きまぐれにっき (2006.08)


08/15(火)

●あさ
今日は仕事だと言うのに朝飯は外食らしい・・・時間ないのに。
出発準備して、自分の車で行ってごはんを食べてそのまま出社。
早く着き過ぎた・・・一度帰って来てもよかったかも。

●Re: にゅーPC
昼前に液晶ディスプレーが届いたらしく、帰って接続、ひろーい。
軽くベンチマークとかを動かしてみてから、使用開始。
若干画面のモードによっては白がきつかったりするのはまた調整がいるかなー。


08/14(月)

●Re: にゅーPC
液晶ディスプレー到着までに環境整備。
環境設定して、普段使ってるソフト入れて、などなど。

ふと思い立って、Super PIを入れてみた。
昔は3355万桁とか、マシンが追い付かなかったけど、今回動かしてみると、
40分弱で終了・・・おそるべし。

なんとなくFFベンチとかいろんなゲームのベンチマークを走らせてみる。
・・・FFとかやってないから結果がどうなのか全然わからんw

●盆
盆なので親戚が来たり、親戚の所に行ったり。
・・・せっかくの代休なのに全然やすめなかった。でも親戚回りも大事。


08/13(日)

●休日出勤
スパム対応したり調査したり機器修理したり。
スパムはまあいつものことやな・・・地道につぶして行くしかあるまい。
機器を一台修理してるのだが・・・故障の可能性のあるパーツを交換しても
全然なおらん・・・あとはシステムボードか・・・? orz

●Re: にゅーPC
会社帰りに液晶ディスプレーを見て回ってみる。
・・・田舎で期待するのが間違いか orz
置いてあってもせいぜい欲しいのよりひとつ小さい型まで。
欲しいメーカーのってほとんど置いてないし、参考にならんなぁ・・・。

実物を見て考えるのはあきらめてさくっと申し込み。はやくきますように〜。


08/12(土)

●にゅーPC
にゅーPC購入ついでに、家にあった古いPCを引き取ってもらう。
とりあえず店に置いてる「ゲーム向け」なPCを見て、そのパーツ構成を参考に
必要なパーツだけ買って組もう・・・と思ってパーツを選んで計算してもらう。
・・・OSとかいれてないのに組立済のとほとんど変わらん。差額数千円ぐらい?
ということで組立済のを購入。めんどくさくなくていいw

まあ何故かメモリが違うのが刺さってて交換してもらったりめんどうだったがw

とりあえず動作を確認しえtからOS入れ直してドライバ入れて、おっけおっけ。
あとは・・・モニターか、どれがええんかなー。


08/10(木)

●Re: T40p
戻って来た。とりあえず画面が表示されるうちにリモートデスクトップの設定。
いちおうリモートからも動かせるようにしておいて、ゆっくりデータ抜きだし予定。


08/09(水)

●Re: T40p
連絡がきたと思ったら、「修理できません」・・・・orz
まあ直らんものはしょうがないので送り返してもらう。修理費も返金。
パソコン買うか・・・。


08/04(金)

●かいしゃ
休みをとろうとしたが・・・他の人が結構やすんでたり、当番の都合が
つかなかったりで取得できず。もう一人ぐらいいないときついっす・・・。


oe3@wakaba.jp