今日の献立

という名前の日記だったりする….もちろん,今日の献立とその超いい加減 なレシピも大紹介します.世の中のお父さんお母さん,今日日の下宿生は, 男でもこれぐらいはやらかします.

なんかいいたいことがあればこちらをどうぞ.

ようごしゅう | このうたなぁに? | その2


今後の予定

日記が滞ったときのための情報.

7月:27〜29 大学研究室旅行,31 コミケ本文入稿締切

8月:2〜4 PCC2000@北海道大,5 小野坂コントライブ@東京,6 LOVE LIVE HINA @大阪,10〜14 コミケ@有明,12声優ライブ@東京,17仕事,18仕事,25仕事, 28 CIEC会議@杉並,30仕事,31終業式

9月:1 D論作成開始,9〜10 キクチシホ合宿@飛騨高山


7月31日(月曜日)・かたのにがおりた

きょうのめし: わすれた

目覚めて学校へ.うう,原稿が終わってすっきりしたー(^^;

プログラミングをする.「今週中にできますよ」と豪語した仕事をやってしま わなければというわけで,久しぶりに昔のソースコードを見る.うわ,なんだか ちっとも分からん(笑).とりあえず,それらしいところを捜し出してこにょこにょ っといぢる.うむ,ここでうまくいくようだ.とりあえず必要な情報を切り出して, リストにつっこんで,ページ単位で引けるようにして,ごりごり…できた.でばぐ. ごりごり.完了.おお,一日でできた(苦笑).(もちろん,そのぐらい でできるはずだという予想の元ではあったが)

そして明日の為のレポートもごりごりと記載する.これで明日は報告だけやって しまってさくっと旅に出られるぞ.すばらしい.全部済んでしまったので帰って 寝よう…と思ったときに,コミケの荷物を発送しなきゃならないことに気付く.という のも,今日を逃すと8月6日まで帰って来ない予定だから,8月5日に到着させる ことができない.あわてて荷物を作って,黄色い紙を探す.えーと,黄色黄色…お, あった.べりべり.SHARP さん教科書やぶって御免なさい(謎).というわけでラベル を作り,猫から犬へ送る.途中,自分のサークルスペースの記号を忘れて あわてて電話で問い合わせる一幕もあったとかなかったとか(苦笑).

7月30日(日曜日)・ようびかんかくふめい

きょうのめし: びーるはうすでびーる

7時30分起床.NHK …を見る暇もなく,原稿をがりがりやる.うー,しかしこれ 絶対まにあわんちゃー.誰か助けてくれーがりがりげしげしー.ぎゃー 1 ページ 白紙だよーこんなの間に合うわけないよーぐりぐりー.…はっ,意識が戻ると12時. 原稿は…あれ? できてる.すごいぞ俺.でも一部こびとさんがやった感じなので, うまく出来てないような気もしなくもないような感じも…ううむ,しかしここで 原稿を落す訳には行かない,いざ突撃.

しゅーりょー.おわったー.ばたんきゅー.

7月29日(土曜日)・てんきりょうこう

きょうののみ: いつものきょうしかない

起床.お腹の調子はなんとなく良くないレベルに復帰.そういえば薬が切れた ので奥歯が心配.まずはあさめし.卵が出た.自分で目玉焼きにするらしい. まあ,ホテルらしい朝飯ではある.

土産を買う.研究室の分と,留学生の分.留学生にはぜひとも地方特産品を, というわけでらっきょと梨だんご,そして砂絵.研究室の分は,お茶受けに出て 評判だったおかしを.で,実家向けに梨ワインを購入.自分の土産は麦ワラ帽子 だけで十分でしょう:)

チェックアウト時間を待たずして帰路に.半分はどこぞのサーキット場へ行く ことになっていたようだが,我々の組は帰宅に決定.途中ひやっとする一幕もあった ものの,なんとかすなおに帰還することに成功.お疲れ様でした.

ではもちろん終わらない.原稿を1時間ばかりごりごり描いて,後輩に送られて 実家に戻る.クレジットカードを受け取りワインを渡し,タッチアンドゴーで JR 大阪駅へ.なんかめっちゃ混んでる.とりあえず,5489 で 5489 しておいた, 8/1 付のトワイライトエクスプレスの寝台券をげっちゅーする.ふっふっふ. 乗車券はまだ買ってない.5489 で 5489 したときに,クレジットカードがあると その場で決裁してくれるのだが,切符引き取りのときに 5489 番号とその予約した クレジットカードが必要なのである.というわけで,わざわざ親に頼んで,金庫の 奥だったクレジットカードを引っ張りだして来てもらったわけで.ちなみに,2 日 から札幌で学会なので,1日発のとわいらいとで行くわけ.おー,寝台車なんざ久し ぶりだわ.銀河以来? …寝台のある列車で座席指定は何度もあるけど.

で,実家に引き上げ,一旦下宿に戻り,大学に戻って原稿の続き.20時に引き上げ, 連れと一緒にいつもの店へ飲みに行く.それにしても,原稿間に合うのだろうか. ていうか,締切明後日ということは,明日の昼には宅配で GO! じゃないといけない わけだよなぁ…ひええ.

なんだかんだいって,旅行中は止められていた酒をぐーっと飲んで帰宅,ソク トングゥ.

7月28日(金曜日)・てんきやけどしそう

きょうのばんめし: しろみざかなのしおやき,えびむし

起床.なんかおなかの調子が悪いと思ったら,どうやらクーラーにやられた らしい.そりゃそーだ,普段からして熱源こそあれクーラーなんぞかけらもない 部屋で寝てるんだから,急にクーラーありの部屋なんかで寝たら(しかも浴衣だ ったもんで前がはだけてた)調子おかしくなるに決まっているわけで.しかし, 消化不良以外は到って好調だったので何事もなかったことにする.

あさめし…に卵が出てない.めずらしいな,これ.とかなんとかいいつつそれなり にばくばく食って今日の行程に出発.

まずは砂丘へ.鳥取砂丘というと砂漠のようなイメージの方が多いとは思うが, 実は巨大な砂浜,と言った方が正しい.見渡す限り砂だらけ! というわけには実は いかなくて,海は近いし,全体は十分一望できる.あんまり大きいものを想像する とショックうけますぜ(笑)

のりものははずればかりかも.まず砂丘リフト.ホテルの側から出ているが, 乗るだけ無駄(^^;.景観がいいわけでもなければ近道でもない(なんせ,降り場付近に 駐車場があるんだから意味ないよな(^^;)).それで往復200円はどうかと思うが どうか.さらにラクダ.かわいそうなぐらいグイグイひっぱられまくっている. あと馬車.どこ巡るんだ? 馬車で巡らなければならない程広い所でもないような.

