今日の献立

という名前の日記だったりする….もちろん,今日の献立とその超いい加減 なレシピも大紹介します.世の中のお父さんお母さん,今日日の下宿生は, 男でもこれぐらいはやらかします.


2月28日(日曜日)・ふめい

この日はほぼ寝てない.すなわち次の日と日記はつながるので次の日へ.

2月27日(土曜日)・こさめ

今日の…いや,やめとこ(^^;

怒涛の発表練習5連荘.午前中は人が揃わなかったために,なにもすることが なく,掲示板の定期巡回と踊りで半日を過ごす.そのかいあってじぇにふぁーと ミツヲ様はどうやら覚えたらしい.あと,ぱらまっくすもなんとかなるかもしれ ない.ただ問題は出せるかどうか…(^^;;;

うーむ,今日はかんしたもあいてないし,何も書く事がなくなってしまった. たまにはこんな日もあるか.

2月26日(金曜日)・あめ

今日のかんした: カツ丼

怒涛の発表練習6連荘.あと2連荘すれば役満達成である.進度の差がそろそろ 如実に現れてきて大丈夫かなと思ったり思わなかったり.どちらにせよ運命の日 まであと48時間である.

研究室のやつらと揃って飯.久々である.行った店の注文管理の悪さは今に はじまったことでもないのだが,スープが料理よりあとってのはなかなかいい了見 をしている.水持って来ないよりましかもしれないが….

気のせいか日記を巡回するとみんなして「人外人外」とのたわれているんだが, うーん…(^^;.なかやまさんには「はやすぎ」と言われ,みゅぅみゅぅさんには 「完璧に負けた〜」と言われ.人間成長するときには成長するし,限界なんて越えて しまうもんなのね…と今後の人類の未来も明るい(多分嘘).

2月25日(木曜日)・はれ?

今日のかんした: マーボ丼&きつねわかめうどん
今日の自炊: なんだかよくわからない炒め

昨日と変化があまりない一日.怒涛のような発表練習(とはいっても二人 ばかりさすがに昨日の今日では原稿が直らなかったらしく脱落したが).しかし 外に出ると若い生徒たちがうろうろしている…あ,今日入試だっけ.私が入試を 受けた日は雪が舞っていた.いったいいつの話だろう(苦笑).

そして今日も踊りに行く.本当は買物に行く予定だったのだが,店が閉まって いることが発覚し,買物は取り止め.なかやまさんと踊る.基本的にあなざ. 気が付くとぱらまっくすを出せるようになっているらしい.しかも気が付くと, あなぱらまっくすをクリアしていた…また一歩人外に近付いたらしい….あと, はぢめてネーミングをやったのだが,なにぶんはぢめてのためみごとに失敗(^^; 時間が短すぎるのだよぉ…

懸案だった洗濯を実施.風呂にはいる.おお,もうこんな時間だ.

2月24日(水曜日)・くもり

今日のかんした: 天津飯大盛り
今日のばんめし: 王将半町セット&餃子

地獄の発表練習5連荘.おかげで自分の事はというと,後輩に指示を出すだけ でおしまい.発表に関しては度胸と経験の差がモロに出て,うまいやつと下手な やつがはっきり分離.まあそれでも全然ダメなやつはいなかったのでよしとしよう. ばっちりよくできたやつもいないが.

メールが届く.なんか履歴書をさっさと出せと言われたのだが,私は履歴書を 「どこへ出せ」って連絡を受けていないんだが….この日頃までにはお願いします とは言われたが,同封の住所に「送付しろ」なんて今日はじめて知ったぞ. 仲介人の責任問題である.お前の事やで > 小野

夕食は卒業論文で死にかかっている後輩や実験で死にかかっている後輩や, 引っ越しで死にかかっている(?)後輩などで王将へ出撃.6人テーブルに餃子が 人前あるのは,まあ普通だろう.我々なら.

2月23日(火曜日)・くもり

今日のかんした: ヘレカツ定食(530円)

修士論文発表会2日目.何事もなく終わる.発表者に取っては何事かあった んだろうが,私は眺めてるだけだし,質問事項もそれほど厳しくはなかったので あんまり緊張感はなかった.そのあと,4年生達の発表練習.こっちは発表慣れ もしていなくてなにやらドキドキものの発表練習であった.出来の差がやや激しい のはまあ,ツッコミやすさと度胸のあるなしか?

気分的に踊りに行く.なんか先にたてた DDR 自粛は 48 時間程度で破られた らしい.今日はどうやら調子が良かったらしく,アナ DUB でさくさくっと長く 繋がって自力で PARANOIA MAX を出すことに成功.とりあえずダメもとでチャレンジ. 半分で閉店.まあそんなもんだろう.そのあと,アナミツヲ様もチャレンジ.1度目 は閉店したものの,2度目は隣のなかやまさんの助けもあってクリア成功. どんどん「人外」が迫って来る…(汗)

なかやまさんがうちにいる.あすの早朝ご帰宅だそうである.

