きょうの献立('02年1月号)

新婚生活を赤裸々に描く…かどうかは保証の限りではありません.

週刊になってるような気がとてもします.ごめんなさい.結婚式は人間関係の 調整がすべてだということを,今後予定のあるひとはぜひ理解しておいてく ださい.あとお金がめっちゃ必要だということも.予想していた金額の倍は 必ず行きます.これホント.

日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS
結婚詳細サイト | 若葉荘用語集 | このうたなぁに? | その2
リンクのはりかた


今後の予定

日記が滞ったときのための情報,ていうかメモ.

2002年1月: 4 システムチェック,5 結婚式,二次会@京都,12 二次会@東京, 19-20 大学入試センター試験 (監督T_T),26 二次会@先輩先生


1月31日(木曜日)・はれ?

きょうののみ: まっちゃん

それは全然ダメじゃないのか?

今日はいつもより早めに起床.連れが早めに会社に行くため.会議だそうだ. そういえば俺も会議があるんだっけと思いつつ学校へ.あさめしは昨日の夜実家 から持って帰って来たボーンスティックと味噌汁とご飯.

大学に来てしばらくはメールを読みつつ Web 巡回しつつ会議の時間になる のを待つ.今日は入試のためうちの教授は欠席,書類書きで完全に死亡している 助教授もけっせき.はじめてのおつかいならぬ初めてウチ研究室で単独出席. いや,だから恐いとかすごいとかいうことは実はないんだけどさ(^^;.

会議.入試にミスがあったらしい.単語の綴りを 1 箇所間違えたそうだ. 新聞屋に「ここ間違えた旨報道してください」と伝えたら無視されたそうだ:). それだけうちの大学がレベル低いのかなんなのか.それより学長選挙がちかぢかある らしいのだが,その選挙いかんでうちの大学の先行きが決まるというのだから こりゃ大変.

もひとつややこしかったのは,ええと,なんだったかな.忘れたんだから大した ことじゃないのかもしれないな(こらこら).

というわけで会議が終わり,昼飯,そして社会人特別選抜入試の面接誘導官の 仕事.仕事は簡単で,控室にいる受験生を面接室まで連れてくること.楽勝.一応 確認のために,控室に部屋に学生が来なかった場合どうすればいいかを聞いた ところ,とりあえず面接室にカラ手で来て,対応はそのときに考える(おそらく 20 分 ぐらい待機してもらうだろう) とのこと.ていうか,受験者 1 名なんだから こないわけがないよ (大体午前中の筆記試験受けてたし) と言っていたので安心.

10 分前に控室にいく…誰もいない.まあまだ 10 分あるし…と思っていたら, 来ない.いつまで経ってもこない.おいおい,まぢで午前中の試験おわっただけで 逃亡か? それともなにか事故ったんか? うちあわせしといてよかったととにかくカラ手 で部屋を後にする (ご丁寧に「受験者は誘導官がくるまで待機せよ」とか黒板に 書いておくことまでして…ちなみにこのとき,待機のキの字が思い出せなくて 「待っているように」と書いたのは内緒だ).

面接室…あれ? 中から声がするよ.雑談なんかしてるわけないよな…ノックノック. がちゃん.えと…って受験生来てるやんけ! 受験生はどうやらうちの大学の 地理に詳しかったらしく,わざわざ誘導しなくても面接室の場所がわかっていたため, 直接来たんだとか.ていうか俺何のためにネクタイまでして今日来たんよ(汗).

というわけで仕事は終了 (というかなにもしてない).明日は留学生の誘導がある. こっちは 2 人だから今日みたいなことはないだろうが,それにしても… ねぇ(^^;

論文が書き上がるのを待って自室でだらだらする.ていうか,レポートの提出 状況がイマイチ良くない.2 人ばかり出ていないのだ.再提出にあたっている学生は 全部取りにきたというのに.困ったのぉ.点数 (あるいは単位) いらんのだろうか.

そして論文いつできんねん.今日は待つのがイヤだったので早々に帰宅する 予定にしていたが,学生がインタフェースの被験者を募集していたのでそれを手伝う ことにする.

ゲームする(謎).ていうか俺早いのだめなんだよな.他の人と意見が違ってたら どうしよう.え? DDR をあんなにやる奴が早いのだめってのはどういうことかと? ちっちっち,手と足は違うのだよ(^^;.

というわけで帰宅.今日は連れが遅いので俺が飯を作ることになりそうだ.

…と思ったのだが連れとほぼ同時に帰宅.もうさすがに飯を作る気にならなく なった (ていうか,白飯がたけていないのが致命傷だったが) のであきらめて近所に 飲みに行く.好きな焼酎を飲み屋のとなりで発見してちょっと嬉しい私であった. さてさっくり寝よう.最近リネが遠い….

1月30日(水曜日)・はれ?

きょうのばんめし: よなか

マッハ 100 で飛ぶし.

今日は阪大.朝飯は私が作る.卵2個に対してスプーン半分程度のトウバンジャン は辛くないことが判明.今度は真っ赤になるぐらいいれて見よう….

午前中はまず宅配便の受け取り.連れを送り出してしばらくりねる.ていうか, この時間の敵の多さはおかしい(^^;.ナイトやってた時の渓谷を考えるとちょっと 信じられないというか.画面じゅう敵だらけ.BB でも BK でもないのにゾンビ 4 匹 連れ回せるってどうよ.おかげさまでとりあえずもうすぐレベル 8 になれそう.

宅配便が到着.荷物は写真.結婚式の写真.親が 2/2 にある結婚式に写真を 持っていきたいと言っていたので,今日実家に運ぶことにする.ついでに忘れて来た デジカメを取りに帰らないといけないし.

出る間際によしのやぎゅどーんを食べておく.ガリのトング(というか,はさむ やつというか)をさっさと片付けるのはやめてくれ,俺は特盛 1 杯でガリを 6 回 ぐらい取って食べるんだから.ってそんなん俺だけか(^^;.

阪大につく.阪大ボスは風邪でダウンしているらしい.ミーティングはさくさく 終わる.PDF を直接生成/編集するエディタってないのんかしら.つかそんなん作っ ても結局ダメなモンはダメかもしれんが.難しい.

発表練習…はしばらく後になるとかいうことだったので,時間を潰す.どうやら FreeBSD4.5-RELEASE が出たらしいので,そのイメージをなかやまさんが落としたもの を落とす(笑).ていうか本家は重いし若葉は細いから,奈良→阪大とかで落とす今 が一番賢いのよね.CD-RW もあることだし.

