あめがうっとおしいのでてきとうにかくにっき (2003.11)


11/30(日)

●じんせいそうだん(?)
久々にいろいろ相談されたり。といっても聞いて相槌打つぐらいしかできないよ。
マシン2台で同時4方向チャットは無理。マシン数の問題じゃなく私の処理力だが。

●ぽすぺ
存在すら忘れていた。数ヵ月ぶり(?)に起動。
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし(謎


11/29(土)

●王
いそがしそうだ・・・・がんがれ。

●りんく
A列車21thぱわーうぷきっとてちゃーんがよろこぶ?


11/28(金)

●めんとれ
うまそうだ・・・:-D~~~~~~~~~~~~


11/27(木)

●どっち
みねすとろーねとくらむちゃうだー。くらむちゃうだーっしょ。
ちゃんぷが影がうすい・・・ちゃんぷたぢたぢ。

試食がひとりになって他の人しょぼーん。

まっしゅるーむは非常に基本。しかし敗北(つд`)


11/26(水)

●にっき
12/10に、とりあえずここから11月尾わりまでまとめて書いてますw
基本的におぼえてないのでだいじぇすともーど。

●かいしゃ
ぼすがねちねちとうざい。被害者は私じゃないからいいけど。


11/25(火)

●信長の野望Online
明日 11:26 15:30から「先着順で」βテスター募集らしい。
私は申し込みませんがw


11/24(月)

●こまんど(?)
ふろ めし ねる

●ふとん
てんきがいいのでほす。ふかふか。

●ねる
なんかねたりごろごろしたり。まったり。


11/23(日)

●ねまくり
数時間ごとにおきて寝てをくりかえしていた。てか、それでもねむい・・・。

●けいたい/PHS
しばらくはPHSでいくつもりではいるのだが・・・
やっぱDDI POCKETは将来的にショボーンなんかなぁ?


11/22(土)

●あさ
おきのどくですが、 あさ はうしなわれました。

●ひる
おきたら既に日がかたむいてるんですが・・・・(つдし)
というかその後もほとんど寝たきり(?)状態。

●りんく
のーみそこねこねこんぱいる倒産らしい・・・ナムー。


11/21(金)

●かいしゃ
まーいろいろある。いいんすけどね。
某DBの引き継ぎ。DBの構文とかそのへんは全然わからんけど、
スクリプトとかがどこでどう動いてるかをとりあえず把握。

●ぐーりさーち
なんかきょうは4つほど来てた・・・。


11/20(木) だいきゅう

●つり
天気がショボーンなため中止。せっかく休んだのに・・・。

●はたけしごと
畑仕事の手伝い。だりーw

●ほんよむ
積読(?)状態の本が増えて来たので読む。

●どっち
へとへとでぐったり。みわすれた・・・;_;
まーどうやらみてても負けてたっぽいがw


11/19(水)

わすれたw


11/18(火)

●FreeBSDいんすとーる
かつをぶしというサイトが、 結構細かく説明しとるらしい。

●ほん
いろいろ買ったが読んでない・・・・。


11/17(月) だいきゅう

●あさ
普段より早く三和土・・・もとい、たたき起こされる。(なんだこの辞書?)
ばーちゃんちに米5俵持ってって、さらに親戚のところに送る。
だべって撤収。あさからつかれたべ・・・。

●ごろごろ
つかれたしw


11/16(日) 休日出勤

●とらぶる
なし。よかった・・・。

●のるま
いろいろやるように言われた仕事をこなす。ふーおわったぜー。
で、帰ろうとした時にもう一つあったことに気が付く。しょぼん。
しかし作業をやるには別の作業(やりかたしらん)を完了する必要が。
てことでメールだけ投げて逃亡。( (( (((・∀・)


11/15(土)

おぼえてへん。まーめしってあそんでほんよんで、ってとこやろな。


11/14(金)

●CASIOのCD-ROM
よくわからんが調べて見付けたドライバで認識したっぽい。
これでうちのも認識するな(w

●えぬ


11/13(木)