2月22日(月曜日)・はれ

今日のかんした: カツカレー大盛り
今日の自炊: 大根と豆腐の味噌汁

館林見晴にとっても,うちの研究室の M2 達にとっても 運命の日,2月22日は修士論文発表会である.基本的には,ドクターに残らない学生 にとってはそれほど厳しい門ではないのだが,それでも一世一代の大仕事ともあり, みな緊張の面持ちであった.厳しい教官もおり,鋭い,ないしは根本的なツッコミ を食らいつつ,とりあえずなんとか終了した様子である.この闘いは明日も続く.

実は朝からネットワークがストップ.原因は研究室横のFDDIリングにぶら下がって いるスイッチハブ.故障を示すランプが点滅しており,リセットも効果がなかった 様子で,あわてて計算機演習室から CDDI スイッチを拝借してひとまずバックアップ 回線を確保.ところがその作業がひと段落したとたん,ハブが動き始めた. ふざけんなっちゅーねん.

とうとう,というか,突如,というか,ある人にはっきり嫌われた.個人的には 嫌われるタイプかな…とも思っていたもののあんまり嫌われることには慣れてない んで,たとえ相手が誰であってもややショックである.親からもずいぶん吹き込まれ たためもあるが,私にとって友は宝である. 人脈,というと今時ではあまりいいコトバではないが,人と人とのつながりは,たとえ それがどんなに細かったり小さかったりひねくれてたりしても,大事にしたい. そうして守った人とのつながりは,金じゃ買えない.そのときにもし失ったら, あとで取り返せない.そして,科学では守られない精神の苦しみをやわらげてくれる 存在になってくれる.誰にもそうなってほしいし,誰に対してもそうなりたい. 恐怖の大王を降臨させないためにも…ネ.

2月21日(日曜日)・かいせい

今日の食い放題: 草でランチバイキング

朝5時起床.宿を貸して頂いた横浜の友人宅を早々に出撃し,横浜市営地下鉄 3号線→京急と乗り継いで羽田へ.でも早すぎたため1時間ぐらいポケモンジェット を眺めて過ごす.とかなんとか言いながらも大阪の地にたどり着いたのは午前9時 30分ごろ.つくづく飛行機は早いと思う.

だが問題はそこからで,研究室前までは来たものの,研究室の部屋の鍵がない. まあ,ここ一週間は修羅場だし,みんなそれなりの時間には来るだろうと,3時間 ぐらい仮眠を決め込んだのだが,3時間経っても誰も現れない. あきれはててぉぉぇさんに電話.鍵を持って来てもらう.こんなことなら9時ぐらいの 飛行機でも良かった楊.

ひとまず飯を食いに行き,散々食い倒して14時から実験台を徴発して実験開始. だが結果は確認せぬまま私はうちの彼女と踊りに行ったりしたりして.しかし, これなら別に私がおらんでもよかったんちゃうんかいなと思うと今日のイベントに 参加できなかったことが激しく悔やまれたりしたり.まあ,後輩は大事さね. 自分の研究のときは無理も出来たけど(こらこら).

2月20日(土曜日)・かいせい

今日の飲み放題: 新宿センチ^Hトラルパークのビール抜き飲み放題

朝6時起床.はじめてモノレールを有効活用する.大阪空港でじたばたと イナカモノ丸出しのチェックインをした後,ふらいとぅざとーきょー.この 航空券は,実はただ券をぉぉぇさんに譲ってもらったものなので費用はすごく 浮いていたりする…逆に言うとただ券なしでは行けなかったとも言う.などと 言ううちに東京羽田へ到着.

DDR2nd が秋葉にもはいっていたので小踊りして,ミスドで飯を食って, 石丸でチケットの抽選をやって,009番をゲット.おお,さいさきいいやんけ などと思っていたらいきなりそのチケットを店の前の排水溝に落とす. 紙だったので沈まなかったから拾えて良かったものの.その後2時まで踊ろうと 再び DDR2nd へ.

しかし入場はなんか1340時から始まってしまっていた らしく,踊っていた連中は全部遅刻.あきらめて最後尾付近から入場.さっきの 良い番号は何だったんでしょうね….

前説はぴくまじの原田ちゃんが遅刻したらしく(想像),ふぁすま(ポニー)の 美人スタッフ竹田(武田?)さんが執り行うことに.スポットライト浴びるのが 好きらしい.3列目付近のあゆみちゃんを見つけて「ああ,私もコスプレしたいん です」などと宣うに,志穂ちゃん登場.「みんなで武田さんにコスプレさせよう 基金とかつのったらどう?」と言っていたが,それがどのような結果になるかは 賢明な読者諸君ならもうお分かりのことであろう.