はぎけんにも Win2k 鯖をあげるらしい.でもだれもインストールも管理もできない らしい.てかそれもったいないから俺にくれ(苦笑).京都の研究室にある鯖を再 インストールした経験を基にしてインストールをやってみる.プライベートネット ワークなので,けっこう気楽にできるといえば,気楽にできる.問題は GW が ツーツーだってことだろうか.フィルタリングが必要か?

Active Directory もそのうち勉強せにゃいかんな….

ところで発表練習いつ始めるんよ.ていうかはじまらへんやん.……まだ?

発表練習始まる.19 時.内容はまあまあできていた.ていうか発表明後日なのに できてない,ってことはないわけだが(^^;.とりあえず少々修正を指摘して, 帰り道についたらもう 20 時 30 分.つーことは,自宅に戻ると日付変わる時間か …(T_T).予想時刻より 3 時間は遅い.

実家に電話.「嫁さんいっしょ?」なわけないやろ今まで仕事やってんぞ 「今日帰って来てからどうするの ?」帰るに決まってるやろで.普通結婚直後の夫が いきなり実家で一人宿泊するなんて状況が存在するわけないやろ.なんだかな….

1月29日(火曜日)・くもりひるまゆき

きょうのばんめし: さしみ

逆転ホームラン!

職場復帰2日目.朝から眠い.鬚そって仕事へ.あさめしはしろめしみそしる 野菜いため.うーん.すばらしい.

大学.論文チェック.細かいチェックは来週回しという予定なので,とりあえず 大きなところだけをチェックして返すことにする.内容ががっつり抜けているのは ちょっと困るのでそこだけは確認をとる.

掲示板に書き込む.学生が実験で作っている掲示板 (この実験というのはもちろん 研究にかかわる実験,という意味である) なので活発に書き込んでね,といわれていた ので,一気に 40 ぐらい書き込んでみた.れべるジャンプアップ :).掲示板ねたは 人生から RPG まで多岐にわたっていて面白いのでみなさん ここへアクセスしてください(^^;. 参加者は誰でもいいそうですので….ただし荒しは実験結果に影響を与えるので やらないであげてください(_O_).

昼飯食って,なんちゃら委員会.伝統技術と先端技術がなんとかと書いてある. どうやらフュージョンさせたいらしい.まあそれはそれでいいのだが,なんか内容は どこかで聞いたようなことばかり.今日の招待講演の女の人も,10 分ごとに同じ 話を単語だけ変えて繰り返している始末.ていうかみんな寝てるよ….あの人は きっと真面目に聞いているはず! と思った某助手先生まで寝ていたのでちょいと 安心(笑).

伝統技術のデータを先端技術に取り込んでいるなら,逆にすればいいじゃん. つまり,あちこちの CG を西陣に織り込むとかいうの.どうでしょ? 若い人にとって 古くさいという意識は飛ばせると思うんだけど….

エロ画像はだめよ(笑).

それから本当は懇親会があってただ食いできる予定だったがそっちはキャンセル して (俺にしては珍しい判断だ!) 学生の実験につき合い,論文を軽くチェックし, 早めに引き上げる.

引き上げて XP くんのソフトウェアとかをちぇきする.プリンタドライバとか すちゃなどらいばとかをしっかりいれとかないと何のために買ったのかわかんないや (^^;.あとは夜中は常時起動にしといて,昼は消すという方向でいくかな.

Windows .NET(どっとねっと) Passport とかいうものをいれる.オンラインサイン インができるのだが,登録途中で何度も Web アクセスエラーを起こす.ていうか, .NET ってどういうプロトコルでデータを送受信しているのだろうか.まさか生HTTP とか…いわんわな.

皆様のご期待に答えて,プリをやることに決定.プリンスってあんまりいい イメージないので (苦笑) プリンセスのほうにする.レベルあげるためにとりあえず カカシを殴りつつ,そのままほったらかしにして飯.

飯が済んでもレベルアップは終わっていなかった(^^;.とにかくレベル 5 まで あげたところで本日は終了.明日は阪大出勤だ.

1月28日(月曜日)・くもり

きょうのばんめし: がくせいとうどん

職場復帰.

昼間はあの長い演習.とはいえこの時間は基本的にレポートの採点をしていた. なんせ山程レポート溜っているので…はやく採点しないとまた時間がなくなって しまいかねない.桑原桑原.

夕方以降は学生くんたちの様子を確認しつつミーティングと実験.実験は おいらがやっている分けではないので見てるだけなのだが(^^;.とにもかくにも 気がついたら遅くなりそう確定だったので,学生くんと晩飯を食いにいくことに して近所のうどん屋.盛りはでかいが味はいたって普通.手うちにしちゃコシが ないのは時間のせいだな,きっと.

帰って XP のインストール.インストールは順調にいったのだが,急に PC の電源がいかれる.しかも PCI に挿した LAN カードを認識していないという 始末.あまりにうき〜となってケースを殴りつけて破壊…はしなかったが, いい加減気が立つ.ちなみに電源が入らなかった原因はどうやら電流量不足だった 模様.一つのコンセントからあほ程タコ足するのはやめよう…開いてるコンセント いっぱいあるんだし.

というわけでなんとか決着着いたので寝る.明日も仕事なのにー.

1月27日(日曜日)・ふったりやんだり

きょうののみ: にじかい & への

かえりの電車の中から虹が見えた.虹なんて久しぶりだ..

連れの実家から帰る.何を間違えたかパソコンを買う(^^;.せれ 1.2G で OS と てれび抜きで 8 万円ぐらい.しかも Windows XP を買うという暴挙にも出てみる (笑).くみたてているうちに時間がきたので助手先生の結婚式二次会へ.

おー,すごい.ちゃんとしたロックのライブを聞くのは (いや,ちゃんとした というと語弊があるんだが) 初めてだったのだが,とても楽しかった.って,二次会 の話に聞こえんな(^^;.つまり新婦の助手先生は音楽をやっていて,そのバンド仲間 が集まって今日の二次会になったわけであるわけ.やー,なにかに造詣が深い (て いうかマニアっぽい) とは思っていたが,音楽だったとはちょっとびっくり.

大騒ぎして帰る.連れの飯がまだだったのでへので飲み食いして寝る.

1月26日(土曜日)・あめ

きょうのばんめし: つれのじっかでなべ

あさめしにまぼどふを食べるのはうちぐらいだろうか(^^;.やばいとうふを処理 するためには仕方がないのだが(苦笑).

連れの実家へお泊まり.パジャマや下着を買っておく.これからどのぐらい 宿泊しにいくかわからんからねぇ.パジャマは無印でげっと.おみやげをかって 近鉄特急で…1時間かからんのね.

1月25日(金休曜日)・くもり

きょうのばんめし: くす

あさからりね.昼ははがきを作ったり住所録を作ったり.久しぶりにプリンタを 動かすと調子が悪い.ノズルクリーニングをやればきれいになるのだが,そろそろ インクもなくなるし,差し替えのシーズンか.

