きまぐれにっき (2007.11)


11/26(月)

●Re: やみあがり
まだ直ってない・・・ちょっとやばいかも。
だいぶよくなって来てたのに週末また悪くなったりしたり。
今はちょっと落ち着いた状態・・・このまま直るといいんだけど。

●やすみ
ふと調べてみると、休日がまた微妙に変わっているみたい。
法律が変わってたり、はじめて適用となるルールがあったり。
違ったら指摘してください・・・。

・2008年5月6日
改正祝日法の適用により、火曜日はじめての振替休日となる予定。
いままで国民の休日であった5月4日が、「みどりの日」となるため、
「祝日が連続する」という今までなかった状態が起きるため。
なお、4月29日は「昭和の日」となる。
同様に2009年5月6日は水曜日はじめての振り替え休日となる予定。

・2009年9月22日
敬老の日が第三月曜日(9月21日)、かつ秋分の日が9月23日予定となることから、
「祝日に挟まれた平日は国民の休日」ルールが5月4日以外はじめての適用となる。
これにともない、土日と併せて5連休となる。
ただ、そのつぎは2015年、2026年とあんまりこない。


11/11(日)

●けこーんしき
大学同期のけこーんしきに出席。福山って思ったより近いわ・・・。

●Re: やみあがり
というか直ってないんだが・・・まぁとりあえずけこーんしきは切りぬけたし、
適当にだらだら直せばいいか・・・。


11/05(月)

●やみあがり
金曜から3日間ずっとくたばってて延々と寝てた。
だいぶましになってきたけど、完治にはもう少し時間がかかるかな。


11/01(木)

●かぜ
どうやら風邪引いたらしい。軽い中耳炎にもなってるみたい。
おとなしく休んではやく直さんと・・・。

●にっき
週1どころか月1ぐらいしかかけてない・・・○rz


oe3@wakaba.jp