースを見る。って普段から見てはいるけど。
どうも最近ろくなニュースがないよなぁ・・・・あさからげんなり。

初めての単独でお客様先へお出かけ。ちょっと迷ってしまう。
地図をもうちょっとしっかり頭に入れないとつらいなぁ・・・・。
作業は特に何もなし。帰りに2号線下りそこねて遠回り。前もやったのにぃ。
暗い夜道はだいぶ慣れた。でも慣れたと思う頃が危険なので気を付けよう。
かえってすることは基本的に一緒。変化ないのぉ・・・・。


5/22 いいわけ?

昼前からあっちいったりこっちいったり。大忙し。
最近バイト扱いのF君ががんばって働いてくれているので比較的楽かも。
てゆーかまかせきりはよくないんで私もちゃんとがんばらないと。
# それなりにがんばってはいるけど・・・・まだまだミスも多い。

帰りはずいぶん遅くなる。それでも会社には結構人が残っている。
遅くまでご苦労様です。

帰る、飯を食べる、風呂に入る、メールや日記をチェックしたり書いたりする。
会社終わってからが変化ないなぁ・・・。何か変化を付けないと。


5/21 読みにくい?

今日ものんびり寝る。やっぱ朝寝は気持ちいい・・・・。

飯食ってから再び部屋の掃除。とりあえず段ボールから物だして、
入らない物押入に入れて、さらに別の部屋に移動したり。
洗濯物は押入の引き出しに入れて、と。よし、だいぶ片付いたぞ。

冷蔵庫を覗くと・・・・何か賞味期限の切れたものがたくさん・・・・。
さらに調味料の棚にも・・・・親父と処分を試みる。
しっかし97年までとかいう恐いものまで・・・・これ食わされてた!?

メモリーカードリーダーを再び設定しようと試みる。
パラレルポートがどうしてもうまく認識してくれないのだが・・・・・
実はBIOSで殺してた。おろ、いじった記憶はないんだが・・・・?
というわけであっさり認識。ウエイトタイムを2倍にしないと読めなかったが。
早速メモリーカードをバックアップ。これでいろいろあそべそうだ・・・。

晩飯は賞味期限切れかけ(というか切れてる)の食品を食べたりする。
まー少々過ぎてるぐらいなら大丈夫とは思うが・・・・。


5/20 3時!?

目が覚める・・・・外がやけに暗い。
天気が悪くなるといってたから暗いのかと思ったら3時だった。
もう一度寝直す。次に目が覚めたのは6時・・・・なんでやねん。
もう一度寝ると昼を過ぎていた・・・・なんかあれやなぁ・・・・。
昼飯を食べてから親の買い物につきあい、帰りにガソリン入れる。
親をおろしてから車の練習をかねてドライブ。とりあえず西に向かってみる。
倉敷市、金光町、鴨方町、里庄町、笠岡市、福山市・・・・迷った(ぉぃ
福山市で迷ってうろうろしてから引き返す。
帰りに電話がかかってきたので待避所に止めてかけ直す。
お使いを頼まれたので買い物をして帰る。
今日も兄貴家族か来ていた。みんなで飯を食べる。
部屋の掃除を試みる・・・・ある程度片付いたが・・・・


5/19 まがれない・・・

ということで昨日書けなかった日記を今朝書いた。
家で余ってたディスプレイを会社に持っていって貸す。
会社で使ってる奴より広いので自分で使ってもよかったけど。
ちょっと雨、暗くなりかけ、やばいかなと思いつつ帰路につく。
みぎにまがりたいのにぃぃぃぃぃぃぃぃっ。ということで左折して帰る。
なんかどこかで聞いた話と同じようなことをしてるような・・・・(汗;;;
平日は飯食べて風呂入って寝るだけだが明日は休みなので・・・・
やっぱり一緒か。寝るのがちょっと遅いぐらい。


5/18 回線改善

最近のりが・・・・いい?
仕事先でよめがしをもらってしまった・・・・会社でみんなで食べた。
KCTの上流の回線のルーティングを変更したらしい・・・をを、軽い軽い。
気が付けば眠っていた・・・・・日記更新する前に(苦笑)


5/17 おおあめかみなり

言った以上ちゃんと書かないと・・・・(苦笑)
会社到着してもほとんどだれも来ていない。出発を少しずつ遅らせても・・・・
とかやると遅れそうなので当分早く行こう。
岡山情報ハイウェイのルーティング方法を変更したらしい。
これで上り回線が快適になってくれるのかな・・・?
帰る頃になると雨は降るわ雷はなるわ・・・・うーん、これはちょっと恐い。
ということで雨が弱くなるまで社内で本を読んだり踊ったり(謎)
だいぶやんできたが本が途中なので一段落付くまでよんでたり。
帰ろうとすると駐車場で持ってたキーホルダーがバラバラに。
戻って懐中電灯で照らして探す・・・・これだけだったよなぁ・・・・?
で、車に乗ってエンジンかけるがちょっとかかりにくい。
# エンジンかけたとき軽くアクセル踏むといいらしい。
バッテリーへたってきてるのかな・・・気を付けよう・・・・。
日記を読んだり書いたり(は今してるが)してから睡眠をとる・・・・はず。
# そりゃまだ寝てないんだからどうなるかわからない


5/16 べんとうなし

久しぶりに弁当なし、忘れたわけじゃない。
で、出先だったので久しぶりにローソンで購入。
実家から通ってるから普段ローソンで飯とか買わないんだよなぁ。
昨日てれびでやってたなんちゃらパラサイト(よく覚えてない)そのまんまだ。
比較的コンスタントに仕事の負荷がかかる。・・・・・・・なんかよくわからん。
また雨が降ってたらしいが帰るときにはほとんど降ってなかった。
まー今日のは降ってたといってもたかがしれてるみたいだけど。
そろそろ車にガソリン補給せんとあかんな・・・。


5/15 ごらんしん?