1月24日(木休曜日)・くもり?

きょうのばんめし: にくじゃが

休日を満喫した,とはいえメールが襲ってくるのであんまり休みな気分ではない. それでも今日は本来であれば実験で夜勤なので,それと比べれば天地の差.

1月23日(水休曜日)・はれ

きょうののみ: への

連れは仕事私は阪大.とにもかくにも発表練習を聞く.うーん, 各方面の学生 クンに言えることだけど,自分のやっていることを抽象的な用語で表現するのは よっぽどハマった言葉でもない限り避けるべきだと思う.それよりもうまい固有 名詞を定義して研究を覚えてもらうほうがいい.情報,状況,作業,関係,意味 といった,なんとでもとれるような単語はできるだけ避けるに越したことはない.

阪大のほうも研究大詰めである.論文も実験もちゃんとうまくいってるのか, とっても心配なのだが,普段は京都の人間なだけに,細かな様子のチェックができず 非常に気になる.気になるけどどうしようもないだけにかなりやきもきするのだが, まあこればかりは頑張ってもらうしかあるまい.

連れと帰りに合流して飲みにいって寝る.明日こそ休みだー.

1月22日(火休曜日)・くもり

きょうのばんめし: じっかでなべ

休日出勤.さすがに会議は抜けられないというか.自分が委員をやっている 委員会を休める程エラくはないので….ついでにミーティングとかもこなしてくる. まだみんな緊張感がないような気がするのだが,もう論文提出何日前よ?

そのまま実家へ帰る.帰り間際になってトラブル多発.ていうかこういう日に 限ってシステムって調子が悪くなるもんなんだよね….もう Windows をサーバに すんのやめようよ…開発するのに使うのはしかたないとわ思うんだけど.

夜遅く実家へ戻る.連れとは地下鉄で合流.

1月21日(月休曜日)・あめ

きょうのばんめし: やっぱりくりーむしちゅー

休暇一日目は労働の時間です(^^;.

さあ今日こそ掃除をするぞということで,連れに休みまでとらせて掃除する(^^;. なんせ結婚前数週間をふくめ今日までぜんぜん掃除してなかったもんなぁ.そりゃ 汚いさ.とにかくそこらじゅうにちらばっているたくさんのモノをあっちこっちへ 片付け (それに 1 時間を要する) 掃除機をかける.ぶーん.

今日の掃除の目的は単に汚いのを何とかするだけではなく,コタツ布団を せっかく買ったのにまだ出していないという悲しい状況を解決することでも ある.というわけで掃除機をかけた後にさっそくコタツ布団を敷く.ばばーん… あ,この下着の入ったチェストが邪魔だ….

というわけで,もう何も入っていないはずの衣装ケースを分解,その場所にチェスト を移動させて面積を作る.ああ,すっきりした〜.いつもこうだといいのだが(^^;. ちょいとマンガをかたしてしまったのが気がかりではあるが.読みたいときに 出せないぞ,このままでは(それが重要らしい).聞かない CD を片付けたほうが 賢いかなぁ.

買物に行く.トイレ洗剤とハンガーとワインのコルク抜き.全然バラバラ(^^;. ついでに昼飯.近所のとりでドラゴンツイスターなるまるでジェットコースターの ような名前の食べ物(中華風タコスのようなものを想像してもらうとよい) を食べる. ついでにとりもたべる.ひさしぶりのとりだが,ここ最近とりばっかり(^^;.

掃除も済んだので(生活空間のみ)コタツトップでリネることに.ここ最近なんか 急に異常なラグが起こって以上だったのだが,この日は基本的に調子がよかった. とりあえず ECM を作る.ていうかモノ集めって大変だよ..

1月20日(日曜日)・くもりのちあめ

きょうのばんめし: くりーむしちゅー

土ら得門だよ土ら得門(変換ママbyかんなちゃん).

今日も弁当を買って出勤.昨日はノリ鮭弁当で今日は 2 色そぼろ弁当.でも 弁当だけじゃ足りないのでおにぎりやらパンやらを追加する私.結局 600 円分 ぐらい.飲物買ってないだけ安いといえば安い.

今日もセンター試験.顔もいい加減見慣れてくる.暇なので試験問題を眺める. 現社/倫理/政経 はなかなかおもしろい.それよりも総合理科 (おれらの代だと 理科 I とゆーたほうがいいかも).試験問題にドラえもんが登場である.あちこち の新聞やサイトを賑わしたのでみなさんご存知とは思うが,スモールライトがセンター 試験に.ううむ,世の中変わったもんだ.ところであれ,ドラえもんを見たことが ない人達にはなんのことか分かったんだろうか? (たとえそれが小数の集合であっても 絶対いるはずなのだが).

というわけで仕事終了.帰って飯って有料化まぢかのりねをやる.最近自分の 所属するクランのページを作ったので,興味のあるひと はどうぞ.はっきりいって役に立ちません(笑).

あー,やっと明日から休めるよ.休暇ってすばらしい.もちろん全部しっかり休 めるとは思ってなかったりするけどね(^^;.

1月19日(土曜日)・はれ

きょうのばんめし: やきそば

センター試験 1 日目.

というわけで出勤.普段より朝が 30 分早いだけなのだが (それでも出勤時刻 8 時 30 分なんだから贅沢きわまり無いのだが) かなりつらかったりする.センター 試験管理本部で話を聞き,さっそく試験監督開始.

基本的には部屋の監督長である助教授先生がやってくれるので,わたしはあんまり することがない.みーてーるーだーけー.それよりも,毎度毎度全く同じことを 何度も何度も喋らなきゃならない助教授先生のほうがよっぽど辛そうである(^^;

試験問題を眺めるが,英語と数 I ぐらいはできそうだ.数 II はなんだか見た ことがない文字列がいっぱい並んでた.え,複素平面って高校でやってんのん? え, BASIC なんかまだ高校でやらせてんのん? というところである.

とにかく枚数確認,枚数確認.それが全てである.

帰り道.リアル高校生と喋る.なかなかはきはきしてよさげちっくなリアル工房 であるが,それはどうやらやっぱりスポーツマンだからなのか何なのか.ぜひとも 現役合格を目指してもらいたい…なに,一人はすでに本学に合格が決まっている? そりゃおめでとう(^^;.…つーことは俺様の学生になるわけか(苦笑).

はやめにかえりついて,りねって大吟醸をあける.うわー,これは辛い.が すっきりして非常にうまうま.東京 23 区内で酒って作れるもんなのね〜.という だけでわかる人には何を飲んだかわかっちゃう?(^^;.

ふろって寝る.明日も出勤だ….

