おおえさんのにっき 2002/05


05/31(金)

代休なのでゆっくり朝寝を楽しむ。 でも昼前に暑さに苦しんで起床。 もっと快適な目覚め希望(w


Libretto 50MにいろいろOSを入れてみる。 手持ちの6GのHDDをフォーマットして・・・・フォーマットできないよ(;_;) 別のマシンにつないでもフォーマットできないので、 半分あきらめつつパーティションマジックで部分的にフォーマットしてみる。 ・・・・あれ、フォーマットできるし。まぁとりあえずいいか。

Windows98を入れてみる。なんどか強制ハイバネーションを食らう。 うーん、発熱が激しいんかなぁ・・・ ユーティリティ入ってないからCPU制御できてないんか・・・? まぁHDDがしくってるからかも。 とりあえず今日はここまで。


出撃。とりあえずプレゼントの用意。 適当に選んで・・・俺のも買おう(笑)

現地到着。例によって北口駐車場にとめる。 みんな集合してからビアガーデン(去年燃えたところ)へ。

飲む、食う。といってもはじめ飲んだだけであとはノンアルコール。 プレゼントはビンゴの景品だったらしい。焼き菓子がもらえた。 もっと面白そうなものをもらえばよかったか・・・?(w

行方不明者(違)が出たりしつつ、二次会へ。 なんか暗い店で、ろうそくが立ってたりしていい感じ。 まったりとくつろぐ。

勢いで三次会へ。からおけからおけー。

で、解散して引き上げ。 しかし、倉敷にも夜無駄に激しい音を立てるバイクとかっておるねんな。


05/29(水)

1年ほどおもりをしてきたサーバを撤去する事に。 これでよくわからんOSとはおさらばだぜぃ

とりあえず別の場所に移動。しかしこいつ結構スペックあるんよなぁ・・・ 使わせてくれんかなぁ?(^^;;;


> っつか、おおえさんのアドレスでウイルスメール来たから
とか言われた。Klezか、あぅー、消さずに転送して欲しかった(笑)


05/28(火)

> 会社のマシンを起動して、 Puttyのssh-agentに パスフレーズを入力しようとすると・・・・ぷぺっ!
はぅはぅ、再発。起動直後でなければおきないっぽい。なんなんかなぁ?


1Uマシン到着。こんどはちゃんと箱を開けずにHDDが抜き差しできる。 しかもHDDの抜き差しは軽い、なかなかいい感じ・・・・あれ?

抜き差しできる2台のディスクが中で同じIDEケーブルで繋がってる・・・ これじゃディスク抜いてもジャンパ差し替えなきゃダメじゃん。

てことでケーブル抜いて差し替えて・・・・CD-ROMドライブはMaster固定ですか(;_;) HDDをPrimary MasterとSecondery MasterにするとCD-ROMと共存できない・・・ てことでCD-ROMはケーブル付けず。どうせいらんし。

あぅ、HDDをHDDケース(と言うか「枠」)にはめるのがきつい。 何とか押し込んだものの・・・・。

総評: HDDの枠は要改善、内部のケーブルはカスタム仕様ならきっと問題ないはず。 あとは特に問題はなさそう。


帰りにWin2000でNavin'youで遊んでみる。 をを、画面が広々〜、快適〜☆

これのためにVAIO U買うか?(ばか


おふくろが旅行(?)から戻る。 なんか土産を買ってたようだが忙しくやってるうちにもらわずじまい。 なんかぬいぐるみがぶわーったような気がしたのは気のせいだろう・・・・。


親父殿、誕生日おめでとうございまするm(__)m


05/27(月)

06:30起床・・・・・眠い(-o-)。 母親を駅に送るためにいつもより1時間(下手すると1時間半)早く起床。 飯食って行く用意して・・・時間があるので布団でうとうと。

07:30出撃。駅へ。この時間だと混むかも知れないということで少し余裕を見て出撃。 ・・・・・・20分ほどでついてしまいました。はやすぎです(苦笑) とりあえず親をおろす。行ってらっしゃい。


