あついのでてきとうにかくにっき (2003.07)


07/31(木)

●りぶ
WindowsUpdateとIE6を入れてなかったのでインストール。発送。
8/2には到着するのでよろ。

●Re: ThinkPad 240Z
朝にはCドライブコピーが終わってたので、HDD交換して起動。成功。
後は適当にDドライブ切って、バックアップからDドライブの中身復元。
さて、FreeBSDはどうやって復元するかな・・・。


07/30(水)

●りぶ
王のげーむマシン最終せっとあっぷ。ごりごりごりごり。
●Re: ThinkPad 240Z
HDD到着。とりあえずUSB HDDケースの基板にさして接続。
で、Cドライブをごりごりっとコピー。USB2の2.5インチHDDケースほしい・・・。


07/29(火)

●茄子
おくればせながら茄子の採り入れ。収穫高はあがってるのだが年貢がきつい(?)。

●くれぢっとかーど
引き落としできんかったらしいw
とりあえず口座に金を入れる。これでOKやろ。


07/28(月)

●ぐてっ
いちにちあぼーん。


07/27(日)

●休日出勤
・・・なのだが、一人じゃなく新入社員の人と出勤。
ぐー、あんなことやこんなことができんやんかー(;_;)<どんなんや

てことで、まじめにお仕事。ふぉーてぃとたわむれる(意味不明


07/26(土)

●りぶ
王のりぶを設定。結局りぶれっと純正互換品は使わず、IO-DATAのDVD-ROMを使う。
結果、あっさり認識。余りにあっさり行きすぎてやる気がなくなるほどw

LANはOS標準で認識するのはありがたい。ドライバを落としてきて設定して・・・。
と言うのが全部終わらず今日は終了。


07/25(金)

●Re: ThinkPad 240Z
IBMの9.5インチのHDDの80Gで、4200回転でいいので・・・3万じゃくでつか。
やすくなりましたなー、いまの40G買ったとき3万越えてたのに・・・。

くりっくでかおうとおもったら、店のページにはなかった・・・なんでや。

●Bふれっつ
どうしよう・・・ごたごたしてるしこんどにしようかな。
何が問題かって、BフレッツだとPPPoEだから設定めんどそう・・・w

●SSL
Apache-SSLは対応が遅いので、mod_sslに変更。てすとてすと。


07/24(木)

●ThinkPad 240Z
HDDがこりこりいいだす。そして起動時認識しなかったりすぐハングしたり。
やばいのでとりあえずデータだけ退避・・・の準備にT23のHDDの中身をDVDに焼く。

んーっと、ウェブでいろいろ見てみると・・・手頃なのは60Gか?
でもせっかくなので80Gにしておこうかな・・・そのうち買おう。

てことで3.5インチHDDをUSB2接続HDDにするケース買ってきました。
手持ちの40GBのHDD付けて、データの退避、ごりごりごりごり・・・・・・・

●どっち
どっちもどっちだが・・・あえて選ぶなら宇治金時かな・・・負けた(;_;)


07/23(水)

●今日のリンク


07/22(火)

●めーる
午前中に読んでね、とのことらしい。ぶわーなんですが・・・。
あ、でも30Mほどか<こら

●Soft
apache 1.3.28登場。会社のapache入れ換え。

●今日のりんく


07/21(月) かえってきました

逃亡日記はそのうち・・・。

●ThinkPad
240Z君のHDDが認識しなくなる。最近ブルースクリーンが多かったしなー。
とりあえずしばらく寝かすと認識したのだが、やばそうなので、HDD調達して、
交換かなー。とりあえずデータ救出しとこう。


07/20(日)

●りぶ
結局Windowsをうまく入れられず。あきらめてFreeBSDおんりーに・・・(マテ
とりあえず持ち帰ってなんとかすることにする。気合いと忍耐と気力でがんばる。

●帰還
何故か岡山経由の広島経由。やばかった・・・m(__)m


07/19(土)

