■トップに戻る■ 全部 1- 2- 3- 4- 5- 6- 7- 8- 最新

ぉぉぇさんのにっき 2002ねん9がつ

30 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/30
●昼
またニノミヤへ。えー、そうなん〜?

●お仕事
にゅーさーばがトラブル続き。うーん、いけてない・・・。

●やほーべーべー
解約手続き完了。あとはあちらさんが処理するのみ。

29 むぅむぅさん@おやすみちゅう♪ :02/09/29
●朝
今日もモーニング行くとか言ってたけど結局起きなかったらしい。
てことで昼までぐっすり(笑)

●昼
ペリカン便到着。改訂版FreeBSD徹底入門。とりあえず買っておいた。
なんかアマゾンで買った特典でだえもんくんふぃぎゅあとDVDがついてた。
とりあえずだえもんくんはどこかにかざっとくかな・・・?

●買い物
電気屋でうろうろ、パソコン屋でうろうろ、本屋でうろうろ。
りるがみんさーがうってねー<また買う気か?

飯った後さらに本屋うろうろ、会計チーフはゆ〜うつ売ってねー。
思い付く本屋全部まわったあげくにかなり近所の本屋で店員に聞いたら、
パソコンで検索してから、在庫さがし回ってから発見。今度から素直に聞こう。

●本
てことで会計チーフはゆ〜うつ(3)とちょびっツ(7)をかってくる。

仕事運急上昇(確実)でもその他の運がズタボロになるお札・・・・(謎)
おれはとりあえずいらない・・・。


28 むぅむぅさん@おやすみちゅう♪ :02/09/28
●朝
家族全員いるので喫茶店でモーニング。久々にジャンプを見たり。

●wiz
とりあえずシナリオ3のクリアアイテム入手。さてどうすっかな?

●けっきょく
一日まったり。


27 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/27
●朝
むにゃむにゃ・・・気が付くと08:30(汗;;;
大急ぎで用意して会社へ。あぶないあぶない。

●お仕事
あすろんぺけぷー1700ぷらすがもえたり(汗;;;

あすろんえむぴー2000ぷらすぢゅあるであそんだり(^^;

●昼
ニノミヤヘ。うねうね。

●雨
ざーざー。でも水不足の解消には程遠いらしい・・・。

●てれび
かにしゃぶー、前沢牛にぎりー、らめーん。


26 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/26
●朝
ねむい・・・・布団が気持ちいい・・・・。

●Re: ぐーりさーち
>あと10点で1000円券2枚もらえるのに・・・てことで1枚だけもらう。
100ポイントのリサーチきたーーーーー。てことでさくっともう1枚交換。


25 むぅむぅさん@ボーリングちゅう♪ :02/09/25
●朝
おおえさんはねむっている。

●昼
親父にボーリングの靴の手入れをしてもらう。
なんか変なもん踏んだんかなぁ・・・、てことで変なもんをごりごり削り落す。
削り落してから粉をふって手入れ完了。

てことで親父とボーリングへ。すべるすべる〜☆

8/8/8/XXX(8)19-9-44 167
X9/9/9/349-8/9/X(8)- 152
8/81X99/6/X7/9-7/X 159

1289の4本残りを取ったのは結構びっくり。

●夜
ビデオの予約に悪戦苦闘。録画中には次の予約できないのか・・・?


24 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/24
●PPPoA/PPPoE
うーん、なんかよくわからん・・・PPPoAをぶりっぢもーどにするとPPPoE?

●Re: 本
>もうすぐでるのが あきらせんせー5 かいけいちーふ3
かいけいちーふは9/3、あきらせんせー5は10/3。前者かっとけ>俺

このへんでちぇっく。


23 むぅむぅさん@おはかまいりちゅう♪ :02/09/23
●あさ
おはかまいり。かえりに漁連でわさびかま。

●ふとん
干す。しまう。ほかほか。

●wiz
しなりお3に移行するためにシナリオ2の6人とシナリオ1にいた5人+新規1人を調整。

シナリオ3に転生。敵が強い・・・善悪混成で戦士系3人+僧侶2魔術師1でいく。
・・・・・・忍者役たたず。HP低すぎ。てことで途中から僧侶が前衛に。
はじめ1戦闘ずつ城に戻っていたが、レベル5でまともに戦えるようになったので、
善のパーティに切替え。モートモンスターと戯れる。


