きまぐれにっき (2006.10)


10/23(月)

●きーぼーど
注文していたキーボードが到着。
IBM(Lenovo)のThinkPlus UBSキーボード ウルトラナビ付き
早速デスクトップに取り付ける。どうもクリックの感度が甘いかなー、って気が
してたけど、しばらく使ってると手に馴染んで来たのか、気にならなくなった。
めっちゃいいわこれ、ほんとThinkPadと変わらない感じ。

スペース・セイバー・キーボードIIが手に入れば、
これもいいかもしれんのやけどなー。


10/15(日)

●FreeBSD 6
すこしずついじっていく。 ~oe3/FreeBSD/freebsd6.txtあたりにメモがあるかも。


10/14(土)

●amazonとらっぷ
前もらった7500円のクーポンを使ってキーボードを注文してみた。
無線のは電池が切れたりしてめんどくさいし・・・。


10/09(月)

●さいきん
X31が壊れた(電源が入らなくなった)のを以前T40pを修理にだしたところに
送った。+8000円の7日以内終わるオプション付き。今回は大丈夫そう。
ただ、トラックポイントのキャップが別のになってて送り直してもらう。

直らなかったT40p、表示回り以外は問題なさそうなので、Fivaの変わりに
FreeBSDマシンにしてみようと、FreeBSD 6(6.2-BETA)を入れてみる。
とりあえず少しずつ環境をうつしていけばいいかな・・・。

部屋のカーテンが新しくなってすっきり。
以前のカーテンは10年以上前のでぼろぼろだったからなぁ。

日記になってないな・・・最近。


oe3@wakaba.jp