●あさ
だいおうキター。
またーり。

●ひるまえ
ほえほえさんキター。
ごろごろ。

●ひる
らめーんキター。
づるづる。

●ひるすぎ
みゅーみゅー亭キター。
ごとんごとーん、ごとんごとーん。

●ゆうがた
真わかばそうキター。
ぐびぐびくはーぐびぐびくはー。

●よる
りぶりぶキ・・・しょぼーん。
うがー、なんでうまくいかんのじゃー(;д;)


07/18(金)

●あさいち
カニを買って送りつける。

うにいくら丼うまー。

●てちゃーん
すーぱーはくちょう14号からはやて14号につないで東京へ。
再こんぷりーとたっせいおめー。これで真の力を・・・w

●らめーん
激ウマー。替え玉まんせーw
食いすぎたかも。上京したらまた食べよう。

●あきば
よくわからない世界になっている・・・・。
とりあえずぷらっとほーむとチチブデンキを目視で確認。
・・・・コンピュータ系の本をかってみたり(汗;;;;

●のみ
一人で別の人と飲みへ。合流に苦しむ。おさわがせしました。
どこも混んでるようでちょっと狭めの店で妥協。ぐびぐびくはー。
サービス券が(俺ばっかり)2枚(500円+100円)あたったのだが・・・・
他にどこに利用可能な店舗あるんだ・・・?
んーっと、てんぐてんぐ・・・あった
(/д\)ウワーン、中国地方にはないよ〜

●銀河
飲み終わって集合場所へ・・・おらん、場所間違えたか?
・・・と焦ってると表れる。一安心。
てちゃーんするということなので、荷物だけもって一人で銀河へ。
で、飲物買ったりしてるとそれっぽい人達がいたり・・・てちゃーんゆーなw

そしてまたーりと西へ。


07/17(木)

●Re: どらいぶ
ちょっとえりも岬を見てからてしゅー。ごりっと高速ただのりしたり。
1000km越えキター。

方向感覚のなさを痛感。

●函館
がりそんウマー

●宿
そないいけてないけど値段からしたらよいのではないでしょうか?

二人してPHSで接続してたり。


07/16(水) キター(2)

●にほんかい
6時ごろにメガ醒めたが、また寝るw

その後も断続的に目覚める。適当なとこで昨日仕入れた飯を食う。
しばらくごそごそしてると到着。

●函館
とりあえず車を借りてから温泉へ。またーり。

●どらいぶ
ごりっと攻め。森でいかめし、小樽で・・・らめーんとミニ丼(?)、
ぐるっとまわってえりも岬。おやすみー。


07/15(火) キター(1)

●茄子
収穫せず。しばらく畑に置いたままにしておこう。

●うどん
ウマー

●らめーん
ウマー

●にぽーんかい
初見。ごじゃー・・・・すという程でもないか? まーB寝台香具師。
A個はほえほえさんクラスのでかい香具師だけ?w


07/14(月)

●てにち
児島てにち攻め。うぇぶでは25:00までってあったのに24:00までやった・・・。
腹いせに悔恨デノム。

●無線LAN
つながらない・・・・。


07/13(日)

●あっちいったりこっちいったり(?)
てことで雨の中おやごさんとスーパーとかいったり、
児島てにーち方面を攻めたり・・・って昨日も来たような、
さらに明日も来そうな予感・・・。


07/12(土)

●児島
EGからかえってくるでかいひと命令されて
献上するものを買いに児島を攻める。ごりごりごりごりごりごりごりごり。
とりあえずきびだんごを試食したり・・・・くいすぎ俺w
自分ち用にも買って・・・7.5k(汗;;


07/11(金)

●Re: かいしゃの共用作業マシン
てことで今度は本体の交換。
連絡してお祈りしてhaltしてHDD抜いて新本体に刺して起動。あ・・・・(汗;;;
てことで無事完了。ふー、やれやれ。

●給料日・・・翌日
お金を降ろして用意。これだけあればまー大丈夫やろ。


07/10(木) 給料日

●Re: かいしゃの共用作業マシン
出社すると・・・ナムー。
# あとで確認したところ昨日のうちに落ちてたらしい。
てことで一日復旧作業。HDD交換してこぴーしてうまくいかなくて困って・・・。
判断ミスや手順ミスぶわー。いけてねー>俺
まーなんとか動くだけ動くようにしたが・・・翌日に続く(汗;;