22 むぅむぅさん@おひるねちゅう♪ :02/09/22
●あさ〜ひる
むぅむぅさんはねむっている。

●ゆうがた
むぅむぅさんはめをさました。

あなごつりの予定が天気が悪いからやめらしい。うーにゅ。

●よる
天気悪くないやんけ・・・かなりやられた気分。

●wiz2
あいてむかせぎ、れべるかせぎ、シナリオクリアアイテム入手。はや。


21 むぅむぅさん@おつきみちゅう♪ :02/09/21
●ごぜんちゅう
あぼ〜ん

●wiz
わーどな滅。しなりお2にすすむ。

●おつきみ
月・・・・見てないような(苦笑)

集合、(一部)買い出し、まったり、めし、からおけ、送る、家、ばたんきゅー。


20 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/20
●やほべべ
いつ繋がってもよいように、240Z君にLANカード刺してDHCPを動かしておく。
昼前には繋がった模様。しかしホスト名がかこわるい・・・・。

早速FreeBSDで繋いでみるが・・・・DHCPでIPアドレスは貰えるのだが、
なぜか/etc/resolv.confが書き換えられない。なんでぢゃー

/sbin/dhclient-scriptの中のmake_resolv_confって関数が働いてないのか。
ということで変数チェック。
まず、/etc/dhclient-enter-hooks に、

echo new_domain $new_domain_name
echo new_domain_name_servers $new_domain_name_servers
とか書いてみる。ありゃ、$new_domain_nameが空っぽ。なんでぢゃ・・・・。

結局 /etc/dhclient-enter-hooksでmake_resolv_confを上書き。

#!/bin/sh

make_resolv_conf() {
  if [ "x$new_domain_name" = x ]; then
    new_domain_name='bbtec.net'
  fi
  if [ "x$new_domain_name" != x ] && [ x"$new_domain_name_servers" != x ]; then
    echo search $new_domain_name >/etc/resolv.conf
    for nameserver in $new_domain_name_servers; do
      echo nameserver $nameserver >>/etc/resolv.conf
    done
  fi
}

検索キーワード(w: YahooBB DHCP /etc/resolv.conf DNS nslookup new_domain_name

ちっ、既に複数IPアドレス取得は対策済か(w

ぐー、NIC変えたらつながらん・・・電源ON/OFFしてこなあかんのか?


19 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/19
●ぐーりさーち
あと10点で1000円券2枚もらえるのに・・・てことで1枚だけもらう。
到着は11月か・・・とうぶん先やな。どっちみち自分じゃ使わないが。

●ぅぃんど〜ず
IE6SP1が出てるみたいですね。
あれ、Windows XP SP1もでてるじゃないですか。
昨日はなかったのになぁ。2chで流れてたのとmd5も同じでした。
MD5 (xpsp1_ja_x86.exe) = 6984c1784f4730ef0da27d9975ebe4f3

げ、WindowsUpdateの重要な更新とService PackにIE6SP1が入ってる、うざっ!
わざとSPもIE5.5/IE6もいれてないWindows2000環境で、
WindowsUpdateしたら、重要な更新とService PackにIE5.5SP2とIE6SP1が両方表示。
しかも両方「追加」された状態。両方いれろゆーんか?
さらにIE6(無印)がインターネットとマルチメディアのアップデートにあるし。
ちゃんと管理しとらんなぁ・・・・。
ぐへぇ、こいつIE5.01SP2すら当たってない、インターネットには繋いだあかんな。

●FreeBSD
/usr/src/sys/dev/fxp/if_fxp.cと格闘。これでよいのか・・・・?

●でんきや
細いLANケーブルを探す。一瞬細い電話線に目を奪われるが、
やっぱ電話線伸ばすとノイズが乗るだろうからやめる。
電気屋(パソコン屋?)をうろうろしてみるが、きしめんけーぶるは発券できず。
ベスト電器岡山店にいい感じに細いケーブル発見。
しかし茶色(10m 1150円)しかなかったので、倉敷店に行ってみる。
倉敷店に行ってみると黒色のを発券。しかし、なぜか1530円。たかいぞごらぁ
茶色は同じく1150円・・・なんでやねんと思ってたら1150円の黒色発券。
ただ単に15mのと貼り間違えていただけらしい・・・・。てことで購入。

しまった、あれだけでんきや回ったのにうにまが買い忘れた。明日買おう。

●やほべべ
とりあえず機器だけ設置しておく。LANケーブルはそのうちちゃんと固定しよう。

ちなみに繋がらない。まぁ工事は明日やから当然と言えば当然。


18 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/18
●FreeBSD
RELENG_4_6は気がつけばすでに4.6.2-p2がでてるんやな。

