12月は師走で磯貝氏のでてきとうにかくにっき (2003.12)


12/31(水)

●冬休み
やっと出勤もおわったんでまったり・・・ってもう大晦日っすよ。

●兄貴家族
なんかきちょったのでめしったりめしったり。

●よる
適当にちゃっとしたりして、したでてれびみつつ年越し。

●日記補完状況
ここまでを1/1にかきました。


12/30(火)

●休日出勤。
土曜日さぼりまくってたので、やるべき仕事をこなす。が、さぼりまくりw


12/29(月)

わすれた。


12/28(日)

わすれた。


12/27(土)

●休日出勤
だりぃ・・・。


12/26(金)

●会社
最終日・・・明日も会社だけど。


12/25(木)

●会社
暗号化プログラム。微調整もおわって完全動作・・・したように見える。
やっぱりCはかなり忘れてる。うーむ・・・。

●国外逃亡
いくらお金もってけばいいんだろう・・・。


12/24(水)

●会社
暗号化プログラム。大きいサイズを暗号化すると復号できない・・・。
しょうがないのでRFCを確認・・・・ポカーン。
ということで瞬時に解決。あとは内部的に実装するだけか・・・はぅはぅ。

●Re: ThinkPad
T23に使える2ndHDDアダプター到着。USBに刺してたのをつけ買え。
しかもほっとすわっぷできるんでめっちゃ便利。

●ふおーん?
かけらもなし。


12/23(火)

ねてーるやん。


12/22(月)

なにしたかわすれた・・・飛び石の間なんでやる気なく出勤かな。


12/21(日)

●sendmail
来たメールにはUserUnknownを返しつつ、別のアドレスに送っておく、か。
結構めんどくさそうやな・・・。

●りょこうじゅんび
みゅーみゅーさんさまにトラベラーズチェック(?)とかのはなしを聞く。
ふむふむ・・・。


12/20(土)

●日記更新状況
1/1にこのへんから更新してます。

●ThinkPad
T23に使える2ndHDDアダプターを発注。これでさらに便利になるかな。

●え〜さんさんJrキター
おめ


12/19(金)

研修の日程変更。2/21-27になったらしい。日程は余裕ができたんでいいんだが、
せっかく課金が逃亡直前で切れるようになってたのにな・・・w

どっちはぎりぎりまにあう。といっても最後みただけ。ショボン。

11日から19日までのすーぱーだいじぇすと版を20日に更新。


12/18(木)

でかいな・・・Rにもこんなんあってんねんな。
まーもうしばらくはT23でいくけどね。

ボスが休みなのでまったり・・・できず積み重なってる仕事をこなす。
なかなか捗らないが・・・・C言語わすれてるよウワーン。


12/17(水)

ということで有給。パスポート受け取ったり、茄子の収穫をしたり。 あとウインドウオッシャー液買ったり・・・おろ、洩れてますよ(;_;)


12/16(火)

おふくろが調子わるげ。だいじょうぶかいな。
有給の賞味期限もちかいし、消費しとくかな。
私が家にいても何もならんといえばならんけど。

PSXは結構いいかんじなのだろうか・・・でも最近PSであそばんしなー。


12/15(月)

A21Cぱわうぷきっと1週間延期。エジプトからしたら誤差かw
帰って来ても発売されてなかったらショボーンだが。

茄子の収穫。夏より若干作柄がいいのは、年末調整かな。


12/14(日)

伏せ印ハケーン。ふぁいなるあんさーは年末。


12/13(土)

地震は対して揺れてない。何故か休みなのに弁当。canna3.7。


12/12(金)

めがみさま27。


12/11(木)

わすれた。


12/10(水)

●給料日
・・・らしいので、明細をもらう。そういえば先月のもおろしてない・・・。

ちなみに棒茄子の収穫は来週頭らしい。作柄はどうかな・・・w

●会社
さーばのあるネットワーク全滅。夜遅くまで対応に追われる。

●よる
会社の鯖のエラーメール。遠隔操作で調査、対応。


12/09(火)

