のんびりゆっくり (2004.03)


03/31(水)

●かいしゃ
月末。こんげつのほーむぺーじちぇっくしてなかったのでやる。


03/30(火) 有給

●あさ
普段どおりに目が醒める。・・・・・平j(ry

●あし
なんか親戚んとこをまわる足にされる。自分の車で行けばいいのに・・・。


03/29(月) 有給

●あさ
普段どおりに目が醒める。・・・・・平日だからタイマーがなったよorz

●ひる
ゲームしたり部屋片付けたり・・・だいぶ片付いた気がしないでもない。
問題は本の山・・・取り掛かるとつい読んでしまうんよなぁ・・・(あふぉ


03/28(日) 休日出勤

●しごと
とりあえず昨日発覚した1件目のトラブルの確認。
履歴チェックするだけ・・・この日のこの作業がたぶん原因でしょう、と。
・・・・・・ボスやんけw

2件目のトラブルの確認・・・まぁ問題ないか。

で、帰る前に念のため各メールサーバの確認をしてみたら・・・・SPAMきたー(;_;)
さすがにほっといて帰るわけにも行かず、確認して制限して退避して・・・。


03/27(土)

●けこーんしき
会社の先輩の結婚式。毎回結婚式出るたびに会社から電話くるんよなー・・・
で、挙式して披露宴までの待ち時間に・・・・鳴ったよ('A`)
会社につないでぴぽぴぽぴ、完了っと。

披露宴も終わって引き上げ・・・電車のったとたんにまた鳴ったよ('A`)
電話連絡して、現状問題なさそうなんで戻って確認することにして家に戻る。

ぴぽぴぽぴ・・・ぷちっ。ぴぽぴぽぴ・・・ぷちっ。ぴぽぴぽぴ・・・ぷちっ。
ぴぽぴぽぴ・・・完了っと。明日詳しく調べるか・・・・。


03/26(金)

●Re: ぷりんた
インク買ってきて入れたが動かない・・・・おや?
USBに刺したら動いた。なんやねんな・・・・


03/25(木)

●ぷりんた
なんか親に依頼されたもんを印刷。USBさしてたんだがなんかうまくいかんので、
パラレルに刺したらうまく動いた。なんでやねん・・・。

印刷してたらインク切れ。明日買ってこよ。


03/24(水)

●FreeBSD
某所マシンで4.9-pを構築。作るだけで入れず。あとよろ>該当者


03/23(火)

●FreeBSD
朝なにげなくNATマシンに接続してみたらつながらない。
おや・・・NATとしてはなんかうごいてるのに・・・Fatal trapとかゆーとる。
よくわからんがとりあえずリブートしといた。


03/22(月)

●FreeBSD
とりあえず5.2.1-p3にしてやる。あとは適当にpackagesをいれればOKかな・・・。


03/21(日)

いちにちぐってり。


03/20(土)

みてまわったりしつつ帰宅。花が多かった気がしないでもないが・・・。
2号線に降りたところで渋滞に巻き込まれる。なんでやねんとおもってたら、
事故渋滞してはる・・・そらしゃーないわな。


03/19(金)

●おんせんりょこう
見て回ったりしつつ島根の方の温泉(どこやっけ・・・?)へ。
蟹三昧うまー・・・しかし焼き蟹は外れ。刺身と鍋だけでええな。


03/18(木)

●おんせんりょこう
両親、母方のばーちゃんと旅行。とりあえずじょいふるで朝飯。
玉島インターからさくーりと高速へ。ナビにしたがってると予定してない道に
つっこんでた模様。途中いくとこあるならゆーてくれんとあかんでよ。

しかしそれは気にせずどんどん進む・・・と電話が。
なんか親戚の不幸らしく、ばーちゃんJRで引き上げ。しょうがないんやけどなぁ。
ところで、ばーちゃんの親戚に不幸なのにいかんでいいんか、うちの母親は。

