今日の献立

という名前の日記だったりする….もちろん,今日の献立とその超いい加減 なレシピも大紹介します.世の中のお父さんお母さん,今日日の下宿生は, 男でもこれぐらいはやらかします.


1月31日(日曜日)・くもってたかな

今日の夕食: バドワイザービヤレストラン

昨日30日は自宅へ帰還.ひさびさにまったりと一日を過ごす.夕食は なにかと豪華であった.ネットワークと隔絶した社会であったため,本当に のんびりする以外にすることもなく,突然志穂ちゃんへのファンレターのような ものを書く暇もできたので書いてみる,うわー,愚痴大会(^^;

そして31日.昼までに買物に出てなんやかやと買う.衣料品は特に消費が 激しいので買い足すことに.靴も新調,しかも2足.足といえば,NSP合格祝い にと飯を食うついでに踊る.なにやら気がつくとANOTHERの一角であるPARANOIA をクリアできる身体になっていた(^^;.そして,DOUBLEもやってみたりする. DOUBLEのOLIVIA(Have you never been mellow)はけっこうこなせて,しかもけっこう カッコいいのだが,ばたがくるしくてまいふぁいあで玉砕.右→+左↑の同時なんて できるかー(;_;).…そうして私の懐は休息に寂しくなって行きそうな予感 である.合掌.

1月29日(金曜日)・はれ

今日のかんした: 天津飯大盛り & 530円夕食B

NSP(ネットワークスペシャリスト)試験に合格したらしい.若葉荘組は 私以外全滅だったのだが,うちの彼女は受かった模様.しかし恋人の両方が 同じ情報系国家資格持ってるっつーのもなんだかなぁ(^^;.彼女の方はというと 情報系の会社員なので,給料にボーナスがのるとかのらないとか.これは おごってもらわねば:)

理学部の某先生に TA の給料用ハンコもらいに行ったらいなかった. 同研究室の助手の先生いわく,風邪ひいたんちゃうかとのこと.うー,無駄足やん けー.などといいつつ今日は結局名なにもせず,後輩の論文の修正と実験の手伝い で過ごす.って,問題ない楊(^^;

夜,去年うちの研究室を卒業したOBが遊びに来て飲みに行く.いやぁ, 会社の裏話というか,ぐちを散々聞かせてもらって結構面白かった:).

1月28日(木曜日)・くもり?

今日のかんした: ホワイトクリームソースハンバーグ定食
今日の自炊: フライドポテトの卵とじ

なんか身体が最近だるい.風邪ひいたのかきのうのあゆみちゃんにやられたのが 痛かったのかいまいちわからんまま,結局学校ではなにもせず.出さなきゃならない メールをばさばさと処理して掲示板に夏季講習してちゃっとでだべってるうちに 体調はさらに悪化したくさく,帰ることに.

思うところあってメール書いたら問い合わせ殺到(^^;.なんだかなぁ(^^;. お友達で仲良くできるのはせいぜい10人が限度だってこと,あらためて認識. 今回は空中分解する前に間に合いそうな間にあわなさそうな.いや,お友達が 10人しかできないんではなくて,一緒に意志統一してつるめるのは…の意味ね. とにかく,精神的にもぐったりなので寝ることにした.久々に何もせんかった なぁ….

1月27日(水曜日)・はれ

今日のかんした: からあげおにぎり弁当とやきそばパン

実験台にぉぉぇさんを選ぶ.私が帰るよりも 長いこと実験作業をやっていたらしい.なかなか.かくいう私は例のごとく 朝イチのばかばかしい講義のTAを流し,ミーティングをふたつこなす. ああ,昼飯食ってる暇もなかった….

晩飯も程近い時刻に昼飯.TLS2 をやりすぎているせいか,から揚げと 焼きそばパンにご執心の私(^^;.安いからいいんだけどね.ちなみに阪大 にはかんしたじゃない食堂にAランチが実在する.から揚げひとつしか 乗ってない皿がもしあったら御用心.

中里ちゃんとは無理しまくりの雰囲気を残したままトゥルーエンド. ところがそのあとのあゆみちゃん狙いがめちゃやられた的.キーイベント を出さなかったがために,完璧にあこがれなかよしが振り切っていて, デートも誘って学校行事もいったのに,なんとバッドエンド.いや,理由は わかるけどさぁ,許してよ…(;_;).

