もーいーくつねーるーとー♪ (2004.12)


12/31(金)

●ばんめし
なにを思ったのか焼肉に行こうと言うので出撃・・・しまってるしw
結局スーパーで肉とか買って家で焼肉。

食パンに、「製造年月日は賞味期限の3日前です」とかかれていた。
ほむ・・・この01/01までってのは12/29製造ってことやな。
・・・・・01/04 ?


12/30(木)

●ろくが
親にビデオデッキをあげてから録画できない状態だったので、購入。
kakaku.comとほぼ同じ値段だったから、まーよしとしよう。


12/29(水)


12/28(火)


12/27(月)


12/26(日)

●あたま
頭の頭痛が痛いのでいちにちのんびり。痛くなくてもかわらんけど。


12/25(土)

●忘年会
兄貴家族


12/24(金)


12/23(木) やすみ♪

●天皇誕生日?
テレビを見てて思い出した。最近なんで休みなのかを全然認識してないな・・・。

●炊飯器
こわれた。とりあえず昔使ってたのを引っ張りだしてきて掃除しておいたが。

●なべ
なべ


12/22(水)

●Re: パイプと返り血
このへん参照。 ただ私の環境ではこのままでば状況によってはうまくいかなかったり。


12/21(火)

●あさ
起きると普段会社に出発する時間(;_;)
とりあえず寒いのを我慢しつつ着替えて飯って出撃準備して出撃。
・・・・・・ふー、まにあったよ。

●パイプと返り血
シェルスクリプトのエラーチェックで、
command1 | command2
とか実行すると、command1の返り値がうまくとれないのでどうしたもんか。

PIPESTATUS? /bin/shでやってくれ。


12/20(月)

●えんすい
とあるところから電話。円錐の底面でない部分(尖ってるところ)の面積を
求めたいらしい。いきなり言われてもそんなもん・・・あ、これでええんかw
ということで電話中に解答。実際の計算部分はめんどうかもしれんが・・・


12/19(日)

●あさ or ひる
_o/L

●ばん
にく


12/18(土)

●あさ
こそびに

●ばん
らめーん


12/17(金)

●あさ
ねてーるやん。

●ひる
まくど。ごろごろ。

●ばん
やきとり。


12/16(木)

●出張
出張なので朝はまったり。そしていつもどおりぎりぎりになってあわてて出発。
のぞみでまったり。のんびりあそぶまもなく到着。

とりあえず昼飯にカレーを食べる。うまー。

そして慌てて現地へ。ぜーぜーはーはー。まにあったよ。

まぁ出張自体はどうでもいいので適当に聞きつつ休憩。
水のペットボトルがあったので水分も補給してほぼ体力回復。

終了後、店をうろうろ。YahooBBの体験コーナーであそぶ。
1時間ぐらいを無料で利用可能。東京であったYahooCafeと違い、
IE以外も普通に使えるし、特に制限はかかってない模様。
PuTTYを落としてきてSSHでつなぐなんてことはしてはいけませんよ。

で、あとでみたら無線LAN付きノートがあれば、登録のみで漏れデムパ
無線LAN接続が可能らしい。ということで登録。基本的にやりたい放題。
登録しなくても漏れデムパが飛びまくってるのだが・・・

256MBのUSBメモリを購入。FDDエミュレートできるのが欲しかったが、
店に売ってなかったので普通のを購入。
これにINI版PuTTYを入れておけばどこでも・・・・

あとは電車→車で引き上げ。_o/L

●ばんめし
電車→車、の間にらめーん。ばすっといっっっっっっっっっっっとけ。


12/15(水)


12/14(火)


12/13(月)


12/12(日)


12/11(土)


12/10(金)


12/09(木)


12/08(水)

●最近買った本
ちーふ(5)ぐってぃー(5)めがみさま(30)・・・あと1冊ぐらい何か買ったような。
で、帰りに行く本屋になぜかルービックキューブがおいてる・・・・なんでや?
まぁせっかくなので6面完成させて帰ってる・・・うむ、まだ忘れてないぞ。

●代休
歯医者行ったりまったりしてるうちに終了。まぁあと二日行けばまた休みだ。


12/04(土)

●休日出勤
on_
とりあえず毎朝恒例のSPAM対応・・・気が付けば毎日対応せんとおいつかんように
なってきたよなー。昔はよかったねー。

●掲示板
あふぉ書き込みがきていたので削除・・・したらまた来た。
さらに削除してもまた来たので、とりあえず.htaccessでIPアドレス拒否してから、
CGIに手を付ける。数行追加して・・・こんなもんか。
ひとまずIPアドレスじか打ちで拒否してみたが、あとでIPアドレスやホスト名を
配列に突っ込んで、それを参照するように修正。
まぁたいがい.htaccessとかで一時的に拒否するだけでその場は収まるが。

●つめ
風呂に入ろうとしたら足を滑べらして足の爪を割ってしまう。
幸い深爪状態+α程度ですんだが・・・・。

とりあえず他の爪もふくめて切っておく。しばらくいたいのは我慢我慢。


12/03(金)

●忘年会
会社の忘年会の案内キターーーー(・∀・)ーーーーーー!!!
・・・・・・俺行けない日だよorz
うーむ、ただでフグくわしてくれるウマーな忘年会なのに残念。


12/02(木)

●Mew
家や会社のメール環境をMewにちゃくちゃくと移行してるのだが・・・、
なんかC-c C-c yしても送信できずにC-x 1したみたいに画面一杯ひろがる
という現象が・・・もう一度C-c C-c yすれば送れるのだが。

いろいろ試してると、xciteを使った時に起こるようなので、xciteをverup。
・・・・・・なおったよ('A`)


12/01(水)


oe3@wakaba.jp