とあるのんびりやの日記 (2004.01)


01/31(土)

●攻め
攻め込む。置く。返す。攻める。攻める。消える。攻め入る。
またーり。

●アレ
やはり多かったか・・・・・・・・。


01/30(金)

●攻め
拉致られる。連行される。拉致る。連行する。おごーり。またーり。


01/29(木)

●アレ
仕入れに行く。朝でて昼向こうで食って昼すぎに戻る。やはり遠い。

●どっち
ゆっけびびんばー。勝利。


01/28(水)

●やきやき
なんか知らんがもっといると言うのでもっと焼く。

●日記
またためてたので2/5あたりにまとめ書き。


01/27(火)

●Re: めーる
imfilter(勝手に命名、imgrepしてimmvする)は、即滅メールを処理して、
mewの振り分けでその他のメールを処理すると楽かな・・・。
ということで、とりあえず実装してみる。

●Re: すぱーく
なんか調子いくないようなのでいじってるっぽい。私は何もしてないが。
ちなみにblade100じゃないよ。あれは(相対的に)若干不安定な気が・・・

●にっき
22日ぐらいからのをまとめて書く。まいにちかこーぜ>私

●こち
でかいひととこちる。流し満貫をあぼーんしてしまってゴルンされるw


01/26(月)

●めーる
うざいんで、ヘッダに
Content-Type: text/html
って書いてるメール蹴っていいですか?>俺にメールする人

会社のメールはそうはいかないからなぁ・・・・。

●すぱーく
めっちゃめずらしくうるとらすぱーく(だっけな?)なそらりすくんが自律リブート。
下手したら社内全体で年に1回あるかないかぐらいよなー。(まー数少ないが)


01/25(日)

●かいしゃ
朝、出かけようとすると・・・会社携帯がなる(;_;)
でもメール到着音でなく着信音、おや、とおもって取ると休日出勤の後輩くん。
spam対応でどうしたらいいからしいので、適当に情報を聞いて指示。
あと、rootでしかできない作業を代行を引き受ける。そろそろwheelいれたい。

で、出かけて戻って作業して連絡。じゃーあとよろ、ということで。


01/24(土)

●eg
われらがみゅーみゅーさん が帰国。おつでしたー。
とりあえず週末が楽しみ。

●かいしゃ
なんか夜遅く(といってもまぁ日が変わる前だったが)、会社の携帯がなる。
遊んでる途中でなるのは痛い。私だけならいいけど遊んでる相手もいるし。
・・・・などといって放置するわけにもいかないので、対応する。
10分ぐらいで終わるかなーと踏んでたのだが、1時間半ほど・・・(;_;)
おさわがせしました。(って誰も見てないし見てても気付かない。


01/23(金)

●会社
私は物忘れが激しい。が、メールを読む事は基本的に忘れないので、
忘れそうな事はcronに覚えておいてもらう事にした。
・・・・・・不定期な予定はうまくいかんな orz

家では最近こまめにメール読んでないからなー・・・PHSに送るようにするか?

●めーる仕分け
mh形式のメールを適当に振り分けるスクリプトをがりがり書く。
基本的にimのツールを使ってgrepしてmvするだけ。
設定を別ファイルで持たせれば楽なのだが・・・またそのうち直そう。
会社では問題なく動いてるので若葉でも・・・・imないし(つдと)


01/22(木)

●会社
ボスは休み。したがってマターリw
・・・といきたいところだったのだが、spam屋さんが商売熱心らしく、
しょうがないので営業妨害(違)を行う。ええ加減なんとかしてくれ・・・。

●てちゃーん
東京近郊通過の大回りのルールが変更らしい。大阪近郊も?
普通の人にはさほど関係ないらしいが、oe3にはゆゆしき問題とか言われる。
むぅん、最近東京はばびゅーんとかでしかいってないのに・・・。
しかもてちゃーんに「てちゃーん度高いな」とか言われる・・・ orz

●わたし
\(^∀^ ) ( ^∀^)人(^∀^ ) ( ^∀^)ノ
なんかちがう・・・・。


01/21(水)

●にっき
なんか毒のこもった日記を削除(謎

●ガリソンスタンド
ガリソンスタンドで給油。お金いれてボタン押して給油して、と。
おつり1201円・・・おや、2201円あるんですが・・・・(^∀^)

・・・・・・でもレシート見たら7000円+端数いれたのに6000円+端数。
単に読み込まれてなかっただけか orz


01/20(火)

