むぅむぅにっき 2001年2月号


2/28 最終美

ふつーに朝起きて出社。がーん、保険証忘れた。
ふつーに仕事をこなす。まぁ雑務が多いけど。あと残ってた引き継ぎ。

昼休み、保険証とりに家にもどる。

昼からも雑務。それからマシンのゴミ掃除。
定時で撤収。皆様お世話になりました。

帰宅、飯って・・・・うとうとしてると11時。風呂に入って寝る。


2/26 ぜいきん

確定申告。5桁ほど税金をとられる。

完全版発見できず。さすがに古いか・・・・。

SPARC Station IPX・・・かなり古い。havoc君より古いし。
せめて横置きの薄いやつなら利用価値がないことも・・・いや、使えないかな?

お子様の相手。


2/25

一日よく寝た。寝まくり。昼夜逆転どころじゃない。


2/24 せるふ

朝早くから親とモーニングに食べに行く。帰りに朝市による。パターンやね。

灯油買いに行ったり。ぐー、18リットルの指定がわからん・・・・。

夕方まったりとお昼寝。いい身分だ。

そしてまた夜更し(爆)


2/23 ごち

夕方から飲み@岡山。ご馳走様です。
さらに送ってもらったりコーヒーご馳走になったり。
酒飲んでるくせになかなか寝つけず。


2/22 ちゅーぎん

昼から中国銀行へ。口座作成。

でんきやうろちょろ。工学マウスほしい。


2/21 閉店

起床・・・やっぱり昼。だめだめじゃん。

飯食ってぼーっとしてから中国銀行へ。あぅぅぅぅ、すでに窓口しまってーるやん。しょうがないので又明日来よう。

本屋へ。りあちゃんにはめられた〜。ということで14冊(内13冊はめられた)購入。

帰宅。てんぷらぶわーの飯。あれ・・・・おでんは?

風呂洗って部屋でくつろいでから風呂に入る。部屋を少しだけ片付けて見たり。

眠れない・・・・気が付けばこんな時間(2001/02/22 04:37:28 JST)。


2/20 odn

昼間液晶(違 適当に飯る。一日まったりと休息。

晩飯の後おでんの材料を買いに行っておでんをする。


2/19 りったー12km

昼前起床。りあちゃんと牛る。何かアンケートに答えて並無了見(?)もらう。

さくら銀行と住友銀行を滅る。さくら銀行は通帳なくしてるので住所変更、紛失届け、解約届けとめんどくさい。住友銀行は待ち行列ぶわー。

ガソリン20リットル程補給して帰宅。(一行で終わりかい)

帰って風呂って即寝。


2/18 まーぢゃん

結局りあちゃんとこにおせわになる。

何度か目覚めつつ、大将からの電話で起床。

若葉荘1号室へ。荷作り手伝ったり。済んでなかったんかい(笑) で、その一部をむぅむぅ号にのせて出撃。下を這って京都へ。うーん、以外と遠い。

昼飯は新居の隣の隣にある天下一品。こってりこってり。

上を通って大阪へ。再び荷物を積み込み上を通って京都へ。今度ははやいはやい。さらに帰りも上。いやー、やっぱいいっすね。

外れがやけに多い家具を組み立てたり。てゆーか新居かなり普通や。

大阪に戻ってフォルクスで飯。パンたべほーだいー☆ スープのみほーだいー☆

大将の連れを駅に送ってから王城で3はんちゃん。滅もええとこ(;_;)

むぅむぅ号で若葉荘の近くまで二人を送ってから戻って寝。


2/17 すんません・・・・

昼ごろ出撃。

明石西あたりまではタダでバイパス乗れるらしい。前と変わったかな。

大阪到着。りあちゃんと合流。そのまま若葉荘へ。いけもさんとこでくつろいでからせんせー、おやかたと合流。攻める。


2/16 HDD

9時起床。10時開店のアプライドを攻める。・・・・なんもないやんけ。とりあえず特売のCD-Rだけ買って引き上げ。ミスドや電気屋などを攻めて帰宅。

昼は親が勘違いしたらしく弁当。

部屋の片付けのような探索のような。さくら銀行の通帳見当たらない・・・。

宅配便でHDDが到着。前の6GのCドライブをD2FでイメージにしてSCSIのHDDへ。HDDを20Gのに差し替えてCドライブ復元。さらにパーティションマジックで8Gに拡大。ついでにDドライブを8G確保。残りはFreeBSDかな。


2/15 ぷ〜

9時ごろ起床。みんなで飯を食いにいく。モーニング400円コースらしい。帰りに朝市によって魚貝類を購入。

疲れをいやしつつぼーっとする。

部屋掃除を試みて-3成功(謎

夜更しして寝る。


2/14 う゛ぁいお? だいなぶっく?

