きょうの献立('02年3月号)

最近親に発見されたので,めったなことは書けなくなりそうです(苦笑).

隔週になってるような気がとてもします.ごめんなさい.結婚式は人間関係の 調整がすべてだということを,今後予定のあるひとはぜひ理解しておいてく ださい.あとお金がめっちゃ必要だということも.予想していた金額の倍は 必ず行きます.これホント.

日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS
結婚詳細サイト | 若葉荘用語集 | このうたなぁに? | その2
リンクのはりかた


今後の予定

日記が滞ったときのための情報,ていうかメモ.

3月: 12-14 IPSJ全国大会,20-21 家族旅行,22 退官記念ぱーてぃ, 25 卒業式


以下日記の断片のみ.いや,風邪引いてたとかノート PC 修理に出したとか, 理由はいろいろあるんです(^^;.

3/26

ばっくする地下鉄、違う会場行きのバス。列が有れば安心する日本人的習性 を見事に体現していたような。。

学生君に見本を見せる。説明とは、とりあえず相手に分かってもらうことを 心がけないといけない。それだけ示したところで体調不良のため大学へ戻る。

OCN にゴルァメールを出したら早速返事が来た。ていうかこんなに早く返事が 来るなら最初の時にさっさとよこしとけよ。

というわけで次は NTT へ電話…しようにも携帯から116はかけられない。 じゃあ web で工事依頼…しようにも電話番号登録の段で困る(だって今引いて いる NTT 回線、OCN エコノミーだけなんだもんなぁ)。明日病院へいくついで に NTT 探すか…。

昔懐かしいメールを読み返す。そーか、もう5年前になるのか…。

3/25

電車に乗るときに見た娘二人。

同じ髪型、同じ服装のタイプ、同じ靴の履きかた、同じ様なカバン、極め つけは同じ飴の袋がその同じようなカバンから出てきたこと。 何が個性か聞いてあきれそうだ、、と、何やら親父臭いことをつぶやいて しまった今日この頃である。

0322

1 電源断
2 ハード乗せ替え
	ぴにCD-RWをのせる
	メモリを積み替え
		くれない256
		ぴ   128
		うぃん 256+64=320
3 掃除
  /etc ばっくアップ
4 /export バックアップ
5 OS アップグレード
	4.5-R + セキュリティ対策
6 /etc 復旧
7 ソフトウェア導入
	くれない
		apache+mod_ssl /
		openssh /
		bind9 /
		qpopper / 
		sendmail/cf /
		FML /backuped
		majordomo(?)
		inld(iralk) /

		jperl/jcode.pl/
		      mimer.pl /
		ruby
		kon /

		emacs-mule-canna
		Mew(IM)
	ぴ
		IPv6 tunneling
		openssh /
		sendmail/cf /
		cannaserver /

		kon /
		jperl /
		ruby

		emacs-mule-canna
		Mew(IM)
8 動作確認

% mkisofs -graft-points -R -o hoge.iso /hoge/=/export/hoge
% burncd -e -s 4 -f /dev/acd0c data *.iso fixate

*zlib
patched by SA02:18
*openssl
./config;make;make test;su;make install
*openssh
./configure --with-ssl-dir=/usr/local/ssl;make;su;make install

ssh -> /usr/local/{bin, sbin, etc}

3月22日・あめ

きょうののみ:たいかんきねんかい

連れもとうとう風邪を引いた模様である。

朝起きるのがどんどん遅くなるのだが、今日は連れの体調がかなりイマイチだったためにより遅く。無理して会社へ行ったようだが大丈夫だろうか。

大学では今日も業者さんがやってくる。何やら色々解説していたが、単純な話、本学にそんな高機能なサーバはいらんのである。24h完璧に安定動作する必要性なんてカケラもないのだ(笑)。

昼から英語。1時間書いて2時間休憩^^;。そんなんでそれほど進むわけもなく会議へ。

会議は事務の一本化に関する説明会。事務屋はいろいろ変更があるのだろうが、どうやらわれわれにはさほど関わりはないようだ。

で、退官教官を

3/21

0900 旅館でる
0930 ミキモト真珠島
	 海女の実演見る
	 ペンダントなど買う
1120 水族館
1230 昼飯 鳥羽一番館でめひび
1420 伊勢出発
1545 伊賀ドライブイン
1635 道の駅 針TRS
1745 渋滞にもあわず到着
1805 帰宅開始
1835 梅田