●かいしゃ
またトラブルが起きた時に鳴る(メールが来る)携帯電話を持たされた・・・。

何も起きません様に・・・・。

●りろんぶそう
へたくそです。はなしになりません。相手が何も言わなくても勝手に自己矛盾に
陥って、自爆してしまいます。
・・・・・まぁ、いいか。


01/19(月)

●spam
暇な時に作ったspam晒しページ
ページのネタになるかと思ったがめんどくさいからたぶん続かない。


01/18(日)

●ひるね
今日も眠かったので昼寝。まったりまったり。

●めーる
チャットしつつメール書いてたら4時過ぎてたので寝る。
しかし送信を忘れるばかっぷり。とっとと寝ればよかったよ。


01/17(土)

●さんぱつ
水曜日いきそびれていたのでリトライ。さぱっぱりすっきり。

●ひるね
なんかやけに眠かったので昼寝。

●へや
とりあえず本をよまずに片付ける。だいぶきれいになった?

●兄貴家族
きとったらしいが・・・ほとんど寝てたんで知らんw


01/16(金)

●Re: DDI
DDIPのメールの不具合の返事が来る。要約すると、
「現象は確認した。でも直すのには手間かかるからそれまで自前で対応してくれ。」

●いしょく
いままでBSDiしか装丁せずに作られていたプログラムがあったのだが、

ぼす: それOpenBSDでも動くようにしてね

まぢですか・・・そう簡単に移植しろと言われても・・・完成w
所要時間はほぼ5分程度。ヘッダファイルで一部整合性が取れないところがあり、
それを修正(最終的にはifdef)したら以上。かんたんでした。


01/15(木)

なにやってたかすっかり忘却。


01/14(水) 代休

●あさ
PHSのタイマーで目がさめてしまった・・・(;_;)

飯って軽くごみをかたづけて、寒いので布団でぬくぬく♪

●ひる
髪を切ろうと思ったが、行ったら定休日・・・水曜だったよ(;_;)

あとは昼寝。まったり。

●日記履歴
01/09〜01/14を01/15に書きました。


01/13(火)

●FreeBSD
5.2-RELEASE出たようです。・・・・はやくRELENG_5でれ。

●有給消化作戦2
01/29と01/30も休みにしてみた。しかし2月には代休がまた増える罠。
温かくなったら旅行でも行ってみようかな・・・。

●かみ
ちょっと伸び過ぎて来たうざいので明日にでも切りに行くかな・・・。


01/12(月)

●age++;
おめでとうございます。
プレゼントをせびらないでください。

●あす
日が変わってから金払ってないことに気付く。3ヶ月分まとめてはらっとこ。


01/11(日)

●きっぷ
命令にしたがってすちゃんしてうぷする。やっとソフトが見付かったよ・・・。
(めも)どらいばはほむぺからおとしてきて、ソフトはCDからいれる。

pngで作ったが、jpgにするとやっぱちっこくなるな・・・。
保存用データはpngとかがええけど、見せるだけならjpgかなぁ・・・。


01/10(土)

●あさ
10時前起床。最近は私にしては早起きだ・・・。なんでだろ〜♪

●ものぽりー
大阪組は明日モノポリーやるらしいが・・・・やったことないかー>だれぞ
最近やったのは岡山の面子と1年前ぐらいにやったぐらいかな・・・。

●すれちがい
悲しき数分のすれ違い・・・


01/09(金) 給料日

●ひるやすみ
銀行で給料をおろす。めんどくさいのでとりあえず全部郵便局に突っ込む。
最近適当やなぁ・・・・。

●有給消化作戦
とりあえず01/14に休みをいれてみる。でもこれ冬休みの休日出勤の代休なんよな。
代休あと1つと有給があと6つ・・・つかいきれるんか?
2月下旬は国外逃亡でつかえんしなー。


01/08(木)

●どっち
わすれてた・・・・_| ̄|○
とおもったら、なかったのか、次回は01/15です、忘れないように>私


01/07(水)

●きっぷ
EGのえらいひとに命じられたので会社帰りに倉敷駅へ。
20分無料のとこにとめて、みどりの窓口へ。
指示されたとおりに頼んで・・・・・あれ、財布がない。
帰りに車にガリソン投入した時にポケットからだしたままか、てことで、
車にダッシュでとりに戻る・・・が・・・・
財布はあったし、駅員もちゃんと発券してくれたのだが、ダッシュした時に
息切れがひどい・・・・あかん、体力落ちすぎ。なんとかせんとな・・・。


01/06(火)