1月18日(金曜日)・くもり

きょうののみ: いちばんやきとり

うわ,今日先生だれもおらんのんかいな.

というわけでいつも通り出勤.今日は教官陣が私を除いて全滅という状況. 基本的にお留守番ということである.メールと Web の新聞と定期巡回をして, 昼飯.昼飯もひとり.弁当にしようかと思ったが,久々に定食的でないものを 食べようと思い立ち,野菜あんかけうどんなるものを頼む.ただし,ごはんと おかず 2 品つき(苦笑).

ていうか,どう言えばいいか分からないが,野菜あんかけはあっという間に つゆに溶けてしまいあんかけではなくなってしまうあたりがどうしようもない(^^;. 名前に偽りありというか,これって用は中華丼の具をちょっとだけ載せてるだけと ちゃうんかい? というか.かんしたかむばーっく(笑).

昼からミーティング.だが,私一人.とりあえずこなす.どうも前に進んでいる 気がしないのでなんとか前にすすめたいところ.ミーティングも終わったので,そう いえばプログラムの改造が残ってたっけなと,久々に Delphi を触ることにする. 消しゴムカーソルを円形にして消しやすくする改造.

リソースの修正のし方はなんとなくわかって,カーソルも作ってこれでいいやろ できあがり〜と思ったら,どういうわけか正しく読み込んでくれない.カーソルが 他に 3 個あるのだが,その 3 個は正しく表示されるのに,自分が作ったやつだけが ちゃんと出ない.おかしいじゃんと思いつつ,あれこれマニュアル読んだりいろいろ いぢったりしてみたところ,どうやら最初からコードにバグがあるらしいことには 気付いたので,そっちは修正.でもちゃんと動かない (最初から登録されている カーソルを使うとうまくいったので,コード自体はもう間違ってないはず) …うーん おかしい.とりあえずコンパイルでできるバイナリを一旦消そう..dcu (Delphi Compiled Unit) も消そう.おりゃ.…動いたし(滅).

教訓.リソース書き換えたらバイナリはちゃんと消してから作ろう..dcu は 曲者だ.

なんかこんなくだらないことで 18 時とかになってしまったので撤収する. 晩飯は作ってないようだったので,近所の焼き鳥屋で食べる.年齢あてクイズを やっていた.そりゃあたるまい.でもあたったのはお見事.ていうかヒント与え 過ぎたかもしれないなぁ(^^;;.

帰ってりねって寝る.皆様にノーラグのご加護がありますように….

1月17日(木曜日)・くもり

きょうのばんめし: なんだろう?

喪主より先に焼香する人がいるという事実にはオドロキ.

今日は奈良である葬式に出席することになっていたので,朝から喪服(正装)に 着替えて,連れと一緒に家を出る.これがまた非常に遠い.近鉄奈良線回りだと 特急に乗れ,とかいうヘンな指示を携帯電話に出されたので,大阪回りで行くこと にする.急行,特急,環状線,特急を 2 本(うち 1 本は名古屋直通) を見送って 18 分発の乗り換え無し快速特急で到着.

駅に着いたのはいいのだが,会場の場所がわからない.どのぐらいわからないか というと,最寄り駅以外は何もわからないというオチ(^^;.ここは慌てず 騒がず,駅前のタクシー乗り場…ではなく,観光案内所へ行く.ヒマそうな職員さん に公民館の場所を聞く.バスで 10 分ぐらいなんだそうだ.バスの本数も十分ある らしく,問題はないようなのでそれで行くことにする.

開式 30 分前ぐらいに到着.

1月16日(水曜日)・あめのちくもり

きょうののみ: へのへの

久しぶりにかんしたへ行くと,夕食の種類がめっさ増えてた.

今日は阪大へ出張する日.連れは郵便が届くのを待ってから行くらしいので, 一人で出勤する.とはいえ普段より 90 分は遅かったんだけどね(^^;.

阪大.ネットワークつないでいつも通り.お土産を渡す.横浜土産の中国飲料. 味はもちろん保証しない,というのはこの日記を読んでいる人にはおわかりのこと だと思う.一升瓶はいつ開くのだろう?

ミーティング,発練.やっぱ阪大と京都工繊じゃずいぶん違うなあと思う. まあかの有名な谷口ドキュメントも改訂があったそうなので,改めてずいぶん力を 入れ始めたのかも知れない.とりあえず来月頭の発表までまだしばらく時間がある ので頑張って欲しい.

かんしたで晩飯.あの週がわり丼が夕食にも登場した.ていうか,夕食カレー とかも増えてるよ.500 円は一種類だけになっていたが,開店も 20 時までと なっており,ずいぶん安く使いよくなってきているようである.すごいぞかんした. まあそれでも京工繊並なんだけどね(^^;.

帰る.飯を食わずに待っていた連れに怒られたので飲みに行く(^^;.俺はあんまり 食べなかったが,連れがいつも通り食べる.帰って風呂って寝る.明日は葬式に 出席することになっている.

1月15日(火曜日)・あめ

きょうのばんめし: わからない

予想どおりのまずさです.ええ.ヤシですもの.

いつも通りに起床する.朝飯はトーストと味噌汁(^^;.さすがに旅行帰りの次 の日の朝食だけある,なにもない.まあ全然ないわけではなかったのでそれはよし としよう.いつもどおり大学へ.

着いてすぐに助教授先生から電話.身内のご不幸でしばらく欠勤とのこと.ご愁傷 さまです.とりあえず今日の会議をなんとかこなさなければならないことだけは 間違いない.というわけで資料を印刷する.その合間にメールを読んだり新聞を 読んだり.

そんなこんなしているうちに昼飯に行きそびれたので弁当を買う.帰り道事務に よると,またも「休暇を申請しろ」というドキュメントが.何も考えずに適当な 日付を書いて出したのだが,よく考えるとあの日付では申請できないんじゃないか とあとで気付く始末(^^;.明日申請の修正を申し出ておかなきゃだよ.

そもそも午前中にあったミーティングは学生風邪のためなくなってしまったので, 今日最初のミーティングは午後イチ.そろそろ論文の時期である.みんな目次や タイトルを提出し始めている.もうそんな時期なんだなぁと感慨にふける暇は無い. なんせチェックするのは我々の仕事である.

ゼミ,ミーティング,そして会議.外部の方をお呼びして超非公式な会議. 内容は秘密だが,概して雰囲気はよかったように思う.これであとは書類を書けば ひととおりおっけーかな…ちゃんとワクに入ってくれれば.ワクに入らないとか, ワク余りすぎなんてことになったらそりゃもう大騒ぎ確定だなこれが.ううむ.

