もう10がつやねー (2004.10)


10/31(日)

●Re: むぅむぅ丸(違
船を移動してクレーン(?)で持ち上げて移動して・・・・潮が満ちててとおれない。
移動した後橋の下をとおるわけだが、これが結構低いので・・・・。

しょうがないので潮がひくまで(一旦帰って)待つことに。

飯ってカッパを着込んで再度出撃。もうちょい引かんと駄目やねー、
ということでしばらく待つ。怪我人1orz
で、無事通過、普段の場所に戻す。ふひー、おつかれさまでした。

●しーすー
なんかクーポンが余(ry
・・・で、なんか混んでたので持ち帰りに。
持ち帰りでもクーポンつかえるんかと確認してたのに、支払いの時に、
あかんとか言いやがる。て、さっき確認したのあんたでしょうがな。
まぁ結局(たいしてゴネることもなく)割引してもらって支払い完了。
・・・・・というのを私はそばで見てただけだが。


10/30(土)

●てれび
12:15になってもしかくいにかくがはじまらんので、
地震ニュースで潰れたかと思ったが、22分ぐらいから開始。時間変更か。

あと、テレビで近所の飯屋の取材とかしとった・・・うまいんかな。
こんどいってみよう。
なんか久々によくテレビをみたきがする。

●むぅむぅ丸(違
台風に備えて移動させていた船を戻す作業。気のせいか移動先のほうが
被害受け取った気がしないでもないんだが・・・・。

とりあえず押して押して押して押す。ふひー。

動く状態にして、あとは明日。

●しーすー
なんかクーポンが余(ry


10/29(金)

●メール環境
会社のメール環境をざっくり移動作戦実施中。
・・・・・ああ、いろいろめんどくさい。


10/28(木)

●ゆうきゅう
あぼーんされてて消費したので、残り数を確認。あと7つが年度末まで。
・・・・・まぁだるかったら適当に消費しよう。


10/27(水)

●いらく
また人質に・・・なんかこんどのは話が通じそうにない相手っぽいが・・・。

●かいしゃ
やみあがりでへろへろ。


10/26(火)

●あぼーん
oe3はあぼーんされますた。


10/25(月)

●代休
またーり。
なんか頭がいたいのだが・・・・。

●地震?
なんか野菜が高いらしいっすなー・・・。

●しょくじ
知合いと飯。久しぶりな面子とだべる。

●きたく
かえってそく寝る。


10/24(日)

●休日出勤
新潟のアクセスポイント・・・当り前だけどつながらない。
それでも六日町は早い段階で復活、小出がしばらくつながらなかったが、
昼過ぎたぐらいで復帰。うーん・・・・・・。

すぱむはあいかわらず激しく来てる。
しかし、UserUnknownがほとんどで何が嬉しいねんと・・・。
smtpサーバに負荷を書けずにおとなしく送ってれば別に気にせんのだが(こら

プログラムの動作テスト。まーぼちぼち。定時回ってしまったー。


10/23(土)

●しーすー
なんかクーポンが余ってる(月末まで)らしく、しーすーを食べに。
まぁ回るわけだが・・・回ってるの取らずにずっと頼んでたような。

●じしん
しーすーの帰りにラジオの速報で知ったが、かなりゆれてるらしい。
新潟の方なのでさすがに岡山はゆれないが・・・・。

6強につづいて余震でも6強や6弱がきてるらしいのでかなりきびしそう。


10/22(金)

●apache
1.3.32登場。mod_sslまだー?
とりあえずテストを実施。まーとりあえず問題なくうごいてるかな。


10/21(木)

●どっち
まつたけ。かち。


10/20(水)

●たいふう
もういいよ・・・・あっちいけ。

●sendmail.def
某所のサーバのsendmail.cfを修正すべく、sendmail.defを・・・・ないorz
とりあえずだましだましsendmail.defをでっちあげて内様確認。
とりあえず問題なさそうだが、ひとまず現行のsendmail.cfを手で修正。
そういえばまだsendmail.defから作りないしてないなぁ・・・・(←2004.10.02時点)

●課金
っ [\4,000]


10/19(火)