きっと木地本が主人公のかわりにあゆみちゃんの ささえになってくれるんだろうなぁ…ちくしょぅ.

1月26日(火曜日)・はれ

今日のかんした: カレー大盛り
今日の晩飯: 王将のセットもの

明日から実験.そして後輩が増えた気がする.まあ,元々が並列計算の 講座だったわけだし,CSCW やゲームなんてのは部外の世界.浅く広くを 一応モットーにしてる私のところで多少なりともフォローしてくれという お達しが来てもまあヘンではないわな.お蔭様で来月末までは恐らくヒマ なしの状態になりそう.

なかやまさんみゅぅ ぉぉぇさんと4人で王将でめしる.定食は私が一番最後に 出て私が最初に食べ終わる.基本.その後となりの古本屋で衝動買い. 子の前買った篠原千絵の有名長編「海の闇月の影」を18冊まとめて買う. そしてその日のうちにしかも研究室で読破.なかなか読みごたえはあった. というか,次にすぐに手を伸ばしたくなるのはさすがだ.

その後帰ってさっさと寝ようかと思ったのだが,やっぱりTLS2をやる. 懸案の中里ちゃん狙いで,TLS-ML の攻略システムに従ってアクション.すると さくさく進んでこれはいけそうと思ったところへ かなり衝撃的なイベントを食らい,耐え切れず そこで一旦停止.画面の中里ちゃんにもらい泣きした挙げ句に寝ようとした 布団の中でまでも泣いている始末.涙腺緩いとは思ってたけど,この娘は こっちがつらくなるほど健気に無理ばっかりしてくれます.もういいよ, そこまでしなくて…見てるこっちがやるせなくなるから.

1月25日(月曜日)・ひるまあめ

今日のかんした: 魚フライ定食
今日の自炊: みっくすべじたぶりゃみんちすくらんぶるえっぐ

風邪引いたかもしれず.学校を早めにでて20時に眠り,ひとまず23時に起き また眠る予定.昨日までの無茶な踊り過ぎによる汗のかきすぎによる冷えが原因 ではないかと予想されます(^^;

今日はTLS2もおあずけだなぁ…しかたない.明日ちゃんと学校行って仕事 しなきゃいけないし.明日も忙しそうである.

1月24日(日曜日)・あさのうちあめ

今日の昼飯: ゆかりのジャンボオムそば(3人前らしい)
今日の自炊: ぴらふ(超適当)

気がつくと眠っていた.昼起きて見送りついでに踊りに行く. はじめてチルコポルト茶屋町へいってみた.やはりレベルが高いわ.外は(^^;. 中はみんなたのしそうにやってました.これぐらいでないと….

その前に行った別の店でANOTHERを練習する.やっとこれで人前であそんでも それなりに恥ずかしくないレベルに到着と行ったところか?当面の目標は 赤い足のぱらのいあである.

帰ってTLS2.1学期お目当ての沢田ちゃんはなんとかグッドエンド.イベント に誘えなかったのが敗因であるとわかっているのでこんどはがんばるぜ. 翻って2学期.中里ちゃんガード硬い(号泣).ゲージはそれなりに上がってるのに いくら学園祭に誘ってもOKしてくれません(;_;).何か忘れてるんでしょうか…. ちなみに中里ちゃん,みはりんと誕生日一緒(^^;

1月23日(土曜日)・くもり

今日の昼飯: 千房のお好み焼(冬焼…どて焼,桜エビ,カキ入り)
今日の夕食: 肉詰めぴーまん,みそしる,しろめし

朝はとびせせんせに起こされる.バイトはなくなってたので,天王寺まで 遊びにいく.うちの彼女呼んで,昼飯食ってからDDR.初めて赤足に挑戦. なかなか厳しい….いちおうはーどぱらは基本的に間違えない限りなんとか 最後までは到達できそうである.しかし,ばたの最後はつき指するな…(^^;

その後,ベルタメイトへいく.CD 新作を眺めると…あれ? 20日発売のはずの スカポケがないやん.もしかしてベルタの野郎入荷しやがらなかったな…と店員 に尋ねると(実際にはとびせせんせが尋ねてくれた),「済みません,売り切れ なんです」とのお達し.なにっ,じゃあ人気で売り切れたのか!? それは 喜ばしい.ていうか信じられない…ファンの癖に売上を信じていないというのも 問題かも知れないが(^^;