ちうわけで,あるいて砂山を越えようと試みる…きつい.この日は台風のせいか 何かで非常に風が強かったので,下手すると砂埃が目に飛び込みかねない感じでも あった.あと,砂というのは足場としては良くなくて,踏みしめると沈んでしまう ので足が上がらないんよね.そんなわけで苦労しぃしぃ砂山の頂上へ.そこから眺め る海はなかなか絶景であった.風が強いというのも雰囲気があってよろしいな.

とかなんとかいいつつ,実は30分ばかりしてホテルに復帰し,たっちあんどごー で海に出撃.海水浴場は…そこらへんどこにでもありそうなもんやな,というわけで 適当に分乗して行くことに.さくっと駐車場に飛び込んでれっつすいむ.そうそう, 駐車場ってタダなんすよね.大阪とかとは偉い違いだ.

れっつすいむとかいいながら,実は海では泳いでなかったりする私.理由は, 水着が無かったということと,身体全体が日に灼けると今後の活動に支障がでそう だったから(^^;.とりあえず麦ワラ帽子を買ってあったのでそれとノースリーブの シャツで海辺にいることに決定.たまに吹く潮風が…強かった.しかも引き潮だった ためか,うきわが流されたりなんかすると取りに戻れないという状況であったようだ. 実際,ビーチボールが一つばかり流れたんだが(^^;

海の家(正確には「浜茶屋」)にある放送設備から10分に一回ぐらいのペースで 注意を喚起する放送が流れるのだが,その放送がどうにもおかしい.ていうか,喋る オヤジが調子のりすぎである.「無理に流れたうきわは取りに行かないで下さい, 日本海を甘く見てはいけませんなめたら辛いです 」とかいう台詞にはじまり,やたらに詳細なチェックが入ったり(「はい,左手 の方の沖で遊んでいる黄色と紫のうきわと,赤と青のうきわであそんでいる二人…」), ウグイスの口笛真似を放送してたり(しかも自分でやって自分でウケている)と,いろ いろやらかしてくれた感じである.おもろいおっさんだった.

昼飯は海の家.海の家と言えば,焼きそば! というわけで焼きそばを食う. 600 円は高いか安いか.ううむ.となりのレトルトカレー 600 円よりは納得でき そうだが.うん(笑).ついでに水はタダだったので OK でしょう(^^;

後輩の山崎がデジカメで写真をびしばし撮っていたのだが,スマートメディアの のこり容量が尽き始めたのであたらしいのをげっちゅーする,ということになったの で,恐怖の西村車に乗って鳥取市内のデオデオにいくことに.恐怖の,とは 言うたものの,たいしたことがなくてちょっと残念.ちなみにデオデオで MELCO の スマートメディア 16MB が 4800 円.ありゃ,もうこんなに安いのか.これは買いか なぁ? デジカメ.あと,電池 20 本を 880 円で購入(笑).

ついでということで,買いだしに行き,山程飲物と食いものを購入してホテルに 帰還すると,みなホテルに戻っていた.当方さっそくまたも風呂に入り,他の連中は 卓球とプール…元気だわ(^^;

ばんめし.昨日と品は変わったが雰囲気はそれほどかわらず.まあどちゃっと 変わってもびっくりするだけだが(笑).適当食べて,日が沈むまでマージャンをし, そして花火.

山のような打ち上げ花火をばんばん打ち上げまくる.なんか派手なのが多い. それより,柱の太さに比べてやけにださいのとかが多いのはちょっとアレかも(^^;. 山崎らは花火打ち上げの瞬間を捉えるべくデジカメをびしばし言わせていた.これが できるからデジカメはいいやね.結局山のようなロケット花火には手を着けず. これいつ消費するよ.200本ぐらいあるんだけど(^^;

部屋に戻って再び麻雀.さらに大富豪.そしてポーカーなど.おれはどうせ ブラフ下手ですよーだ(;_;).そして寝る.やっぱり25時頃だったような.

7月27日(木曜日)・てんきりょうこう

きょうのばんめし: あゆのしおやき,とうばんやき

起床.おお,今日から旅行ではないか.

というわけで,9時集合に合わせて出撃…あら,もうみんな揃ってるじゃん. 旅行の日はきちんとしとるのぉ(笑).今回は車5台に分乗して全部で19人の 旅路.おいらは後輩の…ていうか,参加者は全部後輩なのか…おおやま君運転の 車で出撃する.他のドライバーが,西村,多田,伊野…命の保証がなさそうなので 後輩の車を狙った訳ではある.

案の定と言うかなんというか,西村車はそもそも実家から大学にやって来る 時点で高速の渋滞に巻き込まれ到着する気配なしのまま9時30分.すでに先発の 伊野車はとっとといなくなってしまっている.われらがおおやま車もトロいのを 待ってる訳にも行かないんでとっとと出撃(苦笑).

池田で中国道に乗り,あとは佐用までいっちょくせん.2時間もない行程だし, 降りた直後で飯の予定だったので快適にさくっと飛ばす.途中登坂車線をいっしょう けんめい登っていたのは内緒らしい.それはさておき,結局いずれの SA や PA にも 停車することなく,11時20分頃には佐用の IC を降りて,「道の駅」なるところに 到着.ちなみに道の駅とは一般道に置ける SA みたいなもののようだ.駐車場も広い し食事も土産ものもある.…しかし後続来ないじゃん.なにしてんだか.電話する. ほへ,加西の SA で後続待ってたの? それならそうしようって連絡くれればよかった のに.まいっか.というわけで後続部隊を道の駅で待ち受ける.

名物,こんにゃくラーメンをいただく.予想通りというか何というか,どのへん がこんにゃくなのかさっぱり不明だったが,まあそこそこおいしかったのでよし としよう.そして一路宮本武蔵の生誕地へとしゅっぱつ.

てなわけで,ここは宮本武蔵の生まれた土地だそうだ.宮本武蔵資料館…は有料 だったのでヤメ.10分ばかり庭で遊んだり銅像と戦ってあっという間に脱出.つまん ないので後輩に無理を行って智頭急行鉄道の宮本武蔵駅(そういうえきがあるのです) に行ってもらうことに.見事に単線無人.駅の入口には蜘蛛の巣がしっかりはって いたし,電車は多くて時間2本.すばらしい.しかし結局電車が来るのは見られず. 残念至極.

駅前の無人売店ですももを買っていざ鳥取へ.さらに車で2時間ぐらい.智頭急行 と並行に走る国道 373 号線で山道をのらりくらりと進む.すぱっと開けたところで 鳥取到着.間もなく鳥取砂丘センターに着く.あれ,鳥取砂丘どこ?

