きょうの献立('03年8月号)

絶賛更新放置中の日記ページです.更新が一気に来たときはみなさんオニのように 読んでいることと思いますが,そんなにネタありません.そろそろルーチンワーク の時期にきたかな?

そういえばこの時期,去年も日記さぼってるんだけど,何か 理由があるんだろうか.忙しいわけでもないし(忙しい時期はきちんと日記が かかれている),単に暑いだけだったりして(^^;

日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS | 若葉荘用語集 | リンクのはりかた


今後の予定

日記が滞ったときのための情報,ていうかメモ.

8月:19 ISO14k, 22 研究室公開


われらが志穂ちゃん,結婚おめでとうございます! 素敵な新婚生活と今後ますますのご活躍を期待しております.いや本当にメデタイ.

8月31日

引越し終了記念パーティ@姉の家.昨日ピザを頼まなくて正解.ピザ食ってビール 飲んで帰宅.そういえば姉の家はケーブルテレビが入るらしい.いいなぁ….うちは BS は入るがケーブルは好きなチャネルが選べるわけじゃない(なんか最初から選ばれ ている)からなぁ.かえって昼寝しつつ小説を4冊読む.久々に活字を満喫した感じ. さて,もう明日から9月ですか..

8月30日

遊ぶ前にやるべき仕事は全部やってしまえってんで,クーラーのフィルタ掃除 をする.厳密にはフィルタだけでなく,中の集塵ボックスを洗ったわけだが.洗え という意味の赤ランプがついたので洗わざるを得ないというのが現状だが(笑). 付け置き洗い用のバケツよりも洗面台に直接漬けた方が早そうだったのでそうする. あと,謎の天日干しユニットも洗って干す.洗濯物と一緒.天気はいいが風が強くて 今日はクーラー不要っぽい.ゲームして昼寝してユニットと洗濯物をひっこめて, 本日の仕事は終了のこと.晩飯は店屋物の中華料理.チャーハンが多くてから揚げが 残ってしまったよ.

8月29日

2ちゃんねるより荒れた掲示板があるな,と感想を書こうとして,2ちゃんねる のような多様な客層のいる媒体を基準に使うのはばかげてると思った次第.でも 同じテーマなら比較していいんだよね? というわけで,子供の多い(比喩ではな い)掲示板は荒れる.これ常識のようです.掲示板に限らんか.子供たちよ,学習 せよ.

死ぬほど頭痛がする.本当に死ぬか(少なくとも気を失うか)と思ったほど. 血圧のせいかなぁ.結局5時間ぐらい悶えてた気がする.横になると余計にひどく なる頭痛は血圧のせいだというのは正解?

8月28日

全く予想通りだが,研究室には誰も現れない.

8月27日

入試2日目.試験監督.学生君の出来は…まあ,みんなどっこいどっこいな 気がする.ていうか今なら言えるが,なんでみんなあの簡単なプログラミングの 問題をスキップするねん.グラフなんて見ればわかる問題やんけー.

研究室でぷよる.腕は落ちたがまだほぼ無敗.5連鎖作れない奴らに負けてた らちょっと恥ずかしいだろ.私?折り返し組めません(笑).組もうとしてつぶし 食らって負けました..負けたのはそれ1回だけだけどね.

大学院入学試験お疲れ宴会.結果はまだ出ていない.焼き肉食い放題.ビール も飲み放題だがジョッキはダメ.そのあとカラオケ.声出ない.最近の曲わから ない.うーん,ダメだなこりゃ.精進しなければ.そして最終前の特急で帰還す る.そういえば京橋にもいつの間にか PiTaPa の読み取りユニットがついてた. これってモニタとかやらんのかなぁ.

8月26日

大学院入学試験1日目.私は部屋で学生の帰還を待つばかり.結果は惨憺たる ものだったらしいが,毎年学生はそういうので全く気にしていなかったりする.

8月25日

予想通りだが,研究室にマグロが4体いた.前日一夜漬けは役に立つが,失敗 する可能性も高いのだ,注意せよ.