時計を見ると8時前。 普段8時半になってあわてて準備して出撃してるので余裕ありまくり。

素直に笹沖まで南に下りて2号線に乗ればいいんだが、 せっかくなので意味もなくGPSでルートガイド。 ここを通ってここを曲がって・・・・をを、そうするとここに出るのか!? てことでだいぶ東の方で2号線に乗ってあとは普段通り会社へ。

・・・・・・まだ始業30分以上前なんでやんの。 とりあえずまったりと始業を待って業務開始。


会社のマシンを起動して、 Puttyのssh-agentに パスフレーズを入力しようとすると・・・・ぷぺっ!

・・・・・・なんすかその「ぷぺっ!」ってのは。 しかも画面真っ暗・・・はぅ、BIOS画面でて来たんですが・・・・・。 あぅー、なんか落ちてるよー、俺何もやってねーよー。

と落ち込んでいてもしょうがないのでスキャンディスクの画面を眺めて・・・・ むかつくのでxキー。で、再起動して再びパスフレーズを ・・・・1文字目を打った瞬間再び「ぷぺっ!」

今日は仕事するなってことですか?(違

ふたたびxでスキャンディスクをとばし、 今度はPS/2キーボードからそーっとパスフレーズの頭2文字ぐらいを打ってみる・・・・ 大丈夫だ。もしかしてMac純正のUSBキーボード(緑色) を使ってるのが原因か? てことでこんどはUSBキーボードの方でパスフレーズを打ってみる。 ・・・・問題なし。

結論: 所詮Windows。


昼休みに郵便局と銀行へ。郵便局で金降ろして銀行で振り込み。 余りはとりあえず銀行へ。これで負債解消。あのマシンは俺の物(謎


会社帰り、信号まちしてて、青になったので進もうとすると、 車線変更禁止の右折車線から急に入って来たので焦った。

それだけでもかなり滅っぽいんやけど、さらにすぐ先、 右折用の車のために信号過ぎて右に1車線広がって、 3車線に一時的になって、すぐ2車線に車線減少(右がなくなる)してて、 車線減少するところに右折できるようになってる。

奴はその右車線にはいった(↓)んで、

真ん中の車線を行ってたら、 突如そいつが右に曲がらずに真ん中の車線に(↓)。

ちょっとまて、周りみとらんのかい!! まぁ幸いぶつからんで済んだけど・・・・かなりあせった。 良く分からん動きする車には気をつけよう・・・・。

という絵をこないだ設定したりぶ50Mで描いた。

↑さらに余ってた2Mの無線カードを取り付けてみた。 これでバッテリ駆動すればいい感じだな。


05/26(日)

昼まで熟睡・・・・の予定が10時ごろ目覚める。あちーよ(;_;)

夕方から出撃。服屋でプレゼントをもらって・・・・品切れかい。 とりあえず土曜にはいるらしいので待つことに。 あと服とか買う。これで夏はおっけーかな。

あとノートPC冷却用ジェル(?)とふしぎ遊戯(1〜18)を購入。散財散財♪ ハリーポッターと賢者の石は2580円で打ってたが保留。買ってしまいそうだが・・・

そういえば↑を買った店で、噂(?)のVAIO Uが飾ってたので触ってみた。 おお、ちっちぇー、かりー。・・・・・・・・・・ なんだ、この腐ったキーボードは? ポインティングデバイスは、予想通りというか、みたとおり、 完全に両手でいじるように特化されてるのはいいのだが、 キーボードがかなりうちにくい。普通に打とうとするとなんか右手で打つキーが 一つずれてるみたい。やっぱ両手でもってファミコン打ちしなきゃだめなのか?


