[掲示板に戻る]
返信モード
6.4-RELEASE おおえさん - 2008/11/29(Sat) 18:02

6.4-RELEASEが出たみたいですね。
おうちサーバは6.3-RELEASE-p5ですが、
しばらく様子を見てから6.4にしてみます。
トラブルでたら面倒なのでしばらくは6.3のまま・・・。

6.4が6系列最後ならそろそろ7への移行も考えますかね。

Re: 6.4-RELEASE masaro - 2009/01/11(Sun) 11:40

職場のマシンを一台、6.4にしてみました。
最近のアップデートの目的はついでに、portsからいれて
いるアプリをアップデートするのと、新しいハードへの
対応ですね。でも、新しいハードはないので、、、、
7.1がでたので、7.1を一台つくりたいのですが、作業が
面倒なので、どうしようかと。
しかし、マシンの進歩はすごいですね。10年前はemacsが
重いソフトの代表でしたが、いまや、軽い部類。
Office関係のソフトも軽い部類なんでしょうか?
最近のUMPCの記事で「それくらいの作業なら、、、」
という内容を良くみるので。

Re: 6.4-RELEASE おおえさん - 2009/01/11(Sun) 12:50

今の職場は純Windows環境なので楽しめるのは自宅環境と
友人共同管理の環境だけになってしまった・・・

自宅は6.3のままですが、別マシンで7.1環境を作って
移行しようかなと計画中ですが、前回のように結局HDDが
壊れるまで使ってそうな気が・・・

共同管理のサーバ(ここのサーバ)は先日7.1に更新しました。
物理的には遠方なのでOSインストールは現地の人が実施して
リモートでの作業でしたが。
amd64なのでコンパイルやinstallworldで問題が起きたり、
めんどくさい反面楽しめそうな気配が・・・。

10年以上前は、Nemacs(懐かしい・・・)を複数起動せず
バッファを複数使って作業するように言われたりした記憶が
ありますね。
いまじゃscreenとかでemacsを起動したシェルを残したまま
ほったらかしたりしてても全然問題ないです。
# Office系(OpenOfficeとか?)軽いのか・・・?

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存