かいてないにっき (2006.06)


06/27(火)

●Re: ThinkPad T40p
問い合わせの返事がこないので仕事が終わって再問い合わせしたら、
帰ったら返事がきてた。送ってみてもらえばいいんだけど、
7月頭ぐらいまで新規受付をしてない(追加料金でいけるらしいけど)
みたいなので、追加の問い合わせだけしてすこし待つことに。


06/23(金)

●ThinkPad T40p
画面が乱れる現象がおきて使いものにならなくなる。
はじめは負荷のかかるソフト起動時だけだったのだが、常時おこるように。 グラフィックチップがいかれてしまったのだろうなぁ・・・。

昨日のファンみたいに簡単そうにないので、中部ノートセンターに問い合わせる。
二営業日ってことは火曜にはくるかな。
なにやら引越ししてるみたいで受け付けいましてないみたいだけど・・・。


06/22(木)

●ふぁん
最近ThinkPad X31から異音がしてて、HDD交換せなやばいんかなーとおもってたら、
FAN ERRORとかでてたので、一安心。
といってもほっといていいわけでもないので、交換部品を発注。
で、その交換部品が今日帰ったら届いていたので、早速つけかえ。
キーボード外して、ファンとって新しいのつけてキーボード戻して終わり。
静かになって快適、よかったよかった。


06/20(火)

●るーたー
最近比較的よくルーターにしてるノートが再起動してたりして、どうしたろ状態。
やっぱブロードバンドルーターとかつないで中にサーバ置くのがいいんかなー。
sshやtelnetでまじめにいじれそうなのは結構お高いんですよねー。
Netscreen5とか買った方が安いよ・・・ってのもけっこうあるし。どうしたもんか。


oe3@wakaba.jp