今日の献立

という名前の日記だったりする….もちろん,今日の献立とその超いい加減 なレシピも大紹介します.世の中のお父さんお母さん,今日日の下宿生は, 男でもこれぐらいはやらかします.


12月31日(木曜日)・あめ

今日の大晦日: キムチ鍋にそば

朝帰宅.帰って寝る.起きて鍋.紅白見て寝る.だらだら.

12月30日(水曜日)・くもり

今日の宴会: 新橋カルネは定番か!?

コミケ2日目.サークルスペースに新刊が届いててひと安心(苦笑). うちの彼女は某スペースの限定モノを狙うためもあって,店番のために サークル入場してたりもする.

新刊の方はそれなりの売行き.そして西4ブースでは,今日も入場整理 とあいなり候.染み着いた癖はなかなか抜けないものだ(苦笑).

宴会は撤収作業後.待ち時間もなくさくさくと入れてラッキー. 終了直後に行ったグループは90分ぐらい待ったらしい.会場で3グループ の知り合いと合流.やっぱり(^^;

そして臨時大垣で撤収.こっちも予想よりはるかにすいていた.いや, 最初並んでいるのを見たときにはとても座れないとか思ったのだが,列の 長さが場所によってえらい違っていて,一番短いところへ並んだらあっさ り.臨時でも列整理しようかしらん?(笑)

12月29日(火曜日)・はれ

今日の宴会: 有楽町ニュートーキョーB1F

朝東京につき,うちの彼女のおともだちの住処へつれていってもらう. 若葉荘より凄いぞ,と個人的には思う.LAN 環境がある分だけ家の方がヘン という意見もあるだろうがこの際無視.

アニメ紅白は豪華だが,客層の幅広さと人数の多さのためいまいち まとまってもりあがらず.だが歌はさすがにうまい人達が揃っていた. 晴れ着姿も見られて,コンサート的にはひじょーにぜーたくな一日で あった.

12月28日(月曜日)・はれ

今日の夜食: 大垣のコンビニ弁当

臨時大垣で出撃のため,午後7時頃から大垣駅に向かう.既に何十人かの 人の列ができあがっていたりするあたりさすがと思う.とかいいつつその後ろ に並んでいる自分もかなりさすがかも(^^;.

ところが件の臨時大垣は乗車率120程度.予想をはるかに下回る混雑で, なんか拍子抜け.ゲームショウの方がよっぽど混雑しとったなぁ…(^^;

12月27日(日曜日)・かいせい

今日の昼飯: ロッテリアのBBライトセット
今日の夜食: 自宅で鍋

うちの彼女の希望でDDRをはじめてプレイする.これ面白いわ(^^;. あんまり観客がいると恥ずかしいのだが,またやりたいかもしれず.しかし あれのうまい人は絶対脚の神経どうかしてると思う(苦笑).

自宅に帰り,写真を整理する.何故か小中学校時代の写真が一枚もない. どうやら整理場所を違えていたらしい.高校の頃の懐かしい写真を見て 嘆息する私.うーむ,あの頃は本当に幸せだったなぁ(^^;;.今が幸せでは ないというわけでは決してないのだが,ピュアに幸せだったような気がする.

残念ながら,素晴らしい時間は,一旦過ごすと戻って来ないが.

12月26日(土曜日)・はれ

今日の宴会: 梅田のつぼ八某店

なかなか盛り上がったイベントであった.流石野さん会場煽りすぎ:). プレゼントは何故だか3個のうち2個まで知り合いがゲット.某氏は以後の 宴会で「パンツ〜」とか「裏切りもの〜」とか呼ばれる運命となった(^^;

問題はその宴会で(^^;.詳しくは書かないが,ときメモ系のみならず, いろんな声優のコール品評会状態.もちろん酒でも入ろうものなら大騒ぎ. 「い〜たりゅん,Fu!」とか聞こえてた気もする.圧巻はRYA!?さんの替歌 なのだが,それはまた別の機会に.

12月25日(金曜日)・はれ

今日のかんした: 天津飯大盛り
今日の自炊: すぱげちーなぽりたーな&キャベツいため

若葉本入稿終了.印刷も終わったようでなによりである(^^;.これであとは 新刊がちきんと入っていれば問題なし.そして久々に自炊.でもめしをたくの は面倒だったのですぱげちー.