3/20

1000 出発
1200 名阪伊賀SAで伊賀牛
1400 二見が浦夫婦岩天の岩戸
1500 旅館着
	 女性はエステ男は風呂
1830 晩飯は豪華豪華
2030 もうお休み!?
2200 てば先
2230 就寝

3月19日・はれ

きょうのばんめし:じっかでなんぞ

何事も慣れが肝心である。

今日もやや寝坊ぎみに目が覚める。朝飯は昨日の残りのたけのこオムレツ。 やっぱりそううまくは半分折りにはできないらしい。

朝一でミーティングがあるのをすっかり忘れていて、電車の中で昨日購入 したPocketPCをいぢって手帳の内容を転記しているときに気づいた(^_^;;。 どうやら開始時刻には間に合ったようだ。

ミーティング。どうも今一つ具体論に持っていけないというか、その話は もう散々聞いているよと言うか。かっこいいことを言えばそれでやった気になる という一番まずいパターンなのではないかとちと不安である。

昼飯。ワサビあんかけなるものを食す。あんなにワサビ入れたのに、ちっとも 辛くないとはこれいかに。まあそういうワサビだったというだけなのかも しれないが(^^;。

リネがエピソード10へアップグレードされるということで、IRCにて プレイヤーさんたちの話を聞く…は?ファイルが破損してる?つか、アップデータに よって動いたり動かなかったりするのはどうよ?結局ちゃんと修正されたものの、 金とってやってるにしちゃあちょっとお粗末じゃあありませんこと?

英語の論文にとうとう手を出しはじめる。日本語と英語の単語がうまく対応 しない。記録するものは記録、じゃあ記録から呼び出すものは何?とか なんとか(^^;;

自宅へ帰りながら日記を書く。なかなかうまく書けた。ただちょっと電車酔い してきたけど…。

実家で飯って適当に就寝。明日は晴れるかのぉ。


3月11日(月曜日)・はれ

きょうのばんめし: なんだろう?

日記,日記,また日記

午前中はだれぞの国会答弁…じゃないや,証人喚問だっけ,それを眺める. 要は明らかにする気はないわけだ,国としては.明らかにしたって, いいことは一切出てこないわけで(自分の国の汚点を明らかにするだけのこと だし),だったら蓋しちまえ! ってのはいかにも日本人ぽくっていいねXP.

ホテルを予約する.池袋から電車一本だったので,ホテルは池袋のいつも の場所にする.現地まで急行一本.

日記を書く.書く.書く.明日から3日間 IP Unreachable になるので, 今書いておかないとえらいことになりそうだ(^^;.というわけで,書く. ごりごり.そして書類を書く.ごりごり.メールを書く.ごりごり.ああ 今日はなんやかやと書いてばかり.仕事してなかったツケだろ?ごもっとも. ごりごりごり.

やっぱ MMORPG 作りたい(謎).そんなヒマがどこにあるんだ(笑). いや,今日のチャットはそれで面白かったし:).プログラミングできるひと ぼしゅーとかいってみる.特にDirectXとかそういうの(^^;

帰ってめしる(だろう).さて,明日は何時の新幹線で行くかな.

3月10日(日曜日)・はれ

きょうのばんめし: かれー

やっぱり休みだ〜.

テレビが来た.設置する.ついでに旧 PS は収納.やふおく?(笑).

ひがな一日リネる.落し物を拾ってもらえて感謝する(^^;.明日からもう 仕事なんだよね.ていうかあさって出張じゃん,俺.

3月9日(土曜日)・はれ

きょうのばんめし: かれー

休みだ休みだ〜.

というわけで一日中リネる(^^;.

途中近所のジョーシンへ行ってテレビを買う.アンテナはないけど とりあえず BS チューナーのついたテレビにする.どうせ近いうちにアンテナ も買うだろうし.契約料金がそれほどでもなければ.NHK-BS は速攻でもいいん だけど,やっぱり速攻買うべきだろうか(^^;.

テレビの到着は明日.テレビはとりあえず例のリサイクル法のせいで引き取 りが有料である.リサイクル販売できる場合は1000円で,出来ない場合は法制 どおり3200円(だかなんだか)だそうだ.まあたいした額じゃないんだけどね :).

というわけで,明日買い物に行かないのでカレーで2日間がんばることに. 最近食う量減ってるし,大丈夫でしょう.