●ぴーえちぴー
なんかしらんみんなPHP好きなんかなぁ・・・・。

●11けた
そういやうちには来た様子がないな・・・。

●Apache
httpd.confを修正。

ServerSignature Off
ServerTokens ProductOnly
なんでServerSignatureをOnにしてたんだろ・・・。
ついでにServerTokensをProductOnlyにしておく。

●sendmail
今後に備えて真面目に設定。とりあえずリレーとかは対策完了。
privateなホスト名を少しだけ抑制。

●晩飯
冷凍庫で可哀想になってたそばを食す。意外とこしがあってよいかんじ。
あとは野菜ジュース・・・・・ぐぅ。

●wiz
13レベルを越えるとれべるあっぷがとおい・・・・。

ぽいぞん3匹におどかされるがどつかれただけですんだ。ふひー。
ぶれーどかしなーとキタ━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━!!


17 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/17
●会社携帯
冬休みにあたってるらしい。休み長いぞ(;_;)

●冬休み
ことしも正月付近に休日出勤はない模様。でも↑だからなぁ・・・。

●FreeBSD
STABLEは4.7-RCに突入。一瞬DOSがうまくmount出来なかったりしたけど、
再起動したらなおった・・・・Windowsかよ(w

●Windows
WindowsXP SP1をいれてみるテスト。特に問題なく動いているように見える。
しかし・・・XPってここまで重かったか? 普段使ってなかったのでわからん。


16 むぅむぅさん@おやすみちゅう♪ :02/09/16
●地震
ゆれた。鳥取西部10kmでM5.3。現地が震度4、香川や愛媛で3なのに倉敷は2。

ありゃ、速報では↑だったけど、後のニュースでは岡山南部あたりも3やな・・・。

↑笠岡とかは3だけど倉敷や岡山は2だったらしい・・・・うーむ。

●朝
ほえほえさんはさっていった。

●昼
おおえさんはねむっている。

●夕方
おおえさんはめをさました。

●wiz
SAMがLOST、GARBofLORDSとPLATE+3(E)が失われた(;_;)


15 むぅむぅさん@にわしごとちゅう♪ :02/09/15
●会社携帯
鳴るし。復活してたみたいなのでほっとく。

●朝飯
よーぐると。賞味期限は昨日まで(;_;)

●昼飯
ふく仙でさしみ上定食。 あなごは品切れ(;_;)
倉敷店よりおいしいらしい。ばーちゃんと家族で食いに行く。
頼んだものはちゃんと食べましょう>ALL

●買い物
ふく仙の入り口付近の土産屋(?)でわさびたこかま。
帰りに下津井のみやげものやへ。きびだんご!? 梅干し!?

●庭いじり
庭の枯れた木をはがす。ツルハシで掘ってスコップでどけてツルハシではがす。
汗がだらだら流れる・・・うがーーーーーーーーーーーーー
さらに草とかもかつて花だったらしきものとかもはがす。根が深い・・・。

●Yahoo!BB

>NTT回線調査完了・工事予定日決定
>----------------------------------------------------
>"お申し込み回線の適合性確認が完了し、NTT電話局内工事
>(お客様の電話回線をNTT電話収容局内のYahoo! BBの設備
>に接続する工事)*の予定日が決まりました。工事予定日
>は弊社よりご案内いたします。
うーむ、順調に進んでるのか・・・。
モデム17日発送で、NTT工事予定日が20日らしい。さてどうなる事やら。

●本
もうすぐでるのが あきらせんせー5 かいけいちーふ3

●wiz
B10で全滅。あぼ〜ん。

●夜
ほえほえさんがあらわれた。
コマンド?>


14 むぅむぅさん@きゅうじつしゅっきんちゅう♪ :02/09/14
●出勤
通常通り出発。しまった、おかし市場よろうとか思ってたのに忘れてた。

●勤務
特にトラブルはなし。スクリプトのバージョンアップをすすめる。警察!?

●帰り
比較的道はすいている。いい感じ。やっぱ休日出勤にかぎりますなぁ(苦笑)

●晩飯
おやごさんが飯を待っててくれた模様。みんなで食べる。松茸!?

