まったりぐってり (2004.07)


07/31(土) 休日出勤

●なんか風が強いんだが・・・「やばそうだったらかえってこんでええよ」
とか言われるし・・・まぁ大丈夫だろうが。


07/30(金)

●かいしゃ
あさっぱらからspamがうぜーな・・・・とりあえずあぼーん。


07/29(木)

●かいしゃ
コーヒーメーカーが修理に。変わりにペットボトルやお湯を注ぐコーヒー(?)や。
夏はペットボトルの飲物はありがたいが、冬やとコーヒーメーカーいるなぁ。
さてさて、いつなおることやら・・・・。

LinuxベースのIDPの調査。よくわからんが検出にsnortつかって、
自前(もしくは外付け)のFWでとめたりするらしい。


07/28(水)

●かいしゃ
あしたからボスINEEEEEEEE・・・って、たっぷり仕事命じられましたよorz


07/27(火)

●PC?
なんか別のPCを2ndモニターにする様なソフト画あるらしい。
とりあえずダウンロードして・・・いつ試そうかな。


07/26(月)

●にっき
あついので超手抜きモード。07/01〜07/26を07/27に書いてるらしい。
激しく手抜きモードなのはただ覚えてないのが多いだけ。

●きょうのにっき
あいかわらずクリアできないまいんすいーぱー192@24x30。
えらいひとの途中をみせてもらう・・・・俺のピーク時の.。5倍ぐらいできてる。
うーし、おれもがんがろー。


07/25(日)

●きょうのにっき
あついよーーーーーーー。ってことでだらだら。


07/24(土)

●きょうのにっき
きんにくつう(?)がいたいよー。ってことでだらだら。


07/23(金)

●きょうのにっき
さーばとらぶる?(;_;)

定時直前、ボスに「じゃーメールするからしらべてね」 ('A`)
しゃーないなぁ・・・・・( -_-)っ [メール受信] no message at mx****. ('A`)
かえっていいですか?w

まいんすいーぱー・・・きちぃ、くりあできるんか?>192@24x30


07/22(木)

●きょうのにっき
朝起きて、某所で飯る。
珍しく鉄分の補給をしたり・・・鉄っちゃんじゃねーw

筋肉痛がひどい・・・・とりあえずごろごろ。

最近よくNAT君がおちるのでOSを最新にしてりぶーと。
それでなおるんか・・・・? という気もするがきにしない。

ふと我にかえって家にあるノートを数えてみる・・・・on_ 俺あふぉ?

なんとなく、とある人に以前教えてもらった設定でまいんすいーぱをする。
爆弾数192個、盤面24x30。けっこうえぐい。でもはなしならんゆーほどではないか?


07/21(水)

●きょうのにっき
なんかしらんが会社の研修で演劇を見に行く。興味はないが出勤扱いなのでおk。
会社集合だとめっさ朝早いので岡山駅集合にする。それでも08:15なのだが。
倉敷駅から岡山へ、隣のホームに来てるけど3分後に次の来るしええかー・・・
とおもったのが間違いのもと。次の電車こNEEEEEEEEEE!!!!
なんか事故ったらしく、こないし・・・・最悪やくもでいくかなーとも思ったが、
やくもの直後にくるらしいのでそれにのって岡山駅へ。ぎりぎり間に合った。
・・・・・・会社集合組が遅れてたけどなーw

なんかよさげな和風料理屋で昼食。社長こーいうとこに金かけるよなぁ・・・。
社員からしてはありがたい限りなのではあるが。
ということでまたーりと食事。見慣れん物が多いがうまい。

演劇とやらへ出撃。新人がスターを陥れてスターに成り上がる話(マテ
微妙に登場人物の区別がつかんで混乱気味だった・・・。

終了後、飯(これは自腹)。鰻屋さんの策略にのらず鰻屋じゃない店で鰻w
うむうむ、なかなかうまい。


07/20(火)

●きょうのひとこと
くまもと?


07/19(月)

●きょうのにっき
あさはトースト。昼はよしのやで豚丼。うーむ、やっぱうしのほうがええな。

おやごさんから夜遅く電話。和歌山(?)あたりで渋滞に巻き込まれとるらしい。
ほっといてとっとと寝る。


07/18(日)

●きょうのにっき
あさはトースト。昼はオムレツとかぼちゃと・・・冷蔵庫にのこってるんやもんorz


07/17(土)

●きょうのにっき
おやごさんINEEEEEEE・・・いや、旅行いってるだけや。
おれは一人で留守番。朝飯は一緒にくった。昼は冷蔵庫にあったオムレツと
かぼちゃと、あとはなつかしい俺の塩。うまうま。

午前中ねっとわーくがしくってたのでメモリを買いにいく。
1Gうってねーーーー・・・256じゃつかいものにならんのでつなぎに52購入。
あとは1Gかって1.5GにすればOKかな。

ξの購入。俺塩がやすかったのでかってみる。後適当にくいもんのみもん補給。


07/16(金)

●きょうのにっき
X31キター!!!!
とりあえずXP不馴れなのでいろいろいじってみる。
やはり256じゃ重い・・・・明日1Gかいにいこ。


07/15(木)

●きょうのにっき
今日未明(寝る前)X31を注文したのだが、
「本日発送しまして、明日到着となります」という返事が。はやっ。

茄子の収穫。うちは天候に左右されないので安心して収穫。
ここ2ヶ月ぐらいの給料もあわせておろす・・・。
X31対策とこづかいのこして郵便局に戻して(?)おく。


07/14(水)

●きょうのにっき
X40はHDDとVRAMがめもりしぇあってのでだめぽ。
そうして候補はX31に。若干おもいけどいいかんじかな。
とりあえずかかくこむでさがして・・・おや、表示より安い店が。

とおもって家で見たらかかくこむも更新されてた・・・。


07/13(火)

●きょうのにっき
X40できまりかなー。X31の方がスペック上なんだが、微妙にでかいんよなー。
しかしなんで完全な最上位モデルが存在せんのんじゃーw


07/12(月)


07/11(日)

●きょうのにっき
X40がよさげなかんじ。CPU 1.2G メモリ512(+1024)と
CPU 1.3G メモリ256(+1024)とはあるのだが、CPU 1.3G メモリ512(+1024)
というのは存在しないらしい・・・。

ちなみに休日出勤してたきがするw


07/10(土)


07/09(金)

●きょうのにっき
240Zの変わりなにがいいかなー。X31? X41? 他のメーカーもしらべんとなー。


07/08(木)

●きょうのにっき
会社マシンが普通にリブートしたらなんかしらん十数分ちぇっくでぃすく・・・。
おれがなにをしたんじゃー。


07/07(水)


07/06(火)


07/05(月)

●きょうのにっき
以前めーるしてた窓使いの憂鬱作者から返事きたー。
・・・・・・バグらしいw とりあえず別の手段で回避。

rootのパスワード変わってめんどくさい・・・。


07/04(日)


07/03(土)

●きょうのにっき
んー・・・窓使いの憂鬱、設定ファイルのif-elsif文が怪しいなぁ・・・。
ということで作者にメール。返事くるかなーわくわくw


07/02(金)

●きょうのにっき
窓使いの憂鬱をさらにいじっている。elsifってつかえんのかー・・・?


07/01(木)

●きょうのにっき
窓使いの憂鬱に、環境変数を設定して.mayu内で処理を振り分ける事が
できそうなので、全環境共通設定ファイルを作ろうとしてみる。
とりあえず一台ずつ・・・。


oe3@wakaba.jp