のんきなおおえさん (2005.04)


04/30(土)

●GW2日目
休日出勤UZEEEEEEEE
SPAM対応UZEEEEEEEE

インターネットでのありがとう浜村淳ですを聞いてみる。音がクリアでいいな。


04/29(金)

●GW1日目
女子高生UZEEEEEEEE


04/28(木)

●どっちにしたろ
しょうがやき!!!!


04/27(水)

●散髪
散髪。ちょきちょき。
お菓子を買ったら一つやぶれてて汁がもれててorz


04/26(火)

●FreeBSD
LOOXくんにFreeBSD 5をいれていろいろ遊んでたのだが、
どうもパスワード認証あたりが怪しい・・・。
と思ったら、/etc/master.passwdの私のIDのパスワードの箇所、
*になってるし。

sshのパスフレーズでログインしてたからきがつかなかったよorz


04/25(月)

●出勤
2号線渋滞orz しばらく行くと交差点で斜めに止まってるトラックorz
そこから先はさくさく。むぅ。

●JR福知山線
会社でJR福知山線でえらいことになっているのを知る。なむなむ・・・。


04/24(日)

●体調
昨日と同じ。基本的に療養。


04/23(土)

●体調
体調すぐれず。またーりすごす。


04/22(金)

●出社
朝母親を倉敷駅に送ってから出社。

●体調
若干調子はよくなって来てるようだが、喉にちょっときてるかなー。

●かぶ
くどい、いらん!!!

●どっち
きのうのどっちを見ようと思ったが、やきうのせいでとれてないorz

●ぶた
紅の豚をやってたので録画しつつ、見ながら別のことしてたら
気がついたら終わってた。


04/21(木)

●出社
朝母親を倉敷駅に送ってから出社。

●ニノミヤ
昼休みにAU屋さんやニノミヤに行こうと思ったが、
ボス不在でみんな飯に行ってしまったのでやめ。

●しごと
mod_securityわけわかんねー。

●調子
調子がよくないので早く寝る。


04/20(水)

●ニノミヤ
トースターがいると言うので、飯のついでにニノミヤへ。・・・・今日休みやし。

●めし
弁当なし。何年ぶりかでロイヤルホストで飯。
日替わりのランチメニュー、結構高いな・・・。
持ち帰りメニューにハバネロのカリーパンがあったので頼んでみる。
辛くてまーまーよいかんじ。


04/19(火)

●PHS
PHSの電池が悪形になってきたのでAUショップに・・・
って、すでにAUでは扱ってないよ・・・orz
Willcomショップってあるんか?

●ニノミヤ
ニノミヤが閉店セール。ACアダプター用蛸足ケーブルとか、
OA機器用のはたき(?)を購入。


04/18(月)

●FreeBSD
家のNATマシンがまた死んでた・・・やはりルータとサーバと分離すべきか?


04/17(日)


04/16(土)


04/15(金)

●Re: かいしゃ
あさゴルァしておくが・・・・晩になっても返事こず。
こっちから書けてみるが・・・わからんってどういうことじゃー。

まぁどうせ今来ても来週なわけだが・・・来週頭にも来てない予感・・・。

●FreeBSD
FreeBSD 5ってGENERICなkernelは保存されてないんか・・・。
マスター(?)をコピーしてみたんだが俺のマシンじゃうごかん○rz

とりあえず、GENERICな5の/boot/kernelをコピーして対応したが・・・。
cp -t /bood/kernel /boot/kernel.GENERIC とかした方がいいようやな。


04/14(木)


04/13(水)

●代休
だるいのでサボり・・・ではなく、先月の休日出勤の代休。
なのに朝普通におこされて飯。なんか両親はボーリング大会らしい。

で、昼飯は一人なので近所の新規らめーん屋開拓するかー。
メンテが11:00〜14:00と13:30〜16:30(なにが?)だから、13:30〜14:00に
飯食いに行くかー・・・と思ってたら、おやごさんから電話。
はやく終わったから飯買って帰るらしい。むぅ。

飯は中華まん。肉まんとカレーまん、まぁまぁうまい。

●よる
なんか飯食って風呂洗って部屋に戻ってしばらくしたら寝てたらしい。


04/12(火)

●Re: かいしゃ
ゴルァメールの返事がきてた。
テストするにはこっちでは作れないデータがいるらしい。
だからそのテストにいるデータよこせっちゅーねん!!!!