志穂「はい今日初めて来た人…ああ,嘘は禁止ね」

「今日も遠くからおこしになった方もたくさんいますよねぇ」と前振り. 「例えば飛行機で来たひととかいます?」とか狙い打ち.なんで知ってるねん?(^^; 「えー,いるの? 冗談のつもりだったのに」私が飛行機でイベント参加したのは 今日以前には db-CALAVAN 札幌だけだのに,えらいピンポイントである.TLS2 の 話題で「エンディング聞いて思わず泣いちゃったひととか…えーっ,これも冗談 のつもりだったのに」って手を挙げた俺他4名程度の立場は一体.

志穂「みなさんの狙っているキャラは? ああ猫と犬はなしね」
(会場一瞬の間)
帽子「君子〜」
志穂「君子なの? 妹狙ってもだめじゃん(笑)」

そして仕事の話は一切せずにサイン会へ.大丈夫です.財布も勉強も彼女も 大事にしてますから.でもあのサインはやっぱり 「さる」って縦に買いてあるようにしか見えないって(苦笑)

会場の石丸から出たとたんに歓声が上がる.なんでじゃ! と思ったらなんか 「みんなで武田さんにコスプレさせよう基金」がすでに設立 されていたらしく.私も一口参加.あっと言う間に目標金額=制服一着分が集まり その足で早速ゲーマーズないしはメッセサンオーさんへ買いに行ったらしい.ちゃんと 服のサイズも聞いてあったらしいので,おそらく完璧でしょう.次のコミケあたりが 楽しみである.

しばらく後にセンパで飲み会.みょーに TLS2 飲み会している一部もありで, なんだかよくわからない宴会だったのはいつものことである.いろんな人の顔と 名前が一致してじつは実りの多かった宴会でもあった.その後…え? その日の 19時に帰るんじゃなかったのかって? そんなこと言ったけど覚えてないなぁ.

2月19日(金曜日)・ややあめ

今日のかんした: 阪大ランチ味噌汁(400円)
今日の自炊: 肉キャベツいため

液晶ペンタブレットは非常に欲しい.と言いたく なるほど使い勝手が良い.絵描きさんが欲しがるのも無理はない.だが私達は それを実験機材に使う.ところがむかつくことにすかじぃぼーどとの相性が絶妙 に悪く,さらに音源ボードまで巻き込んでぜんぜん使えなくなってしまった. 実験にならんので早々にそのマシンは捨て,別のマシンにのりかえるとさっくり 動作.まあそんなもんだろう.

ところがこんどは実験用のアプリケーションがまともに動かない.バグの 原因が掴めぬまま,前倒しにしようと思っていた実験はおあずけ.必死で調査 した結果,入力データにミスがあることが判明.まあ,そんなもんだろう.

明日いなくなるので,適当に食品を処理しなければならないため,一週間 ごしのキャベツを炒めて食べる.当たるなよ(^^;.最近は研究室買い置きを がめてきては下宿の非常用常備食にしていたりするので,とつぜん食い物が切れて かつ金がなくてもしばらくは安心なのだが,倹約した方がいいな,きっと.俺に は出来ないことの一つだ.

2月18日(木曜日)・あめ

今日のかんした: きつねうどん追加昆布&わかめ

実験機材到着待ちのためぼけーっとしてるはずだったのだが,予定より4日 早く実験機材が到着.液晶ペンタブレットである.ちょうど到着時に有名SF小説 「ソラリスの陽のもとに」を読んでいたため,実験機材は後輩に任せる(苦笑).

レムのこの恐ろしく古いSFはそれでも今読んで十分な感銘を与えてくれる 小説ではある.動機はまあわかるひとにはわかると思うが,心理葛藤の表現力と 人知を越えたモノに対する想像力は舌をまかんばかりである…まあどんなSFでも 名作ならそんなもんだが.個人的には投射記憶ハリーが美人のねーちゃんだったん だろうなというところを気にしていたりするのだが(^^;

読み終わって実験用マシンのOSのインストールをして,ふたたびタブレットは 後輩に任せて生協へ.大学生協の院生委員会をつくりたい委員会に参加.院生の どん欲な好奇心と研究精神を(方針を与えず,ないしはその人の嗜好で)表現すべく ページが割かれる事になりそうである.とにかく次回は私の番なのでこう御期待. そのあと生協書籍入庫の参考人として招致され,その皆さんと一緒に飲みに行く. 書籍方面の人はさすがに本に詳しいだけあって,その幅広い知識は侮れない.非常 に知的に楽しかった一夜であった.

2月17日(水曜日)・はれ

今日のかんした: 阪大ランチ,530円夕食B(ハンバーグ卵とじ)

最近,めっちゃ思うことがある.それは「本当に恐怖の大王が降って来るかも」 ということ.時期的な問題もあるだろうが,最近本当に周囲の人々の関係が すごくガタついてきている気がする.それは他人同士もしかり,ある種類の集団 の間でもしかり,友人同士でもしかり.ちょっとした言葉のアヤをほじり返したり 相手の考えを拾うような表現ができなかったり(これは相手に同調するという意味 では決してない),逆にそんな相手を思う表現をすると「いらんことしい」的な 態度をそれ以外の第三者から取られるようなことがやけにある.もしこれが 真実なら,ちょうど極限が8月あたりにきて,恐怖の大王が人類を滅亡させるかも ことになるわけで.恐怖の大王はあなたの心にいる.