●wiz
がーぶおぶろーづ、だがーおぶしーぶす。


13 むぅむぅさん@さけのみちゅう♪ :02/09/13
●会社携帯
昨日〜今朝は鳴らなかった。よかった。

●しぇるすくりぷと
以前作ったものを拡張するのはけっこうやっかい。
特に運用中のものを拡張するのは実環境でテストしにくいし・・・。
はじめから拡張を想定してプログラミングしておけばよかった。

●休日出勤
ボスに勘づかれた(笑)

●集合
会社を定時撤収して倉敷駅へ奪取ダッシュ。比較的すいてる。
少しだけ時間稼ぎしてから倉敷駅北口駐車場に駐車。
ここの発券機の時計送れてやがる・・・てことで19:30になってから入庫。
そういえば以前書かれていた「営業時間 5時〜1時」とか言うのがなくなってる。
つーことは1時すぎてもオッケーですか、これはかなりいい感じだ。

●飲み
集合して現地へ行って飲む。はじめだけごりごり。BSD!?

●二次会
また飲み。烏龍茶をちょびちょび。またーり。

●撤収
約1名ほど足のない人がいたので、総社まで送って行く。
普段は知らない普段走らない道はやっぱ面白い。
油断すると(しなくても!?)すぐ道にまよってしまうけど・・・。


12 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/12
●会社携帯
朝5時とかにメールが来る。勝手に復活してたようなので報告のみ。
携帯受け取ったとたんに鳴りまくってる気が・・・(;_;)

●アンチウィルスソフト
マシンパワーがある程度あるやつに移ったので、ちゃんと入れる。
まぁ大丈夫とは思うが念のため。感染したらかっこわるいし。

ウィルスファイルを持って来てみると・・・ちゃんと検出、よしよし。

●今日のYahoo!BB

>回線調査依頼準備中
>----------------------------------------------------
>お申し込みを受け付けました。現在局舎およびポートの空
>き状況を調べると共に、お申し込みいただいた回線の適合
>性確認をNTTへ依頼する準備をしております。
進んでるのはいいんだが、「案内」なんぞきてないぞ・・・?

●がりそんすたんど
>通勤途中のガリソンスタンドで、89円の表示。
>キタ━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━!!
次の日には見当たらなかった・・・セルフの店が89円になったが、
1円引きしてくれる90円の店で問題なかろう。
・・・そろそろまた補給せねば>むぅむぅ2号

●昼
広島出張のD氏を岡山駅まで送る。したっぱあっしーくん。
むぅむぅは岡山駅までの道を習得した<マテ

やべぇ、がりそんがそろそろ切れる・・・今日帰りにでもいれよう。
会社に戻る途中に89円の店があったけど、セルフだったのでやめ(w
めも: 走行距離 6.1km x2(往復)

・・・なんか出張先のトラブルが解決したらしく、戻って来た(笑)
後ちょっと遅かったら新幹線に乗った後だったらしい。

●Re: すぱむ
さらにごりごり送ってやがるし・・・・ということで強権発動、あぼ〜ん。

●むぅむぅ2号
がりそんやさんでごはん。あれでも32リットルか・・・あまりはいらんのぉ。


11 むぅむぅさん@いしのなかにいる :02/09/11
●IBM
なんか10周年モデルとかでるらしい。
でかいのはいらないぞ・・・・でかくなくても多分買えないけど。
でも240上位互換相当のマシンだったらほしいな(w

●アンチウィルスソフトのテスト
CPUパワーのあるマシンでって、私の作業マシン持ってかれた。
それがないとメールすら読めないんですが(;_;)

●すぱむ
AirH"で一日がかり・・・・ええかげんにしろ。

●Wiz
いしのなか


10 むぅむぅさん@おきゅうりょうび♪ :02/09/10
●朝
銀行によるかどうか一瞬悩むが、時間的に微妙だったので寄らずに会社へ。

●昼
銀行で給料をおろす。
で、その足(って車だけど)で郵便局へ。ほとんど入れる。

●携帯電話
また会社の携帯電話が回って来た。おとなしくしてくれよ・・・。

●夜
ゲームのデータが化けたり(泣)

●携帯電話
さっそく鳴るし。遠隔操作での復旧不能。
ボスが向かってくれた模様m(__)m。


9 むぅむぅさん@だいきゅうちゅう♪ :02/09/09
●朝
ねてーるやんに決まってます。

●PHP
お、PHP 4.2.3がでてる。
また明日にでも入れ直しっすなぁ・・・・(苦笑)

●昼
久々にゲームに没頭。

●晩
葱焼。いろんなものいれすぎ? でもうまい。


8 むぅむぅさん@きゅうじつしゅっきんちゅう♪ :02/09/08
●朝
30分早出をする予定が、ちょっとだけ遅くなる(20分ぐらい早出?)