今日は高校生が大学に来ていた.研究よりもイソターネットのほうが御興味 がおありの様子.それならイソターネットカフェにいけばいいのにね(^^; でもおれたち人の事言えないし(苦笑).いつものごとく女の子は多かった.

カラオケは気分を変えてJOYSOUNDだったのだが,JOYの採点はダメ.基準以前に インターフェースが遅すぎである.しかもネームいれ…誰がすんねん.もっと さくさく進めるべきである.でもボイスチェンジャーでヒロスエの「ジーンズ」 歌ったら中途半端に似てて面白かった(^^;

12月24日(木曜日)・はれ

今日のかんした: カレー大盛りきつねそば追加きつね
今日のディナー: 某地下街のイタ飯屋 + ボジョレー(赤)

やっと若葉本入稿…う,一ページ足りない(^^;.済みません,今夜には. というわけで今日はイブ.うちの彼女とめし.しかしめし食いながら 「京都で犬福のイベントがあってさぁ」「昨日の名古屋なんだけどぉ」などと いう会話をしている我々は必ず寒い人々かも知れない(^^;

フレッシュアイの月刊 ハイスコア1位にうちのこのへんが出てて,めっちゃ 焦ってたりもする(^^;

12月23日(水曜日)・かいせい

今日のイベント: ときメモOVAイベント(名古屋港湾会館)
今日の宴会: 栄の酉屋で味噌カツ手羽先コーチンなど

朝から出発.昼到着.さくっと会場入り.ヤマを張ったコール練習(^^;. しかもこのヤマ見事に1勝2敗(^^;

騒ぐつもりで最後尾の列にすわる.なんか俺だけ一つ前の列でまるで 後ろの連中を仕切ってるみたいに見える(^^;あと,最善列で 蛍光緑の帽子をかぶっていた某氏は…とても 目立っていた(^^;.俺ってあんなに目立ってるのか普段(苦笑)

今日の志穂ちゃんは My Sweet Days を披露.最後尾のサイリウムアクション は,派手…(^^;.曲もかなり良かった.今回はアンコールにもすぐ反応して もらえ,しかも曲は「ハートのスタートライン」.会場総立ちでとっても楽し かったです.飲みにいった先の酒のうまいことといっちゃぁ…(^^;

12月22日(火曜日)・はれ

今日のかんした: かつ丼・追加玉子
今日の宴会: 謎のソウル鍋とキムチと高麗人参酒

宴会ロード3日目.今日は研究室の忘年会…なのだが,研究会原稿の ためにM2の3人と先生が全部休み.それのどこが研究室忘年会やねん(^^; とは幹事さんも思っていたらしくなんか一触即バーン!なメールを見た気 もする(^^;;

鍋はソウル石焼き鍋といういかにも辛そうな名前の鍋だったのだが, 食うとただのすき焼きで金返せって感じ(^^;.キムチもボリボリ食ってた のだが,ぜんぜん辛くない.ぱんぴー向けなんだろうか…まあ相当飲み食 いしたからよしとしませう.

かんした食いつくし計画.カツ丼に追加玉子を乗せ,具を増やそう計画 を実行.さすがにこれには困ったらしく,丼のおばちゃんはかなり困って いたが,ちゃんと玉子溶き潰して混ぜて固めてくれた.いつも無茶苦茶言 って申し訳ない.以後この方法は余りに負担かけそうなので封印(^^;… 丼用の皿にあふれんばかりのたまごはそれでも壮観だった(^^;;;

12月21日(月曜日)・はれ

今日のかんした: 阪大ランチ
今日の宴会: アレ

宴会ロード2日目.あんとちゃんのご厚意で アレ宴会を挙行.スチロール箱2杯のアレを電子レンジに ぶちこみ(あるいは生で)レモン醤油で…これがうまいんっすよ(^^).