05/25(土)

休日出勤。特にトラブルはなし。またーり。

帰宅、おふるのおにぅな(?)りぶれっと50M到着。 とりあえず動作試験にWin95の入ったHDD付けて、ドライバを追加して・・・、 うむ、ばっちり動作。ペンもばっちり動作。 ・・・・・・・でも操作しにくい、右クリックするのに1操作余分にいるし、 あとマウスの移動を検知するソフトがうまくうごかんな。 まぁおもちゃということで。


05/24(金)

> あ、やべ。早く宿とらな。まぁ最悪カプセルホテルや友達の家でもいいし。
むしろ飛行機をちゃんと予約しないとだめだな・・・・。


しゃぶしゃぶ。うまいうまい。 でもご飯じゃなく食パンなのがちょっと減点。


某所ちゃっとで某Dさまと難しい話。定義とか光速とかクリプトン86原子とか。 ひさびさに頭を回転させた気分。 同じチャンネルに居合わせた皆様、お騒がせしましたm(_ _)m


05/23(木)

あ、やべ。早く宿とらな。まぁ最悪カプセルホテルや友達の家でもいいし。


OpenBSDをいれたLibretto M3くんなのだが、 起動時に付いてないFDDを見に行ってタイムアウトするらしく、 20秒ぐらい遅延。で、MLに相談。あっさり解決。

既に既知の問題らしく、FDDを挿してなくてもBIOSはFDDがあると思うらしく、 ブートローダがBIOSを信じてFDDを見に行くらしい。 ということでブートローダを修正。 これをやるとFDDからkernelを起動できないらしいけど、 まぁ普段FDD付けてないからいいやろ。


05/22(水)

INTEROP逝っとけ、とのことらしい。 私は7/2〜7/3で出撃することに。 となるとやっぱり BOFには逝っとくもんすよねぇ。って、これ20:00までっすか。 えーと、のぞみのラストが・・・・20:30、ぎりぎりあうとか。 飛行機は・・・・論外、うー、どないしたろ〜。とりあえず上と交渉や。

てことで、7/3の朝出撃して7/4の朝戻って来て会社に出社、ならOKらしい。 実質一日分損するのか・・・・うーん、ちょっと痛いな。

てことでもうちょっと考えてみる。2、3と行って3の晩に帰って来るべきところを、 4の朝に戻って(3の晩は自腹で宿泊)、4の出勤は間に合わないから代休とって、 でも休むと仕事にならないので出て行って登録作業とかをする。 これであれば会社負担分はもともとの想定通り。 もしくは先ほどの案の通りで、2を代休。これで総務と交渉してみよう。

・・・あっさり承諾。しかも代休取らなくてもええらしい。 (遅刻扱いになるけど) まぁそれならそれで全く問題なし。変わりに月曜日休むか?(苦笑)


05/21(火)

ねぱーるも植民地?

やっぱ休み明けはつらいわ・・・・。 しかも残業こってり。へとへと。

夜の人生相談(謎


05/20(月)

午前中はぐってり。さすがにつかれた。代休いれといてよかった〜。

昼を過ぎてもぐってり(笑)

夕方活動開始。買い物へ出かける。 今月頭になくした電動ひげそりを購入。 とりあえず安物で我慢しておく。そのうち考えよう ・・・・とか思ってたら、なくしたひげそり発見、まさにマーフィーの法則(;_;)

あとは服を買ったり、鞄を見たり。鞄を買おうと思ったんだけどちょっといまいち。 もう少し検討しよう。


05/19(日) ひるぜん(2)

05:30、誰かに呼ばれたような声で起こされる。 直後に殺気を感じて防御体制に入る(笑) 案の定Hawk氏の攻撃が来たのでカウンター☆

もごもごと用意をする。目覚めの良さと用意の早さに驚かれる。 まぁ人前じゃこんなもんです(ぉぃ)


遅れて来るL嬢を迎えにHawk氏について出撃。 いざと言う時のための交替要因としてついていく。 ・・・・・・・・雨ぶわー。ワイパー最速でやっと追い付くぐらい、激しすぎ。

