おおえさんのにっき 2002/06


06/30(日)

攻める。ごりごり。

またお世話になります。

らめーん。なんか普通のファミレス風。 味は悪くない。しかしチャーシューがいい感じで他がかすむ。

ねてーるやん。ちーん。


06/29(土)

おやすみ。まったり。

襲撃を受ける。まーぢっすかぁ? やられたー☆

てにち。どろー・・・・・りとあまりしてない?

やはり夜はばたんきゅー。


06/28(金)

ししざのあなたは12位・・・・みねらるうおーたー?

8月生まれのあなたのラッキーカラーは青。


B's(ver3)の最新版がでてた・・・17日にでとるやんけ、かなり不覚。<どうでもええやろ


今日はbindの穴ふさぎ・・・なにせ4.9.9がでてるほどやばいっぽい。

てことで昨日あっぷぐれーどしたやつら共にbindをごりごりいれる。 最近おおいぞ・・・・。


FreeBSDねた

SNAPSHOTs Notesなるものがあるらしい。いい感じ。

4.6.1がもしかしたらでたりする?(汗;;;


cvsupのミラーサーバを作ってみるテスト。って、昔ThinkPadでやってたけど。 とりあえずOSいれてpkgいれてごにょごにょ。できたかな?(^^;;


06/27(木)

ししざのあなたは10位、やる気はあるのに空回り。傘なんてつかいません。


↓しくしく(FreeBSD 4-STABLEのresolv周りの修正)

 Edit src/lib/libc/net/gethostbydns.c
  Add delta 1.27.2.1 2002.06.26.06.06.43 imp
  Add delta 1.27.2.2 2002.06.26.06.24.29 imp
 Edit src/lib/libc/net/getnetbydns.c
  Add delta 1.13.2.2 2002.06.26.06.34.18 imp

てことで稼働目前でスタンバイおっけ〜っす状態にあったFreeBSD君をあっぷぐれーど。 10台まとめてあっぷぐれーど・・・ ほんとなら1台でつくってNFSとかで共有すればいいんだけど、 設定いじるのが面倒なので全部各自でbuildworld。 まー1台で作っても10台で作ってもかかる時間はほぼいっしょやし・・・。

で、なんかしらん1台だけグズなマシンがいたのでこいつだけほったらかしで帰る。 実際にはこいつ以外の9台(のHDDアクセス)が速いらしいんだが・・・。


帰宅。おかゆにきゅうり(まるかじり)にトマト。 それじゃ腹すくべよ、ってことで後でパン食べたり。

おにぎり(;_;) ←これのせいで腹が減った分けではないはず。


某H氏(not ほえほえさん)ってたいがいどんな話でもついてくるなぁ・・・ おそるべし。

てことで懲りずに98えみゅ上でSWPC。 はて、やっぱりパーティにいれてないキャラの経験値の規則が掴めない。 砂漠に行ったらイベントがでて来た。そろそろレベルあげたい・・・。


06/26(水) 魔の6・26

ししざのあなたは7位、ほどほどですな。←ぜんぜんほどほどじゃなかったぞ・・・


帰りにアプライド岡山へ。手頃なジャンクマザーでもと思ったが見付からず。 さすがに(すーぱー)そけっと7なマザーなんてまともにうってないな。 解決方法としては

ってとこか。今のままだとノートPCのメンテナンスに使いにくいんよなぁ・・・。

気合いでそけっと7マザーが手に入ればいいけど、 下手するともっと早いCPUが積めるマザーと大差ないかも知れんし。

マザーとCPU買い替えて、将来的に今のマザーとCPUはHDDとCDひとつづつ付けて、 親用マシンにするってのも手だけど、問題は財力。

まぁ、例によって10kぐらいのCPUと10kぐらいのマザーかうかのぉ・・・? どんなんがええのか全然分からんが。


で、OAシステムプラザによると、箱からHDDからメモリからCPUから一式揃って \39,800-で売ってた・・・OSはないけどたしかHDDが20GでCPUがなんぞの1Gあたり。 最近は安いねんなぁ・・・・。