お土産に買って行ったヤシの実ドリンクはすこぶる好評でなによりである(笑). 私も一口以上飲もうという気にはなれませんでしたとも,ええ,飲めませんですとも. 残された楊桃汁もぜひ皆様苦しんでください.今日学生が夜までずいぶん残ってる みたいだし,期待しておりまする(笑).

某掲示板に名前がどーやら上がっていたらしい.まあ上がらない方がヘンだとは 思っていたが,どちらにせよ認知度は低い模様.そうだよなー,最近御無沙汰だから なぁ…などと思いつつ帰宅する.地下鉄の中で日記.

晩飯はハンバーグなど.いつもよりもずいぶん豪勢じゃありませんか(^^;.

1月14日(月祝曜日)・はれ

きょうのばんめし: てにちらめーん

おつかれさまでした.

つか,この荷物の酒瓶の山は何さね(^^;.2升4合に750に375.どこの酒飲み なんだか(苦笑).それでなくても家には750750とあるし…家まで遊びにきたら お裾分けいたします:).つまみは持参するように.

というわけでその酒ばっかりの荷物は宅配に任せて手荷物だけ抱えてチェック アウト.中華街で土産を買い,新幹線でくるるっと帰宅.この間もけっこうぐーすか 寝る.

朝起きるの遅くて,昼寝して,夜寝られるわけはないのだが,それでも明日が あるので早めに寝ようと試みる.写真の整理(というかダウンロード)だけして, また Web サイトの更新をがんばらないとだよ….というわけで今日は寝る. もちろん,晩飯を作るのは面倒だったのでとなりのてにちにお任せする.そのあと 飲んだ 1976 のアイスワインは…内緒:).

1月13日(日曜日)・ややくもり

きょうののみ: さんじかい(2)

というわけで昼まで寝てました.

昼間はなんとか外に出られそうだと言う事なので,元気を付けるためにも 中華街を食べ歩くことにする.げっぺい,にくまん,揚げ菓子,フカヒレラーメン, そしてチンタオびーる.ていうかここのにくまんでかいわ.食いすぎる(^^;

どうやら夕方にはすっかり体力も回復したらしいので,連れのほうの三次会に 出席.ひさびさに DDR やると全然ダメだわ…まわりは「あれで全然ダメだとしたら, 普段はどーなっとるんですか」と言われたが,それは俺らぐらいのぢんがいさん 全てそうなのよ (しかも俺はぢんがいさんの間ではしたっぱなのよ).

はぶ,という名前のバー.飲み放題だったのでかたっぱしから飲むが,カクテル 程度ではちいとも酔わなくなってしまった(^^;.周囲にはけっこうヤバヤバの 人達もいたけどね(^^;.というわけでホテルに戻ってゆっくり睡眠.

1月12日(土曜日)・はれ

きょうののみ: にじかいさんじかい

びんてーじ〜♪

朝から連れの体調が全くもって思わしくない.どうやら完全に風邪らしい. 結婚式終わって疲れがどっと出たか.辛ければやめてもいいとは言ったが,がんばって 顔だけは出したいということだったので,風邪薬だけ飲ませて,やや遅れて出発. 普段食欲だけは無くならないと言っていたがまったく食欲がない模様.そりゃ そうとう重症なのでは.

新幹線で新横浜,ホテルに行って荷物を下ろして新宿へ…みごとに遅刻(苦笑). みんな飯を食わずに我慢してくださっていたらしい.ありがとうございますそして めっちゃごめんなさい(苦笑).連れは元気そうな表情だったが,二次会が滞りなく 終わったあたりから急に体調をひどくしてしまう.熱まであったようなので,三次会 には欠席させる.送らせてすまん > たき

三次会,ワイン.すっごくうまい.言葉では語り尽くせないが,とにかくうまい. まあそのぶん高いけどね(^^;.病床の連れにお土産を買ってホテルへ戻る.ていうか, ハーフボトル 15K のワインってどうだろう:):)

1月11日(金曜日)・はれさむ

きょうのばんめし: ころっけなどいろいろ

いつも通り朝起きて飯って出撃.白味噌の味噌汁はまあよいのだが,タマネギ入り だと強烈に甘い(^^;.でもこれでずいぶん朝食の栄養は安定した…のか? 食べない ことはなくなったけど.

計算機の値段を計算する.わーい,PIII Xeon の計算機ってたかーい(笑). 少なくとも若葉荘には関係ないハナシだけどね…と思いきや,とうとう B-フレッツ に固定 IP 環境が登場.100Mbps 回線すばらし.でもそんなに回線太くして意味ある んか? という問には答えられず(笑).いや,太ければふといほうが嬉しいと思うん だけどねぇ.あとはコストとの兼ね合いですな.会費は増やさない方向だけど, はてさてどうしたものか.

つか,大家が工事に賛同するかどうかをまず考えたほうがいいと思うのよね, 俺(^^; ADSL と違って本気工事がいるから…また今後にするかな.

ひるめし,ミーティング,ミーティング,早帰り,明日の準備,そうかもう明日は 関東の二次会の日なんだ.さくっと寝よう.というわけでリネ(こら).

1月10日(木曜日)・はれ

きょうのばんめし: てきとーでーす by つれ

今朝の朝食は私の作品です.いつもとかわらんけど(^^;

朝起きる.7 時 30 分.朝食を作る.スクランブルエッグにチーズトーストに ソーセージにレタス.そして煮物の残り(^^;.シャツのボタンがとれかかっていた のを付け直してもらってから出勤.

今日はなんか朝から調子がわるわるなので,寝ようと思っていたら研究室の ベッドはすでに学生に占拠されていたため,某所の床で寝ていたのだがこれが失敗. 非常に寝つきが悪い.久々に固い床で寝たからもあるだろうが,寒かったのも敗因 か.とりあえず昼まで寝たが状況は悪くなるばかり.

昼飯食ってしばらく我慢したがやっぱりダメ.ベッドが開いていたので寝直す. 1 時間半ばかりでどうやら復活.血圧でも上がってるかなぁ.頭がいたいのはその せいが大きいと思うんだが.

起きてから事務へ休暇手続きを出す.5 日も休みあったってどーせいっちゅー ねん.ていうか本当に休めるのか? (笑).

午前中午後とずっと寝ていたが夕方以降は仕事なので,レポートの採点をし, それから実験へゆく.21 時までの長丁場.ちゃんと進められた.よかった.まあ 今日はほとんど学生に何かを言うということはないからいいのだが.学生諸君すでに 本筋とはほとんど関係が無い方向で気合いをいれ始めていてそれはどうかと思った りする(^^;.まあ,画像もインタフェースには重要だからゆっくり選んでくれれば いいけどね.

というわけで 21 時帰宅開始,飯食ってリネって寝るでせう.リネだが,US 版の マニュアルを手にいれた.超美麗…なのはいいのだが,でかいって(^^;.文面自体は かなり簡易なので簡単に読めるが,大したことは書いてないかも.そんなのよりも, US Homepage のマンガのほうがよっぽどいいぞ (もちろん英語だが).