水樹奈々ちゃんとセンチな3人のイベントが今日は あるようで,そのイベントに遠征してきた東京組のみなさんを若葉荘で迎撃する ことに.そのまえになかやまさんたちが梅田チルコポルトで踊りの迎撃をして いたらしい.そして麻雀.結果は…まて次回!(ぉ

1月22日(金曜日)・はれ

今日のかんした: 油そばセット
今日の晩飯: カップラーメン

ゲーム開発を卒業論文にしたい.そんな難しい問題に取り組み中.プログラマ は能力のあるやつなのだが,どこに学術的学究的問題を見出すかは非常に難しい. 締切まで一月しかないんだが,ううむ.

気分転換に,というか,明日の迎撃に備えてということで踊りにいく. 懸案の HARD PARANOIA を初めてクリア.なかやまさんとみゅぅの拍手に 迎えられ,やっと一つの頂上に手が届いた感じ.次の山は更に高いけど, これでやっと楽しめるレベルに到達.今日はゆっくり眠れそうだ….

沢田ちゃん,かわいい…君子の次.くぅぅ,とうとう萌えキャラ見つけて しまった…やばし(苦笑).

1月21日(木曜日)・はれ

今日のかんした: マーボ丼大盛り
今日の晩飯: だぶるちーずばーがーとだぶるちーずばーがーとだぶるちーずばーがーとだぶるちーずばーがー

発表練習3連荘.えらい忙しかったため朝飯すら食えず,昼飯もばたばた しながら食っただけ.解放されたのは17時頃.この時期の研究会報告はある意味 学位論文のドラフトのように使えて価値はあるのだが,みんなドタバタしまくりで 忙しいのがちょっと難点.とにもかくにも対外発表はきばって頑張って欲しい.

それを除くと今日はTLS2づけの日々.妹がいる御仁は「妹なんてあんなええもん ちゃうちゃう」と主張していらっしゃるが,それはそれとして,君子いいです. あんな妹ならぜひ欲しい.いや,人として君子. …現在2学期をかすみちゃんエンディングで,3学期を予定通りバッドエンドで 迎えて1学期驀進中.野人丘野とはうまい表現である(^^;でもなんかいい.

1月20日(水曜日)・くもり

今日のかんした: フェアメニューUFOハヤシ

われらが志穂ちゃんの3rdシングル「スカートのポケット」 の発売日.夕方までは色々と忙しくミーティングだのデータとりだのとバタバタ していたが,夕方からは無理矢理フリーにして,みんなでうしなべを食いに行く ついでに買物.

TLS2 は買いそこねたものの,スカポケは購入.そのCDショップでは店頭告知 ポスターを無料でくれる(ご自由におとり下さい形式)ので,スカポケのポスター をさがしてみたもののこれはみつからず.やっぱりないかと店を後にしようとした ところ店員に呼び止められて「これ前のやつなんですけど」と「Dream Child」の ポスターを出してくれた.おおう,どりちゃのポスターは希少なのだ(^^; さっそく聞く.うーん,やっぱ康先生の詞はいいですねぇ.

うしなべはいつも通り.44人前だったかな? 8人で.(^^;

そのあとTLS2をフライングしてさっそくプレイ.下校会話がややシビア. かすみちゃんが裏ヒロインみたいな感じである.茜ちゃんは…お友達以上の 関係を期待したいとは思わないんだが,もしかして綾音ちゃん?(謎)

1月19日(火曜日)・にわかあめ

今日のかんした: 天津飯大盛り
今日の晩飯: サトウのしろめしとカップ焼きそば

朝学校へ行く.思い出したように郵便局に行く.ちょっとお金があったので 生協の書籍部に行くついでにCD売場に行く.去年の末に出た広瀬香美のベスト を買うことにした.小松未歩の2ndアルバムも欲しかったのだが,どっちにするか 悩んで広瀬を買う.ちょうど今は20%オフ.ラッキーとお金を払うと,なにやら となりの抽選箱からくじを引けとのお達し.