で、皆生に到着。足湯とか温泉たまごとか夢の文字とかいろいろ。まったり。
飯が予想以上に量があってびびる。うまー。


03/17(水)

●Re: ぱそこん
結局じゃぱねっとたかたで買うらしい。情報漏洩がくがくぶるぶるw

しばらくいろいろ聞かれるんやろなぁ・・・。


03/16(火)

●10番目の惑星
なんかみつかったらしいが・・・どうでもええな(じゃーかくな)

●かいしゃ
メール環境以降を目指して、にぅましんを用意する。
とりあえずFreeBSD 5.2.1をインストールして今日は終わり。

●契約更改
しゃっちょさんが事務所に登場。一人ずつよばれてる・・・。
年に一度の契約更改でつか・・・自由契約になりませんように(ならないよ)

で、私の番になって行ったが・・・数分話をした(と言ってもそれが重要)後は、
ずっと雑談してたような気がするんですが・・・・。
研修旅行の話や、車の話や・・・大事な話をした気分になれないw


03/15(月)

●かいしゃ
どんどん仕様をふやさないでください・・・。
てことで、一人残業してコーディング。まーこれでできたことにするか・・・。

有給を消費しようと思ったが・・・みんな埋め過ぎ。すきまがねーよ。
どこにいれたらいいものか・・・・・・・・。


03/14(日)

●ぱそこん
兄貴がパソコンを買うと言うのでついていく。
とりあえず文書作成(わーど?)とかができて、あとはCD焼けるとうれしいらしい。
どこから情報を仕入れたのか、メモリ256以上、HDD20(できれば60)以上、らしい。
・・・・・まぁ店で売ってるようなのはたいがいもんだいないやろw

アプライドでとりあえず下見。まー売ってるようなのなら問題なさそう。
若干高いかなーということで、ベストへ。まーここも値段はにたようなもの。
アウトレットのコーナーのがまーまーの値段ではあったが、微妙といえば微妙。
どこものビンゴをやって(はずればかり)、帰宅途中にニノミヤによっておわり。
まーどう言うものを買えばよいのかはわかったらしい・・・・ほんとか?
まーはずれ掴まされんようにきをつけてくれ。


03/13(土) 休日出勤

●かいしゃ
今日もえせぷろぐらまもーど。Cわからねw

・・・・というわけにもいかんので、がんがって完成させる。
まー動いてるように見えるが・・・だいじょうぶか?

あとはすぱむの対応に終われる一日。ええかげんにしろやそふとはうす。


03/12(金)

●かいしゃ
今日もえせぷろぐらまもーど。Cわからねw


03/11(木)

●くるま
まぁ信号青のあとにダッシュして人の前に急に入り込んで来るあれげな香具師は
いつものことだが、3車線(左折用・直進用・右折用)の直進用の車線にいたら、
後ろから左折用(車はいなかった)に勢い良く車線変更して来てきた車が、
信号が青になる直前にダッシュして「右」折していったのはびびった・・・。

●はにーとーすと
:-D~~~~~~~~~~~~~~~


03/10(水)

●きゅうりょうび
まーいつもと同じ額なわけだしな・・・・。

●ftpのろぐ
家のルーターのログを見てみると・・・アホアクセスがおおい。
anonymous ftpや、upload up test movieup tvup softup comicupとかいうIDで、
ftpdにつないで来てる香具師がいるっぽい。anonymousはまー置いとくとして、
後者はなんかそういうウィルスとかあるんかね、それともそういうツールがある?