月締めログ集計プログラム作成。コーディング10分。

昼休みアプライドを攻める。うーん、やっぱノートパソコンは高い。

帰る前にみんなに挨拶をして帰る。

帰宅、明日はみんな休みらしく朝飯外で食べるらしい。別に家でいいのに。


2/13 はっそう

ブツ持って出社。

MoonBrowser0.30b5でてるし。また後でいれるとしよう。

NATの代価案の検討。といっても思い付くのは
・誰かがPC-UNIXできるようになる
・Windows2000/Me/98SEで仮想プラーベートネットワーク(?)使う
・ルーター買う
ぐらいしか思い付かないんだが。おそらく一番最後が一番簡単だろう。

帰宅。お、めずらしい、親が帰ってない。帰宅を待って飯、風呂洗い。 ・・・・気が付くと寝てる。疲れてる? 結局目覚めてから風呂に入って再び寝ようと試みたが眠れず。気が付けば3時を回ってた・・・ぐぅ。


2/12 ぐらんどすらむ

起床は・・・忘れた、9時ぐらいか。飯って部屋の片付け。進まない。

昼飯、部屋の片付け。やはり進まない。ブツの発送の用意。

ばーちゃんところに届け物にいく。帰りに買物。飯の用意、飯、風呂洗い。

部屋片付け。やっぱり進まない。こまったもんだ。

0分アタックなんてきらいだ〜(謎叫

風呂はいって明日の用意して寝る。しかし変化の余りない日記だ・・・。


2/11 やふー

起床、10時ぐらいかな。Scandiskは無事完了。おっけーっぽい。

昨日の影響で身体がいたいのでとことん寝。夕方にはKCT滅られててげんなり。

SSのHDD構成を1G+1G+αから2G+αに変更。パーティションマジックけっこう便利だ。

FreeBSDのwi0設定完了。無線LANごーごー。

風呂に入ってからヤフーオークションでウィンドウショッピング(違。気が付けばこんな時間(笑)


2/10 地質調査

起床は・・・・何時だったかに起きたけど不明。次に起きたら8時すぎ。メール読み書き、ウェブチェック。

また寝て、次起きたら昼。飯食ってから親父と明治生命ボーリング大会。122の171か、やっぱなまってるな〜。

ボーリング場(水島国際ボーリング会館)のゲームコーナーにDDR発見。3rdだけど1コイン100円なのはいい感じかも。

ひーん、名刺入れなくしたー。免許やPHS無事で良かったけど。

帰宅。宅配便の不在票の連絡。SCSIカード到着。DSUB25ピンかいっ。てことで変換ケーブルかってこよ。

・・・・・ずどーん☆ ぴょぴょぴょ☆

Ninomiyaいってアプライドいって。Ninomiyaで買う。1304円。帰宅してさっそくあそんでみる。なんかWin98のFDISKってあやしんだろうか。SCSI HDDにScandiskかけながら寝。


2/9 DDR

起床は6時50分ぐらい。飯って準備して出撃は07:30ぐらい。会社到着、お、中村さんきてる。らっきー。(だれかきてないと社内に入れない) ということでゴミをかたづけてまったり。

周辺整理。ごみぶわー。やばいものはシュレッダーにかけて、と。

ということで適当にHDDの掃除をしつつ撤収。久々にDDR@フェアーレーン。4thPLUSにSOLO2000を1回ずつ。うーん、ちょっとなまってるか? LOVE鳥BASICはつながったが。