3月8日(金曜日)・はれ

きょうののみ: への

やっぱりアップグレードだったわけね…いい加減〜.

いつもどおり出勤.連れは体調不良のため今日は休暇を取ったらしい. 掃除と選択を頼んでおく.ここ何週間かやってなかったもんなぁ.

生協に頼んでいた例の XP だが,やっぱりアップグレードライセンスのみで あったことが発覚.そりゃそーだろーなと思う反面,こんないいかげんでも商売 になるんだから生協っていいよな,とか愚痴のひとつも言いたくなるわけで. や,生協に限らず,PC 方面ってこんないいかげんなとこがやたら多いもんなぁ. なにぶん「本来なら専門知識が要るはずのものをろくろく安全確認もせず無理 やりブラックボックスに突っ込んで売りに出し,それについてろくろく勉強も しない連中が売っている」んだからあたりまえなのだが(^^;.

危険性の認識が低いのもこれらの広がりに一役買ってるんだけどね.

ま,それはともかくこれで発注は白紙.あれこれ M$ のライセンスドキュ メントをあたったりする.わけわからんのは前に書いたとおりなので割愛. どうも本気で OEM なりパッケージなりを買わないといかんらしい.高いっ ちゅーねん.これを機に Windows を排斥する…無理だよな.Windows ですら 使えてるとは思えない学生諸君がほとんどだもんなぁ(^^;

掃除してたら布団を敷いてた畳がえらいことになっていたらしい.帰って 洗剤でごしごししなきゃ(汗).しかしよっぽど汗かいてたんやなぁ….

久々にプログラミング.いろいろ考えるところあってクラスの継承を勉強 する.それ自身はたいしたモンでもないんだが,ホンマにクラス継承で管理して いいもんなんかどうかがちっとも理解できない(^^;.クラスのあるべき姿とか あるべきサイズとかって,どうやって決めるんだろう.経験とか言われたら 納得はするけど,それならどうやって経験したんかすごく興味がある:).

かえってのみ.本当なら先生方との学外ミーティングがあったはずなのだが, 残念ながら助教授先生が風邪で欠席のため延期.だから自宅で飲まんでもと 思わなくもないが(^^;.いつもの店に行くと,月曜日にも見たおばちゃんが 今日もいる.人のことは決して言えないが,あんたら家庭大丈夫なん かい?と思わなくもない:).

となりのおっちゃんとハナシが弾む.ほー,あの有名な印刷会社サンの方 なんですか.それはすごい…有名な印刷会社って,2 つぐらいしかないじゃん か,俺(^^;.

かえって寝る.明日は休みだー.

3月7日(木曜日)・こさめ

きょうのばんめし: はんばーぐとみそしる

なんだよこの包丁切れないじゃん!(^^;

朝起きる.それほど酒は残ってないらしい.いつもどおり大学へ.

思い立って部屋を掃除する.部屋といっても大学の研究室.そろそろドキュ メントがあっちこっちに産卵散乱しはじめてわけわからなくなりつつ ある.いらないものが大半だし単純に捨てるものを集めるだけ,といっても いいのだが(^^;.

ゴミを捨てて掃除機をかけて,とりあえず掃除終了.うーん,現在の机と 棚の配置はアレだなぁ.もうちょっとよくならないもんかしらん.棚と机が 並行で同じ向きを向いているのがそもそもまずいような気がする.棚の向きを 変えて机をもっと移動させてごにょらごにょらすれば,うーん…人足が足り ない(^^;.

そろそろホテルを取らないと出張にいけないんだが,そもそも出張する 場所がどこにあるかわかってなかったり.東京電機大学って当然東京 にないだろうし…ヘタに東京に宿決めると危険だよなぁ.

というわけで帰宅.早めに帰ってきたのでハンバーグを作る.適当な量の タマネギを適当にみじん切り…なんだこの包丁,ぜんぜん切れないじゃん. さすがは100円均一の包丁だ(^^;.それでもなんとかみじん切りにし て,ミンチと混ぜて,卵を入れて,塩コショウもして,こねて,それなりに する.パン粉とかのつなぎを入れたほうがいいのかもしれないが,ないもの は仕方がない(^^;.薄力粉はあったんだけどねぇ.