ていうかあれ本当に作者アメリカ人? それが実は一番信じられなかったりする のだが…(^^;;.一読すべし.

1月9日(水曜日)・ゆき,のちはれ

きょうのばんめし: まだ

きょうのルノリア: Lv17, AC0 きょうのおいぬさま: Lv15

りねとねっとはっくってにてるよね.例えば:

というわけで,トロの目覚し時計で起床.朝飯を食って,今日は一緒に出勤. いつも通り学校に着く.最近早いのはそのせいである.今日の到着時刻 9 時 10 分. 結婚前の自分には考えられんな(苦笑).

午前中はすることがなかったので日記をごりごり書く.1 月 5 日の 12 時すこし 前で力尽きる.昼飯を食べる.午後からはやっぱりしばらく何もすることはない ので,久々に新聞や日記サイトなんかをくるりと回る.わー,久しぶりだから 読む分量が多いよ.ていうか世界はずいぶん変化してたんだなや.

MMORPG (ますめんばーおーがないずどあーるぴーじー,だったかな) のページを ちょっと見て回る.りねしかやったことないので他のも見たいわけだ.韓国産がかなり 多いが JP 製作のものもけっこうある.FFXIがそうだからねい.うちにも PS2 がある ので,FFXI には参加できるかもしれじ.

多くはやっぱり「レベルを上げて探検する」という前半と,クラン (は リネ用語.ギルド,とか,組合,とか,いろいろな言葉があたってる) を作って クラン間で戦う,という後半に分かれる.後半は店を出したり家を買ったりといろいろ 趣向を凝らしてはいるのだが,やっぱりヒマになっちゃうんでせうな.これは任意の 無限に続く系 RPG (テーブルトーク含む) で起こる問題だからまあ仕方あるまい. とりあえず行き着くとこまでイっちゃったらそのキャラは殿堂入り,でしょうな.

あんまり早く殿堂にいっちゃうとワールド提供側がお金もうかんなくなっちゃうけど ね….

1月8日(火曜日)・はれ

きょうのばんめし: にもの

机上のドキュメントがそろそろわけわからなくなってきた.

朝飯のとーすとは近所のパン屋で買ったもの.1 斤 300 円のイギリスパン. 旨いような気もするがたいがいこういうものはマーガリンに味消されてしまうので よくわからないというのがホンネだったりする(苦笑).

出勤.ミーティング.昼飯.んでもって,会議.センター試験の試験監督に 当たっているので,その講習会である.全国規模の一大イベント参加者 500K 人 ともなると,ドキュメントもマニュアルもよく揃っている(^^;.おお,懐かしい センターの受験票じゃん.成績申込チケット切り取って受験票に貼ったよなぁ, そういえば.

独立行政法人大学入試センターへ届いた受験生からの文句.「試験監督が何やら ぶつぶつ喋ってるのがうるさい」これはわかるなぁ.「いびきがうるさい」それって 試験監督の意味ないやん(汗).「後ろで内職してるとうざい」これも.「足音が うるさい」ちょっと待て,それは受験者の自意識過剰だろうが(^^;.本学では 暖房の室外機の音がうるさいためにわざわざ受験教室を変更すると いうことまでしているらしい.ていうかそんなんうるさかったら隣の受験生の呼吸 音がうるさくて試験にならんと思うのは私だけだらうか.過保護過ぎやで….かつ, その程度の音で集中乱れるような奴がいい成績とれるわけないやん (と思う).

喋っていた試験課長は,喋りの間が悪くてどこが重要なのかさっぱりわからん ので困るなーと思っていたらどうやら喋りの内容も独立行政法人大学入試センター から指示が出ているかららしい.原稿棒読みじゃあしゃーないか.

受験票などが回覧され…って,この青と茶色の布切れはなんじゃらほい? と 悩んでいると後半で結論が出る.ビニール袋だと他の物と取り違えたりする可能性 があるので,解答用紙は風呂敷に包むことになっているのだ! いや,それは 本学だけかもしれないが,確かに風呂敷はいいアイデアだ.…受験の安全を期すため に,風呂敷のガラについてはここでは触れないことにします.

しかし分厚いマニュアルだ.全 90P ぐらい.そこへ本学のローカルマニュアルが 全 20P つくわけで,これ全部読まないといかんのか….あ,ちゃんと FAQ まで ついてるよ.

会議が終わった頃には全体ゼミが始まっている時間だったのでさっくり行くと, すでに終わっていた(^^;.ミーティングをひとつやって本日の対外業務は終了. 続いてパンフレットを眺めながら昨日の会議で出たシステムのハードをほにゃららら と試算する.うー,こんなん組み立て PC にしたら値段半額なのに…とはさすがに 言えない大学納入機器群であった.とりあえず販売価格で計算する.理由は,リース 期間が終了したらどうせゴミだからである:).だったらリース期間全体を通したリース 費用が販売価格で計算できてもあんまりおかしくはないわけで.

と言うのも一通り終了したので,本日も帰宅.自宅で飯食ってりねって風呂って 今日も一日ご苦労さまでした.

1月7日(月曜日)・ごごあめ

きょうのばんめし: おでん

本年初出勤.

朝飯がある幸せ.連れは明日まで休みらしいので,書類云々は連れに任せて 出勤する.食事が準備されていたりするので,出勤時間が普段より早い(^^;.

午前中から会議がある.思惑が一致しなさすぎることと,何が入っても大概 どうにでもできるし,という意識があることが会議の結論を出なくしていることは 明白.多分かなり適当に個人的趣味で決めても大した文句は出ないだろうなぁ. しかしそういうわけにもいかないので(^^;,全体会議終了後に実務者会議が続く. 何にせよ,書類は書かないといけないわけだから.しかもクソうっとおしいお役所 書類をね.「CPU は PentiumIII Xeon」とは書けないのに「CPU は PentiumIII Xeon 相当」とは書いていい書類なんだからわけわからん.公平性を云々とは ゆーていたが,これで公平性が保てるんか? :)

午後からはミーティングが少しあったが業務は軽めに終了.18 時 30 分ごろに さっくりと引き上げる.晩飯はおでん.冬場はおでんがいいよね.

書類.まずは印鑑証明カードをもらってきてもらった.婚姻届もらいにいった ついでに申込だけはしておいたもの.あと,婚姻届受理証明書を何枚か.共済組合は 結婚するとお祝いをくれるのだそうだ.せっかくくれることになってるモンをもらわ ないのはソンなので手続きをするわけだが,そのときに提出する結婚したことを示す 書類である.いろんな地方公共団体によって書式は違うらしい.わが国家公務員共済 は,もちろん公印のナイようなコピーなどはゼッタイダメなので,ちゃんと複数枚 書類をもらっておく必要がある (複数箇所提出する場合は.新郎新婦で 2 箇所いる ことが多いハズだし).はげしく余談だが,国家公務員共済では,退職 6 月後までは これもらえるので,寿退職の場合でも提出可能である.注意.