ホテルは建物自体はやや古かったが,とにかく広かった.4人部屋に12畳ってのは どうよ.後輩達は早速ホテルに付属のプールに泳ぎに行ったり釣りに行ったり買いだし に行ったりしていたが,私は部屋で…原稿と格闘(;_;).しかしそれもいい加減嫌に なったのでとっとと風呂に入る.風呂は言う程は広くなかったし,温泉でもないよう であったが,誰も入ってなかったのでゆっくり湯船に使った.はぅーさぱり.

ばんごはん.それなり.それなりなのはいいんだけど,なにも目新しいものが なかったのでちょっと残念.らっきょも出てなかったなぁ.名産じゃなかったのか? どちらかというとお茶受けのおかしのほうがなんとも美味しかったぞ.

夜.とりあえず麻雀でもする.後輩達は何やら喋りあかしていたようだ.私は もういいかげんトシなので(嘘)さっさと寝ることにしようと思いつつ,寝たのは多分 日付が変わってからだったような.

7月26日(水曜日)・あさばんすずし

きょうのばんめし: まくど

今日観念したことふたつ.ひとつめ.表紙を入稿してしまった.もう後には 引けない.目標 12 ページ,現在形があるのが 8 ページ.間に合うんかい? ふたつめ.歯医者に行く.あんまり痛いからしかたなし.結果.虫歯ではなく, 歯肉炎の一種らしい.抗生物質と痛みどめをいただく.はじめて「処方箋」なる ものをいただいた(^^:.そしてはじめて「薬局」の「薬局」たるゆえんを実感. 薬局と薬店の差って,知ってる? ついでにはぶらしと歯磨き粉まで買ってしまう わたしは医者の権威に弱い奴.

贅沢を言って伊丹〜東京間の往復の飛行機をキャソセルしてもらう.行きは ざくっとトワイライトエクスプレスに切り替えることに.5489 センターに電話 してみる.がちょ.あのー,トワイライトエクスプレスなんですけど.はい, えーと,ツインは全席満席です.なんと.平日なのに.しかたあるまい.B寝台. なに,これも残りほぼなし? しゃーない,とりあえず押えてキャンセル待つべし. え,なに? ここで切符買えるの? んじゃそれ.え? クレジットなのね? はいはい. ごにょごにょ.できあがり.簡単じゃん.こりゃいいわ.電話じゃないとダメ なのが難点だけど.ま,そのうち Web でもできるようになるでしょ.

ガオを初描き.それっぽく見えたのでよしとすべ.さらさらりんと 1 ページ 形だけ追加.あとはこのページは文字いれるだけじゃな.うむ.なかなか. というところでめしるためにいけもさんと出撃.ついでに踊ってみる.せにょりた ばーちゃるを倒す.ほぼ初見やーん.あ,MDPね(^^:.らぶとりはちなみに, とっくにクリアしてたりして(^^;;.

帰ってシャワー浴びて,ついでに洗濯…一回じゃ全然終わらんな.残りは 置いておこう.

7月25日(火曜日)・やすめばよかったかも

きょうのばんめし: まだきめてない

謎の口内の腫れはまったく引かずまあ,大概放っておけば2・3日で直りそう なもんだし,昨日の夕方あたりから急に腫れたんだから,虫歯よりも疲労困憊 状態が原因なのかもしれない.でもやっぱり虫歯なんだろうなぁ.助けてうっちはし 先生(ジョーク率5%).

目覚めたのは6時頃だが,つかれが取れてるようなきがちっともしないので, そのまま寝直し,目覚めると昼.ほらみろ(^^;.雨降ってたのでチャリはパス してあるきで学校へいくことに.

それにしても,ひどいのは鼻水,くしゃみ,せき.おもいっきり風邪ひきさん もぉどに突入.風邪引くし口開けられないからまともにもの食えないし,味分か らんし,なんか人生嫌になってきた(^^;.今日は何をやる訳でもなく,昼寝したり 新聞読んだりとなにも生産的なことをしないままよるに突入.とりあえず草にて めしって撤収することに.あー,明日ミーティングなのね…どないしよ.

7月24日(月曜日)・すでにいっせんをとっぱしていたのかも

きょうのめし: やきにくくいほ

5時起床.すでに意識はもうろうとしていたような気がするが,それでも 背広ズボンとカッターシャツを来て,ネクタイをしめ,暇ごいをして出発. なんでこんな格好かは後程判明.

飛行機に搭乗する前にとにかく腹になんぞ入れておこうというわけで, うどんをかきこむ.なんか最近朝めしかきこんでばっかりやな,俺.とにかく, 7時発の飛行機でれっつ帰阪.飛行機は順調に飛行していた模様.俺は寝てた ような気がする.記憶はすっかり曖昧モコモコ.

飛行機を飛び降りて(もちろん比喩),タクシーをとっつかまえて「造幣局まで」 などとのたまう.そう,私は実は今日も仕事だったりするのだ.おぉなんてこったい オリーブ.道は混雑を極めていたりする.極めているといっても空港線だけだが. タクシーの運ちゃんといろいろくっちゃべりながら1時間ほどで到着.領収書を切ろう としてたがそれを制止してさっそく30分遅れの講義.

前半は LAN の話.後半は HTML の話.大丈夫かな,俺,嘘喋ってないよな. へろへろになりながら研究室に帰還する.そのまえに昼飯,まくどる.モスバーガ みたいなのを食う(謎).

身体じゅうだれだれになっていると,なんか口の中がいたい.原因不明の腫れが あるらしく,なんか口を開けるのもおっくうな感じになる.開けられなくはないの だが,よくわからない.虫歯か?

とかなんとかいいつつも思わずやきにくくいほに行ってしまう愚かな俺(^^;. 結局そんなに食えず.当り前か.よくわからん痛みをひきずりながら帰って寝る. 背中とおしりのあせもらしきかゆみがかゆい.

7月23日(日曜日)・とうきょう

きょうののみ: 49ers のめんめんとか

チェックアウトタイムぎりぎりで脱出.東高円寺のよしぎうでとりあえず あさめしをかきこんでから速攻会議へ出発.

会議の中身はおそらくいろいろややこしい問題もありそうなのでここでは触れな いことにする.ただ,会合の途中で著作権にかんするセミナーがあったので,いろいろ 参考になることをおしえてもらえたのが嬉しい感じである.あと,なんと東北の方の 大学では未だにねくすとすてっぷ(おーぷんすてっぷ)が動いている! なんとも嬉しい. ていうか,久々に見かけたよ,NeXT のログイン画面.まだ何か所か動いているようで 何より.まあ,これもそのうち Mac OS X に受け継がれることになるだろうから, これはこれで死んだ訳ではないと思う. WebObjects もあるし.