03/09(火)

●あさ
・・・・・・事故渋滞。
今までの記録を更新 orz

●YahooBB個人情報流出
該当時期にYahooBB使ってた気がしないでもない今日このごろ、
・・・・ということで、確認ページで確認してみました。
名前と電話番号が必須で、あとはカスタマーIDとメールアドレスと生年月日と
連絡先電話番号(電話番号と違う時のみ)と名義人名(申込者と異なる場合)から、
ひとつ選んで確認を押す、と。

orz

これ俺の情報をそこそこしってる人なら流出したことがばれるんですが。
たぶん若葉方面の知合いの一部はたぶんできるぞ。
カスタマーIDは俺も覚えてないんで誰も知らんし、確認できんかったが、
残り4つのうち1つは条件あわないから使えないとして、残り3つのうちふたつで
こんなんいわれよるし・・・・。

警察当局から分析のご依頼を受け、弊社にてお客様情報の照合作業を行った結果、
誠に遺憾ながらお客様の情報が含まれていることが判明いたしました。
はてはて、どうしたもんか。500円の金券もらってウマー(?)ですませるか、
日記のネタにするためにいろいろケチつけてみるべきかw


03/08(月)

●ガリソン
金曜日に普段いれてる店の金額表示が消えてたから、また値段かわるんかなーと
おもいつつ、ふと気が付くと表示してる店は一斉にほぼ2円あっぷ。
94→96(98という店もあった)にあがってて、しょんぼりしつつ普段の店へ。
ん、100円・・・何でそんなに高いねんとおもったらハイオクの通常価格。
レギュラーは・・・90円!? VIP会員(?)なので88円・・・ええんか?
まぁ別に損するわけでもなし、きにせんとこ。


03/07(日)

●どる
なんかきがつけば1ドルが112円とかになっとる・・・。
よかった、アメリカ行く前はやすくて。

●ぺんぎん
ぺんぎんはバットでなぐるものです(謎

●こち
久々に久々なひととこち。おれはまーまーなんだが、調子悪そうですな。


03/06(土)

●けいたい(?)めーる
PHSにメールがとんでくる。むぅ、電話代かかるっつーのにだれやねん・・・
と無駄にぶーたれながら読もうとするが、まだ受信がおわっとらん。
だれや、無駄にでかいメールを送って来た香具師は・・・。

で、みてみると非対応形式につき表示不可。
うちのPHSはbmpしか駄目なんでそこんとこヨロです>アドレスしってる人ALL
つーか添付ファイル拒否の設定ないんかな・・・・。


03/05(金)

●KCT
なんかるーちんぐが微妙に腐ってるっぽい・・・。
KCT←→若葉←→会社はOKなのだが、KCT←→会社がつながらん。
まえもなんか(KCTが)設定しくってショボーンになってたけど、それかなぁ?

そして気が付けば復帰。たまーにこーいうのがあるのなんとかならんもんか。
とおもうが、人のことは言えないな・・・。


03/04(木)

●ゆーきゅーきゅーか
またーり。部屋の片付けをすこしやったり。
デスクトップ使えるようにせねば・・・。

●よる
なんか最近夜が眠い・・・時差惚け?


03/03(水)

●FreeBSD
なんかSAがでちょる。テストだけして明日入れ換え。
俺は明日いないのでよろしくーw

●すのーとさま
毎週水曜日はすのーとさまの日。ということでログチェック・・・。
なんかwww.snort.orgがみえんし・・・ということで脆弱性の内様がわからん。
しょうがないのでそのまま提出。ええんか?


03/02(火)

●かんな
いじいじ。ごるん。

●かいしゃ
有給消化モード・・・なんかみんなよーさん休みいれとるな。
とりあえず木曜にぽいっと休みをつっこむ。あと4つ。

ちなみに03/13と03/28が休日出勤、03/29は代休、03/27は結婚式。


03/01(月)

●かいしゃ
おしごとふっきでつ。メールが6桁ぐらい来てます・・・。

うざいので適当にフィルター作ってあからさまにごみは削除。
それでも数千通あるわけだが・・・・。

しかし普段仕事で依頼メールくれてた人の顔とかわかるとだいぶ感じが違うな。
というかいままで顔と名前が一致しとらんってのが問題のような気も・・・。

●にっき
国外逃亡中のはどうするべ・・・・。


oe3@wakaba.jp