他人からの反射の中で「自分」を判断することに没頭しすぎて,反射してくれる 他人を「他人」として扱えなくなっている自分がいる気もする.自分が尊重できる ようになったら,自分というものがなんとなくわかるようになったら,こんどは 「他人」を尊重できるようにならなきゃならないな…と俺一人思ってても,恐怖の 大王を止めることはできないんだが.

最近,心から楽しめることなくなった気がする.同じ楽しみを求めて別の人達 が来るのだが,彼らが楽しそうにしていない顔を見ると,高揚感が急激に落ち込む ようになった.そんなもん俺が気にすることは全然ないし,気にするという事実 自体高飛車な態度を取っているという気もするが,どこか心の奥底で「お前だけが 楽しんでいればいいのか?」と叫ぶ自分がいる.このごろとみにすさみっぱなしの 人つきあいをしているせいもあるのか(いや,友達はみんなあたたかいし,恋人との つきあいには不満はないから,逆にそれだからなのか?),他人との付き合いをもっと あたたかく,たとえ初見の相手でも,同じ楽しみを求めた限りは同じように楽しんで 欲しい…と思っている.だから,つらい.

なんか相当馬鹿なこと考えて困ってるんやな,俺最近.飯食って寝ようかな.

もしかすると上記の理由で DDR もちょっとモチベーション下がってるので, しばらく冷却するかも知れず.まあ金銭的にも辛いので ちょうどいいっちゃあちょうどいいか.

2月16日(火曜日)・くもり

今日のかんした: やきそばパン&サンドイッチ(nd: かんたん)
今日の自炊: 豚汁のようなモノ(nnnnnn: 天才的)

なんか実験機材が22日にとどくらしい.だから論文の締切23日なんですけど. とにかく発表練習までもすませておかないと実験評価雨あられで大変ではある. 論文が大体できてるし,まだ幸せな部類だとは思うが….

夕食の買いだしにゆく.すぱげちを作ろうとひき肉を探すも,なぜかひき肉が 完璧に売り切れている…仕方なく豚汁に変更すべく材料を漁るも,なんだか人参 が売り切れてない.もやしが売り切れててない.しまいにゃ食パンまで売り切れてて 明日の朝の食事がない.卵を買おうとしたら卵もない.いつのまにオイルショック になったんだ?

仕方なく,豚肉豆腐ささがき薄揚大根白菜ちくわの味噌煮込み.なんかそれらしい 味わいになってひじょうに良かった.ネギを忘れたのは敗北だが…ちっ.

2月15日(月曜日)・ややくもり

今日のかんした: 天津飯大盛(nnnn:上級)

あさおきる.バスの中.早朝にバスは大阪駅に到着.寝る間もなく学校へ.

もう年度末だっちゅーのに,新規入荷商品というか,研究室向けの品物が どっちゃりやってきた.今日一日でワークステーション1台,パソコン1台,ノート 2台,レーザプリンタ1台.ワークステーションは学科備品扱いであるが,それ 以外はうちの研究室と共同研究を張っている某企業の廃棄処分品を横流ししてもら ったものらしい.要するにゴミ箱からひろってきたわけなのだが,Pentium150の TFT液晶ノートパソコンを捨ててしまえるその企業はすげえんだよな,やっぱり. 若葉荘とはえらい違いだ(比較するな).

ノートパソコンは発表資料作成に使うことになっている.MSPPさまさまである. などとやっているうちに,さすがに疲れが取れなかったがために仮眠することに した.後輩がログ起こしをしているすきに寝る.やく120分ほど眠って作業再開. 後輩と私の研究はいま機材待ち状態で2週間弱停止している.はよこい.

ロシェのチコレートをいただく.昨日食べたときには飲んでていまいちよく わからなかったのだが,改めて食べて見るとなかなかうまい.全部食べるのはもったい ないので,2個だけ残してある.明日の楽しみに.

2月14日(日曜日)・かいせい

今日の食い放題: 新橋カルネステーション・焼肉(mmmmmmm: 最高峰)

あさおきる.バスの中.どーせ雨だろうと思ったら快晴.うそ〜ん.

イサゴと合流.秋葉に出てマクドで時間を潰してのち踊る(またかい). そうこうしているうちにメンバーも揃い始める.昼飯はカレー.みんなして カレー大盛りとから揚げ.お里が知れるとはまさにこのことか.問題なくTLS2の 話などする.となりでうちの彼女はアンジェRPGのマニュアルを読んでいる. 彼氏が彼氏なら…(苦笑).

秋葉がホコテンになるなんて知らなかった田舎物の私.ともかく1回目はじまる. 前説の原田ちゃん(字あってるかな?)の流れるような諸注意と解説.素晴らしい アンケート項目.誇張度1200%程度である.TLS2 の OP(1学期)が流れるだに, 志穂ちゃん登場.いきなり髪の伸びたイメチェンな志穂ちゃんに驚く.