これ買って自分のマシンにしようかと思ったけど、 5インチベイが開いてないのでCD-RW付けると通常のCD-ROMが積めない。 もちろんISAなんぞないから手持ちのISA SCSIもさせない。 箱だけ今ので中身さしかえとかやればいいかも知れんが・・・・。


OpenSSHにbindに、やばいものがでまくる。

OpenSSHは外からのSSHを許可してないからいいとして、 bindまわりはFreeBSDのやつら全部いれなおさなあかんのか・・・・?(汗;;;;


06/25(火)

ししざのあなたは8位、ぷしゅぅぅぅぅぅぅ☆

一人突然休んでるため作業倍増。ぐぉぉぉ、サーバ20台はつれぇ(汗;;;

昨日の残りの焼肉〜♪

SWPC、キーボード操作がだるいのでジョイスティックの設定。 といってもソフト(NEXT98)が対応してないので、 ジョイスティックをキー操作に変換するソフトを使う。 よさげなのがあったがシェアウェア・・・いらん。 フリーのその手のソフト(レジストリもいじらない地球にやさしいソフト) を3つほど触ってみて、よさげなのを選んで使う。

もしかしてパッドのキーをキーボードの1Pと2P両方の操作キーに割り振れば 鏡打ちができるのか?(謎

気がつけば睡眠時間がほとんどない・・・(汗;;


06/24(月)

ししざのあなたは2位、大事な決断をするチャンス・・・まぢで? 自分の考えを信じてOK、か。


焼肉焼肉〜♪


こりづにSWPCをやる。げ、仲間にしてなかったキャラの方が経験値たくさん。 もしかして育てたいキャラは仲間にしちゃだめですか?(笑) どうやら勘違いだったらしい・・・ もしかしてみっしょんいんこんぷりーとがあったんかなぁ・・・・?

あ、こいつ仲間にできたんか・・・・それやったらもっと楽だったのに(謎

てことではじめからやり直すかどうか検討中(w


こっそり土曜の日記を追加。DDRやからおけしたのをわすれてた。


06/23(日)

やけに涼しい。さわやかに一日休息。

デスクトップの調子が本格的に不良。 どうもマザーボードのセカンダリー用のIDEコネクタの方が死んでるっぽい。 ・・・・・・HDDとCD-ROM一つずつさしたら終りか。 はやくマザーとCPU買って親用マシンにしてしまおう。 ぐぅ、でもメモリも買い替えなあかんようになるんかな、 ISAなかったらCD-Rドライブもかいなおさなあかんし・・・・ぐはー、きつい。

なんとなくソードワールドPCをやる。懐かしい・・・・・・。


06/22(土)

起きると昼・・・・またかよ。

床屋へ。ぐは、めちゃこみこみやんけ。 ということでサッカー見ながらお仕事(謎。

だー、サッカー終るまでには散髪はじまってるおもーてたのに、 延長終ってPKまで終ってもたやんけ・・・え、次私の番、どもども。

てことで隣のRyobiで食材を買ってから現地へ。おくれてすみまへん。

誕生日ぱーてぃということでたこ焼大会。 何か既に「たこ」焼じゃないもの多数。 まったり楽しく過ごす。

歌いにフェアレーンへ。待ち時間でDDR(4Plus)につき合わされる(汗;; なんかえげつない曲ばかり・・・厳しそうなのは赤に逃げる。 さいごのみつおは緑でふるこんぼ。まぁこの曲は当時気合いいれてたからねぇ。

で、あせだく(;_;) あかんね、もう当時のスタミナは残ってない。

で、カラオケ。まぁちょっとだけ歌っておく。知ってる歌が少ない・・・(汗;;

足のない人を送っていく。 うー、無駄に平均30ぐらいアクセスされてるのは気のせいじゃないのか(笑)

帰宅。寝る。


06/21(金)

ししざのあなたは12位・・・ぐんにょり。


サーバ落ちまくり、トラブルおきまくり、さすが12位(;_;)