●かいしゃ
とあるプログラムの開発プロジェクトに組み込まれる。
・・・・私にCでプログラムを書けと? 自殺行為ですぜ(こら

とりあえず暗号回りをいろいろ調べる。なんやよくわからんなー。


12/08(月)

●Re: パスポート
会社提出が12/25まで。受け取りは12/12から。さー、いついくかな。

●かいしゃがえり
ぱとにおわれた(違
なんか2号線おりて少し行ったあたりから、後ろにぴったりパトが(汗;;
しばらく後ろにつけられたまま、おびえつつ家に向かうと、家の少し前で、
前の車と一緒に右折していった・・・私じゃなかったのね(前の車もたぶん違うぞ)

●NAT
とあるツールをいれようとすると、エラーが出るので依存ツールを入れ直す。
気が付けばwgetが動かない・・・入れ直そうとしたが、間違ってw3mを消す。
はぅはぅ、いろいろいじって何とか復旧。一度きれいにした方がいいんやけどなー。


12/07(日)

●あさ
きょうもなんか早くおこされた。親父も休みのはずなんだが・・・。

●ひる
よくねた。

●よる
はやくねた。


12/06(土)

●あさ
なんか早く起こされた。親父が出勤らしいんだが・・・ねさせてくれや。

●ひる
だいぶねてた。しかくいにかくはちゃんと見たが。

●よる
夜遅く(というか朝まで)あそんでた。ダメダメ週末。


12/05(金)

●通勤中
よその車が別の車とぶつかってた。ナムー
●かいしゃ
postgresであそんでみた。いろいろ便利そうではあるのだが、
でかいデータでないと、grep+awkで十分っぽいんだよなーw


12/04(木)

●むぅむぅ3号
50000達成。そりゃあと1kmだったから当然と言えば当然。

●かいしゃ
ボス不在。またーり。

●どっち
塩ちゃんこ vs きりたんぽ鍋。きりたんぽに決まってます。勝利。

●ワン切り
非通知・・・・何がしたかったんだ?


12/03(水) 代休

●ぱすぽーと
パスポートの申請のために代休。
近所の市役所分室(なんていうんやあれ・・・)に行く・・・・あれ?
なんか中の様子が変わってて、受け付け誰もおらんし。
なかでサボってダベってた(勝手に断定)ねーちゃんに聞くと、
ここの市役所分室(?)はあぼーんされたらしく、水島の方へいけとのこと。
どうせ郵便局いくし、ええけど・・・・

で、水島の方で書類手続き。住民票はいらんということで、戸籍抄本のみ。
書類書くのがうざいのはあいかわらず、なんとかならんもんかね・・・
ついでにそばにある郵便局でお金をおろす。めんどくさいのである程度まとめて。

次はパスポート用の写真。3分間写真でもええんだが、写真のサイズだけでなく、
頭の位置とか大きさとか、こまかいらしいので写真屋でとる。
パスポート用で、と言って撮ってもらえば、あかんいわれたらゴルァできるしなw

で、振興局とやらにいって申請。げげーん、受け取りは本人だけかい。
しょうがないのでもう一度有給とっていくことにするか。

●むぅむぅ3号
49999km達成。明日には50000ですな。
私が走ったのは6000ほどだけど・・・。


12/02(火)

●めーる
メール削除すぴーど > メール受信すぴーど ・・・・・_| ̄|○
とりあえず mv inbox inbox2 ; mkdir inbox
さー、かえるかw


12/01(月)

●にっき
引続き12/10にまとめ書き。すーぱーだいじぇすとばーじょん。

●かいしゃ
sendmailさまの設定変更。おかしい・・・なんでや・・・原因不明。
とりあえず原因はわからんが、落ち着いたっぽいのであとはボスに任せて撤収。

●ぶか
いません(謎


oe3@wakaba.jp