たいがいこんなんあたらねぇんだよなぁと,なんの気もなく引く. チェックしてもらうと,何故か2等当選.商品はCDアルバム1枚(^^;.ラッキー. というわけで,今「未来」(小松未歩2ndアルバム)を聞いていたりする.世の中 無欲なときほど勝利するものである.だからイベントでは勝てないのだ(^^;

今日の仕事は,TAとビデオテープのログ起こし.実験のために会話ログが 必要なのだが,なんべんもなんべんもおなじ会議を聞くのはいい加減あきる. 途中で叫びたくなるのはもう仕方ないんだろうなぁ…

1月18日(月曜日)・はれ

今日のかんした: ハンバーグ定食(トマトソース+フライオニオン)
今日の晩飯: 生協食品部のまんぷく弁当(530円)

学校へつく.2時間目から3コマの発表練習を聞く.合間に後輩の卒論のため ゲームをやるはめになる(謎).後輩自体はその気はないらしいのでやや安心(^^;. 途中TAもあり,今日は自分の事何も出来なかったような気がしないでもないでも ない今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか(更謎).

20日に志穂ちゃんのCDが出る.同時にTLS2も出る,ハズ. ちうことは一般的に明日フライングしたいところなのだが,明日下手に買うと, 以後の私と後輩の人生が終わってしまう可能性もあるのでどうしようか迷い中. イベントは増えるし(全部行ってたらきっと研究室の誰かに刺されるかも), 買うものも多いし,さてさて私の今後はどうなることやら.合掌.

1月17日(日曜日)・はれ

今日の昼飯: マクドでだぶるちーずばーがーとちーずばーがーとちーずばーがーとはんばーがー
今日の自炊: 豚肉と野菜の炒めもの(タレは焼肉のタレ利用)

昼まで寝る.今日もかい(^^;.

古本屋を回る.いづみひろの(現:いいづみ密)さんのガオレンジャーは手に入れた ものの,いくさわのぶこ(現:九月姫)さんの単行盆を探している.出てるかどうか さえ本当は妖しいのだが…(^^;.そこで,ファンタジーの名著,ニーヴンの 「魔法の国が消えていく」を購入.現著は1978年の出版であるが,今でも 十分読める雰囲気は流石である.今でこそライトファンタジーの影響で, 美形のにいちゃんやかぁいいねえちゃんが七転八倒しているが,この世代の 匂いはやはりいいな…と再確認である.

1月16日(土曜日)・はれ

今日の晩飯: ネギ焼き豚キムチ入り

昨日自宅に帰り,昼まで寝る.たまにはそういう日があってもいいやね. 昼から天王寺方面に出撃.うちの彼女と踊りにいく約束だったので(^^;. 彼女の方は2回も踊るともうつかれるらしいのだが,調子のいい私は (注意:うまく踊れているというわけではなく,調子のりなだけである) 4回ばかり踊って,その後足をやや痛めたような気がするが,気のせいに しておこう(苦笑).

下宿に戻って皿洗いと洗濯.皿洗いをやっちゃったものの,その皿を 当日中に再び汚すのは気がひけたために(笑)外食決定.近所のお好み焼屋へ. 値段はやや高くなり,サイズはやや小さくなっていて寂しいが,味は かわらずよかった.実はお好み焼の外食って久しぶりだったのか?

1月15日(金祝曜日)・あめ

今日の昼飯: ブレークのハヤシライスセット
今日のおよばれ: すきやきたらふく,うまいさけ

今日は教授におよばれの日.教授の息子氏の麻雀の相手をすべく, なかやまさんぉぉぇさんの 二人とともに早めに出勤.覚えたてでやりたい年頃ですからという話を教授からは 聞いていたので安心仕切っていた我々は接待マージャンの話をしながら,道に 迷っていた…というか,俺が迷わせた.すまん(^^;;

麻雀は予想を大きく裏切った.というのも,息子氏は強い.とても 覚えたてとは思えない読みとビギナーらしい運とを味方に,ひと半荘目で楽々 トップをかっさらう.しかも最後は「満貫自模れば逆転やで」と説明しただけで 思いっきりラス牌を引き和了るという大技を見せてくれた.

すきやきはいい肉だった.たらふく食った.うどんの後まですきやきを やっていた.酒は いのの選択なので 問題なくうまかった.ワインは個人的には,年代物よりも若いふるーちーなほうが 私は好みらしい.

