むぅむぅにっき 2000年12月号 120405

毎年この時期体調を崩していたけど、今年も同じみたいです。
今年の場合は11月あたりから体調崩しっぱなしですが。
なんにせよ、今年最後の月、張り切って頑張るとしましょう。
(Last Update: 12/05/24)
W.I.T.のみんなの日記
これらの日記への突っ込み掲示板

[2000] 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[1999] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[1998] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[予定]
12/19 代休
12/18 FreeBSD press No.2(mycom \1,800-)
12/16 休日出勤
12/15 eggplant
12/09,10 上野(!?)+3(!?)

12/31 おおみそか

例によって起床は昼前。飯食って飯食って郵便局、ばーちゃんち、ニシナ。
戻ると兄貴夫婦が来ていた。飯食って部屋をある程度片付ける。
親や兄貴夫婦とビール飲んだりおやつ食べたり。うーん、普通の大晦日だ。


12/30 きゅうそく

また昼前に起床。飯食って部屋にもどってゆっくり休む。

親父が帰宅して、祖母の家に餅をもらいに行く。
家に戻って晩飯、すてーきすてーき☆

風呂洗ったりテレビ見たり書類書いたり。
日記CGIをある程度修正。これで便利になったかな。


12/29 しゃしんさつえい(?)

昼起床、飯食ってからテレビ見たりぼーっとしたり。
ちょっとしてから病院行ったり写真撮影に行ったり。
病院では薬が別のになった。うーん、重症なんだろうか?

飯食ってから新倉敷駅そばのマルナカへ出撃。買物にてきとーにつきあう。
うーわ、でっかいソフトクリーム・・・・うぐぅ。
かえってきてごろごろ。あとはひさびさにCGI職人モードになったり。
眠れないのでとんぷーそーにはげむ。


12/28 そうじ

今日は社内掃除の日。ちょっとだけ残ってた仕事をやったけど。
自分の部屋掃除して、したでゴミの仕分けなどをおこなう。
捨ててしまう物のなかからよさそうなものを物色(苦笑)
いろんな色のコピー用サンプル用紙とか、ヘッドギアマイク(スピーカなし)とか、
SCSIターミネーターとか漫画数冊とか。余りいいものはなかったが・・・。
終っておやつタイム。これでことしもおわりっすね。

帰宅、調子悪いのでとっととねる。


12/27 ねんがじょう

基本的には仕事納め、明日は掃除のみ。
うーん・・・・・・・・なんなんかなぁ?
会社の年賀状の作成補佐。むちゃ時間かかる。気がつけば8時すぎ。
あとはシュークリーム食べたり肉まんたべたり。たべてばっか!?

日記CGIはなかなかよさげ。とりあえず細かいところをいじってみる。
暇ができたら自分で使いやすく作って見ようかな・・・・?

帰宅、来るはずの電話が来なくてダメかなぁと思ってたら来た、よかった。


12/26 日記CGI

すぐ日記に書く内容を忘れるので日記CGIでメモ書きしておくことにする。
あ、結構便利かも。

昼までは保険の処理とか午後からの用意とか。昼休みにFreeBSD Press(2)購入。
昼から福山の方へ出撃、取扱店の補佐の手伝い。

会社帰社は8時すぎ、なんかいいにおいがする・・・・ぐぅ。

帰宅、飯ってから昼に買ったFreeBSD Press(2)を読む。


12/25 ねんがじょう

勤務表の作成したり書類作ったり。
昼休みに年賀状を出す。まーとりあえず元旦には届くかな?