会議が終わり,会議の面子と懇親会を多少やった後,本日のメインエベントへ 突入.というのも,私の誕生日会だったりして(^^;.ていうか,誕生日会なんて 開いてもらうの,いつ以来だろう? プレゼントなどというものはなかったが,これ だけの顔が(単に呑みに来たかっただけという連中もいるだろうが(笑))揃うという のは,なんだかとっても嬉しい(^^).総勢 19 名.

あちらこちらからやばめの話も飛び交う中,49ers な 6名(ぐらいだったかな)は えらい大騒ぎであった(^^;.どっち向いても結局話の渦中にちゃんといるんだよなぁ, この連中は.って俺もだけどさ(^^;.

いろいろ楽しかったのではあるが,カラオケにいこうってなことでカラオケに 参加したところでグループがちぎれてしまい混乱.おかげでいさごっちとばやっち には迷惑をかけてしまった.非常にごめんなさい.とにもかくにも,ばやっちのと ころへ泊めていただき,明日の朝イチの飛行機に備えることに.

7月22日(土曜日)・とうきょう

きょうののみ: 1974のめんめんと

あさいちで電話番号だけを託して出発(^^;

午前中に資料を収集.マールの本だけで3冊.しかし要求している絵がなかなか 発見できず悩む.バーグってもっと濃いキャラだったはずでバーグよ.

昼間は連れと喫茶店でいろいろ悩む.悩むというか,考える.つくづく, プログラマってのは究極的には脳味噌ラクで身体ぐったりなホワイト仕事だと思う. 企画と使用さえしっかりできていれば,それをたんにプログラムに書き直す,あるい は「こんなんできません」と涙ながらに訴える,のいずれかだもんなぁ.… とはいえ書き直し作業も肉体労働ではないのでそうは簡単でもないんだが, 想像力の侵入するスキはないんでそう思うだけかも.人間がアタマ使うってのは, 想像して創造するその点に集約されると思うんだわ,わし.

ビジネスホテルなどを押えて 1974 なひとたちと呑みに行く.けるるんと ねぶたんとこうめちゃんと私と連れ.貧乏貧乏いいながらそないに安くはなかった ような.ついでに近所のしょせんでカタログを買う.毎度のことだが,重い.

さくっと別れてホテル直属のバーでかるーく呑み直して撤収.久々にクーラーの ある部屋で寝たような気がするが,それでもあんまり寝つけないのはどうしてだろう. 喉がかわくせいか?

7月21日(金曜日)・かなりよい

きょうののみ: ばーべきゅー

造幣局へ行く.通信速度とデータの話.出来るだけ分かりやすくしたつもりだが ぜったい雲の上の話なんだろうなと思う.ちょっと覚え書き.(BE)はベストエフォート の略で,同じアクセスラインへの参加者が増えれば減少するモノ.インターネットの 混雑とは関係ないレベルで,ね.

やっぱ ADSL だよなぁ.プロバイダによっては IP アドレス固定サービスとか もやってるし,これなら .com でも取って個人サーバ構築もできるわけで.内部 からのアクセスなんか NAT で十分だし.こうして見るとフレッツ ISDN って想像 よか高いかも(for ぱんぴー).

データサイズのはなしもする.以下,ベタサイズで考えると,

こうして見ると,圧縮ってすごいよね.うん.

研究室に戻る.夕方からバーベキュー.闇夜の中を…って,見えないじゃん(^^;. どうやら相当量生っぽい肉を食っていたような気もしなくもないが,このさい見な かったことにしよう(笑).そのあと2次会@輪講室.みかか社の後輩が来ていたわけ なのだが,ぜんぜん雰囲気は変わっていなかったカモ(笑).

明日の朝飛行機のため,さっさと帰る.もちろん酔っ払ってたもんだから,とても じゃないがあの暑さでは寝られないよなぁ…(^^;

7月20日(誕生日)・りょうこう

きょうのばんめし: すいぎょうざ

犬の世話とパズルにあけくれる.何もない誕生日もたまにはいいと思うが, いろいろしなきゃならないことが山積状態で何もしない誕生日を強要されて しまうとすごくつらい.たとえしなきゃならないことが趣味だったり遊びだったり したとしても,である.

何冊か漫画を持って帰り,速攻寝る.

7月19日(水曜日)・はれ

きょうのばんめし: じっか

トリフェルズ初等部.ノイシュ激萌え(爆).とにかく萌え.何も言うな. 男でも女でもこのさいどうでもいい(こら).あ,ちなみにゲーム自体はそんな に面白いというわけでもないような.対戦が恋愛のところにあんまり絡んで来ない ような.なんていうか,恋愛で戦う場合は,最初に気を引くのに成功したほうに 大きくごろごろっと傾いてしまうからそれ以降の逆転ができない感じ.どうせなら 4人対戦までできるようにしてもいいと思ったんだが,それだと女の子が少ないか(^^;. というわけで,ゲーム性としてはいまみっつ.ストーリーは…うーん,詳しくは 書けないんだけど,説明不足すぎですな.基本的に「原作知っている人向け」ゲーム のようで,本来もっと詳細であるべきエンディングとかキャラクターのバックボーン とかが弱い.マイナス.あと,狙ってプレイしない限り性格出ないってのもちょっと ストーリ的に練れてないのかも.このへんは難しいかなぁ.

そんなわけで実家に戻る.ニコリ91を買う.ローハイのロー狙い.縦 101, 横 108,全部で 143 ってのはすごいんかなぁ? あと,チーズは 23 個 18130 円. これは全然ダメっぽいなぁ…ううむ精進不足.

7月18日(火曜日)・いしきふめい

きょうのばんめし: おうしょう

まともに寝てないので,起きた気がしない.でも仕事には行かねばならない. ぼけぼけ頭痛ぐたぐたへろへろで出発.補講でよかったよ.

マシンのリプレースに乗じていろいろやってみよう計画発足.いろいろやって みたいのよね,ホント.で,マシンもほしいのよね(苦笑).

学校へ戻る.頭がいたい.寝る.起きたら18時30分だった,しまったー(^^;. 晩飯食って,ずーっと買っていなかったトリフェルズ魔法学園を買う.感想. 豪華だけどおもんない(笑…えない).ま,一ゲームはけっこう短いのでもうすこし やってみてから評価しようとは思う…けどたぶんおもんないと思うな(苦笑)

7月17日(月曜日)・だだあつ

きょうのばんめし: のみ

ゴミを捨てましょ.ほほいのほい.やっとたまりにたまったゴミを投棄できた.. というわけで意気ようようと学校へ(なんでやねん)

仕事? ない.夏休みになっちまったし.てぃーえーもPBLもなくなったので, この日記も書くこと激減.いやはや,本当になんもしてないよ.