終わってからの半荘,息子氏の強さは留まるところを知らず,結局 この回もトップ.大負けしたのはぉぉぇさん.結局 2半荘目は二箱かぶってのラスであった.合掌.

1月14日(木曜日)・きほんてきにはれ

今日のかんした: コンビフライ大盛り

一昨日ぐらいに書いた話の続き.今日も発表練習を取材.今日は教授の 持ち込んだ高性能マイクを使用することに.2発表練習を撮影しいざだびだび しようと思ったところ,音が出ない.おかしいぞ,マイクは間違いなく 繋いだしマイクは壊れてないしカメラが壊れてることはありえない…はて.

この謎の答えは明日.

そういえば昨日の日記に書いた女の子だが,TAのときにいた娘とは人違い のようである.今日はロングスカートでまにあっくぱらのいあを踊ろうとして いた.つわものだ….ということは今日も踊ってたということである. 今日はついでにさらに歌ってもいたうえにさらにまじゃってまでいたり する.ちなみに今日は大勝.たまに勝たないと麻雀も面白くない(^^;

1月13日(水曜日)・ややはれ

今日のかんした: カレー大盛りと天津飯大盛り

これまた昨日の話なのだが,昨日踊ってたときに踊ってた女の子, 今朝のTAの時に見たような気がするのは気のせいだろうか…ちなみに, マニアックハードをさくさくこなしていた.

ミーティングを終え今週すべきことは,ビデオ解析とログ起こしだけ となった.で,明後日は教授の家にお呼ばれすることになっているのだが, 教授の息子が麻雀づいているらしく,相手募集をしていたので立候補(^^;. 本当は教授先生ともやってみたいのだが….

なんとなくポスペを使う.アドレスは penguin@wakaba.toyonaka.osaka.jp という,何がペットか分かりやすいアドレスである(^^;.名前は銀太. ペンギンの「ぎん」を取った.取ったくせになんで漢字やねんという突っ込みは できれば許して欲しい(^^;;;

1月12日(火曜日)・はれ

今日の朝飯: 魚肉ハンバーグとやきそば(ソースは使っていない)
今日のかんした: 混んでたので食品部へ行っただけ

昨日の話なのだが,かんしたで缶ジュース39円セールをやっていて, お一人様2本までという制限がかかっていた.わたしと なかやまさんのふたりしてワンダ(缶コーヒー)を 買いに行ったところ,かんした食品部のパートのおばさまに

「今回は箱ではかっていかへんの?」
と言われた(^^;.以前「桃水500ml100円セール」の時に2箱ばかり桃水を 買っていったのをしっかり覚えられていたらしい.でもひとり2本までですよ と言うと,わざわざ食品部の管理者さんのところまで行って聞いて来てくれた. OK 出たので即時30本ひと箱購入.こんなことしてるから覚えられてしまうんやて.

今日の話.ビデオを撮る.研究用だけど,対外発表の練習を撮ったので, 直しに使えるなぁとうちの教授がえらく気に入った模様.こっちとしても, 発表練習は「発表形式」と「創造会議」的要素の両方が入っているという, かなり特殊でかつ幅広い会議形態だと思っているので,情報としては非常に ありがたい.うむ.

踊る.知らないひとの後ろで踊ると気が散るよ,と なかやまさんにたしなめられる.それは 気付かなかった…反省.とにかく,HARD はやっつけて ANOTHER に手を 伸ばせるようにしたい.なるのか? ならんかな(^^;;;

1月11日(月曜日)・ひじょうにさむい

今日のかんした: とんかつカルトきつねうどん追加わかめ
今日の夕食: くさる

奨学金が入る.電話代4万円(OCN),下宿家賃3万円(実家へ),研究室 共益費(共同購入のジュースやラーメンのツケ)1万円.もう残らない(涙). でもとりあえず晩飯は豪勢に行く.ファミレス(苦笑)

そのあと踊る.さいきんECIP-TMで流行っているDDRだったりする. 運動不足の体にはちょうどいい.しかも危険なことに最寄りの駅前の ゲーセンに置いてあるのをみゅぅが発見してしまい, 通いそうな予感.踊っていて見ると,あなざーだぶるのつわものが.しかし, なにやらゆらゆらっとしたあの雰囲気は…と思って良く見ると 松下先生だった. 先生は「やりこまなくてもそのうちできるようになるよ」とのたもうておられたが, 絶対やりこんでいる,と確信する動きであった.世の中狭いものである.