さ,おわり.飯食ったし風呂入ったし,あとはりねやって寝るべ(^^;.

1月6日(日曜日)・はれ

きょうののみ: しゃもや

ホテルの朝飯,昼飯はてにち,昨日帰れなかった連中を送り出し,山のような 結婚関係の荷物をどうにかこうにか片付け,とりあえず寝床を作る.静電気がびり びりして恐いぞ(^^;.ていうか布団を出したあとのこの袋は一体どうしよう..

本日は日曜なので書類の申請とかはできないので,とりあえず生活環境を整えて, 今日はもう何もしないことに決定.すっかり疲れたよ.昼寝して日が沈んだころに 起き出して飲みに行ってゲームして寝る.そうか,もう帰る時間を気にしなくて いいんだよな(笑).

1月5日(土曜日)・はれ

きょうののみ: ひろうえん,にじかい,さんじかい

本日の状況を時系列ドキュメントにしてみました.

7 時 50 分,起床.緊張のカケラもなく.9 時にはホテルに荷物持って着かないと いけないのでいろいろ準備.着替えと二次会用のブツと婚姻届と印鑑.

8 時 25 分,ひげをそって出撃.定期で披露宴会場に行くのは広い世の中でも そんなにたくさんはいまい(笑).朝飯は食いそびれる.

8 時 55 分,ホテル到着,ホテルの担当者様に BGM 用 CD と昨日の夜中まで 作っていた披露宴冊子を手渡す.これでやっと準備作業が完了した.ていうか当日 の朝までやってんなよ俺(^^;.

9 時 2 分,連れはすでに着替えに入っているが,私はまだ普段着.はぎけんボス と挨拶する.母方の親族は早くも出そろっている模様.紹介など.手元に残った カメラや電池をどうすればいいか悩む.どうやら俺が着替え始めるのが一番遅い らしい.

9 時 25 分,着替えはじめ.はじめは和装.ぎゅうぎゅう締める.はらへってる のにはらが出てるのをみてちょっとげんなりする.「和服似合いますねー」「なんせ なで肩ですから」という会話をやりとりする.

9 時 55 分ごろ,着替え終了,連れが色打掛けで登場…あれ? 結婚式は白無垢で やるんじゃなかったっけ? と思いきや,まずは写真を撮るらしい.スタジオへ行く.

10 時 1 分.写真を撮る.カメラマンは女の人である.ことこまかにチェック が入る.家紋がちゃんと写るように苦労して羽織を直していた.都合 2 着で 12 枚 を撮影.俺は着替えないけど,連れは Freeze 時間長くて大変そうである.あ, なんかカンザシとかもちゃんと白無垢と色打掛では違うのん挿すのね.ていうか, カンザシを頭にサクサク挿すのを見て,「引田天巧の人体切断マジックー」とか 思ったのは俺だけ…だよな,やっぱ(苦笑).

10 時 23 分,写真終了,控室に戻る.スナップ写真のカメラマンはうちの 親戚.すでにパシャパシャ撮影し続けていたが,何枚ぐらい撮るんだろう.うちの 親族と顔合せする.こうしてみるとえらい数多いのぉ.しかもこれで全員じゃない わけだし.

10 時 40 分,結婚式場へぞろぞろと向かう.神殿前で本日の手順の解説を受ける. 右手の甲を上にして右手で根本のほうを持ってたまぐしを受け取って,右手を手前に して持って,左手を手前に引いて,右手といれかえて,時計回りにぐるんと半回転 して,神棚に置く.だー,面倒なんじゃゴルァ(笑).

10 時 43 分,宣誓文を読まないといけないようだ…ってあたりまえか(^^;. 原稿には片っ端からカナが振ってある.ここまでふらんでもええやろ,と一瞬 思ったが,緊張するとトチるってのも考えられるしねぇ.俺は多分しないと思うけど …昔取った杵柄ってやつですな.

10 時 55 分,結婚式始まる.神前式である.ここの神殿は床石が艶のある黒で 非常に趣深い.手を洗って全員整列する…おお,笙と篳篥は生演奏なのきゃ. 素晴らしい…でもなんか音がアレな感じに聞こえるが(苦笑).

11 時 04 分,祝詞,三々九度.杯の酒は別に全部飲んでしまわなくても ええんよ.ていうか神酒っておいしくないのが多いし(^^;.

11 時 09 分,宣誓,玉串,指輪交換.どうやらとちらなかったらしい.指輪交換 の寸前まで「おちゃわん持つほうが左,おちゃわん持つほうが左…」と心の中でつぶ やいていたのは内緒だ(苦笑).

11 時 13 分,滞りなく式は終了.親族紹介 (結局自己紹介形式で押し切る). どっちにしても顔は覚えられないと思うし(こら).まあ基本的に相手が覚えてると 思うのでいいのだが.親族はそのまま控室に引っ込んだが,われわれは式場のほうに 控室がセッティングされているらしい.なぜそうなっているかはよくわからない.

11 時 19 分.控室で待ち時間.お腹が空いた(^^;.本日の功労者であるなかやま さんにインターネット中継のセッティング状況を聞くと,「もう中継始めてる」なにー じゃあこのなにげに料理が並べられている瞬間とかまで放映されているのかー(笑). ていうか帯域の無駄じゃー(笑).

11 時 22 分,司会登場.最終チェック.「乾杯の曲は,MC と唱和が終わった瞬間に 再生してください」と念を押す(笑).そういう演出なので(^^;.そこだけはハズすと 全然意味がなくなってしまうのだ.

11 時 40 分,どうやら受付は終わっているらしい.さっそく迎賓の準備にとり かかる.迎賓の曲は有名どころ…良く聞くが名前を知らない曲というやつですな(^^;. ピアノの天才 R.クレイダーマンの曲である.挨拶しながら皆さんをお迎え.

11 時 48 分,連れの着替えを開始.なんと金屏風のウラに着替え用座席 が準備されていた! とはいえ白無垢→色打掛の場合,頭飾りを差し替えて一番上の 掛け物を取り換えるだけだから実はすばやくできる.とかなんとか思っている間に 変身完了.

11 時 54 分,本日のキャプテン (先導者) からいろいろ説明を受ける.なんか 「貴重なお時間を貴重なお時間を」としつこくゆーてたことだけが記憶に鮮明(笑). たしかに時間は貴重なんだが,そこまで強調せんでもええがな,と思ったりもする. とにもかくにも,入場の扉が開く.なんかやけに曲にはまっていた気がするのだが, もしかしてタイミング測られてた?