飲みに行く,が,これが失敗.失敗じゃないんだけど,きつい.帰ってから 全く眠れず.うひーつらいよー.

7月16日(日曜日)・あかいつき

きょうのばんめし: いんすたんとけい

日曜日.いつものごとく将棋を見て,囲碁を見ようかと思ったけどひるめしを 食うことにしていけもさんとまくどる.んで,いつもどおり踊りに行って,そのまま 学校へ行って,お絵描きの気力もないので小説でも起こすかとこりこり起こして, でもけっきょくやる気が終了したあたりで今日は皆既月食の日だということが判明. というわけで下宿に戻る.

りありあだいおーにトーン貼りを手伝ってもらいながら月を見たり月見酒を やったり.はかばかしくは進まなかったが全然進まないよりはマシだろう…それに しても,この原稿印刷に回すの間に合うんだろうか.発送まであと10日ないうえに, まともに作業してるひま全然無いんですけど…コピーにするか?

月は赤いだけであんまり欠けた,というふいんきではなかった.日食と違って 月食はそんなにすごいてなもんでもなかったなぁ….

7月15日(土曜日)・ふりそでふらないこのきもち(振袖とは関係がない)

きょうのばんめし: こそびにべんとう

月明り 風の輪ごとに降りる 蒼い水の上の 夜…♪

ブルードラゴンをぶった切ったところで目覚めたら10時30分だった.変な夢. とにかく,大学にいく.お金下ろしてひるめし食って,今日はいちにち げんれい工房さんのページを 見てました.ほとんど全部のコンテンツを眺めたような気がします.頭いたくなる ぐらい見てました.おもしろいです.見たことない人見て下さい.こういうこと よく考えるんですが,まとめたことありません.ネタ帳なんて作らないし.若葉荘 的にもごっつい転がってそうなんだけどなぁ.バナーのページとかどうよ.

まあ,きっと誰かがやっているというのもインターネットの魅力さね.とりあ えずおいらはまとめません(笑).むかし,一瞬だけスラングを整理したことがあった けどなぁ…このへんかなぁ? 用語集とはまた 別なあたりがnntmiez.

帰り道,コンビニに寄ったら雨が降りそうだったのでむかついていたが, 結局降らなかった.まあそんなもんかも.あと,サラダだと思って買ったら, サラダ風スパゲティだったときにはげんなり.いや,まあ野菜さえ食えれば別に どっちでも良かったっちゃあ良かったりしたりしなかったりしそうな雰囲気をかもし 出している感じが予想される今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか(謎)

おぼえがき.わかばそうすらんぐ.なにー・ちーがーうーなー(棒読み)・七冠 =大将,先生,師匠,家元,本職,組長,大王(だったかな),ぴ,およびその派生 (ぴっぽい,ぴ化〜)・やれやれ・くもはもはくは,および他の編成・さっすが なんですよね・そーんなことないっ,およびその変形(そーんなことあるっ)・ びん・しょっく・いらち・まったりまったり・はひー・あいー・むぅ・ しゅーりょー・さいやくやな・以上(いっじょー,と発音)・てーるやん(楊)・ てれびゆーなー・意味の無い呼応表現(〜〜かー(だから何?))・hnkkknhyugn

7月14日(金曜日)・くもり

きょうのめし: …なんやったかな(汗)

やばいな,昨日の晩飯何食ったか忘れてる…ていうか食ってないだけか.

目覚めはニュースの声だった.広島県の造幣局広島支局で500円玉500枚を盗ん だとしてK容疑者(21)を逮捕…K? んー,なんか名前聞いたことあるような気が するなぁ…って,俺去年教えたんちゃうか(汗).

造幣局へ行くと,案の定そのハナシで持ちきりだった(笑).なんでも,ニュース として報道したのは読売系列だけだったらしく,知る人と知らない人が半々ぐらい にいたようで,情報が錯綜していた.一番気に入ったやりとりはこんな感じ

女局員
この人私と同期なんですよ.
係長
知合いなの?
女局員
いえ全然.だから絶対インタビューとか来たら「こんなことをする 人じゃなかったんですが…」としか言えないですよ(苦笑)

で,それにかまけてというと聞こえが悪いが,タイムリーな話題だったので, セキュリティの話をすることに.今のセキュリティ時代において,必要なのは セキュリティ技術ではなく,セキュリティを維持しなきゃならない,という啓蒙と 被害,それから自分達にできることを理解してもらう,というユーザ教育であろう と思っていたり.どんなスバラスィセキュリティシステムがあっても,スイッチ 入れなきゃ動かないし,そもそもユーザがパスワードばらしたら終わりだし(^^;.

「カイジ」(福本伸行,だっけ?)を読む.人生金.ごもっとも.でも命より金, ってのは誤りでせう.ここにいちおくえんあります.死んだらあげる,って言われて 死ぬ奴ってよっぽどアホでしょ(笑).「生きて金」なら間違いないけど.貨幣経済の 不気味なパラドックスである.金なんて,誰が作ったかわからん基準にみんな納得 してるんよ,なんて言い出したらキリないけどさ(笑).

そういえば,デビアスがダイアモンドの価格独占管理やめちゃうらしく.これま でダイアモンドが高価だったのは,それが市場に流れていないから,というのは 御承知だとは思うが,それが「ない(希少だ)から流れない」じゃなくて,「誰かが 丸抱えしてたから流れない」っていうのはなんかすごく社会経済じゃなかったわけ なのよね…なぜそれを世界各国が黙認してたかちうと,あとはまかせたゴルゴ13. しかしそれも,ゲリラ組織の資金源になっちまうのではやばい,ということでとう とうその「金の成る木」を一般解放することになった模様である.いやはや.

だいたいあんなもん,工業用のレベルなら人造でできるやん.

はてさて,定例会.ひさびさになかやまさんの顔を見る.って定例会いくと そんな話ばっかりしているような気がめっちゃする.まいっか(^^;.そして久々 に躍ると,体が鈍っている事実に気付く.アイター.

小説をすこし起こして寝る.

そうそう,「何でもポンポン喋らない週間」ですが,見事に,失敗.予想通り. 下手すると普段よりポンポン言いまくっていたような気がする.これじゃ駄目だ, 駄目なんだよぉっ!