●画面キャプチャ
PrintScreenキーで取れるには取れるのだが、一回毎にペイントに張り付けて
保存ってのがだるいので、勝手に保存してくれるソフトを探す。

とりあえず窓の杜でAtroposというのを見付けたので使ってみよう・・・。

一部ホットキーに使えないキーがあるらしいが、とりあえず使えそうだ。

で、なんとなく作者ページを見に行くと・・・今日あっぷでーとかよ。
どうでもいいが、version番号がなかなか謎。

●???
_o/L

●れいぞうこ
冷蔵庫でコーヒーが凍ってたとか言う話をしてた(その話をしてたのがこの日)が、
あとで確認してみると、ビールがしゃりしゃりに・・・・orz

●かたづけ
押入の整頓。なんか古い服とか昔の教科書やノートのたぐいが大量に・・・。
とりあえず教科書はとっとくもんなんかなぁ・・・うーむ。


10/18(月)

●あさ
だるい・・・朝寒いから体調くずしたのか、それともたんに週空けがだるいだけ?
腹の調子が悪い気もしたので休もうかとも思ったが、まー行くか・・・。

●よる
押入の整頓。何か古い本がぶわーあるのをまとめる。
高校までのノートとか参考書は捨てよう・・・・。


10/17(日)

●やすみ
いまいち体調不良? やはりごろごろ。


10/16(土)

●やすみ
なにをするともなくごろごろ。


10/15(金)

●あさ
はぅぅ、なんか寒い・・・ということで布団でぬくぬく。





で、いいかげん目覚ましがうるさいので起床。さむいよー。


10/14(木)

●かいしゃ
うぇぶさばが一台怪しい動きをしてたのでりぷれーす。HDDと本体総とっかえ。
昼休みが完全に潰れたが、そのあと待ったり休む。
外に出てみたが、いい感じの気候。でもすぐさむくなるんよなー。

●かえりみち
最近帰り道にいろいろ店ができてていい感じっぽい。
近くにぶっかけうどんの店ができてて、遠くまでいかんでもいいなーと
おもってたら、そのすぐそばに(京都)王将発見。
最近王将いってないし、今度機会があったら行ってみるかなー。


10/13(水)

●X31
ThinkPadくんのHDDがあやしいのを修理に出そうとIBMにといあわせ。
ぬぅ、サポートのメール対応は早いが的外れ・・・。
だめっぽかったら修理受け付けにまた電話するか・・・つながればだが。


10/12(火)

●かいしゃ
すぱむうぜーーーーーーーーーーーーーーー。
なんかすぱむのせいで(サービス的にはともかくわたし的に)重要な
メールサーバが過負荷・・・load averages 50とかゆるしてくれ・・・。

てことでほとんど一日対応してた気がする・・・。


10/11(月)

・・・・・まちがいなくよくねてたorz


10/10(日)

・・・・・・たぶんよくねてた。


10/09(土)

●たいふう
またキトール・・・・のだが、ちょっと南にいったらしく、
このへんはほとんど(といっても雨ふってたが)影響なし。
しかし休みばっかり台風がきとるきがするな・・・・。


10/08(金) 給料日

●かいしゃ
給料日で明細をもらう。毎月同じ・・・おもんないなw

●くすりゆび
ちょっと傷ができたんで絆創膏を貼ったのだが・・・キーボード打ちにくい!!
薬指もちゃんと使ってんねんなぁ・・・。ということではがす。

ふとタイプする自分の指を見てみると、激しく適当にうごいてる・・・。
同じキーでも違う指で押してたり・・・まぁええか。


10/07(木)

●たいふう
・・・・・またきちょるorz

●fetch
fetch -o - 'URL' >/dev/null 2>&1


10/06(水) 有給休暇

●あさ
特に何かあると言うわけではないが、お疲れ気味だったので取った有給休暇。
なのに休みは早く起こされるんよな・・・。

●ひる
じょいふるりべんじ? ということで近所にできたジョイフルへ出撃。
やはり混んでる・・・が、煙席があいててそちらへいくことに。
煙と非煙のバランスが悪いような気がするなぁ・・・・。

で、適当にセットで飯る。まぁ普通やな・・・・。


10/05(火)

●あさ
結構涼しいので長袖で出撃してみるが・・・うう、外出ると暑い。
ということで半袖に着替える。Tシャツ+長袖にしようかなぁ・・・。


10/04(月)


10/03(日)

●あいづちくん
orz


10/02(土)

●やすみ
いちにちまたーりしてたきがする。


10/01(金)

●CGI
とあるCGIを試しているのだが・・・あかんこれ、セキュリティのかけらもない。
`hogehoge` とかいれたらそのままうごきはる・・・。

●XP SP2
こんなのくれるらしい。明日いってみよかな。

関係ないが、カテナの通販サイト再開らしい・・・・。

●さーばあっぷでーと
どうやら若葉のサーバが更新されるらしい。
で、無事終わったらしい。おつかれさまでした。


oe3@wakaba.jp