12/23

ほぼ一日中寝てた。からだがだるい・・・・。


12/22 かんじ

忘年会。車で仮眠を取ってから帰宅したのは4時ごろ。


12/19 ついか

フェアレーンが気づけば4曲200円/200円になってた。
3曲100円/200円の店が欲しいのだが贅沢は言えない、我慢我慢。

プリンタのフォトカートリッジと多少いい紙、黒インク(x2)を購入。
古本屋で市場調査。GS美神けっこうでてる・・・・ぐぅ。
調子が悪いので医者に行ったり。もらった薬は親父のと一緒。
帰って薬飲んで年賀状の準備して・・・・たぶんとっととねる。


12/18 きずもの

HDDの増設はうまくいってたようだ、よかったよかった。

木曜日の岡山テレサのイベント(!?)の準備作業、旧NATのデータを新NATに移行。
速くNAT以外のサービスも開始しないとな・・・というか開発環境が無いままだ。
データ移行も兼ねてひさびさにFreeBSDな環境で作業。いいかんぢや。

帰るころには雨ぶわー。駐車場の車まで行くだけでもだいぶぬれた・・・。
帰りにニノミヤによる。お目当てはCanon BJ F620。\18,800-なのだが、
どうも在庫切れらしい。取り寄せると木曜ぐらいになると言うので、
展示品を一つ売ってもらうことに。かなり強引だったか・・・・?
で、展示品に傷がちょっと入ってたので1000円引いてくれた。ゎ-ぃ☆
ということで\17,800で購入できた。おっけーでしょう。

家に帰ってとりあえずためし刷り。それだけやって力尽きる。


12/17 やすみ

昨日の疲れをゆっくり取る。
・・・・気のせいか全然疲れが取れてないどころかどんどん体調崩れていく。
整備不良?


12/16 休日出勤

休日出勤。誰もいない。当然である。いろんなひとが現れるが略(ぉぃ
任務は90%完了。後は・・・・こっちの設定じゃないし。

帰宅、親が両方ゲームしてるし。すっかりはまっとりますなぁ。
とっととWindowsの使い方も覚えてほしいものなのだが。

そーいえばしょーがくきんのほうしょうきんか何かの紙が来てた。
6カ月とか言ってたのに思ったより早いな・・・・

だるいのでとっとと寝る・・・・・・予定だったのだが(汗;;;


12/15 あし

今日のメーター: 200.0km〜234.8km

荷物を運んだり足になったり。人載せて車を運転するのはやっぱ緊張するね。

プリンタ購入を悩みまくる。760Cかなぁ?

ごりごりとToD、難易度おとしても全然変わった気がしない。
記号で苦しみつつストーリーモードを進める。やっぱむづい。

CD-R消費キャンペーン(!?)でがしがし焼いて行く。
2倍速だとさすがに遅いわ・・・・でも最近失敗全然してないし、いいか。


12/13 日本語キーボード購入!?

セガに電話してみた。やっぱり日本語キーボードじゃないとダメらしい。
うぐぅ、パッケージにもどこにもそんなこと書いてへんやんけー。
自分用にもう一つ日本語キーボードを買わなきゃならんのだろうか・・・・?
それはともかくとりあえずある程度は遊べるので遊んでみる。
ドリルモードとボスモードが結構いい感じかも←持久力なし(苦笑)

QLくんを下に持って降りた。とりあえず使えるようにしておいたが・・・・
使い方を覚えるのはどのくらいになるんだろうなぁ・・・・?


12/12 ToD

起動しない。DirectX入れ忘れてた。DirectX入れてから起動。
ぐは、Cドライブあふれた。やっぱ2Gだとすぐあふれるな・・・・。
で、アンインストールしてDドライブに入れ直し。こんどはおっけーっぽい。
# しかし700M程食うのか・・・・かなりきついかも。
で、とりあえずチュートリアルモードをお勉強・・・・・ぐはぁ、クリアできん。
・・・・つーか「¥」とか「^」が入力できないんすけど。
セガのページ見ても何もなさそうなので明日電話することにする。