さすがにちょっと眠い・・・・コンビニでブラック無糖でドーピング。
昨日せしめた萩の月を会社に持っていき食べる。うーん、おいしい。
午前中の仕事が長引いた・・・・なんかてんぱってるー。
月曜日は新人教育。基本的には一般常識かなぁ・・・・
とはいえよくわからんものもあるが・・・・勉強勉強っ。
その後戻って再び仕事。明日の朝一の仕事の用意をしておく。
・・・・・・・・ただ単にからかわれてるだけ、なのかな?
外は雨が降ってたらしいけど帰る頃にはやんでたのでよかった・・・・。
なんかここんとこ雨がかなり降ってもいざというときやんでくれてるなぁ。
なんかがご乱心らしい。何やってんのやら・・・。


5/14 帰還

家主は日曜出勤とのことで朝早く追い出される。
秋葉原行ってうろうろしたりして時間をつぶしてから昨日と別の友達達と合流。
仙台からきた人から萩の月を奪う(ぉぃ でも牛タン弁当入手失敗(こら
みんなで飯食ってると・・・・うわ、またざーざー降りの雨。
のんびりしてると間に合わなくなるので雨の中ダッシュ。
幸いにしてすぐやんだのであまりぬれずにすんだ。
のぞみから降りたときは14日だったけど鈍行に乗ったときは既に15日(^^;;


5/13 おでかけ

というわけで朝飯食って出撃。 鈍行、レールスター、ふつうのひかり、地下鉄。
久しぶりに関東方面の友達と出会う。めっちゃひさしぶりやー。
飯食ったり遊んだり。うわー、雨むちゃくちゃ降ってる・・・・。
帰る頃にはやんでて助かる。なぜか地下鉄正反対の方向に乗る。なんでや〜。
千葉の友達の家で泊めてもらう。お世話になりました>安藤さん


5/12 準備

明日遊びに行くことになったので準備をする。
普段会えない人たち・・・中にはなぜか頻繁にあう人もいるが・・・
前にあったのは半年以上前なので非常に楽しみ。
時間や場所の打ち合わせして、行く準備して、と。
夜はWindowsのソフトインストールしたり設定したりしつつ、友達と雑談。
相談(?)にのったりのってもらったり。


5/11

会社帰り、軽く降る雨にめげずジャスコへ寄り道。
だいぶ雨が強くなり、結構路面が見えにくくなる。こりゃ恐いわ・・・・。
そーゆーことで県道は恐いので太い道を通って帰る。
Windows98は再び入れると今度は安定しているように見える。
もうしばらく様子を見ることにしよう。


5/10 不安定

Windows98 Second Edition入れていろいろソフトを設定してたらブルーバック。
そして設定がかなり飛んでしまったらしい。
どうやらビデオカードの設定をしたら不安定になるらしい。
95に戻すかなぁ・・・・まー95で困ってないんだけど。


5/9 健康診断(結果)

健康診断の結果が帰ってきた。結果は・・・・とりあえず再検査は不要。
細かい内容は置いとくとして再検査なしですんで良かった良かった。
今日も行きも帰りも何事もなく到着。右折もちゃんとやってます(謎
メインのHDDにWindows98 Second Editionをインストール。
あー・・・ソフトの設定がめんどくさい・・・・。


5/8 自動車通勤

ということで今日から自動車通勤です。
家でも会社でも心配されつつ、少し・・・もとい、だいぶ早く出社。
まー基本的には休みに乗ってたのと一緒。無事何事もなく到着。
帰りも特に何事もなく帰宅。車庫入れも一発で成功。
Windows98 Second Editionを余ってるHDDにインストール。
Windows98(無印)だとcdplayer.exeを立ち上げるとOSが凍ってたのだが、
Second Editionにするとちゃんと起動した。
よし、Windows95から乗り換えることにしよう。
メインのHDDに入れるのは明日にして今日はお休み。


5/7 連休5日目

親が出かけてるので適当に飯を作る。うーん、冷蔵庫が混沌としている。
適当に作って適当に食べる。あー、思ったよりましな味。
買った服の裾直ししてもらったのを取りに行ったり。
またうろうろと適当に車で徘徊したり。出かけてる間だけ雨降るし。


5/6 連休4日目

車でうろうろ。本屋で本買ったり会社行って駐車場の練習したり。
さらに適当に車でうろうろ。やっぱ車あると移動が簡単だわ。
あとは事故らないように気を付けないと。


5/4 連休2日目

服を買いに行く。交通手段は私の運転する車。もう運転は慣れた。
# と言っても当分信じてもらえないんだろうなぁ・・・・
あとは部屋の片付けして・・・・片付かない。うーにゅ。


5/3 連休1日目

やっとごーるでんういーく開始。目が覚めると・・・・7時だった。
去年までとはえらいちがいだ・・・・ここまでかわるとは。
でもそんなに早く起きてもすることがなかったので二度寝。幸せ〜。
昼でもネットワークが遅い。しかも上りだけが異常に遅い。
どうやらケーブルテレビ側がとらぶってるらしなぁ。
10k程度のファイルの転送に時間かかってちゃはなしにならないや・・・・。


5/2 おそいっ!

明日休みなので久々に夜おそくまで起きて遊んでいた。
きのせいかやけにネットワークが重い気がする。
下りは快適なんだけど上りがおそいような・・・・。
NATが悪いのかなぁ・・・・?


5/1 もようがえ

会社の机など大移動。普通の会社は休みなのか電話は少ない。
お弁当はあなご。幸せ幸せ〜。
しかし・・・・会社からちょくちょくチェックされてるなぁ(苦笑)