(たぶん)13 時 10 分,色直し退場.ていうか各方面の祝辞で冷汗をかきまくる. ていうか先生方なんか隠しネタ持ちすぎです(^^;.褒められてるのかホメ殺されてる のかおちょくられてるのかさっぱりわかりませんがな(^^;;.色直しの着替え,自分は そんなに時間がかからない.

13 時 14 分,進行取り仕切りのキャプテンさんに「スライドはうまくいってます か?」と聞く.「ええ,きれいに表示されてますよ」よかったー.それが一番気になって たのよね(^^;.なんせプロジェクタの表示能力すらわからない状態でのぶっつけ 本番だったからねぇ.なかやまさんには大感謝.

13 時 25 分,写真室へ.さっきよりはしんどさはマシ…なのはどうも私だけの ような気がする(^^;.さくさくと写真を撮り終えてさっそく入場へ.

13 時 36 分,キャンドルサービス入場.きれいに見えるやりかたというのを 教えてもらってやったんだが,テーブルだけはやっぱりいらんこと(笑)を やっているらしくなんかほかのキャンドルと違う感じだったので一瞬身構えたが, 日頃の行いの良さが幸いして,ちゃんと蝋燭らしく点灯する.こういうときに 日頃の行動が出るんだよね〜(とかいっておく).

13 時 44 分,全テーブルを回り,最後の蝋燭に点火する.おお,なんかぼわっと か燃え上がってるよ.実はどんなふうに火が付くかしらなかった我々(^^;.写真を いっぱい撮られる.そして再び祝辞が始まる.

14 時 10 分,やばい過去が暴露されつつも最後は歌ですっきり締めてもらえた. 音が外れてたのは緊張のせいというより,急だったので自分がどの高さで歌ったのか さっぱりわからなかったためです.ヘタでごめん(汗).

14 時 17 分,挨拶する.何を喋っているかさっぱりわかってなかった(^^;.

14 時 23 分,大きな問題もトラブルもなく,無事披露宴は終了.ひとまず大きな 肩の荷が降りた気分.安堵の表情で来賓各位を見送る.

14 時 46 分,媒酌人への挨拶の席を設けて,改めてお礼をする.結局たくさん の人に支えられているという事実は確固として揺るぎがたいものであるということ である.あらためて人間の「間」という文字を実感する.

14 時 51 分,電話がないことに気付く(^^;.どうやって二次会幹事のなかやまさん に連絡を取ればいいのか非常に困る.携帯電話に頼るとこういうときに相手の電話番号 を覚えてないメモってないなんてことになるので注意が必要.

15 時 10 分,まあそれでも 16 時 30 分に間に合えばおけいだろうと判断して, とりあえず居残った親族へ挨拶したり見送ったり,荷物をホテルのクロークに突っ 込んだりする.荷物がまたとんでもなく多いんだなこれが.あまりの引出物とか, 衣装ケースとか色紙やプレゼントの袋とか他いろいろ.クロークと周囲を何度も 往復するはめに.

続く.しばらくお待ちください

1月4日(金曜日)・はれ

きょうのばんめし: ほてるのていしょく

ていうかりね…なわけはなく,朝から京福,婚姻届げっと,ついでに印鑑証明, 朝飯はよしぎう,朝定終了直後でげんなり,銀行でお金をおろす,Joshin,デジカメ 64M と USB ハブと電池と Hi8 のテープを買う,文房具屋,おおこれはあのレザック ではないか!,即購入,一冊 250 円決定,100 円ショップ,ビンゴカードとホチキス の針,折ってー折ってーまた折ってー,切ってー切ってーまた切ってー,机に傷が, のりが無いよ,ダッシュで買いに行く,貼ってー貼ってー…貼り付かない(泣). 留め…の前に親から電話,15 分開けてなかやまさんから電話,ホチキスは飛行場で やったろか,とりあえず鍵をなかやまさんに託す,飛行場へ出撃,伊丹,10 分遅れ, ほうらいのぶたまん,父方親族到着,ホテルに送る,なかやまさんと合流, ISDN 使い放題!?,テストする,かなりうまくいく,バックアップシステムがないのが 恐いがそんな金もない(苦笑),晩飯,CD 探し,色紙にウエルカムボードに, あとは明日の朝でいいです,ごめんなさい,ホチキス留め,留めてー留め(略), やっとできーたよ,ぐはもうこんな時間か,風呂入って寝る.

1月3日(木曜日)・はれ

きょうののみ: へのへの(なんとねんまつねんしやすみなし

ていうかりね,仕事はどうした,スライド作成,後半かなりダッシュで作成, 連れがくる,冊子印刷,カラーコピーを探す,FM は手差し不可,7-11 ははがき 以外は手差し不可,せっかくコインくずしたのに,ミニストップは手差しでなく 箱の中に紙をいれて両面を印刷,ていうかここの印刷が一番きれい,ていうかさっき 本屋で 1 枚 100 円だった機械と同じやつやん,50 円だけど,トナー切れ, 一生懸命変えようとする店員,手伝い,「こういうのって電源切ってやんなおせば 大抵動くって」,本当に動いたよ…,印刷おわり,そのままへのへの,かなり飲み食い する,仕事にならないので今日はおわり,やっぱりりね(こら).

1月2日(水曜日)・こさめさむい

きょうのばんめし: てにちらめーん

2 日目,おせちあきる.もちもあきる.テレビは最初からあきている, やることなくりね,そんなことよりスライド作らないと,実家では作業できず, ていうかスキャナないし,写真を選ぶ,そういえば印刷もしてない,表紙も買って ない,こんなことしてるひまないじゃん,自宅へ帰還,てにちは営業中です, らめーん,りね,寝る.

1月1日(火祝曜日)・はれ

きょうのばんめし: おせち

正月,年越し麻雀あけ,テレビつまらん,新年りね,いっぱいいるし, 56k Modem でもかなりいける,だらだら,スポーツ No.1 選手権,これは おもしろい,室伏ってすごいのね….


リンクのはりかた(2000年11月以降有効)

そもそもリンクをはりたがるひとがいるかどうかはわかりませんが,日記の ある日にリンクをはる場合は,以下のようにしてください.

<A HREF="http://www.wakaba.jp/~a33/diary/cook.yymon.html#dd">
yy: 西暦年下 2 桁,mon: 月名英語頭 3 文字(すべて小文字),dd: 日付 (1 桁の場合は 1 文字で)


日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS

02年1月
01年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
00年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
99年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
98年12月 | それより前 | ホームへ戻る

a33@wakaba.jp