残り物のジャガイモを電子レンジで食えるようにする.あとは適当に. 味噌汁は…インスタント(^^;.なかなか豪勢だ(嘘(笑)).さて,もう週末か. 来週はあれこれ忙しいんだよなー(^^;.

3月6日(水曜日)・くもり

きょうののみ: まりんかん

今日は久々に阪大に行きました.阪大の学生はやっぱえらいわ.

今日は阪大.連れを送り出してしばらくまったりしてから出発.阪急へ 乗りがけにマジャーン雑誌を買う.乗り換えるときにお土産ドーナツを買う. ひさしぶりの出勤じゃけのぉ.

おお,たくさんお土産があるじゃん(苦笑).そういえば研究会帰りの メンツがいたっけな.おお,なんか一昨年見たやつがいるぞ.去年は会社に いたはずなんだが(^^;.そしてミーティング.

今やってる研究は,どうもすでに機能的には実装されていると言っても過言 ではないようだ.もう少しなんか幅を広げる手段を考えるか,またイチからネタ を考え直すか.まさに人生の岐路にたった感じである.俺じゃないんだけど. まあ,まだ時間はあるし,ゆっくり考えればいいのこと.

学生諸君と飲みに行く.ええよなー阪大は(ていうかはぎけんは).研究室の 将来とか後輩のこととか,システムのこととか全部学生が考えてるんやもんなぁ. そのぶん教官への愚痴は多いだろうけど,ええことやんかなぁ,とか思うし. 何も言われへんよりは.などと思うとちょっと阪大がええなぁなんて思ったりも する.それにしても今年のどんちゃん騒ぎを見ていると,なんで去年ちゃんと 引き止めなかったのか理解できん.そんなに私要らない人でしたか?

夜中に帰って蕎麦を食って寝る.

3月5日(火曜日)・くもり

きょうのばんめし: ぶたきむち

なんていうか,強制参加は許してほしいわけ.お絵かきぐらいするけど.

朝飯がちゃんとある生活は大変よい.それはともかく大学に出る.今日は 地域共同センターが出すシーズ集に載せる原稿を書かなければならない.最近 とみに悩ましいことがあって,それは「やっている研究をどうやって発表する か?」という点.どういうことかというと,普通大学で研究者が研究すれば, 発表先は大概学会とか研究会とかになる.ところが最近はオカミがなんちゃら かんちゃら言い出したために,発表すべき場所が増えている.すなわち, 特許とかいうヤツである.

研究会などで公表してしまったことは,特許に出せない決まりがある.つか, 特許はあくまで発明であり,モノがあって初めて意味があるのだと思っていた のだが,昨今はビジネスモデル特許というヤツもあるため,全然そんな雰囲気 ではないようだ.しかも,オカミは米国しかみてやがらないので,米国の大学 における特許申請数が多いのを見て「じゃあ本国も増やしましょう」とか,と りあえず数だけあればいいとかいうアホ丸出しの永田町論理みたいな施策を やってくれているため,そのとばっちりをわれわれが受けなきゃならなくなっ てしまう.

しかも考えた特許は大学で召し上げよ?それで誰がやる気になるねん?

…ここまでは脱線(^^;.シーズ集というのは,地域の企業に「大学にはこう いうアイデアがありますよ」というのを広く見せるために作られるのだが,先 の脱線の兼ね合いで,「これまで発表公表したり特許申請してないようなものを シーズとして出してもええもんかどうか」の判断が難しいのだ.そのわりには, やっぱりさっきの"数だけ永田町論理"で「とにかくシーズを出せ」といわれる. おいおいそんなことでいいのかよ日本の学究機関.

とはいえ,出さないとうるさいのは予想済みだし(どんな場所にせよ,目立 つ傷がつくと後でいぢめられる可能性は否定できんし…まあめったにないんだ けど^^;),ネタが全然ないわけでもないし…というわけでとりあえずやっつけ 仕事ライクにドキュメントを作る.

ドキュメントといっても,A4 版のポスターを作ると思えばいいわけなので, 文字説明なんざほとんどヌキで,イラストとパターンで攻める.そのほうが, 地域のシロートさんにはわかりやすかろうて.

というわけでぱわぽでごりごりやる.できたらPDFらいたでばりばり書きだ す.指定はA4だったがどういうわけかB5でしかPDFが出力されないというヘンな 仕様だったので見て見ぬ振りをして(こら)そのまま提出:).