06/20(木)

ごりごりapache入れ換え。ひととおりおわり。

mod_sslをとってきて調査。テストせんとだめよなぁ・・・。

Apache-SSLもapache-1.3.26対応版が登場。早く出てくれて助かったけど、 あしたはこれもやらなあかんなぁ。


デスクトップのOS入れ直し。まずは箱を開けて、パーツを一部取り外し。 (全部やるのはめんどいのでやめ)

軽く掃除したら以前のHDDをぷらいまりすれーぶにして、 変わりに別のHDDをぷらいまりますたーにして接続。 起動させてBIOSで見えるのを確認してからWindowsを突っ込む。

とりあえずOSだけいれて、CDの中身をHDDにコピーして今日はおしまい。 17インチ画面で640x480はでかすぎる・・・・。


06/19(水)

ししざのあなたは2位・・・やった、やっと上の方だ。


apache 1.3.26 on BSDi 3.1 インストールメモ

# wget http://www.apache.org/dist/httpd/apache_1.3.26.tar.gz
# ./configure --PREFIX=/usr/local/apache
# make
# make install
# vi /usr/local/apache/conf/httpd.conf
# /usr/local/apache/bin/apachectl start
メモと言うほどたいしたことしてないな。 SSLはどうしよう・・・・。


とりあえずUNIX MAGAZINEとBSD MAGAZINEを求めて本屋をさまよう。

1けんめ、パソコン系雑誌も比較的品揃えが良いM書店。 ・・・・置いてねー、この店になかったらだめやんかー。 ねっとらんなーが「かってくれよぉ」と言う目で見つめてたので購入。

2けんめ、上記M書店の別の店。昨日もきたからおいてないはず・・・・ あれ、FreeBSD PRESSがある、てことで購入。

3けんめ、普段行かないTSUTAYA風味の本屋BS。 予想通りない。当然と言えば当然。

4けんめ、比較的大きめの本屋BN。 まぁないやろ・・・・と思ってたら、BSD MAGAZINEが置いてた。 なにー、この店においてるかー<あかんのかい

5けんめ、無駄だと思いつつ家のそばのY書店。 ・・・・UNIX MAGAZINEあるし。ということで全部購入完了。


家のapacheを入れ直す。

# pkg_delete apache-1.3.19_1
# pkg_add -r apache
・・・・・・1.3.24になってしまった。 しょうがないのでportsをcvsupすると、1.3.26になってたのでmake;make install。 無事アップグレード完了・・・・と思いきや、どきゅめんとるーとがきえてもた。 まぁほとんど~/public_htmlにはいってるからよかろ。


りぶffに載せてたHDDを純正6G(と同じ型番のもの)と交換。 データをごりごりと復元して・・・パーティションがアクティブになってない罠。 さらにFDブートしようとしてBIOS設定がHDDからブートするようになってる罠。 罠を全て乗り越えて無事復元。20GはUSBの箱にいれる。


まいほーむみらの読み終わり。そういやB4のころに研究室で買ってたヤンジャンで 連載してたんよなぁ・・・・懐かしい。


06/18(火)

ししざのあなたは9位・・・見はじめてからずっといけてない・・・・。


今日も「サッカーみたい人はおいで」だったらしい。 まぁ経過さえ分かればいいやってんで仕事しながらウェブ観戦。

(前後するが)帰宅後、韓国の試合はテレビで見る。 韓国も日本と同じような負け方かなぁ・・・と思ったら、 後半ラストで同点、延長後半ラストでゴールデンゴール。 見ごたえのある試合でした。


会社帰りにアプライド岡山へよる。 アプライド倉敷で特価980円だったUSB HUBが680円。 バスパワーでパワーがあるらしいので買ってみる。 あと2.5インチHDD USB接続箱が3980円(同じ値段)で売ってたが、 ここの店員は親切丁寧に調べたりしてくれたので購入。