ブックバーンでマンガタウン購入。ゆずらんいいかんじ。

マイナーっぽいそふとをそーすからこんぱいるしていれると、たいがいportsにはいってる。おそるべしFreeBSD。

しばらくタッチみてぼーっとしてから風呂。睡眠。


2/8 かんきょうこぴぃ

部長ましんの8G HDD到着、はやい・・・・。午後はこれの取り付け。午前中はバナー作ったりした。

午後からHDDの移植作業。 どうやらDriveCopyだとFAT16→FAT32のコピーはできないらしい。結局DriveCopyで2GのFATにコピーしてから8GのFAT32にパーティションマジックで変更。動いてるみたいだしおっけーでしょう。1.6GのHDDは摘出して様子見。

鍋の残りでぞうすいぞうすい♪。

風呂を洗ってお湯いれて。1Fで無線LANのテスト。問題なく通信できるな。

風呂入って部屋でまったりしてると・・・・はぅ、掃除当番忘れてました。明日早くいってやらねば。


2/7 ひきつぎ

今日はいんたねしょっぷの引き継ぎ。とりあえず一通り設定は引き継ぐ。あとはウェブサイトか。

バナー作成。ぐー、うぇぶあにめーたーつかえなさすぎ。結局手で動画GIF(;_;)。

帰宅、飯(珍しくパン)。風呂を洗って部屋に戻る。

FF7やったりウェブ徘徊したりしてから風呂。寝たのは1時ごろ。


2/6 プリぺいど

また雨だよ(;_;)

午前中はごりごりとラミネート加工。あとは通販開業のマニュアル読み。使い方を簡単にまとめないと。

昼休み、あぅ、まるふくしまってるやんけ。
# 定休日は火曜水曜らしい(;_;)
ということでまくどる。

やっぱレッツノートミニいいなぁ。やばい、また欲しくなってきた。

マニュアルを見つつマニュアルを作成(謎

帰宅。親用の携帯電話(auのプリぺいど)到着。とりあえず充電だけする。

飯。牡蠣鍋(?)かきぶわー。

携帯電話で遊んで風呂洗って入って部屋でのんびり。CSVエディタ発見。つかってみよう。・・・・ちょっと使いにくいなぁ。

・・・・・・で、きがつけば寝


2/5えむすりー

起床、7:40ぐらい? 相変わらず調子が悪い。 出勤経路で事故発生。ぐげーん、全然すすまねーよぉ(;_;) 結局到着したのは8:30の1分程前。あぅ、でも全体朝礼はじまってるし。

SBS講習会出撃予定だったけど別の人が私の代わりに。

昼過ぎてからまた取扱店説明でマシン徴収らしいので、3時ぐらいからまた移動かな。

昼休み、われらが若葉荘インターネット互助会総大将のえ〜さんさんからひこーしの手伝い要請を受ける。おっけー。

取扱店説明がほぼ定時。マシンそのままにして撤収。

帰宅。飯。今日も牡蛎たっぷり。電子レンジよりフライパンで蒸す(?)ほうがいいな。

風呂洗って入って部屋に戻って再びM3の復旧。

無事ほぼ復元。ついでにPHSのデータを抜きだす&書き込むソフトをインストール。 さらについでにPHSカードのバージョンアップ。2.11になった。


2/4 らいむ

起床は昼前。これが本来の姿だな(笑)。 朝飯だか昼飯だか分からない飯を食べる。

結局一日休息。どうもお疲れらしい。 M3は復旧中。ぢゅあるぶーとできればかんたんなんだが。

よる: せっかくなのでM3のIRCクライアントをLimeにしてみる。 使い勝手はよさそうだが、NATのportが設定できない。 掲示板にかきこんでみたら返事があったのでβがとれるのが楽しみ。


2/3 かき

起床、7:30。今日は良く考えたらやすみやんけ。

10時ごろから日生へ出撃。顔馴染みの人からかきを買う。しめて\39,000-。 戻って着たのは3時ぐらいだったかな。

ちょっと休んでかきを配りに。兄貴の家って鴨方だったのか。里庄じゃないのね。 で、兄貴家族がうちに出撃。めしくったりまめまきしたり。

なんかマージャンパイ買おうとか親が言ってたり。本気か?

M3の環境復旧作業。

あーあ、日記CGIとんでもた。というわけで昨日までの日記は失われました。
バックアップがあったので1月分は復活。


2/2 うしなわれた

今日のメーター: 141.4km〜145.4km


2/1 うしなわれた