どっちまにあわず。あとはおぼえてないがなんかおつかれやったきがする。


11/12(水)

おぼえてへん


11/11(火)

●あめ
めっちゃふってはる。帰り道かなりこわかった・・・。

●[FreeBSD]5.1-CURRENT
buildworldできんかった・・・なんでやろ。

●にっき
10/31あたりから更新しましたw


11/10(月)

●給料日
おろしに行くの忘れてた・・・まーいつでもええか。

●[FreeBSD]NATメンテナンス
移行後いじってなかったスクリプト類を整備。
mrtgとかもなんかしくってたので調整。


11/09(日)

●[FreeBSD]Re: 4.9
発送。まーそのうちとどくやろ。
●[Net]接続不良?
某所Aからうちへは普通につながる。某所Mからうちへは普通につながる。
某所Aから某所Mへはうまくつながらんらしい。
ルーティングが腐ってるんかな・・・?

ということで踏台にされる(謎

●占拠
占拠行ってきました。
( ・∀・)つ[  ]


11/08(土)

●[Game]ぱづるだま
俺はへたくそです。

●[TV]しかくいにかく
まにあった。めしりつつまたーり。


11/07(金)

●[FreeBSD]Re: 4.9
郵送用に切手を買ってくる。住所を聞いて書いて・・・・明日にでも投函しよう。


11/06(木)

●[PC]Putty
新しいの(日本語化パッチがあたったもの)がでてたので入れ換え。
何が変わったのかはあまりわかってない・・・w

●[TV]どっち
やきゅうはよおわれ。

なすはあんまりすかんのよなー、くうけどさ。

ガラムいきてー、インディアンカレーいきてー。


11/05(水)

●[車]VIP
帰りにガリソン補給。おお、普段より1円安い・・・・1円だけ佳代。
まー他の店が94円なのにこれで91円になるからなかなかいい感じやな。

●[仕事]すぱむやさん
営業時間中にごりごりとすぱむ襲来。
やってくるすぱむをちぎってはなげちぎってはなげ(違
すぱむもういやです・・・・

●[仕事]snort
snortのログを確認した報告メールがBeckyフリーズで消滅(つд`)
一からやり直しかい・・・内容はある程度おぼえてたからまだよかったけど。


11/04(火)

●[車]VIP
行きつけのガリソンスタンドのVIPカード到着。早速明日にでも使ってみよう。
あとはJAFみたいなサービスがあるっぽいが・・・どうでもええや。

●[仕事]すぱむやさん
またキター(;_;)
やったのは前回と同じ。ポケットリピータを設置したので、かなり電波が安定。

●[PC]
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほんとに聞くのなら何かプログラムを走らせたままにしておくPCにいいかも。
FreeBSD版がほしいな・・・NATでうごかすのにw


11/03(月)

●[FreeBSD]NATりぷれーす
大学時代からWindowsマシンとして使い、実家に戻ってしばらくしてから、
家のNATを長い間勤めてくれたLibretto50君を引退させる。
別に捨てるわけじゃないけどね・・・長い間おつでしたm(__)m

で、次期NATとしてFIVA 206に環境を移行。PCカード回りの認識問題などは
あらかじめ調査済なので、そのあたりを修正してリプレース完了。
mrtgとかちゃんと動いてないのもあるけどそのへんはそのうち。

さすがにメモリを304MB(320-16)積んでるだけあって、全然swapしとらん(*^^*)


11/02(日)

●[BSD]OpenBSD 3.3 to 3.4
げ、3.4ってELFになってるんか・・・。動作の違いがなけりゃいいんだが・・・。

●[FreeBSD]4.9
偉い人に命じられて焼く。 後は郵送すればOKか。


11/01(土)

●[TV]しかくいにかく
おきたら終わってた(つд`)

●[PC]絵文字辞書
いれてみた。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・・・・・・辞書がつかいものにならなくなりますたw
さっくり削除。キター。よし、もどったw

●へや
掃除をしてるということにして本を読む。


oe3@wakaba.jp