FreeBSD install-kernel

FreeBSDのインストールカーネル(?)を BSDBOOT.COM で起動するためのkernelファイルです。FreeBSD 4.5-RELEASE移行、 フロッピーイメージなどに入っているkernel(kernel.gz)には、 mfsrootが入っていないため、入ったものを作っています。 詳細・作り方は こちら を参照してください。すべてgzipされています。

需要があれば4.7-RELEASEも作ろうかなぁ・・・ 4.8-RELEASEは、出たらたぶん作ります。

4.7-RELEASE-p3ってftpサイトにねーじゃん。4.7-RELEASE環境作りなおすか。
5.0-RELEASEはそのうち置きます。

・・・・てことで4.7-RELEASEと5.0-RELEASE作りました。

って、いま確認したら4.7-RELEASE-p3あるし(^^;;

(2003.02.05)・・・といってるうちに-p4登場。とりあえず作ったけどftpサイトにない。

(2003.02.26)随時更新。欲しいバージョンがなかったら、メールで「はよつくれ」とか言って下さい。
まぁ、Optionsでバージョン書き換えればすむようなきもしますが・・・。
5.0-RELEASE-p?は作成中だけど、daemon.jp.frebsd.orgにないのね・・・。
一応md5の値を標記してみました。

(2003.03.07)げふ、RELEASE-p?もいいけど、RC1がでてるやん。
こっちも需要あるんじゃないのか<そもそもこのページ自体需要ないって(汗;;

(2003.04.03)さぼりすぎ>私
p8〜p10と5.0のp1(作ったけどわすれてた)をおいた。
RELENG_4_7とかは最新版だけおいとけばええんかなぁ・・・?

(2004.06.02)ほぼ1年ぶり?
4.10-Rがでたので久々に作ってみました。

(2006.11.21)
古いの消しました。4.11-RELEASEと5.5-RELEASEと6.1-RELEASEあたりを
置ければいいんだけど、作成環境が用意できない・・・。


oe3@wakaba.jp