1月10日(日曜日)・ややくもり

今日の自炊: 焼きそば

明日奨学金が入って来るまでなにもできず.ずっと自宅でNHK教育の 40周年番組なるものを見ていた.

なかなか興味深い番組であったと思う.最近の子供たちは世渡りが上手で, 余計なことは口にしないで済ませることが上手になったのではないかと思う. それは親や教師に自我をもろに出すガキっぽい奴が増えたってことではなかろ うかなんて思う.なんでも自分が偉くて,自分の言うことは正しくて, 自分の意見に口だしする弱い奴は力でねじ伏せ,強い奴に文句を言われたら 裏で愚痴を言う.まるっきりガキなのはどっちだ…とか思った:).

ガキどもがものを言うか言わないかという性格の分布には波があるという 気がする.子は親を見て育つのだから,親に波があれば子供にも波が生まれる. 親にはちょうど,戦前・戦後・経済成長期・バブル期と社会的な波をかぶって いるわけだから,それが子供に伝搬したとして,それはけっこう当り前.

誰かが言っていたが,「変化しておかしくなってるのは社会であり親であり 教師である.子供はいたって健全」そのとおり.子供は今の社会をありのままに 吸収しそれを反映することが出来る鏡なんだから.子供が子供がという前に, 大人の皆さんご当人の身の回りにもっと注意しましょう.信号無視をし, 会社の上司の愚痴をわめき,隣の子供と比較しまくり,安物買いで見栄をはり, 子供にうすっぺらな夢を押しつけるお父さんお母さん,いますよね? :)

1月9日(土曜日)・かなりさむい

今日の晩飯: コンビニおでん,からあげ,サラダ

マール終わり.ちょっと短いのはアレなんだけど,それ以外は文句つける ところがほとんどなかった.シナリオはちゃんとしてるし,キャラはかわいく て良く動く.操作性も抜群によい(体験版ではいまいちだったが…)しバランス もまあまあ.エトワールいいヤツだなぁ(笑).まだ完全制覇はしてないが, もう一回ぐらいやりたいゲームかも.いつもならもう一回やりたくなるRPG なんてないんだよねぇ…(^^;

PPP ダイアルアップ接続受け口の作成を断念.やっぱり難しいんやな… まだまだ修行が足りないと実感.理屈や原理だけでは世の中渡れない. ばっちり安定したシステムっていうものはなかなか存在しないもので, と思えば腹も立つまい.立たないけど減ったな…

1月8日(金曜日)・げきさむい

今日の晩飯: 餃子5人前ゲキカララーメン in 王将

抜けるような青空,めっちゃいい天気.午前中に郵便局へいき, カナダ向けに虹野さんな CD を送る.とうとうカナダの彼は虹野さんから離れ 菅原さっちゃんのほうへ傾倒しはじめているらしく,Sati's-faction まで 手を伸ばしたと言う噂.ぜひこのまま進んで欲しい:)

餃子の無料券があったのでりあちゃんといっしょに 京都王将へ食べにいく.5人前まで無料だったので何も考えずに5人前. ゲキカララーメン半額というのもあったのでそれ.そしてなんとなくおなかが すいていたのでチャーハン.テーブルを見ると,これは食えないだろう, という量が並んでいた(^^;全部で680円.安い…

でもそういえばいま冷蔵庫には食いものが何も入ってないんだよなぁ(^^;

1月7日(木曜日)・さむい

今日のかんした: カツ丼大盛り(ご飯405g)
今日の自炊: 味噌汁としろめし

とりあえず明日すべき仕事の打合せ(というか,問題提起)を後輩に放りなげ た後,川西方面へ踊りに行った.HARDは覚えられん…(;_;).メイトで某CDを 買い,ついでにカレンダーも衝動買いして研究室に戻り,ニコリに延々興じて 一日は終わっていくわけやね((c) すぎのくん)

かんしたのひとことコーナーのおかげでご飯の分量が分かる.小ライスが 135gで,これを単位とし,普通ライスが2単位,大盛り用の追加ライスが+1単位. ということは,追加ライス2セット(計4単位)というのも可能なのだろうか? これは試してみる価値がありそうだ.