で、まずUSB HUBをffくんに付け、USB FDDを付ける。 お、電源容量足りないとか言われない。こいつは正解。

2.5インチHDD USB接続箱をあけてみると、本体にはUSBの口と電源っぽい口。 付属ケーブルに、PS/2コネクタオス、PS/2コネクタメス、 本体に繋ぐコネクタの3つの口が出ているケーブルが。 もしかしてPS/2から電源を取る(PS/2がないと使えない)のかと思ったが、 iMacなども対応って事でそれもなし。実際USBを繋ぐだけで動く。 PS/2使えばUSBのほうで食う電力が減る・・・? でもその分同じマシンのPS/2から食われたら一緒よなぁ・・・? 謎なでばいすである。

それはさておき、物としては普通のUSBすとれーじでばいすらしく、 Me/2000以降では指すだけで認識、98ではドライバいれればOKらしい。 95OSR2.5もサポートしてるらしいが・・・確認できん。

Windows98からはリムーバブルメディア、 Windows2000(XPも)からはローカルディスクに見えるらしい。 98とかからじゃfdiskとかできんのかなぁ・・・・ 2000でディスク切れるからいいけど。


めがみさま21、22。みらの13〜15(完結)、びーんず1、あべの1。


sambaの設定を見直し。 マシンによってネットワークコンピュータ内が見えない (具体的にはWindows95なやつらが軒並見えない)のをどうにかしようと頑張る。

とりあえず最新版を突っ込んでから・・・・。

色々調査してみると、ぶらうずますたーとかそのへんをしっかりさせればよいらしい。 って、余り分かってないんだけど、とりあえずsambaを最優先でぶらうずますたーに なるように設定。

   domain master = no
   local master = yes
   preferred master = no
;   os level = 2
   os level = 34
こんなかんじかいな。NTさーばとかがいたらlevelを64以上? まぁとりあえずうちにはそんなやつおらんし。

で、マシンを一通り再起動(べつにせんでもいいのだが)。 各マシンでちゃんと見えてる。いい感じ。 net viewやnsbstat -a hoge で確認。おっけーでしょう。


りぶffのバックアップ・・・をしようとしたら断片化が激しいからと怒られた。 とりあえずでふらぐ・・・・放置して寝る。


06/17(月)

ししざのあなたは10位・・・落ちた・・・・。


ぼすがブラジル戦を楽しみにしてるようなので比較的早く帰る事ができる。 ほんとはアプライド岡山店によろうと思ってたんだがそれには間に合わず。


[Today's 愚痴]
お前にゆずっとんじゃないんぢゃぼけぇ!!!!


調子の悪いですくとっぷのWindowsくん。 そらそうか、(日記によると)2年前にOSをインストールして以来そのままだ。 しかもいらんもんをごりごり突っ込んでるから・・・早く入れ直さないと。

とりあえず調子悪いのは目をつぶって、CD-Rを焼く。ごりごり。 CD-R焼いてる最中はブルースクリーンとかでなかった・・・よかた。


06/16(日)

朝普通に起こされる。普通に飯を食わされる。 普通以上のおかずがある・・・・寝させてーや(笑)

CD-Rのデータを整頓しなおす。 適当にCD-Rにやいてたのでどれが何処にあるのかわからん。 ついでにいらないデータは削除して1枚に・・・・まとまるかな?

昼はらめーんらめーん。某ラーメン、うまー

出撃。古本屋でめがみさま19、20。あと4冊。

はるやまへ出撃。とりあえず粗品の折り畳み傘とおんせんたまご生成機を貰う。 で、買って1週間で壊れた980円のベルトを出して、 「おまえんとこでかったベルト1週間で壊れてもーたやんけ、 どうしてくれるんぢゃゴルァ!!」(意訳) と言って渡すと、 しばらく待たされて、直せないということで、同じ値段のベルトと交換。 あっさり替えてくれるとは思わんかった。