12/11 いんすとーる

ToD: インストールはしたものの遊ぶ間なし。


12/10 みおくり

軽く仮眠を取って上野さんを駅に送る。2号線行ったら良かったな・・・。
駅まで行ってポイと落して家に戻る。帰りに2号線、はやいはやい〜☆

残り3人と飯に出撃。結局100円のくるくる寿司へ。
意外と反響は良かった・・・・というかおいしかった。満足満足。

再び駅まで見送り。今度は2号線を爆走。だいぶ早く到着。
昨日止めた駐車場があいてなかったので降ろすだけ降ろしてそのまま撤収。

帰りにニノミヤへよる。THE TYPING OF THE DEAD売ってたのだが、
財布を車の中に忘れてたのでひとまづ引き上げ。BEST電器、DEODEOによる。
結局ニノミヤが一番安かったので、引き返して購入。\4,600+TAX。
さらにアプライドで親用のパソコンに112日本語キーボードを買って帰る。

キーボードを付けてドライバを日本語キーボードのに変更。おっけーでしょう。
これでいつでも下に持って降りることができるな。


12/9 げいげき

午前中はネ。

かるく飯食ってから出撃。岡山空港の下見・・・・失敗。
本屋でトラップ発生。20冊程・・・・(汗;;;
岡山駅でみんなと合流。飯食ったり買物したり・・・わたしゃ買ってないけど。

倉敷に戻って炎屋(だっけ?)で別グループとも合流して飯。
酒が少なかった(私は飲んでない)せいか、思ったより安く済んだ。
コンビニによってから帰宅。私は昨日のQLくんのセットアップ。
他の人はカードで遊んでたり仮眠を取ってたり。
寝る準備を整えて睡眠。一人CD-Rの番をやってたりして。


12/8 95

QLくんにWindows95インストール。FDDはやっぱり死んでるらしい。
とりあえず私のデスクトップマシンから外してインストールする。
OSだけいれておわり。明日暇があったらソフトもいれよう。


12/7 かんりょう

部屋の掃除完了。いつもはメモリ不足で落ちるのに(違
後は机の上を片付けないと・・・・混沌としてて手がつけられん。

あとはQLくんを設定してやらなあかんのだが・・・・そのうちにしよ。


12/6 そうじ

部屋の掃除は本をだいぶ片付けた。よしよし、明日には掃除完了できそうだ。

陶芸活動、回して焼いて・・・・全部出来上がりっと。


12/5 起動成功

有給は取らなかったらしい(苦笑)

いつもより早く活動開始。週末に備えてのエンコード(謎)を仕掛けて出社。

おおぅっ、だいなぶっくSSだぁっ☆ このサイズが上限かなぁ・・・?
このポインティングデバイスちょっと苦手・・・・ぐぅ。

ハサミとかカッターナイフとかで切り貼り切り貼り。まーこんなもんか。


12/4 てれび

ふぅ・・・・頭がいたい。

http://k-tai.impress.co.jp/column/stapa/2000/12/04/
やばい、買ってしまいそうだ(爆)

週末の予定ががしがしとつまって行く。忙しそうだが面白そうだ。
とりあえず急いで部屋の片付けと陶芸(?)を完了させねば。
明日は親が二人とも早出なので起きれるかどうか心配。
起きれなかったらこの日記消してから有給にしよう(こら)


12/3 4わりびき

午前中はネ。

昨日の続き、アプリケーションの類を復活させる。
保存しておいたレジストリ情報をソフト毎に入れ直す。
ソフトによってはレジストリ以外にファイルで情報を持ってるのもあるので
バックアップからファイルを引っ張りだす。無事復活。

部屋の片付け。大阪から持ち帰った本を本棚にしまう。なかなか終らない。

買物。サティへ。目的物が一つ無かったが・・・・まぁしょうがないか。
帰って飯食ってから再び買物。ササオキで小物や明日のおかずの材料購入。


12/2 ほん

午前中はネ。

適当におでんを食べたり。やっとゆでたまご投入。

リカバリ完了。IEのシェル統合を解除したらカメラが動かない。
どうもSHELL32.DLLの中身を見に行ってるらしい。
あきらめて98標準状態にする。まーMMX266もあれば問題無いか。

100円ショップや本屋に出かけてちょこちょこと買物。


12/1 りかばり

明日は休みなので夜遅くまでりかばりに励む。
ちょっとしくじり気味。明日に順延。