オブジェの話やら,レギュラーの話などするに,蓋を開けちゃったチョコレート 争奪ジャンケン大会.ロシェなるメーカーのチョコレートだそうな.激うまらしい

握手会.「こんにちわ」「ども」「チョコレートもらった?」「う…(^^;」

うちの彼女いわく,「ちゃんとチョコレートあげなきゃだめよ〜」と言われた そうな.いや,時間がなかったんだよね(^^;

さもありなん.2回目.直前に渡辺とかいうやつにマニパラを踊らされふらふら. 前説の(以下60バイト程度略)志穂ちゃん登場.映画の話やら,手作りチョコレート の話やらする.27歳27歳と誇張していたが,会話はまさに女学生ノリ.ちょうど 来ていた青葉台高校の女生徒達と「ね〜っ」とか笑いあっていたのが印象にある.

握手会.「こんにちわ」「ども」「チョコレートもらった?」「う…(^^;」

うちの彼女曰く,「今日ぐらいはおいしい物でもおごってもらいなさい」と言われ たらしい.あ,チョコレートは後でもらったので(^^;

新橋へいく.総勢21人.さんざん食った後,二次会へ.さんざんノロケだの なんだのを喋りまくったのち…私が喋ってたわけじゃないぞ…高揚した気分の ままバスへ.そういえば男どものチョコレート配布騒ぎがあったような…気の せいにしておこう.

2月13日(土曜日)・いまいち

今日の食い放題: まぐろ亭・寿司(mmmmmmm: 最高峰)

あさおきる.なんとなくあさめしをくう.WIT の連中がぽんばしに集結する らしかったので付き合う.ところが途中でうちの彼女に天王寺に呼び出される. それが午後2時.

天王寺の某ゲーセンに 2nd が入っていた.めしくうまえにひとおどり.まだ 覚えてない部分の足さばきが妖しい.すなわち天王寺駅のモスバーガに行って 新作エビライスバーガーを食べる(私はスパイシーモスチーズだったので,正確には うちの彼女が食べた,という方が正しい).

ふたたびかるく回った後(謎)天王寺に向かう.くいほうだいのすしやに行くが, 体調芳しくなく,23皿程度でダウン.そのあと茶屋町の外の台でおどらせてもらう. そとはやっぱり緊張するなぁ(^^;,そしてバスにのる.

2月12日(金曜日)・中途半端

今日のかんした: マーボ丼大盛り(aaaa: 上級)

ひさびさになかやまさんが風邪から復活.だがまだ不調の様子.今年の風邪は そうとう厳しいらしい…長引くのはかなわんなぁ.今年はまだ風邪はひいてないんで 今ひいたらたいがいやしなぁ.

今日は大学の計算機演習室の工事のために演習室付近に設置されている学科の サーバ群を移設する作業が行われた.本来なら関係ないはずで,郵便局へ金を払いに いって帰ったところを先輩の永井さんにふんづかまってしまい, 私もその手伝いをすることになる.学科演習室を支えるサーバは巨大で重い.何せ 150kg ぐらいあるらしい.RAID-5 の 20G 程度だからいまさら驚く程のことはない サイズではあるのだが…げに世界の進歩は早いわと実感.

なにが凄いって,ゴミのように出て来る数々の骨董品.たとえば SunOS1.1の OS が入ったテープや,ULTRIX4.0のテープ.IBMの巨大なテープリールをあたり 前のように廃棄し,さらに出てくるのは自記式温度計の記録用紙,しかも未使用. すでに使われなくなって久しい高速シリアルのケーブルを切断して,今日の作業は 終了である.世の中はそれなりに厳しい.

2月11日(木祝曜日)・みぞれ

今日の自炊: 中華風スクランブルエッグ(m:楽勝)
今日の夕食: 南蛮亭ニンニクラーメン餃子チャーハンしろめし(aaaaa: 芸術的)

昨日21時に寝て,目覚めたのは8時30分.なんだかんだ言ってつかれも溜っていた らしい.起きてみると今日は雨,かと思いきや,みぞれらしい.自宅の方や奈良のほう では雪になっていたらしい.雷もなってたな….「寒雷や びりりびりりと…」って だれの句だっけな.

ひるまでぼんやりと NHK 教育の芸術の巨匠の番組をながめていたが,昼頃 思い立って踊る.とりあえずマニビッチを初見で踊り切る.踊ってる最中に実家から 電話があり「ええ御身分やねぇ,遊んでて」とか言われた.確かに.

で,下宿に戻って昼飯つくって食ったところでうちの彼女から電話.また豊中 まで降りて踊りにいく.さすがにつかれたので学校で仕事(あれ?).とはいっても またも某掲示板にうだうだと書いてしまうあたり,俺もそうとうの御人好し馬鹿だ なと自分で思ってしまう.