7月13日(木曜日)・そろそろつゆあけか

きょうのめし: こにしき

というわけで,4時まで本読み.研究室はすずし.

そこから寝て起きる.3時間ほどしか寝てないので眠い.だらだらしながら 今日の仕事を始めて,だらだらしながら残った本を読む.って結局大して仕事なぞ しとらへんやん(苦笑).

りあちゃんの原稿ができたということだったので,ばんめしついでに受け取る ことに.そんなわけで晩飯は王将.こにしきぎょーざ.やっぱはらいっぱいになる. 帰りに本屋によってしまう罠.思わず3冊も購入してしまう罠.

よーまの買い落しがまだあったなんて…ちょいとショック(^^;.あと,やっと 待ちに待った続きもん2冊をげっと.うーん,やっぱこうでなくちゃねぇ(謎).

さらに水夢から原稿が出来たという電話あり.おー,やっぱこの組合せです か…そりゃそうだわな,資料少ないもんなぁ(苦笑).

明日は仕事なので,風呂入って長々と伸ばし続けていい加減恥ずかしくなっている 髭をじょりじょり剃って寝る.あつい.

7月12日(水曜日)・むしあつい,どうぶつすずし…くない

きょうのめし: やっぱりいそすたんと

あんまり暑いんで夜中に目覚めると雨が降っていた.蒸し暑い.

今日は帰らないと決めたのはたしか夕方.だからそれまで時間を進める. まずは出撃.今日はミーティングの日だ.資料を…まだ作っていない.で,資料を 作りはじめる…わけでもなく,ひとしきり新聞と雑誌とチャットをチェック. 雪印は操業停止状態の模様.ていうか,そのうちウゴのタケノコのように他の牛乳 会社の管理も問題になりそうなフインキではある.因果関係は否定するでしょ…どこ の会社も,最初は.もしかして世の中から牛乳が一掃されたりして(笑).

それはそれでチーズ(しかも安物のプロセスチーズが)好きな私としちゃ困る のよね(^^;;

レポートをコピーする.いや,他人のをこpi〜して自分のモノにしようとしている のでわなくて,成績を付けた後レポートは返却するのだが,なんか最近は授業の 結果をあとでチェックするアセスメントだかアジズアベバだかアストンマーチンだか, なんかそういう機構(実名は失念)があるらしく,そのためにレポートを取っておかな きゃいけないらしい.世の中めんどっちくなったものだ.

昼からも,カリキュラムについての文句を聞くための小委員会がわが研究室の 学生たちとともに行われたりなんざする.しかし,わしらはもうトシなので,すでに 今の学生とカリキュラムが違うので何がワルイとかイイとか言えなくなっちゃって たりする.ていうか,カリキュラムが多少悪くても学生がヤル気ならそれでなんとか なるもんなのだが…俺らのときはなってたんだが(^^;.

「アイツはできるから…」のあとに続く語句が「教えてもらおう」とか「抜かし たんねん」とかではなく,「アイツに任せよう」になってしまってるのが最近の おガキ様の風潮らしい.もちろん,アイツは知らないうちに自分の知らないことまで やっちまうかもしれないが,いつもアイツがいるとは限らないんですぜ,ダンナさん 方.

さて,昼飯を食った後,生協の書籍部へ.とくれば…

SF ないしはミステリ三昧(^^:.で,ミーティングを無難に切りぬけてとにかく 読む読む読む…あ,日が昇る.

7月11日(火曜日)・だからあつい

きょうのめし: かんしたすぺっしゃる…ひやししゃぶしゃぶ

どこが豪勢なんだか.

朝起きる.6時.まだねむい.寝る.起きる.7時30分.うげ,遅刻じゃん…と いいたいところだが今日は休講.教えるべき内容も大概終わっていたので別段問題 はない.とりあえずたまりにたまってぴーひょろろな部屋のゴミを収集する.あっと いう間に知らない世界…♪,ではなく,あっという間にゴミ袋 3 ケ也.床が見えない わけだ.これじゃ.

とりあえずお金が入ったのであっちこっちの振込を済ませる.ガスに NHK に OCN. あとは市府民税を払わなければいけないらしい.でもこれは郵便局では期限切れで アウトだったのでつぎの機会に銀行ではらうことにする.

さらに,かんしたすぺっしゃるを食べて,けんきゅうしつで To3 と旅費. 研究室旅行が 26〜28(ないしは 27〜29.どっちか分かってない^^;)にあるので それの費用を払い込む.そして親に家賃と光熱費のセットを振り込んで…ううむ, ぜんぜん残らない(汗).

なんかややせつなくなりつつも,特段仕事もない(ことはもちろんない!)ので, ペン入れしたりベタ入れしたりで時間を過ごす.すこぶる非建設的な一日で終了. みゅーみゅー3といっしょにばすって帰還.久しぶりに満腹だ.

国際会議,やっぱ出なきゃならんよなぁ…うひー,英語なんて英語なんて. そういえばこの日記も英語で何日ごとかにつけよう,とか言うて いたのに最近なまけまくりやな(汗).バチが当たりそうだ.

7月10日(月曜日)・なつはあつい

きょうのめし: すぱげちだらけ

もうネタが尽きたか,俺.

朝学校へ行くと,セミが鳴いていた.ぐはぁ,もう夏じゃん.

いつも通りの日常.メール,Web,TA,PBL,原稿(謎).とりあえず,暑いから 帰りたくないが,仕事もせずだらだらしてると周囲の目が恐いので帰りたい(汗). 結局さっさと引き上げる.

大蔵省からお金が届いていた(事実).これでインスタント生活もしばらく 離れて,元気になるぜいっ.そう私はやっぱり最近情緒不安定な様子.うむう.

7月9日(日曜日)・びん

きょうのばそめし: そば(ぎゃぐではない)

もちろん昼起き…でもない.将棋と囲碁は日曜の定番.はぶせんせいがまだ 5 段だったころ,加藤一二三先生との戦いをちょろっとやっていた.おお,はぶ せんせいってやっぱり思考が発想飛びなのね.何もない空間にぼかっと駒を打った ようにしか見えないというこの大技.昨今の将棋マンガのようだ.

囲碁は最近,中押しで決まらない.終局まで見てるほうが楽しいには楽しいの だが,途中が省略されてしまうのね.せっかくだから放送時間を3時間にしてみる とかいうのはどうだろう?

今日は七夕祭だった.参戦.かきごおりとフランクフルトと焼きそば.なんか 焼きそば買ったらいっこおまけしてくれた.いっこしか買ってないのに(^^;. でも,やはり祭といえば焼きそばでしょ.うむ.