あぷらいど。2.5インチHDD収納USB接続ケースを買いそうになる。 が、店員の対応が激烈に悪かったのでやめ。奴さいやく。

他の店で同じようなものを見て回るが、HDD付きが多い。 IO-DATAの奴を買えばうちのCD-ROMとケーブル差し替えて使えて便利かな、と思ったり。 でも40Gで\29,800-はちょっと高いかのぉ。何処のHDDか分からんし。

スーパーで買い物。うーん、ろくなものがないな・・・・。

帰宅、親御さんと飯に出撃。
いづつや・・・・めちゃ混み。
バーミヤン・・・・めちゃ混み。
シージャック・・・・めちゃ混み。
ジョイフル・・・・めちゃ混み。
やめ、スーパーで適当に買い込んで帰って食べる。

CD-Rの整頓を少し進めてから寝る。


06/15(土)

昼まで寝る。いつもの休日。ほえほえ〜☆

昼起床、かえでとはるかきてたのか・・・適当に相手しつつ飯。

寝ゴザをひいて昼寝。起きたら晩飯。

晩飯食って風呂洗って入って部屋にもどる。


06/14(金)

ししざのあなたは9位・・・すこしづつあがってきてる?


うう、比較的早く寝たつもりなのにげちゃげちゃだるい。 てことでコンビニでドーピング。ブラック無燈とドリンク剤。 よっしゃ、あと一日がんばるぜぃ。


BSあなろぐあぼーん?


FreeBSD 4.6-RELEASE on VMware 3.1.1。 理由は分からないがIDE CD-ROMにISO-IMAGE突っ込んでブートさせるとインストーラーがあがらない。 FDブートしようとすると・・・あれ、FD認識してねぇ(;_;) BIOSの設定直してFDぶーとしても・・・やはりだめ。 CD-ROMをIDEからSCSIに変えると無事認識。なんでや・・・?

適当にインストール。Customでswap以外全部ルートディレクトリにして、 X-kernel-Developperでインストール。あとは放置。


15:30からはテレビを見ていいらしい。なんでも社長がOKだしたとか。 ・・・・・・まぢっすか?(^^;;;

結局前半戦はウェブで観戦。観戦っつーよりサボってるだけ?(w


06/13(木)

ししざのあなたは10位・・・昨日よりましか。


帰宅、エアコンがなおってる〜☆ しあわせしあわせ(*^^*)


帰りによったOAシステムプラザで、ビートマニア打 が980円で売ってたので買ってしまう。

帰ってインストール・・・ぐ、むづい。 普通に入力するのはともかく、タイミング合わせて入力する (いわゆる「ビートマニア」っぽいところ)がむづかしすぎる。 まぁ980円だからええや(笑)


06/12(水) ばってりべんち(2)

ししざのあなたは12位・・・・・


にもつはこび。九州から届いたでかいラックをよりによって二階に運ぶ。おもい。


ひさびさにさらしぼ。


うえーん(;_;) 仕事中にマシンが落ちてエディタにかいてた物が全部消えた・・・。 こまめにセーブを忘れた時にかぎって落ちるのはまーふぃーのほうそく。 とりあえず定期的に自動保存される設定にしておこう <してたつもりだったのにしてなかった。


メールウィルスチェック なんぞせんでいいから安くしろよ・・・・。

よくみたら最大HPを10から30まで増やすのに月額料金がいらない(手数料1000円のみ) になっとるな・・・・いらないけど。

最大MPは1点増やすごとに月額500円か・・・やっぱりいらないけど。 普通に使うんならMP5もあれば大丈夫やし、そもそも転送してるだけや。


おしごとめも: 今週末までにサーバ差分リスト作成(謎


mayu(窓使いの憂鬱)の設定ファイルをいじる。 ついでにThinkPadとLOOXの設定ファイルをマージする。 これでFn+カーソルの動きを「ひらがな」+カーソルで動くようになった。 Fnが左下にあると片手じゃできんのよね。


とりあえず昨日のバッテリベンチは、Lib50Mに(余ってる)2Mの無線LAN (って、11Mのも余ってるが)さして、 キー入力エミュレートと定期的にウェブ巡回だけさせて放置。 大バッテリは大体3時間、小バッテリは1.5時間ぐらいか。 とりあえず大バッテリーのうち一番もたないやつを普段使うことにする。