せっかくなのでGPSで遊んでみる。雨が振っててもさほど問題なし。 いい感じだ・・・・やはり新しい地図が欲しいところ。

てことで倉敷到着・・・・さっきまで蒜山にいたのに変な感じ。 合流ポイントをNavin'youの地図で確認し、合流。 おお、役に立ってるぞ<おまえ倉敷の人間だろ

合流ポイントのコンビニで軽く補給。あぅー、私のフレーク入りヨーグルト(;_;) で、再び蒜山へ。運転手の交替要因は必要なかった模様。で、無事到着。

L嬢を迎えに行っている間に買い出しとか行ってたらしい。 で、パンに卵とウインナーをはさんだのんを食べてからまったり。

全員集合ということで散策に出撃。塩釜って・・・おれ来たことあるとこやん。 塩釜ロッジとかキャンプ場とか旭川の源泉とか、めっちゃ見覚えあるし。

昼からバーベキュー・・・・というか焼肉。 雲行きが怪しい(というかたまにふってる)ので、 テラス(?)にバーベキューセットおいて、中でも食べられるように。 食べたり焼いたり食べたり食べたり食べたり焼いたり食べたり食べたり。 雨が微妙にふったりやんだりするけど気にしない俺。

このへんから不眠不休のHawk氏がダウン。まぁ当然といえば当然。 片付け作業して引き上げ。

土産を買いに店へ・・・・閉まってるし。 別の店へ・・・・ついたとたんに蛍の光。キタラカエレ。 結局高速のってすぐのSAで購入。つけものつけもの♪

I氏宅駐車場(?)で解散。余った肉とかをもらったり。 もらった肉は早速晩飯に(笑)


05/18(土) ひるぜん(1)

例によって昼までお休み。ぐっすり。適当に飯を食う。いつもの土曜日。

祖母から電話がかかってきて、寿司を取りに行く。 で、伯母親子も来てててきとうにだべったり。まったりまったり。

飯の用意をして、飯って、風呂の用意をして。


旅行(?)の準備をして出撃。あぅー、わすれものしたー(笑) とかやりつつI氏宅に到着。車の中にいるのはA氏、 あとはI氏宅にいるらしい。お待たせしましたm(_ _)m

で、Hawk氏、I氏、H氏、N嬢、M嬢で、 A氏とHawk氏の車に分乗し、出撃。 高速経由で蒜山へ。雨ぶわー・・・・いけてない・・・・。

到着・・・これっすか? まぢっすか、すげー。 まぢで「別荘」って感じ、すごいっすすごいっす。

とりあえず乾杯、さらにH氏バースデーを祝うべくかうんとだうん。 ろーそくとかでトラブったりするがとりあえず準備おっけー。 5、4、3、2、1、おめでとー☆

で、適当に食ったり飲んだり。 あとは風呂(広いっ!!)沸かして入ってまたまったり。 明日早いので私は寝る。まだ4人ぐらい起きてるのだが・・・きみら寝なくて大丈夫?


05/17(金)

突如週末に拉致られることに。蒜山? はっはー、それはとりあえず拉致られとこか。 月曜日はたしか同じチームの人が休みだから代休とりづらいよなぁ・・・・。 まぁ火曜あたりに休むかな?

↑と思ってたけど無理に月曜代休げっと。これで帰って来てまったりできる。


咳とか残ってるけどだいぶ楽になって来たかな。でも念のため病院へ行っておく。 例によってガラガラの待合室。すぐ終る診察。早くていいんだけどちょっと心配。

で、薬をもらって帰ろうとしてたのだが、ふと待合室のテレビを見ると、 ニュースで見覚えのある風景(?)が。 どうやら2号線と倉敷駅の間に位置する交叉点 (笹沖から北に行ったロイヤルホストのとこ?)で飲酒運転で事故ったみたい。 見たところ誰も巻き込んでないみたいだから良かったけど、 信号が滅られたらしく混み混みらしい。よかった、2号線より北で。


昨日の続きでLANカード増設。ひねくれ物のマシンがいて、 LANカード挿すと起動しない。むきー、どないせーっちゅーねん。 とりあえず元に戻して・・・・。


05/16(木)

起床・・・・・あー、まだねむいー。 とりあえず安眠は取れたものの、明らかにまだ身体が睡眠を欲してる。 まぁあと二日行けば休みだし、頑張ろう。 ということで昨日のあまったドーピング剤を服用。