●かいしゃ
ボスは休み。やるべき仕事はもちろんたくさんあるが、とりあえずまったり。

プログラムにバグはけーん。直すとさらにバグバグに・・・・。
おちついて修正。落ち着きが肝心です。


01/05(月)

●かいしゃ
新年しょっぱなの出勤・・・・・だりぃ(いきなりかい)。
メールをごりごり消して、ミスをごりごり隠匿(げほげほ

・・・・特に問題もなくお仕事をこなす。

帰る直前(すでにPC落してた)に仕事・・・しくしく。
とっととかたづけて撤収。新年早々残業でした。

●あす
課金形式が変更らしい。\1500/月で\4000/3月で\7500/6月。
当然一番お徳なのは課金しない 6ヶ月だが、それまでやってるか怪しい。
まー3ヶ月ぐらいかな、ということでWebMoneyを2000x2購入。4000ないのか。

●FreeBSD
namedとsquidあがってないようゎぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
めんどうなので告知なし(だれにだよ・・・)でサーバ再起動・・・・、
おろ。namedはあがったが、squidはそれでもあがらない・・・なんでや?
squidインストールされてるし、起動スクリプトもちゃんとあるし・・・、
ん、起動スクリプト?

実行bit立ってなかったよ・・・_| ̄|○

●きっぷ
EGから帰って来るでかい人に切符購入を命じられる。
会社帰りにJRよって買ってこよう。

●DDI
DDIのPHSでのメールに微妙に怪しい点があるので報告。
とりあえず状況とかをまとめて報告。


01/04(日)

●ふね
ばーちゃんちへ出撃。母親をおいて船へ。
古くなった竹を燃やしたり、浮きをのせたり。

●ばーちゃんち
ばーちゃんちに戻ると・・・・ばーちゃんいねーし。
というかどうやってはいったんや・・・・w

てことで、メモ書いて飯に行こうとするとばーちゃん帰宅。
飯ってまったりまったり。ひさびさな親戚もきていたり。


01/03(土)

●あさ
10時台起床。若干遅くなったか。まー通常モードにもどさんと・・・(???)

●おいおい
兄貴家族が来る。あけましておめでとうございますー。 ('A`)っ[お年玉][お年玉]

●ばんめし
イタリアンなファミレス(?)。ガキどもがうるさい・・・。
私も昔はこんなかんじやったんかねー?

●NINZABURO
ふるはたにんざぶろーをみる。いつものように犯人を追い詰めて行くな・・・w


01/02(金)

●あさ
9時台起床。・・・・普段の休みよりはるかに規則正しいのはなぜ・・・。

●めい
買い物に行って帰る途中に電話が・・・親戚がきたらしい。
あけましておめでとうございますー。 ('A`)っ[お年玉]


01/01(木) 元旦

●新年の御挨拶
あけました。(・・・・・・は?>私)
めでたいかどうかはわかりませんが、今年もよろしくお願いします。
今年の抱負は、「まったりのんびり」・・・どんな抱負なのやら。

●仕事
とりあえず会社のウェブページが00:00にさしかわるようにしておいたのが、
正しく動いてるかどうかの確認。URLはあらかじめ打ってるからEnter押して、と。
はい、OK。しゅーりょー。

●初詣
元旦に初詣に行くのは何年ぶりやろな・・・高校の時は毎年いってたんだがな。
幼稚園(そういえば東・西わかれてたのがいつのまにか統合されてるなぁ・・・)の
裏にある神社にお参り。このへんはなんもかわっとらんっすなぁ・・・・。
(・∀・)っ ◎ ポイッ
ぱんぱん、世界が平和でありますように・・・・(もごもご)。
甘酒をもらったが、ぬるかったのでいまいち。やっぱ熱いのがよさげ。

さらに山を上ったところにある別の神社におまいり。 (・∀・)っ ◎ ポイッ
ぱんぱん、世界が平和でありますように・・・・(もごもご)。
がらんがらん、ぱんぱん。
お神酒をもらったが・・・日本酒はやっぱり少し苦手。ゆっくり時間かけて飲む。
今年いい年になるといいな。

●italk
やっぱりだいおーさすが(謎
そしてほえほえさんでかすぎ(謎

●ねるまで
適当にバラエティとか見つつチャットしつつゲームしつつ眠くなって寝る。

●朝
9時台に起床。適当に飯ってまったりテレビ見てチャットしてゲームして過ごす。

●どっち
すまそん・・・・・・m(__)m


oe3@wakaba.jp