それから食い放題の焼肉を食いに行こうと人を集めて出撃したのはいいものの, 焼肉屋のあまりの手際の悪さにキレてしまうまえに脱出.みんな呼び出したのに わがまま言ってごめん.あの調子だと絶対順番回って来ないかと思ったから…. しかたがないので隣のラーメン屋でラーメンを食う.うちの彼女は食うのが遅い (正確には私が早すぎる)のにもかかわらず先に私の注文が届いてしまったので, さきに全部食って,チャーハンを追加注文する.だからなぜか今日は白めしと チャーハンという不気味な組合せなのである.

時間の都合のあったうちの彼女を送った後,3度踊りにいく馬鹿な私.マニ メロなどを堪能してみるに,なかなか面白い.あれ,これ足5個もあるんか. あとはマニバタビジの回り方を研究中.アナパラは何箇所か回れるようになった のでよしとしよう.と踊ってるといつも見かけるうまいお嬢さんがやってきた. みゅぅやなかやまさんがちょくちょく話題にだしている娘さんらしい.なぜか マニビッチで普段にもなくミスり倒しているのでおやっと思ったら,ちょこちょこ っとこちらのほうへやって来て 「今日はじめてマニビッチやったんですよぉ」 とのこと.ああ,それでか. そんなに「あれ〜っ?」て顔してたかな,俺ら(^^;

2月10日(水曜日)・くもり

今日の朝飯: かんしたカレー大盛り(nnnn:上級)
今日のかんした: フェアメニューステーキ定食(aaaa:上級)

今日はいいかげんキレてしまったらしい.朝のTAと4時間目の試験監督と後輩の 論文の赤入れ以外には全くなにもやる気がなく,やってるあいだも愚痴と文句と 良心が頭を責めぎあっていて偏頭痛に襲われ自沈.

かんしたステーキ定食を食いにいった時も,あまりの最近の大学生の「他人への 思いやりのなさ」にあぜんとして噴死しそうになる.お前ら,食券出したときに 列が長くなりそうなら普通場所あけるなりなんなりするやろ! その場でぼけーっと 立ちくさすな.そんなことしてるから最近の大学生はアホばっかりやとか言われん ねん.何勉強して来たんや.

なんてことばかりあるのでいいかげんにしろとばかりに学校を飛び出し,踊る. 踊ってる間はいいんだが,そのあとまた馬鹿ばかりの世界に戻るのはイヤだと ばかりに再び頭痛が襲う.もうええ.今日は寝る. 勉強なんかできんでもええから,人に迷惑をかけんようにせい.子供にはきっと そればっかり言うことになりそうだ.もう遅いかも知れないが.くたばれ頭でっかち.

2月9日(火曜日)・くもり

今日のかんした: 380円夕食(nnn:びん)

最近それなりに朝早く学校へは行くのだが,某掲示板の馬鹿の言い争いに参加 しているため(すなわち私も馬鹿なんだけどね^^;;)午前中はそれにすべて費して しまう愚かな生活.午後からはティーチングアシスタントとミーティングでつぶれ, 気がつくと夕食時間.ちうわけでかんしたへ行く.ふとショーケースをみると, そこには「ステーキ定食500円」の看板が!! しかも出食数限定ときた. ステーキ定食は明日まで.しかし私の収入源である奨学金は11日入金.すなわち, 次の営業日12日に入金するはずである.うそぉ.いまの所持金440円.これを 食い逃すのはかんした通の名が廃る.待て,明日!(ぉ

久々に早めに帰ったのでTLSをはじめる.中里ちゃんトゥルーの2回目. 3回目の寄り道になかなか誘えず,最後の1枚が埋まらない結果のまま.いや, それでもやっぱり中里ちゃんはいいけど,それよりやっぱり 人として君子である.うむうむ.

2月8日(月曜日)・くもり

今日のかんした: 530円夕食A,鶏肉キムチ揚げ(nnnn:上級)

まぢで冗談抜きで本当に金銭的に苦しくなったため,使いかけのラガールカード をみゅぅに売却.そこから鍋代を支払い差益金額で晩飯を食う.今日の晩飯は 上記のとおりなのだが,キムチを揚げてしまうとなんの味もなくなってしまうらしい. ニンニクの風味は残っているのだが,それがキムチのせいなのか,鶏から揚げの ガーリックパウダーのせいなのかは定かでない.かてて加えて,つけあわせに餃子. そんなにニンニク責めにしたいんかい(^^;.まあ,量は500円のから揚げ定食に 比較してかなり多かったのに30円増しだけだったので文句はないのだが,つけあわせ にもう少し気を効かせて欲しかったかも知れず.