今日の豚キムチはかなり辛かった.いいキムチ使ってるからねぇ.御飯3杯 いけそうな感じ.や,最近3杯食うことはめったにないんだけど….

3月4日(月曜日)・あめっぽい?

きょうののみ: への

出張書類,パソコンパーツ選定,のど飴.薬が切れたな….

3月も始まって月曜日も始まる.今週は特別忙しい仕事はないので,来年度の 学生向け PC の選定をすることに.ウチの研究室的にはビデオキャプチャがある それなりに能力のある PC でないといけない.あとは個人的興味もあって, AthlonXP と P4 とのスペック勝負なんかもしてみたいなと思ったり.実は早め に注文しないとメモリが上り調子なのでちょっと不気味なのが気にかかる.また いつぞやみたいにドガンと上昇しないとも限らない.うちのデスクトップ,底値 付近で 512M とかメモリ買っといてよかったというかなんと言うか(^^;.

ただ,ビデオキャプチャボードって買ったことがないのでどれにすればいい のか困る.実験で使ってる API がちゃんと動く必要があるので,ヘタにええもん 買ってしくるとつらい.これはとりあえず学生クンに質問を提出しよう.

というわけで2台決定.本当は 3 台の予定だったのだが,OS まで勘案すると どうしても予算が足りない雰囲気.仕方がないので 2 台のみ変更の方向でいく ことに…と思っていたところへ,OS は安く手に入るという連絡が.なんでもアカ デミックライセンスのみ購入で 10k を切るとか.しかも生協 曰くスタンダードインストールもできるらしい.おお,すばらしいでは ありませんか.早速 4 ライセンスばかり発注する.うーんなんか怪しいなーと 一瞬思ったが,生協がそう言っているんだから,おそらく導入実績とかもあるん だろう.

もちろん,シロート相手だということにうすうす気づいてはいたんだが….

というわけで帰る.それにしてものど飴の消費量がすごいことになって いる.太るぞ.いや,それよりおなか下しそう….3 月になったので今月の オススメを飲みに行く.となりのオバちゃん二人組がちょっとうざかったり.こ こはホストクラブではないので,あんまり厨房(not2ちゃんねる用語)のにー ちゃんを指名して呼び出すのはどうかと思うんだけどねぇ…まあ,今日は 月曜で言うほど忙しくないからいいのかもしれないけど.あと,帰る帰ると 言うならさっさと帰れよ.帰りたくないのは雰囲気的にわかるが(苦笑).

3月3日(日曜日)・はれ

きょうのばんめし: たけのこのにもの

ノートパソコン選びにつきあう.スピーカが悪いだけかよ!

実家で目覚める.うーん,のどの状態が悪いのはやっぱり部屋が寒いから なんだろうなぁ.夜中に目覚めてウィスキーで湿布をすると一発でよくなる. 現金な身体というか,もしかしてアルコール中毒系?(^^;

今日は連れの母親がノート PC を買うということで日本橋へいくことにな っている.実は素人さんに相談を受けて一番困るのがこのノートPC選び である.

これがデスクトップであれば,やれ音楽の能力が云々とか,ゲームするから ビデオカードがどうのとか,IEEE1394 つきでビデオ再生したいからなんのとか, 各種選択に対していろんな対応が出来るわけである.メーカによってもいろんな 機種が出てるから組み立てでなくても希望に対応できる.ところがノートはそう はいかない.何せ「何見ても一緒」なんだから(^^;.同一スペックに対して同じ ぐらいの価格設定になるのはあたりまえだし,液晶がなんとかとか電池がなんと かとかの能力差もそれほど大きいとはいえない(大きい場合は別のどこかで要求 スペックに届かないことが多いしねぇ).とくれば,「これがいいです」なんて 薦めようがない(^^;

よく「導入されているアプリケーションの数」とかで決めてる人を見かける が,絶対こんなん使わんわいボケェ!とかいうようなものまで数には 含まれているし,インターネットできて,メール読めて,Word と Excelと デジカメのデータを見れれば他の機能を使うとはとてもとても思えない. だいたいそれ以上やることを想像している人は他人に相談するわけが ない

結局店員サンに任せまくる方針で行く.店員さんは「新しいモデルの高い 機械を売る」ことにご熱心なので,ときどきいぢめて遊ぶと面白い(こら). 最終結果としては,某 N 社の A4 オールインワンノートにする.スペックも 値段も手ごろ.逆にいえば,特徴まるでなし(^^;.

