きまぐれにっき (2008.03)


03/24(月)

●頭痛
夜久々にかなりひどい頭痛が襲ってくる。
頭痛がひどい時に飲むように言われていたとんぷくを飲んでみる。
・・・・・おおう、ちょっと休んでたらめっちゃ効いてる。
まあ次病院いったらせんせーに聞いてみるか・・・。


03/18(火)

●ThinkPad
X31の無線LAN(ath0)設定
ifconfig_ath0="inet XXX.XXX.XXX.XXX netmask 255.255.255.0 ssid XXXXXXXXXXXX wepmode on wepkey 1:0xXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX mode 11g authmode shared weptxkey 1"
しかし突然通信できなくなったのは何だったんだろう・・・リブートしたら直ったが。


03/17(月)

●当たり屋情報
数日前にウェブとかで話にあがっていた当たり屋情報が、どこかを経由して
親に届いていた・・・とりあえず山口県警のページを見せておく。
まあ気を付けるに越したことはないんだけど。


03/16(日)

●かうんた
現実逃避で若葉でつかってるSSIカウンタを自作してみることに。
・・・といっても基本はopenしてflockしてreadしてwriteしてcloseするだけ。
あとは同一IPからの連投をカウントしないとか処理を加えるとか。
とりあえず数字表示をしないようにして某所に仕込んで様子見。


oe3@wakaba.jp