毎日放送つけてるとなんか音楽が流れるだけ、良く考えたら土曜じゃないから
ありがとうやってないんやった。はぅー

ハザードだしながら進んでるトラックがいて、???となっていたが、
よくみたら別の車(?)に前をのっけて引っ張ってもらってた。

会社到着は10分前。をを、さすが日曜日、2号線すかすか(笑)

●会社(あまり詳しくはかけないんだよなぁ・・・)
APが死亡。なすすべなのでHELP。あー、予定通りの工事っすか(苦笑)

未明のAP死亡の連絡、これは俺はしらんしらんでスルー(ぉ

サーバのバックアップがうまくできてない。
人のかいたスクリプトは難解だ・・・・・。
原因は2点程(スクリプト以外に)あるようだが、なすすべないので報告のみ。

●昼飯
家から持って来たどんべぇ。箸忘れて焦ったが、おき箸があったので助かる。
そろそろおき箸を追加しておかないと。


7 むぅむぅさん@すいみんちゅう♪ :02/09/07
●朝
ZZZzzz...

●昼
若葉荘は落ちてる模様。ちーそ。

●おでかけ
眼鏡屋とか古本屋とかアプライドとか。

●おにく
マトン(羊)がいいらしい。
カルニチンというのがじゅーよーらしい。
80gていどならよいとか。あめりかぢん肉くいすぎ。
茹でてからステーキを焼くと良いらしい。
しゃぶしゃぶなべでかるくゆでてから七輪でやくとよい?
熱湯にいれるのがよい。
↑どうせ自分で料理しないはずなのであまり意味なさそうだ・・・(w

●ぷーしゃん
だれがぷーしゃんやねん(^^;;


6 むぅむぅさん@おしごとちゅう♪ :02/09/06
●朝
通勤途中のガリソンスタンドで、89円の表示。
キタ━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━!!

●Yaboo!BB

>お申し込み内容もしくは回線状況に不備もしくは支障あり
>----------------------------------------------------
>NTTより、お申し込みいただいた内容の不備、もしくは回線
>の状況のため、現在のお客様の状況では弊社サービスをご
>利用いただけないとの回答がありました。詳細は弊社より
>ご案内いたしますので内容をご確認いただき、必要な場合
>はお手続きをお願いいたします。 
はやく言えやゴルァ(--;;;

●FreeBSD
会社の以前使ってたマシンにFreeBSDをいれる。
RELENG_4はしょっちゅう使ってるので4.6.2-RELEASEにしてみる。
いれ方はいつもと変わらず。ごりごり。

あー、CURRENTにしたろかな・・・・?

ってことでCURRENTいれてみた。
snapshots.jp.freebsd.orgから5.0-CURRENT-20020818-JPSNAPをとってきて、
ftpインストール。簡単にIDと設定をしてcvsup(いきなりかい)

●Wiz
到着。せっかくお釣りを2000円になるように用意してるのに、
お釣りが1000円札+500円玉+100円玉x5ってどういうことよ>佐川急便

中身は完全にかつてのデータ+エミュレータ。
いいのか、こんなの売ってて・・・。

とりあえずシナリオ1をやる。無謀にもノーリセットで試みる。
FFTPMM、2度Tを復活できず。3人目のTでなんとかなってレベル4ぐらい。
そろそろまーふぃー先生の所に修行に逝く頃かな・・・?


5 むぅむぅさん@おさんぽちゅう♪ :02/09/05
●ひるやすみ
飯ったあとで会社のそばをお散歩。5分も歩けばみたことのない場所に。
ちょっと暑いけど走ったりしなけりゃ汗がダクダクになったりはしないみたい。
はやく涼しくならないかなぁ・・・・?

●FreeBSD
snapshots.jp.freebsd.orgのbuild logをみると、何かHDDが足りてない?

はやく最新版が今まで通り出来るようになって欲しいところ。


4 むぅむぅさん@けんこうしんだん♪ :02/09/04
●朝
賞味期限が明日までの牛乳が未開風。とりあえず飲む。
よく見れば今日までのヨーグルトとかが目に付く。またチェックせねば。

●FreeBSD
なんかさいきんsnapshots.jp.freebsd.orgのSTABLEができてないなぁ・・・。
今月になっていちども成功してないみたい・・・・。
うちは9/2に出来てるから、タイミング次第だろう。

CURRENTは8/18が最後みたいだけど・・・(^^:;;

●健康診断
みみ・・・・・特に問題なし
め・・・・・・特に悪化なし
けつあつ・・・特に問題なし
しんさつ・・・落しましょう(しくしく)
けつえき・・・痛そう痛そう(;_;)
めかた・・・・去年より軽い
しんでんず・・くすぐったい
他は後日判明。まぁたいがい大丈夫と思うが。

●Yahoo!BB
まだ何も来ません。NTT局舎内工事申請内容修正・再申請中ってなんですか(;_;)

●FreeBSD
会社で作ってみたら4.7-PRERELEASEできた。
帰って作ってみた、失敗。ほわい?