この豊中の商店街は,なんともすごい.何がって,商店街という団体で祭が もりあがるのだ.別に神社の氏子たちがあつまったわけでもなく,純粋にレクリ エーションの一環なのである.ひと昔ふた昔前であれば,町内会でお祭り,なんざ 当り前だったであろうが,今でも,これだけ町中で,このような活気のある祭が できるとは.いささか感動.

7月8日(土曜日)・よい

きょうのばんめし: またかい(わらい)

引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に 愛の歌高らかに 躍り来る戦士たち♪

ばっちり昼まで寝る(笑).

うちの連れがペル罰とネオロマンスゲームな時代モンを買って来ていた.横で やっている.主人公がなかなかかわいいですな(笑)…っていうか,見るとこ主人公と 敵役のねいちゃんと味方役のねいちゃんだけなんですもの…男にとっては,それに しても,男がこのてのげーむ見てると,恥ずかしいね,めっちゃ.俺でもこんな 歯が空中浮遊なセリフはよーゆわんわ(^^;

横で見てると趣味がわかる.俺のじゃなくて,連れの.互いに理想と現実の違いは よーくわかっているというか,なにげにどこか似ているフシがあるというか,うーん, なんだろうね(笑).一応,うちの連れはショタではないらしいのでそれは安心(何が ^^;).

あたらしくできた串カツ屋.ていうか,いつのまにか洋風たこ焼き屋がツブれて いて入れ替わっていた.味は…まあまあ.値段は…まあまあ.特筆事項がない.ちょい 油っぽいかと思ったら,ちゃんと揚げてあったりする.どうやら料理人さんの腕の 違いかも知れず.とかいううちに,21時30分でてっしゅーさせられてしまう.この ビルが22時でしまってしまうのよね.なんかよろしくない.

仕方無く飲み直すことに.というわけでしらきや…大混雑.やめ.再び今日も 今日しかない店に行くことに.俺らも好きだわ(^^;

7月7日(金曜日)・出会えず…か?

きょうののみ: があるよてい(じつはまだわからない)

たらりらったりったらったらったったー,きゃっほーきゃっほーきゃっほー♪

手抜きと言わないで.

早起き.だるいー.でも仕事だから仕方が無いのー.というわけでさっそく 出撃.今日のネタはメール媒介ウィルスと,コンピュータがとまっちゃう話.それ から Word の使い方裏技編.なんだこの内容は(笑).ともかく,ふつうに Word な んか教えてもみんな知ってるわけなので,今日のネタは Office 裏技集から覚えてる だけ思い出してやってみました(笑).

やっぱそれなりに反応があるとありがたいです.でも隅に座ってるおねいさん, 寝てちゃだめよ.いや,別にいいけどせっかくの研修なんだからさ.そりゃ,わかん ない話題かも知れないけど….

そう.最近とみに「口が早くなった」と思う.ていうか,なんか思いやりがなく なってる気がすっごくする.何と言うか,頭で一旦おちついて考えればそんなこと 言わなくてもいいのに,ということをポポンっと叫んでしまうらしい.叫ぶ場合も あるし,ぼそぼそっとつぶやくこともあるので,なんかすっごくイヤな奴っぽく なっているようだ.

ここ最近食生活も私生活もいろいろとバランスが悪いんで,精神的に安定して ないせいなのかもしれないんだが,バランスが悪いってわかっているならそれなり に気を使えばいいのにそれがどうもできてない.そのへんの判断力鈍ったかしらん. なんか友達無くしそうな予感がすごーくする.特に年齢がすすんでくると,どうしても 喋った台詞には十分責任を取らなきゃならないわけだから,下手なことを言わない ようにしなきゃならないのだが.とにかくまずい.

輪講.そのきっつい口調で後輩を一人ツブしてしまう.いや,俺一人でツブした かどうかは定かではないが,俺が多いに貢献してたのは確かである.もうちょっと モノの言いようがあるやろ,俺.深く反省しろ.

というわけで,来週は「あんまりポンポン喋らない週間」にすることに決定. 無口になります.私.無理? そこは根性でなんとか.ならないか(汗).

某ール本の原稿を増やす.そこそこ描けるもんなのね,ワシでも.ただ,今だ 影をつけるのがヘタ.トーン貼りアシ求む(給料出ません^^;).

すまきの会報.あのチラシのセンスには勝てません.参りました.

7月6日(木曜日)・いいてんき

きょうのめし: 2食

弱気な人は嫌い 青空裏切らない 心の悩み全て ふき飛ぶ感じ…♪

やっぱり9時30分ぐらいまで寝ていた.ひゃぁ.あしたは6時起きだぞ.大丈夫 か俺.いやな予感を感じつつも出撃.

世の中って過剰反応だねぇ,と言いたいところだがそうも言えないスノーブランド 問題.あ,ファンタジーの名剣じゃないからね(笑).さいきんめっきり牛乳を飲まなく なってはいるが,もし買うとしても雪印はしばらく買えないなぁ…ていうか,どうせ こういう問題が発覚するとどこのメーカも似たりよったりのはずなので, 牛乳そのものに不審感が出ちゃうんだよなぁ.チーズ好きな私としては,雪印 6P チーズが失われるのはちょっと寂しいです.はい.

まあ今回は自業自得なので,とっとと大阪工場には見せしめに潰れていただいて, ほかのメーカのよりいっそうの品質管理を望みます.ハイ.

あと,「社長がやめたらええっちうもんちゃうやろ」という意見が出てましたが, 社長さんだかどなたか最高責任者さんは「事態がすべて落ち着いてからやめる」って ゆーたはるんでっせ.そこらへん誤解してはる方,理解してあげておくなまし.首が すげ代わったところで体質代わらないのは日本人の団体どこでも同じ.

てぃーえー.はぷにんぐ.AV 演習室にビデオを設置していたら,なぜか 4 年生 とか M1 とかがぞろぞろやってくる.おかしいと思ったら「特論じゃないんですか」 ときた.教室バッティングの模様.誰が悪いねん? 結局ちゃんと部屋を押えて いた我らがプログラミング A が勝利(?).上級生たちは暑い部屋でうだうだ頑張って いただくこととあいなり候.

ナップザック問題の解き方発表.やっぱむずかしいね(^^;

そのあとは特段なにもなかったので何事もなく引き上げる.シャワーを浴びて, そのあとのビールがうまい.ってオヤジだ….

7月5日(水曜日)・いいひゆうだち

きょうのめし: いんすたんとめいん

不意にぶつかった視線あわててそらした すれ違うたびなぜこうなの…♪

眠かったので10時まで寝る.