明日休みいれたろかとおもったら用事入れられた。 一気に続けて休んだろかな・・・・<迷惑


電脳の街・大須か、誰でも使えるってのはいい感じ、恐いけど。

perl5がFreeBSDから削除されるらしい。 別にライセンスとかが引っかかったり言う分けではなく、 「perl5でかくなりすぎ」「最新版に保つのんしんどすぎ」 ということらしい。 make worldする時のことを考えたらいい感じかも。 OSいれたらわすれんようにperl5いれんとあかんけど(^^;;

IE またかよ。てことであっぷでーと。ぽぺっと。 どうでもいいけど5.01SP1じゃなくSP2だろ。


05/15(水) ねむい・・・・・・

えーと・・・・バリバリに眠いです。ろくに眠れませんでした。 昨日の読書もまずかったんだけど・・・・眠れないのは辛い。 代休(現在貯金2、ただし休日出勤してから1カ月ぐらいで使わなければならない) 取って休んだろかとも思ったけど、こういう日に限ってミーティング予定日です。 休むわけにはいきません。しくしくしくしく。

つーことで出社。「あー、これで出勤途中事故ったら・・・・」 とか、洒落にならんことが思い浮かぶのですぐそばのコンビニでドーピング。 ドーピング剤2本と眠気覚ましのガムを購入。1本を飲み干してガム噛みながら会社へ。 結果は・・・・日記を書けているとおり、無事到着。 いや、まぁ無事到着してなかったら困るんですが・・・・。

余ったドーピング剤どうしよ、今晩しっかり寝ればもういらんはず・・・・ まぁそのうちまた寝られへんかったりするやろし、おいとこ<絶対なくなる


社内ミーティング、いよいよテスト項目つくらなあかんか・・・・。 300ほどで済めばいいんだけど。


・・・・・・はっ☆。 数秒意識が飛ぶ、やばいやばい、さすがに仕事中に寝てしまうのはやばい。 ・・・・って、いまはさほど負荷がある分けじゃないが。


05/14(火) じゃんぼ、はばり(違

会社帰りにローソンでまんがたいむ(x2)を購入。 さいきんまんがらいふも欲しいと思う自分がやばい。 そっちにまで手を出すとかなりぶわーやぞ、俺。 ということで今回は抵抗成功。いつまでもつか・・・。

で、久しぶりに買い食い(笑) むしょうにラムネとうまい棒が食いたくなった。 で、適当に買って適当に食べて適当に蓄えて。全部食べたくなるのを必死に抵抗。 まぁすぐなくなるんだろうけど。


今日の読書: I・解・代・確


05/13(月) びょういん

まだ風邪が完治してないようなので例によって昼休みを早く取って病院に行く。 ほんとは11:30から行く予定が仕事に夢中で(はぁ?)11:50から行ったのだが・・・。 病院に入ってみると・・・・ お医者さんや看護婦さんが待合室でテレビ見てまったりしてる・・・・ あれ、時間間違えた? とおもっていると、「大丈夫ですよ」との声。 この病院流行ってないのか・・・・?(汗;;

で、診察(例によってすぐ終る)を受けて薬をもらう。 ・・・・・なんですかこの同じ錠剤10錠x3。 もしかして当分来ないでくださいってことですか?(汗;;;; と思ったら、1回2錠飲んでくれとのこと、なんだびっくりした・・・・・あれ? 1回2錠ってことは5日分、てことは土曜の朝まで・・・だから土曜は行けないんだって。 もう来るなと言うことですか(号泣)

いまの調子なら今週中には治ります、という意味に取っておこう(^^;;


「4.x-STABLEのバージョンアップした方がいいかなぁ?」とか聞かれる。 なんかすっかりFreeBSDのSTABLEバージョンアップ担当にされてる気分。
「まぁ、今4.6-PRERELEASEだから、いろいろ修正入ってるかも知れないですねぇ。 でもそれを言い出したらSTABLE手を出せませんよ。今のところFreeBSD 4.5-RELEASE Errataに特にセキュリティ勧告出てないし、 どっちでもいいんじゃないですかねぇ?」 とか、それっぽいことをかなりええ加減(でもない?)に言っておいた。