具なしのみそしるはあまりに寂しいので冷蔵庫を漁るとジャガイモがあった のでジャガイモの味噌汁にするも,寂しさはあまり変わらず.おいしいんだけど ねぇ….あしたの朝食も同じものとほぼ決定.

1月6日(水曜日だったらしい)・はれ

今日のかんした: 天津飯大盛り
今日の自炊: タマネギいためと生レタス

今日も何もせず,ただ本屋でパズル雑誌ニコリとパラサイトイヴの原作 単行本を買って来ただけであった.PEはいまいち面白くなかった.理屈が うざすぎて本質的な恐さがどこかへ飛んでいっちゃっている気がする…これ ならリングやらせんのほうがはるかに面白い.ループはやく文庫にしてくれ〜. あと,これの原作読んで「映画にしよう」と思った奴は絶対どこかおかしい と思う(^^;.だって,ヴィジュアルなシーンなんてほとんどないやん(^^;. あったとしても忠実に作ればB級エロホラーにしかならんような内容なのに.

昨日買った筒井の短篇集を読む.これはどっちかというとあんまし面白く なかった…サラダ記念日読んでなきゃほとんど笑えないのもあったけど, 実はサラダ記念日はよく読んでいたので爆笑していたらしい.何,似合わん? うるさい.そういう時代もあったんや(苦笑)

1月5日(火曜日)・さむい

今日の晩飯: 王将のセットもの

学校へいく.やったことといえばホームページの更新とメールとチャット だけ(^^;.なら家でやれよ(苦笑).明日からは先生も出勤のようなので本格 始動.食堂も開くし.

なんとなく外食.半町王将のそばに古本屋が出来ていた.なにげに遊びに 行ったところであの「電撃アイドル戦隊ガオレンジャー」を1,2ともゲット(喜). ついでにSFの筒井と篠原千絵(「海の闇月の影」が有名)の短篇集もまとめて 買って来たりする.散財(^^;さらに 「マール」も買う.さらに散財(こっちは ぉぉぇさんに借りたけど(苦笑)).

懸案の火星物語は終了.最後妙につっ走りすぎておもしろくないのはいつも のことか….代わってマール.すごく良い.操作性に全く問題なし.画面も 綺麗でわかりやすいし,戦闘もスムーズ.ストーリーもほのぼのしてて俺好みだし, 絵もいい感じ.あれ,文句つけるところないや(^^; とにかく買いです. 買ってない人買いましょう.私は 日本一ソフトウェア のまわし者ではありません:)

1月4日(月曜日)・くもり

今日の自炊: スクランブルもやし

遅れて年賀状が何枚か届く.返事せねば….一応これまで届いた年賀状には 返事をしたのだが,まあ遅れてくるのはかなり普通である(^^;.学校には 行ったものの仕事はほとんどせず帰宅.明日からやるか/

若葉荘新春麻雀開催.4半荘で結果は惨敗.うーむなんでこんなに敗けるかなぁ. 今年は先が思いやられるなぁ.おまもりはたくさん買って来ているのに.

1月3日(日曜日)・くもり

今日の昼飯: ミンチベーススクランブルエッグ
今日の夜食: 美味しいラーメン,食パン,餅など

今日はまったりとした一日であった.箱根を見ながら飯を食い,公共料金を 払いに行き,火星物語のつづきをやる.やっと29話が終わったところで今日は つかれたのでやめ(^^;.ゲームしててつかれるなんて大概トシやな俺も.

明日から出勤予定.大学院生でもそれぐらいやらんとそろそろ論文時期だけに 4年生のお尻をたたいてやらにゃいかんはずである.うちの直属後輩も頑張って いるんで,なんとかいい論文つくらせてやりたいものである.

1月2日(土曜日)・くもり

今日の夜食: ご馳走になりました(^^;

初詣に出撃.しかしこっちも予想より人が少ない.橿原神宮といえばもっと 混雑し倒すのかと思っていたのだが.ともかく一礼.昼晩とご馳走になりつつ, 下宿にもどる.うーん,まったりまったり.

1月1日(金曜日)・はれ

あけました.めでたいんでしょうか.

今日のめし: かならずおせちやな…

なーんもせず一日は過ぎて行く.いやー,暇暇.


99年1月の日記 | 12月の日記 | 前の日記 | ホームへ戻る

a33@wakaba.toyonaka.osaka.jp