論文の修正.やっと終わりを向かえた今日この頃.最終誤脱字チェック中. なんたって「云々してして云々」なんて誤謬が残っているようじゃダメ だよね(苦笑).とにもかくにも,これで 2 本目はおっけい.なんとかドクター 論文受理の道は繋がったので,あとは今後の生活,なんだけどねぇ…これがまた ぜんぜん決まっていない.これを呼んでいる全国の大学の皆様,私を教官に 雇って下さい.損はさせません.当方情報工学専攻,ユーザインタフェースおよび CSCW 関係の研究に従事しています.できれば大阪圏か首都圏を望みますが,このさい どこでも構いません.ってここで就職活動してどうする.そして,もし本気で 依頼が来たらどうする(こないって).

みーてぃんぐ.論文も終わったのであたらしい実装を考えるべし.あと,国際会議 の発表の場を探すように言われたり.くぅ.探しに行かねば…

ひさびさにページを更新する.こんなかんじで 小説を起こしてみたり.っていうか,高校のころの焼き直しなんだけど…今にして 思うと,へたくそというか,言葉使いがヘンというか(^^:.目も当てられない表現 があったり,昔の自分の方がうまかったりと,けっこう感慨深かったり.あたらしい 文章も書いてみようかなぁ…っていま書くと論文臭くなりそうだけど(笑).

7月4日(火曜日)・ゆうだち

きょうのひるめし: まくど

早く会いたい たった一言 心から叫びたいよ きっといつかは 巡り合い 結ばれると信じていたと…♪

すっぱり目覚める.ぼんやり聞く朝の新番組は…全然新しくない(苦笑).今まで となんもかわってない.変わってるのはアナウンサーのにーちゃんだけだった…. というわけで仕事へ.

私の一存で(苦笑),今日は最終日.グラフと印刷.きょうは特記事項なし. 出席日数も,基本的には全然大丈夫な学生ばかりなので補講もヒマヒマになる だろうと判断.それはそれでええのではないのだろうか.

朝飯も食わずだったので昼飯にまくどる.

大学に戻る.教授不在,助手先生早帰り,学生は DiabloII.むなしい.原稿を 一枚描いて帰る.うー,今日もなんかなんもしてない気がする.ええんかこれで.

7月3日(月曜日)・いいてんき

きょうのばんめし: しろめししーちきん

遠い道のり 時を越えてく 振り返れば揺れるあの日…♪

目覚しがなる.7時.おお,研究室だった.寝直し(こら).

8時50分.目覚める.ズボンが乾いていたので履き替える.午前中は結構 なにもせず.午後からはてぃーえーと PBL .てぃーえーはあんまり変わりなし. ナップザック問題なのだが,いろいろ難しい問題がれぽーとに乗っていて悩む. これってホンマに正しいのだろうか(^^;.PBL はなんか面子がそろわない.ていうか 分担作業なのね,一応.なんだか.

論文の直しが帰って来る気配が無いのでさっさと引き上げる.洗濯,風呂.風呂で ヒゲソリでアゴを傷つけてちょっと血だらけ.たまっていた日記を書く.あとは 寝るだけじゃん…このあつい中寝られるだろうか(^^;

そういえば,大学に自分の服をかけられる場所をいただいたので,せっかくだから 背広とかカッターシャツの一枚一着でもかけといて,いざというときの足しにしよう かとか思いちう.そんなことしてると帰れなくなるんだよな(笑).でもなんかの ために置いておくのは手だよな,やっぱり.帰るのは遠くないんだけど,帰って休め ない環境じゃねぇ….

7月2日(日曜日)・やられた

きょうのばんめし: いんすたんといろいろ

真上に群れる 白い雲たち いつもと何も変わらず だけど私に 微笑みかける 飛び出すことも大事と…♪

やっぱりあついので目覚める.昨日の続きをする.6時間ぐらいやってみる. なかなかゲームバランスがよい.こっちがやられるか向こうがやるか.いちおう アイテムのぶんだけ微妙にこっちが強めに作ってあるけど,あいての駒数が多いと かなり恐い.いいできである.カウンターとキャンセルも(言葉はともかく)なかなか 効果的.あと,アクションゲームじゃないのが嬉しい(笑).

ストーリーは,これでもかというほど素直(笑).ちいさいイベントがちらほらある ようでそれもなかなかいいのだが,ちょっとうざいし,忘れてしまうと以後永久に わすれそうだ.いやはや.でも,あまりに単純で,伏線台詞があとの展開を全部 ばらしちゃってる気がとってもする(笑).

ひるめしにまくどって,ぱおって,そのまま学校へ行こうとする.下宿を出た とたん夕立ちをまともに食らう.直前に「あめのにおい」がしたので,こりゃ確実 に降るな,とは思ったのだが,予想以上に降り出すタイミングが早くて大打撃. 大学についたらズブ濡れであった.さいやーくやーん.

とってもしかたがないので,着替えて(私は大学にズボンの替えをかならず準備 している…すなわち「いざというときの宿泊用ジャージ」である),着替えて(雨が 途中で降ったときの対策にシャツを鞄にいれてあったらしい)腹立ち紛れに寝る. 寒気が引いて,小説も尽きたところで起き上がって仕事.論文の直しの直しの直しの …略.それから今月の修羅場原稿を何枚か書き上げる.ひーん,間に合わないよぉ. そんなこんなで夜になったが,クーラーの効いている部屋を脱出するに忍びなかった ので,そのまま寝る.やっぱ環境がいいといいよね.

7月1日(土曜日)・あつい

きょうのばんめし: とりなんこつからあげ

本気はいいね 素敵でいいね どんな時でも 欲しいものを 見付けたなら 照れたりしなくていい♪

今月からOPソングでいきます.なんのオープニングでしょう.

あまりにあつくで夜中に2度ばかり目覚めるがこれはどうやら今年はじめての 熱帯夜というものになったかららしい.そりゃ寝てられないや.で,まずは 布団を干す.そして学校へ逃亡(^^;

しかし学校へ来たからといってあにするわけでもなく,かなりなにもせずに 昼寝しながら本などを読む.我が研究室は,はっきりいって若葉荘の自室より 環境がいい.ネットワークは早いし,ベッドは平面だし,飲物はビールまで ちゃんとそろってるし食いものも(インスタントだけど)あるし,なんてったって クーラーが効いててしかも無料である.最後じゅーよー(笑)

コンビニでいろいろ買物をして帰る.とりなんこつを食いながらゲームを あさる.グランディアを発券したのでやる.酔う.うひー,おれはやっぱり 3D ゲームは向かないらしい.てきとうなところで寝る.


00年6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
99年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
98年12月 | それより前 | ホームへ戻る

a33@wakaba.toyonaka.osaka.jp