非常勤講師の口が決まった(らしい).はじめに声をかけた連中のうち2名が 脱落.ぉぉぇさんもそうだったらしくかなり嘆いていた模様.手前も講義は土曜日 ということもあり,時期的にはあんまりおいしくないのだが,何せ時間に直すと ****円という高収入バイトなのである.見ためはそっけないふりをしているが, 心の中では「やりぃ」と思っていることは 小野には 内緒である. ていうか,ホームページぐらい作れよ>小野

2月7日(日曜日)・くもり

今日の夕食: お好み焼き屋の広島焼 (nnnn:上級)

うちの彼女の会社が千里に引っ越しだそうで.明日から出勤のために今日は下見. そのついでにこっちまできてもらって晩飯食って踊ることに(苦笑).自力で あなぱらからえくすとらもーどにいけるようにやっとなる.2nd 眺めてたおかげで 180ぱらのいあが遅く感じる病気状態.ちょうど来ていたりあちゃんと一緒にまに あっくをやってみるも,まにばたびじれつげとAでくりあ.うーむ,何だか矢印が 見えるような気がして来たぞ.

帰宅途中で腐れ縁の某イサゴ氏(ネットワーク上では「たき」となのっている らしい)から電話.結局1時間近く某掲示板の話やら DDR の話やら最近忙しいと いう世間話からしていたのだが,奴の青春ノロケ話にはにゃ〜んとなってしまう 弱い俺.う"〜っ,そのシチュエーション超萌え〜っ.俺と代われ〜.

何にせよちっちゃかわいいのは正義 である.合掌...

2月6日(土曜日)・はれ

今日の夕食: 料理長ご謹製鍋 (mmmmmmmmm: ?????)

さっそくりあちゃん作製の「胃」アイコンを使う.うむ.いいかも.

今日は朝からDDR.川西のボーリング場に2ndが入るちう情報を元にひとまず 朝から行く.組み立て作業を見終わった後,さっそく新曲チャレンジ. でもさぁ…難しくなってるよ(^^;.赤い足のほうをいくつかやってみると,基本 的になんとかならないことはないけどちょっと失敗するとだめっていうかなり ぎりぎりのライン.HERO ぐらいならともかく,DUB I DUB はかなり覚えてないと 辛い気がする.いくときゃ最後まで行くのだが,いかないときゃ最初の8分連打で 閉店〜って感じである.修行不足.でも赤い足はなかなか楽しいステップが多く, いかにもダンスしてる雰囲気がいい.さすがにまだ全部繋ぐところまではいってな いが,隠し曲もなかなか狂ってていい感じである(^^;.裏拍万歳:)

ひるがえって BASIC(白い足)のほうはというと,こっちは基本的に見てなんとか なるレベル.しくったのが1.5でおなじみのとりっぷまっすぃ〜んだけだったという のは内緒(^^;.だってあれ全然覚えてないんだもん(^^;;;.

緑色は…人外の境地….

川西から引き上げて鍋.昨日出来なかったので,今日やろうということに. いつものみそ鍋ではあるが,底が焦げ付いていた(^^;.ものの,なんだかんだ いいつつやたら食う.金銭的都合のため朝抜きだった私にして見れば,あれ ぐらいが普通だったのかもしれず.9個なのは,料理長の提供次第でいくらでも 増やせるからである.いかにもステップバトルならぬ鍋バトルである.

2月5日(金曜日)・くもり

今日の昼飯: 韓国製キムチラーメン (aaaa)
今日の自炊: こんにゃくパスタ醤油味ミックスベジタブル和え(nnn:びん)

今日はたいがいいらち発生してたので書く気になれない.そこで最近 の若葉荘の近況を書いてみる.

つい最近,若葉荘の廊下の張り替えが行われた.ついでに階段のペンキも あたらしくなり,ちょっとましに見えるかも.でもそれ以外の場所は変化が ないため,若葉荘はやっぱり若葉荘である.

1Fトイレのなかに惚然とあるシャワー室.もちろんお湯が出るのだが, 冬場はお湯がぬるい.温度を上げようと給湯器を見ると,すでに温度最大. このままでは風邪をひいてしまうと思いながら原因を考えてみると,水量が 多すぎるためではないかと言う仮説が立つ.そこで水をやや,シャワーとして 使えるレベルで弱めてみると,予想通り湯温が上昇.やっと幸せなシャワーが 浴びられることとあいなり候.

2月4日(木曜日)・こゆき

今日のかんした: やきそばパン,トマトカツサンド(nn:かんたん)

かんしたで発見.かんしたにはなんとやきそばパンは2種類もあった.一方は ハムカツ(120円)なのに対してもう一方はソーセージ(130円)がついていた. 焼きそばパンも奥が深い.ちなみに焼きそばパンもコロッケパンも昼食時 にはすでになくなっていた…やはり人気なのだろうか.