そーすを消してcvsupしなおしてみるとうまく行っているように見える。
なんかへんなもんがまざってたんかなぁ・・・・?

・・・・とおもったらbuildkernelでこけた。なんでぢゃ。
GENERICつくったらできて、やりなおしたらできた。
うーむ、やっぱなんかいけてないんかなぁ・・・?

●Wiz
明後日到着予定というメールが来た。ほんまに4日(しかも発注日こみ)や・・・。
うーむ、名前も聞いた事なかったけど、なかなかやるなPC DEPOT。

●がりばーくん?
なんかおふくろの勤めてる某所売店に槙原(元Gぴっちゃー)が来てたらしい。
なんか買って、自分で何も食ったりせずに水だけ飲んで行ったとか。
カメラマンも一人だけつれて、なんとなく罰ゲームっぽかったらしい。
がりばーくんでもやってたのかなぁ・・・・・




と、母親が言ってたが俺にはどうでもよいことであった(w

FreeBSD徹底入門 改訂版
何か見覚えのある名前が・・・まぁとりあえず売上に貢献しちゃろ。
ネット通販の利用が増えてきたな・・・・>俺

●らめ〜ん
こんなんみつけた。気が向いたら行ってみよう。


3 むぅむぅ2号さん@おなかいっぱい♪ :02/09/03
●朝
やたらと時間があるのでのんびり行けると思ってたら気がつけばいつもの時間。
まぁ早く行ってもしょうがないのだが・・・。

●むぅむぅ2号
例の鈴与なガリソンスタンドで1円引きの89円で補給。
30リットルぴったりってどういうことよ?(^^;;

●Wiz
あーあ、これ買っちゃったよ。しかも通販で。(今日申し込んだ)
納期は4日。他の店が1〜3週間とか4〜6週間とかいうのに素晴らしい。
しかも代引手数料0の送料500のみ。金額的にも一番安かった。イイ!!!
完全にPC98のエミュレータってのがある意味すごい商品だ・・・・。
7まで終ったらこれも買うべきなんかなぁ・・・?

○こっそり8月31日に追記。前の車怖かったヨ。

●FreeBSD
RELENG_4が(Sep 2 07:56:48 UTCに)4.7-PRERELEASEになってたよ。
こないだいれたのが1日の深夜〜2日未明にかけてだから、16時間ぐらいの差か。
まぁべつにPRERELEASEにせなあかんわけじゃないし、ええか。

といいつつcvsupしてbuildworld♪
cc1がcoreはいて落ちた・・・・ぐんにょり。


2 むーむーさん@おしごとちゅう♪ :02/09/02
●monthlyのcronから来るメール。
Doing login accounting:
        total               39.97
	(略)
        root                 0.00
        oe3                -11.79
ほわい、なぜ?

●やっちまった。(汗;;;;;;;;
% fgrep -v -f delete.txt data.txt > data.txt

●がっびーん(汗;;;;;;;;
uncompressing hoge ...
gzip: hoge.gz: invalid compressed data--crc error

もう一回ファイルの作りなおし&転送し直しだよ・・・時間かかるのに。


1 むーむーさん@おやすみちゅう♪ :02/09/01
●起きたら昼すぎ。疲れた。

●FreeBSDのUpgrade。一度make buildworldに失敗するが、cvsupしなおしたらOK。
NFSで共有して全部アップグレード。
致命的なセキュリティホールは出てないけど、たまにはやっとかないと。

●デジカメ画像の変換作業。

oe3@freebsd(1)> foreach A (D*)
foreach? convert -resize 640x512 $A s$A
foreach? convert -resize 160x128 $A i$A
foreach? end
見事に熱で強制ハイバネーション。sleep 20をいれてやって無事完了。


KB    [ ぉぉぇさん日記 PVを支える わかばそう ]
新着日記の表示

トップに戻る 全部 先月 最新 書き込む
名前: E-mail (省略不可) :

200209.html (12/05/24)