その後は昨日までの疲れがどっと出て気がついたら寝てた…(汗)

12月20日(日曜日)・はれ

今日のイベント: ときメモOVA発売記念(九段会館)・ センチのなんぞ(ON AIR WEST)
今日の宴会: センチな忘年会(100人)

なにがむかつくって,俺を召喚するまではいいとして,時間がぎりぎり なためにあわてて会場から飛び出したらその直後にアンコールにお応えさ れたってこと(;_;).5分以上もアンコール繰り返してたファンたちにも頭 が下る.イベント自体はそれなりだったが,普段の東京らしい盛り上がり にはやや欠けてた? 気がする.あと流石野さん,あのフィフネルで「うまく なった」っていわれるともとがめっちゃヘタみたいやん(^^;

声作ったから志穂ちゃんはどうしてもあのかわいいフィフネルをとった 時期とは声域が違ってしまうんでしょうねぇ…俺的には55点ぐらい.

センチは面白かった(^^;ていうか,ひでーぞお前ら,俺にもやらせろ(笑) やっぱ歌モノは(バラードコンサートやリサイタルでもなきゃ)騒いで楽しめる のがいいな,うん(^^;…そしてセンチな飲み会はいつものごとく:)

12月19日(土曜日)

今日の旅程: 大阪→横浜(JR)
今日の夜食: マクドの半額4個

臨時大垣の出る時期を勘違いし,19日は大垣からの臨時がないと信じて いた私は,前日のうちに東京入りを敢行.臨時があるのに気付いたのはおおよそ 小田原駅を通過した頃であった(^^;

マクドの半額は関西方面と関東方面で時期が交錯(ポテピリチーズと)して いるので,万年貧乏症の私はハンバーガ2個とチーズバーガ2個で夜食をすま せる.ううう,こんなことで明日のイベント大丈夫なんかいな(^^;

12月18日(金曜日)・かいせい

今日のかんした: 阪大ランチ
今日の夜食: ポテピリチーズバーガーセット

かんしたを極める計画その3,玉子かけごはん.本来うどんそば系に追加 する玉子をそのままもらい,ご飯に乗せようという壮大な計画.これが成功 すると,ご飯(120)+たまご(30)+みそしる(20)=170円のお手軽朝食が可能と なる.実行したのはなかやまさん.

計画は見事に成功.今後の玉子かけご飯に期待が持たれる.

今日はずっと若葉本の原稿を書いていたような気がする.締切は 確かに今日だから当り前っちゃあ当り前なのだが(^^;;

12月17日(木曜日)・はれ

今日のかんした: サンタセット(フェア,500円)
今日の夜食: めっちゃ適当な肉野菜いため.15日とほぼ同じ.

クリスマスメニューにはローストビーフにフライドチキン,エビフライ, カニクリームコロッケ.そして…味噌汁(^^;.やっぱりかんしたはかんした である.そして今日も切符は買っていなかったりする私であった.

そしていまから夜食を作ることに…今日こそ.

12月16日(水曜日)・くもり

今日のかんした: 天津大盛り

とはいいつつ今から夜食を作るつもり…と思ったけどやめた.

昼からしばらく謎の頭痛に襲われ,夕方まで何も出来ず.とはいっても, 夕方以降はどーじんしの原稿書いてたような気もするが(^^;.あ,そういえば 今度の日曜日,東京にいなきゃならないはずなんだけど,おれ切符どうしよう かな…さすがにまだ臨時は走ってないだろうし.うーむ….

12月15日(火曜日)・くもり

今日のかんした: うどんフルコース(1)
今日の夕食: 肉野菜いため.豚肉・キャベツ・タマネギのソースいため.

ひさびさに日記復活である.さいきん「館下食堂(愛称UK)を食いつくそう」 計画のもと,普通頼まないであろうメニューにチャレンジしている.たとえば 天津飯「大盛り」を頼み,「天津ぉぉぇ丼」なる新メニュー を生成することに成功した.

今日は,「うどんフルコース」である.ハイカラうどん(うどんに天カス, わかめ,カマボコ)をベースに,追加で「きつね」「天ぷら」「昆布」「玉子」 の食券を購入.カウンターに5枚並べた姿は壮観である.ちなみに300円.

問題は,これだけの追加がうどんの丼におさまりきるかに集約されていた. するとうどんコーナーのおばちゃんは,さくっとカレーうどん用の大きめの丼を 手に取った.さすがである.


前の日記 | ホームへ戻る

a33@wakaba.toyonaka.osaka.jp