8月24日

思い立って風呂掃除をする.しばらくのびのびになっていたのだがいい加減 水垢のようなもの(オレンジ色をしている何か.はじめは配管のさびだと思った のだが,未だに何であるか不明)やら黴やらを本気掃除する.そういえば気が付 くと引越しして1年がすぎていたわけで.だから何だというわけでもないのだが, 去年の今ごろとは…あんまり代わり映えしないな(^^;

8月23日

親父と喧嘩しつつ食器棚を本来置く場所へ移動する.親父は自分が何でもし ないと気にくわない(もちろん「そんなん要らないから自分でやる」と言っても 気に食わない)ので,大概喧嘩になるわけで.あと急にやってこられてもこっち には少なくとも心の準備が必要で,そんなことお構いなしなのはどうにかならん か.

8月22日

女の子がひとりで研究室で夜を明かしちゃいかん.朝来た俺がびっくりする から(^^;.

8月21日

8月20日

8月19日

8月18日

8月17日

8月16日

引越し.私の仕事は養生貼りから始まる.荷運び部隊到着.何を急いでいる のかと思ったら14時から緑地でバーベキューとか.…そんなスケジュール誰が 組んだんだよ.炎天下じゃないからいいようなものの,普段の8/16だったら逃げ 出すところですよ.

トラックが入るのに手間取ったものの,引越し自体はそれほど問題なく完了. 食器棚を移送して(うちに来る手はずになっていた),焼肉.食う.お疲れ様で した.ていうか不足分の肉を「最も遠い場所にいる奴」に取りにいけというのは どうかと思うわけ.ミスったのは俺じゃないわけで.

8月15日

本日も休暇.姉の家の引越しの手伝い.本日は多少の力仕事もあってやっと 手伝った気分になる.実際の荷物搬入は16日なのだが,それまでに出来るだけ やっちまえということらしい.午前中にガスの開栓に来るということだったの で,2分遅れで着いたら2分前に来てやがって焦る(^^;.なんとか連絡がとれた のでガス開栓に立ち会って,食器棚を移送して,本日の仕事は終了.

8月14日

休暇を取る.姉の家が引っ越すのでその準備.準備とはいえ私の仕事は 結局ずーっと子供(2歳10ヶ月)の世話.ボール投げなどすると楽しそうに はしゃいでいるのだが,いい加減こっちが疲れてくるよ…俺には向いてない. 嫁を投入したほうがよっぽど役立っただろうが,嫁は会社仕方あるまい.

8月13日

8月12日

8月11日

8月10日

なにもしない日曜日.気合を入れてトイレ掃除をしたような気がする.

8月9日

はじめてきゃばくらとかいうおねいさんがさけをだしてくれるみせに いく.営業活動なんだろうけど,二言目には携帯の番号教えろって言われ るのはちょっとねぇ.あと喋り上手なのはいいんだが,内容の無い相槌は やめてほしい.今日日女子大生でもそんな喋りせんで…女子大生か.あと クーラー効きまくりの店内なのにあんな薄着で大丈夫なのかと余計な心配. 結局払ってない(同行の医者先生に払ってもらったんだが)いくらだった んだろう….

8月8日

8月7日

8月6日

8月5日

8月4日

8月3日

平成淀川花火大会.今年も行きましたとも.嫁の浴衣に難儀する. 去年より出足が鈍かったような気もしなくも無いが,実際のところどう だったのだろう.花火は小玉が遅発するタイプが増えていた.あと珍しい 水色の玉とかもあったように覚えている.今年のキャラは結局わからず 終いだったが(苦笑).意外に電車にもスムーズに乗れ,椅子に座ること さえ成功.金も使わなかったし,来年は椅子を準備していくか.

8月2日

1974の連中と飲みに行く.前に大阪で飲んだのはいつのことだったか. あのときと印象がえらい変わってるのぉ.ちょっとびっくり.

8月1日


リンクのはりかた(2000年11月以降有効)

そもそもリンクをはりたがるひとがいるかどうかはわかりませんが,日記の ある日にリンクをはる場合は,以下のようにしてください.

<A HREF="http://www.wakaba.jp/~a33/diary/cook.yymon.html#dd">
yy: 西暦年下 2 桁,mon: 月名英語頭 3 文字(すべて小文字),dd: 日付 (1 桁の場合は 1 文字で)


日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS

03年8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
02年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
01年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
00年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
99年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
98年12月 | それより前 | ホームへ戻る

a33@wakaba.jp