で,連れの母親はそこで退散.続いて音のならないウチのマシンのために サウンドボードとスピーカを買う.ついでに CD ケースを 4 箱買う.これが また傷ありでちょっとアレだが,そのぶん値段を下げてもらったのでよしと する(^^;.

自宅に戻って,とりあえずテスト的にスピーカをダメサウンドボードに 挿してみる.鳴らしてみる…鳴るじゃん(汗).ということは,悪いの はサウンドボードじゃなくて,スピーカかよ.しまった,けっこうマトモな 金払ったこのサウンドボード(バルクだけど)どうしようかな….

というわけで音源設定をいろいろして終了.やっぱりそういうビープなの ね俺様.当然でしょ(こら).

3月2日(土曜日)・はれ

きょうのばんめし: じっかでかに

自宅へ帰る.先週帰り損ねたからというのもあるし,旅行の打ち合わせも せにゃいかん.

というわけで長めに寝て起きたつもりが9時(^^;.あかん,朝方人間になって るよ.とりあえず午前中は遊んでたが,午後イチで実家に帰ることに.とうとう 懸案の散髪をクリアする.もう1月以上ほったらかしだったもんなぁ.いいかげん のびるわけだ.某先生には「長いほうも似合いますよ」とか言われたが,それは 絶対嘘だということを私自身が知っているので聞かなかったことにする (笑)

散髪して犬の散歩して(この犬も17年とか18年とかいう年齢なのに長生きだ) 実家に戻って晩御飯は鍋.カニ鍋.今日はちゃんと最初から切ってあったので ちゃんと食べられるようだ(謎).しかしカニ食うのも久しぶりだなぁ.

旅行計画は姉夫婦任せである(苦笑).まあとりあえずゆっくり寝られるだけ でも十分ではないかと.温泉あるし(これ重要).家族旅行なんざそれこそいった い何年ぶりやねん,という感じである.ああ.

というわけで風呂に入って酒飲みながら血圧を測定すると170とかいうトン でもない数値が出ていてびびる(^^;.やばいなー.まあ風呂はいって酒飲んでる 直後だからだろうとは思うけどさ….というわけで寝る.

3月1日(金曜日)・はれ

きょうのばんめし: だいこんのにもの

なんかもう3月になってるし.

朝飯食べて大学へ.ああ,もう気がつくと 3 月である.学生の姿はぜんぜん 見当たらない.ていうか来年度どうしようかなぁ.リプレースしたぶんで余って くる計算機で実習をしてもらおうかともくろんでいたりするのだけど,果たして いつになったら学生が集合するか.

かくいう私は論文を 2 本書く予定にしていたりする.両方とも締め切りが 3 月末.はてさて間に合うのかしらん.一方は英語だし.しかしせっかくの義理 だし通るなら行っておくに越したことないし,うーん.

ハブが増えた.ある特別な理由で増えた.返さなくてもいいような雰囲気な ので(謎),8ポートのハブと置き換えてみる.順調である.余った8ポートハブ どうしようかな.この部屋(研究室の自室)にでも置くかな(笑).

リネの方ではイベントのせいで宝石価格が高騰して大騒ぎになっているらしい. ちょうど2日前ぐらいに拾った宝石があるので,これはさばいてしまったほうがいい かな? というわけで帰宅して商売する.どうやら最も高価格のときにさばけたらし く,後で買い戻してもどういうわけかプラスになっていたり(笑).

おかげさまでイベント中にドレイクに焼き殺されるという非常に悲しい運命に 遭いましたが,それはさておき,人との会話は楽しいですね.特に何もしてない 待ち時間の間なんかは(笑).

寝たのは夜中 1 時半.明日実家に帰るのにこれでいいんだろうか.


リンクのはりかた(2000年11月以降有効)

そもそもリンクをはりたがるひとがいるかどうかはわかりませんが,日記の ある日にリンクをはる場合は,以下のようにしてください.

<A HREF="http://www.wakaba.jp/~a33/diary/cook.yymon.html#dd">
yy: 西暦年下 2 桁,mon: 月名英語頭 3 文字(すべて小文字),dd: 日付 (1 桁の場合は 1 文字で)


日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS

02年3月 | 2月 | 1月
01年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
00年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
99年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
98年12月 | それより前 | ホームへ戻る

a33@wakaba.jp