07/09(水)

●あ・・・

% cd public_html
% rm index.html
ばっくあっぷがあってたすかった・・・。

●かいしゃの共用作業マシン
ちーん。とりあえずお祈りして電源OFF/ON。復旧っぽい。
ええ加減OSもハードウェアも新しくしたいところ。


07/08(火)

●DVD
朝仕掛けておいたら帰ったらできていた。

飯の前に仕掛けたら風呂から出たらできていた。

●よる
なんか眠い。誰もいない(?)のでDVD焼きを仕掛けていたらそのまま爆睡。


07/07(月) たなばた・・・?

●ふぉーてぃ
いいかんじ?

●OAしすてむぷらざ
x4できるDVD-Rメディア購入。ばうむくーへん10まいで3kぐらい。
MB単価はCD-Rと同じぐらいか?

●DVD
どうもDVDイメージを作ってから焼くと、イメージ作成時にエラーがでる。
しょうがないのでおんざふらいで焼いたら成功した。HDDがしくってるんかなぁ?

●よる
なんか眠くならない。


07/06(日)

●あにきかぞく
いちにちふりまわされる。服を買ったり時計屋に行ったり。


07/05(土)

●ぼ〜りんぐ
ごろごろ。だめだめ。


07/04(金)

●かいしゃ
テスト用のサーバ構築・・・せれろん300・・・いや、ええけどさ。
とりあえず箱を空ける・・・NICないし。とりあえず余ってるマシンから引き抜く
# こんなことやるからその余ってたマシン使うときにまたNICないとかいうんだな
で、ケーブルさして電源ON・・・なんかぴーぴーゆーてるし。
中身確認・・・メモリねーじゃん。また余ったマシンからはがして取り付け。
電源ON・・・ぴーぴー言わないけど起動しないし。なにがいややねんなこいつ。
とりあえずパーツをひとつずつ外してテスト、CPU付け直したらうごいた。
あとはシステムをdump/restoreして、設定直して・・・こんなもんやろ。

●むぅむぅ3号
会社帰りにディーラーへ。修理完全完了。

●あぷらいど
DVD-R/RW購入。CARDBUS用USB2カード購入。安物DVD-R&RWメディア購入。
ついでに関係ないけどUSBなテンキー購入。無駄遣い・・・w


07/03(木)

●むぅむぅ3号
びっつで出社。ラジオはVolumeが0になってただけの模様。

会社帰りにディーラーへ。なんか運転席・助手席は直ったらしいけど、
後部座席側は「違うパーツ取り寄せた」らしく直ってないし。
明日入荷で30分程ですむらしいので明日帰りに寄ることにする。
おかえりせふぃーろくん。やっぱこっちの方がのりやすい。

●びーず
もう7かよ・・・。
これで前みたいに5のアップデートがされなくなったらいけてないな・・・。
DVDにB's付いてくるやろうけど、なんかあれげやなー。


07/02(水)

●むぅむぅ3号
44444km突破。突破地点はバイパス降りたあたり。会社についたら44445だった。
ちなみに納車時は44050ぐらい。1日50kmやからなー。

会社帰りに修理のためディーラーに持っていく。
1時間半程かかるらしく、晩→晩で預らせてくださいとのこと。
「代車ですけど、マニュアルでもいいですかね?」
ごめんなさい最近乗ってないのでいきなりはむりでつ(;_;)
ということでオートマなびっつを借りる。・・・乗りにくい(;_;)

ラジオが聞こえん。局はあってるようなのだが音が出ない。なぜ・・・?


07/01(火)

●あさ
少し早めに家を出る。
・・・・・・・・2号線こみこみ。なんやおまえらどっかいけーw
結局バイパスで延々と時間を食い、バイパス降りても延々と時間を食い、
会社についたのは(以下自粛)

なんか山陽道が事故ってたとか・・・ぐぅ。