時間が許せばRELEASEが出た後少し待って、 特に問題なさそうであればRELEASEかSTABLEを使うと言うのがよさそうではあるが。 というのもRELEASEだとユーザが多いのでRELEASEの後の方が問題は出るかも知れないので、それは塞げるかな、と言う考え。

まぁ家のサーバは気が向いたらcvsupしてアップグレードしてる・・・・ 最近サボってて、 MLで「4.6-PRERELEASE」の文字を見てアップグレードしたのは内緒だ(w

さらに「どこのcvsupサーバ使うのがいいんかな?」とか聞かれる。 いや、すきなとこつこーたらいいがな、とは言えずに、 「(岡山)情報ハイウェイからならcvsup2(.jp.freebsd.org)がはやいみたいですよ」 とか言っておく。あ、しもーた、2が早いのはcvsup2じゃなくてftp2だったか。 まぁええや、別にどこつこーても言うほど大差なかろう。


ログ調査、今日はやけに多い。今日は人が少ないと言うのもあるが、 割り当ての順番がしょっぱなだったのが多く感じる原因かも。 しかし、 GET /scripts/root.exe?/c+dirとか、 GET /MSADC/root.exe?/c+dirとか、久しぶりっすなぁ。 ・・・・・腹立つのぉ。


今日の読書: 時空の旅人
何度読んでもこー言う時間旅行の話は好き。わけわからんようになる所がいい感じ。 常駐局員、なってみたいぞ。

しっかし・・・・初版が昭和58年っつーんだから19年前か? もうそんなになるんやなぁ・・・・・・。


最近遊んでるのがロンパル殺人事件。要は論理パズル。この手のパズル好き。

バイナリエディタで登場人物の名前を変えたりして・・・。


05/12(日) のほほん

昼前まで飯も食べずに寝る。これって昼寝と言うんだろうか?

なんかやけに賑やかだと思ったら、兄貴家族に従兄弟親子。 パンでも食べようとした直後に飯にいくことに。食パン焼きかけなのに・・・。 で、近所にできたばかりのバーミヤン(だっけ?)とかいう中華料理のファミレスへ。 辛いマーボー豆腐のセット。うむ、値段にしてはまずまず。

干してた布団をしまっておひるね。あー、幸せ。

危険、解凍するべからず(謎


05/11(土) 休日出勤

やる事の確定してる休日出勤はつらいわ・・・・。

弁当がないので行きがけにコンビニで購入。いらんものもかったり。

とらぶったHDDからデータを救出。別のHDDに復元。 ・・・・・・って作業でほとんど一日潰れる。うーみゅ。

昼飯の割子うどん。

別件でトラブルの連絡で、「うごかないときは大江に聞いてください」とかいう エラーがでたらしい。まてや、なんでおれやとおもったら、CGIがエラーはいてるだけ。 そんなのはCGI職人にいってください。


05/10(金) きゅうりょうび

明日病院に行くのはちと辛いので昼休みを早く取って出撃。 車で病院に・・・・行きすぎた。マルナカの駐車場に潜入して旋回。 で、前回忘れた保険証を出して返金を受け取る・・・・ って、診察も受けるんやて>受け付けのねーちゃん

で、診察。うーん、ちゃんと見てるのか? ヤブじゃねーだろうなぁ(ぉぃ で、薬を追加してもらう。・・・・一粒だけ? 後で電話で聞いてみると、今までの薬(明日まである)に、 それを追加らしい。明日以降は?(汗;;;;

そのまま銀行に行って給料おろしたり。去年度よりちょびっとだけ増えてる(*^^*)