で、返事待つまでもなく、以前の障害時のデータがよく考えたら残ってたので、
それを用いてテスト。はい、せぐめんてーしょんふぉると。こあも吐きます。
これでまたばーじょんあっぷか・・・おれ(ら)はβテストゆーざか?
まるであすがるd(げほげほ)

しかし・・・テストしてるんか?


04/11(月)

●かいしゃ
某ソフトウェアのテスト。「○○を実装しました」というので、
試してみるのだが・・・ 「Segmentation fault」orz
やるきあんのかゴルァ(意訳)とメールすると、
「HAHAHA、ボウヤそれはこうやってテストするんだよ」(無論意訳)という返事が。
で、テストしようとするのだが・・・そのテスト方法じゃ新しく実装された箇所の
テストならねーし・・・。もっぺんゴルァめーるを送っておく。

●Re: X31
某つっこみ掲示板で、メモリがあやしいかもという助言をいただく。
とりあえずX31からメモリ全部抜いて、T40pから抜き取った1Gを刺してみる。
T40pのほうはとりあえず非純正512Mを刺してみる。これで様子見。

これが原因やったらHDDかえたりシステムボード替えたりしたのなんやったんやろw
# 助言どおり標準256Mが原因ならまだしも、非純正512Mが原因だったりしたら・・・


04/10(日)

●ばんめし
親父が夜ボーリング大会で、そのまえに飯ろうということで銀亭。
こないだも来た気がするんだが・・・。焼きそばがいまいち。


04/09(土)

●はなみ
のみくいひるね。


04/08(金)

●HDD/MP3プレーヤー
別の検索をしてて偶然引っかかったのが、Pocket m Station NEO25G
というHDD/MP3プレーヤー。これでUSB2ならいいんだけどないんかなー。

とりあえず手持ちの2.5インチHDDが付けられる(そのくらいの大きさは許容)、
USB2.0でHDDにみえて、ファイルを普通にコピーするだけで再生可能、
とかいうぐらいが希望なのですが・・・。


04/07(木)


04/06(水)

●Re: 年俸
しゃっちょさん登場→一人ずつ話→おわり。
まぁ一応増えました。
しかし話した内容が、車の燃費や通勤の話や、彼女いないのかという話・・・orz


04/05(火)

●年俸
・・・・・そういえば、今年度の年俸交渉(?)ってまだやってない(-"-;
自由契約選手ですか(違

まぁ一応「今年は年度末がすごく忙しくて4月なってからになる」という話は
すでに来てたわけではありますが・・・。

で、会社から帰ろうとすると、偶然しゃっちょさんと遭遇。
明日たぶん話できる、とのこと。一安心。

●ぷろばいだー
夜遊んでると、突然切断される。しょぼーん。
どうやらプロバイダがおちてるぽい・・・しばらく待ってみる。
が、だめなのでフネ寝。

少し前にメンテやるってメールが来てたことを確認したのは翌日orz


04/04(月)

●PHS
最近電池がすぐへたるようになってきた・・・うーむ。


04/03(日)

●やすみ
一日つぶれる・・・かもしれんかったのだが、結局つぶれずやることなし。
いつものとおりぼーっとして過ごす。


04/02(土)

●やすみ
一日つぶれる・・・かもしれんかったのだが、結局つぶれずやることなし。
いつものとおりぼーっとして過ごす。

●Re: でんわ?
Σ( ̄口 ̄;;


04/01(金)

●えいぷりるふーる
いろんなところでアレゲなページやメールが・・・・いや、おもしろいんだけど。
ちなみに私のページや日記にはそういうネタは用意されていません。
どうせ4/1の日記書くのは4/2以降だし・・・←あらかじめ用意しろよ

●Re: でんわ?
(-"-?


oe3@wakaba.jp