今日は久々に踊りに行く.はじめてあなびっちに挑戦.ふらふらしながらも 見事に初見で成功.周囲の喝采を浴びる(^^;.たしかに下手するとぱらより 難しそう.踊っていると某さんと某某か話題にしているひととおぼしき,腕の いや足の立つ娘さんが姿を表す.今日もお嬢様ライクな黒のロングスカート と革靴でさくさくと赤足のびじべたぱらを踏んでらした.さくっと9桁得点を 出していたのはもはや凄いとしか.ちょっと目があって順番を送ったのは私 です.とか宣伝.おい,彼女持ちの俺がこんなことでいいんか?(^^;

2月3日(水曜日)・ゆき

今日のかんした: かんしたスペシャルイタリアンチキンソテー(ガーリック風味)しかもご飯は大盛り(nnnn)
今日の夜食: 親子丼ただしごはんはないのでもち(^^;

朝から死ぬ程寒かったのでうひょーとか思ったのだが,1時間目TAでは仕方が ないのであきらめて早朝出勤.手袋を探すも発見できず.こんな時のために用意 したのに….などといっていると予想通り雪が降って来たとのお告げ.回れる程 ではなかったのがちょっと寂しいが(爆).

TAのあとかんしたスペシャル10分待ち.ラブひなを読む.しのぶちゃんの出番 が少ないので泣く.かんしたスペシャルはご飯が大盛りだった.給仕していたのは 量に厳しい(つまり普段は少ない)おばちゃんだったのだが,どういう風のふき回し か,今日の大盛りは異常に多かった.体質改善をしたのか,それとも心境の変化で もあったのだろうか(^^;

本当は暇ではないのだがひまのつれづれに任せて某 Yahoo の掲示板の内容整理 しつつ,なんだかんだと書き込む.読めば読む程どっちもどっちだしどーしよーも ないレベルで議論してるんやな…と思う今日この頃.行く末は平行線か.まあ, 「面白い」のビジョンとスタンスが違うんじゃなぁ.

NSP の合格証書が届く.おお,同姓同名の別人ではなかったらしい.なんか, 運動会の時にもらえる一等賞の賞状とかわらん.違うと言えばくれた人の名前が 与謝野カオル文部偉い人になってるだけ.この紙きれと履歴書の1行のために みんな苦労してるんか…などと思うとなにやらむなしい気もする.

帰ってTLS.こだっちゃんのトゥルー(あこがれ回り)を見たのだが,うーん, いまいち.たんなる山も谷もあんまりないラブラブストーリーでしかなかった ような気がする.なかよしまわりだと青春ドラマしてておもしろそうなのだが. というのもあゆみちゃんトゥルーのときに,こだっちゃんはなかよしまわりで Bまで行っていたので,途中まではイベントが見られたのだ.

なんかみなさんあこがれなかよしいろんな方向へいくらしいんですけど,おいら 狙ったキャラは(無印の時同様)あこがれにいっちゃうんだよなぁ…なんでだろ.

2月2日(火曜日)・はれ

今日のかんした: 天津飯ノーマル(nnn:びん)
今日の自炊: 適当な肉いためと適当な冷凍野菜の卵いため

いや,いためもの楽なんですよ.すぐできるし.空腹かかえたまんま長々と 料理してるとたるくなってしまうので….かといってナマ物系はもちがわるいので 作り置きしたりすることもできないし.夏頃はみんなで飯ることもできたけど, この時期はみんな修羅場ってたりすることが多くて時間があわないと言う難しい 問題もある.自炊の道は遠い.

今日は踊りもしてないし TLS2 もやってないなぁ.たとえば学業とかで 考えなきゃならないことはいつも山積みなので,それをほうったらかして ゲームに興じるのもどうだかなぁとか思ったり.そのくせチャットはやってるし さっさと寝てしまうんだからたちが悪いと言えばたちが悪いのかも.

ぉぉぇさんのゲットしてきた 17inch なてれびの 行き先が決まるまで借りていることに.おお,リブでも 17inch あればけっこう でかい画面にできるじゃん.ちょっと幸せ.ところででかい画面にすると システムも早くなったような気になったりしません?(笑).実際はかわんない はずなのにねぇ(^^;

2月1日(月曜日)・くもり

今日のかんした: やきそばパンとコロッケパン,カレー大盛り

TLS2 猿にさいきんなりつつある私は(もうなってるという噂もあり), かんしたで朝食と称して青葉台高校で大人気のやきそばパンとコロッケパンを 探索に行く.焼きそばロール120円とコロッケロール130円をゲット. あるじゃん(笑).おいらが高校のころってどうだったかなぁ….

DDR.某ホームページの6000アクセスを狙っている奴らとともに(謎), 今日も踊る.踊った帰りに若葉荘で,昨年12月に茶屋町で行われたDDR大会の ビデオを鑑賞.うわー,すごいっちゅうか,やりすぎや(^^;.ええけど(^^;.

今日はじめたこと.TLS2 君子 FC 設立と菊池志穂意識調査アンケート. どっちもそんなに好調な滑り出しではないみたいなので(;_;),今後に期待. すくりぷとはうまく動いてないみたいだし,FMLは新しすぎてコマンドが全然 わからんし.むぅ.


99年1月の日記 | 12月の日記 | 前の日記 | ホームへ戻る

a33@wakaba.toyonaka.osaka.jp