いつもやってるキータイプ: ./m<CR> rm mx<TAB>* ww<TAB><CR>

やはりだるい・・・まぁ今週も今日でおわ・・・・・・ 明日休日出勤やん(涙 ええ・・・・がんばる。

帰り間際、社内作業マシンにディスクエラー・・・くそ、明日私休日出勤や・・・ 頑張ろう。

よそうどおりかしましハウス(1,6,7)普通に購入。

今週頭の日記に追加。


05/09(木) かしまし

会社が襟にBOOK OFFへ。かしましハウス(2〜5)、かなりツボを突く。 4/17に7巻か・・・もうでてるな(笑) 即買いリスト追加(汗

調子悪いのに本を読んで夜更ししてしまう。自己嫌悪。

最近掲示板とかそのへんぜんぜんまわってない・・・・。


05/08(水)

昼飯を食べて薬を飲んでて気がつく。薬4日分出てる・・・土曜日に来いゆーんかい。 確かに休日出勤やけど・・・どうしよ、金曜に行くか土曜に行くか、行かないか(w

普段持ち歩いてる鞄が壊れかけていたので応急処置。 壊れかけてるところをミシンでごりごりと縫うだけ。おー、完璧(ほんとか?)

今日も調子悪いので薬飲んでとっとと睡眠。おやすみなさ〜い☆


05/07(火) ちーん

風邪でかなり辛いが休むわけにもいかないので、出勤。 幸い会社に行けないほどの辛さではないらしい。

昼休みを普段より90分早くとって病院へ。 この距離なら康実次官に行けますな。いい感じ。 保険証を持って来てなかったので実費で診察。今度は忘れず持って来ます。

だるいので定時引き上げ・・・・とおもったらお仕事発生。うぎゅぅ〜☆ とっとと片付けて引き上げる。

むぅむぅ2号のえんぷてぃらんぷが光る。走行距離にして450kmが近い。 真のリミットが何処にあるのか分からないのでかなり恐い。 無事行きつけのセルフの店にたどりつき、ご飯を与える。 464.5kmで31.8リットル・・・14.6km/l・・・まぢすか?(汗

とっとと寝る。最近その日のうちに寝てる・・・・。


05/06(月) ぐってり

きょうは一日休養。ほとんど寝てただけなんだけどね。


05/05(日) てっしゅう

数学のお勉強会。私は一人で本読んだり。

飯って引き上げ。ばいば〜い☆

帰宅、まったり。


05/04(土) えんせい

おやごさんの車で倉敷駅へ。JR在来線で三ノ宮まで出撃。 GPSを使ってみると思ったより認識する。当然たまにとぶけど。

三ノ宮でみぅみぅさんと合流、DDR中にほえほえさんとも合流。 ころがしてDDRしてラメーン。駅に戻る時に雨にうたれる。 雨にうたれたのは久しぶりかも。

梅田でどないしたるか考える・・・・シューティングいいかんじ。 結局ドリンクステーション(?)でまったりしてから飲み屋へ。 以前icsなメンバーと来た店へ。どうよ?

江坂へ引き上げ。OL進化論よみまくり(w


05/03(金) げいげき

自分のためにする事と人のためにする事、同じ事をするのであっても、 どちらの方が力を注げるのか。私はどちらに力を注げる人間だろう・・・。

ひさびさにFreeBSDをupdate。4.6-PRERELEASEになった。いよいよ4.6-RELEASEも近い。

本の片付けを無理矢理完了。ちょっと無理があるがとりあえずこれでOK。

りあちゃんの迎撃。だいぶ久しぶり。踊って転がして食べて引き上げ。 自宅でまたーり。適当に遊んで寝る。

たんじょうびおめでと〜☆


05/02(木)

人間関係って難しい・・・・。

昨日のプログラムの続き。だいぶ完成した。あと詰めの部分とデバッグ。

はぅー、布団干してたのをしまった時に本が崩されてる。しくしく。

明日に備えて本の片付け。また増えた。

おおえさんはちからをためている。


05/01(水) PuTTY

プログラムをごりごり書いたりミーティング出向いたり。 サーバ分けようと言う案は無理矢理却下。需要が増えたらね。

昔設定した時は日本語がうまく表示できずに挫折した PuTTY(日本語化) を設定する。リンク先を見たらまぁ大体分かるけどメモ書き。