あしたエアコンの修理に来るので部屋を片付ける。
・・・・・ かたづけちゅう ・・・・・


06/11(火) ばってりべんち

りぶ50M君にパッチを当てる・・・とりあえず2000年問題あたりを(笑)

おろ、Win95でWindowsUpdate使えんようになってたのにまた使えるようになってる。 つーても更新されないけど・・・・ てことでMSのてっくねっととかいうところでパッチを検索。 たくさんある・・・・のんびりやろ。


バッテリーがふえてきたのでどれがどのくらい持つのか調査。 バッテリベンチとかいうのがあったのでとってきて測定。 結果は・・・いつ終るんだ、これ(w


06/10(月) 給料日

今日はめでたい給料日・・・おろす暇なかった。 まぁべつにいそいでおろさんでもこまらんからいいか。

右車線から私の車にあたるぎりぎりの所で前に車線変更をしてくる奴、 (ブレーキを踏んでかろうじてあたるのは免れた・・・汗;;;) 距離感覚やスピード感覚ないですか? それで高速に乗るのは危険だと思いますが。

本屋(おーはしるい 夫婦な生活(3巻)購入)の駐車場からでようとして、 本屋駐車場出入口のところで車が途切れるのをまっていると、

反対車線から駐車場に入ろうとする赤い車が。

いや、お前そこきたら私出るまで動けんっすよ・・・ しかもそれでクラクションならすんじゃない、邪魔なのはおまえやー。 右からの車が来なくなって、 私が道路に出たらその車は駐車場に入れたみたいだけど・・・何考えてんすか?

てことでむかつく車2台。まぁ(自主規制)で(検閲により削除)けど。


06/09(日) つり(2)

で、昨日の釣りから戻ったのは朝夜が明けてすこししてから。 とりあえず風呂って寝る。

おきたら夕方。ぐっすり。 あなごをさばいたり焼いたり(の手伝い)。

うまい。


06/08(土) つり(1)

なんか4.6-RELEASEのタグは振られたけどまだSTABLEは4.6-RCやな・・・。 てでRELENG_4_6とってきてmakeしたら4.6-RELEASEできるんかな・・・?


しかくいにかく。みぅみぅさんありがとう。


JR倉敷駅で切符購入。昼特急はしらんかったらしく(青春ドリーム?とかいわれた)、 ちょっと時間がかかるが無事購入、引き上げ・・・ とおもって車に戻って切符を見ると何か経由路線が違うような・・・・。 げ、よく見たら駅名ちがうやんけ。俺はちゃんと紙に書いて渡したのに。 ってことで戻って発行し直してもらう。 えーい、かわりにみぅみぅさんにやらせろ(違

はるやまに寄ろうと思ったが必要なものを忘れたのでやめ。


夕方から親父と釣りに出撃。

糸が痛んでておもりをしょっぱなから二つほど滅られる罠があったり、
アナゴを釣りに逝ったのにしょっぱなはチヌ(おさしみになりました)だったり、
むちゃくちゃ強い引きでつりあげたらばかでかいあなご (でんすけ、というらしい)が釣れたり、
立てかけてた竿が海に引き込まれて、別の竿の重りと針でうまく引っかけて、 竿は無事救出され、どんな奴が引きずりこんだんだろうと見てみると、 今回最小ぐらいちっちゃいあなごだったり。

PHSの電波がごくまれに入るので何度もリトライしてやっと繋がったり。 なにやっとんや。


06/07(金)

昨日直したプログラムのデバッグコードを取り除き完成。


会社帰りのラジオ、サッカーじゃなく野球なのに何やってんのか良く分からん。 特にゲスト二人。ええ加減なことばかりゆーんやったかカエレ。


暑い・・・・早くエアコン直さんと・・・。 その前にエアコン付近の荷物をどかさんとあかんな。


06/06(木)

久々に踊るぷろぐらまモード。 修正点は二つ。起動時のディレクトリ存在チェックと、 ファイルの中身の整合性チェック。

ディレクトリ存在チェックは別の所でもやってるはずなのでその関数を・・・・ げ、汎用性0の関数やし。つーかグローバルな変数そのままつこーてるし。 てことで関数コピーにしていらない部分削って引数取るようにして・・・完成。

ファイルの中身のチェックはチェック部分を直すだけなので・・・・ えーっと、バックスラッシュとコンマ以外の表示可能文字を検出だから・・・

!isgraph(buf[pos]) || buf[pos] != '\\' || buf[pos] != ','
あれ、うごかない・・・・久々にprintでばっぐでしくってる所を探す。 1文字目が「o」で、その判定で蹴られてる、なんで? ・・・・うわ、かっこわる。あきらかにまちがっとるやんけ(汗;;;

修正、無事動作、「バグがとれたので」とかいって会社を引き上げ。


タカラの謝罪ページがなくなったと思ったら、移動してた


何かサッカーはフランスとウルグアイが激しいみたいやな・・・・。 良く見てないから分からんけど下手したら審判が一番きてるな。


06/05(水)

先輩をバスがたくさん通るあたりまで送っていく。 会社のそばバス少なすぎ。

帰りに道に迷う。 正確にはGPSで遊ぼうと適当に走りつつGPSのアンテナ捕まえようとしてたのだが。 で、アンテナ捕まえて指示通りに走ると2号線に合流。おもんな・・・・。


飯中に親が見てたサスペンス(ドラマ?)を見入ってしまう。 見はじめるとやめられない性格なので終るまで見てしまう。

で、終ったんで風呂に入ろうと思うと・・・・はぅ、風呂のお湯が滅られてる。 どうやらみんなは入ったと思って洗濯機にお湯を入れてしまったらしい。 少し残ってたので適当に身体洗って無理矢理身体を湯舟に入れて・・・。 暑い時期で良かった・・・・どうせぬくもらへんし。


06/04(火)

さっかーは引き分けだったらしい。 会社帰りにラジオで聞いてたのだが・・・・ぜんぜんわからんな(^^; いや、まぁそれはラジオでサッカーの中継ってのが間違ってるかも知れんが、 解説してる奴が喋ってる内容に全然情報ないし。 叫んでたら日本が得点、がっかりした声の時が相手の得点、ぐらい。 まぁいつぞの叫ぶだけの奴に比べたらはるかにましか・・・・。


ThinkPadがあぼーんされかける。起動しなくなってたのだが、 MBRを書き直してとりあえずWinは起動するように。 FreeBSDはfsckして適当に修復して復旧。 ついでにBSDの領域を狭めてWindowsを広げる。ぞくっぽ。


06/03(月)

よりによって2chを敵に回すとは・・・・。そして ばれたからやめたらしい。


なんかしらんまだ外は明るいのに誰もおらんようになった。 毎日こうやと楽でいいんやけどなぁ(苦笑)>会社


06/02(日)

ともだちんとこの麻疹が滅られたらしい・・・・(メモリ回りらしい)

うちもHDDが逝ってるのがあったし・・・ とりあえず消えたら復元不能なデータだけはしっかりバックアップ取っておこう。 ・・・・って、たいがい2台以上の麻疹に同じ物おいてるな・・・(w

あ、メールは取ってないな・・・ 古いのは適当に分けてバックアップ取っとくかなぁ?


みゅーみゅーさんがNavin'you買ってたので色々遊んでみる。

迷走記録やユーザーズポイントのパッケージは基本的に共通らしく、 お互いやりとりできていい感じ。 ver3で使える最新版の地図ってないんだろうか・・・ DVD版じゃない地図ならOKなんかなぁ?


06/01(土) ちーん

おきたら15時。あぼーん。

出張の日程を色々検討。お手数お掛けしましたm(__)m>該当社

外が明るくなってもまだ起きてた。あぼーん。