きょうの献立('03年9月号)

絶賛更新放置中の日記ページです.更新が一気に来たときはみなさんオニのように 読んでいることと思いますが,そんなにネタありません.そろそろルーチンワーク の時期にきたかな?

日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS | 若葉荘用語集 | リンクのはりかた


今後の予定

日記が滞ったときのための情報,ていうかメモ.

9月:27〜 東京方面出張 (till 10/2)


9月30日(火曜日)

シンポジウム1日目.

発表はそれなりにこなしていたようだ.質疑は出来ていたり出来ていなかったり. 発表の場では,信じられない質問(ていうか,質問そのものが理解できない質問)が けっこう飛んでくる.それをいかにかわしたり応じたりするかは,やっぱある程度 慣れがないとダメかもね.がんばってください.

イブニングセッションは「遊び」の話.わざわざ話をしにきてくださった方に まるで喧嘩を売るような質問をする悪い奴がここに一人いたりして(苦笑).いや,でも 聞きたいでしょ.夢と希望は商売を超越したところで結実するのか,逆なのか. オトナになって,商売が夢と希望を覆うようになってからでは,夢と希望をもつには 遅すぎるので.

宴会.大変なことになっていたようだが,こっちは事務のお姉さま方に酒のつまみ にされていたような気が激しくするが気のせいだろう.終電なんかとっくにいっちま ってたのでタクシーで帰還.

9月29日(月曜日)

休み.昨日買った小説を読んで過ごす.たまにはいちにちまったりしててもいいん じゃないですか.

晩飯は学生君を連れて焼肉屋へ.あのー,バイキングはやってますか.バイキングは 6階の店です(ここは1階).失礼しました(苦笑).でもここで食べる.高いんだが, 高いなりにやっぱりうまかった.発表を控えた学生くんは酒は飲まなかったんだなぁ. …あ,一人例外がいるか.

9月28日(日曜日)

六本木ヒルズなるところへ行った.俺には関係ない世界のようだ.ていうか何故 単なるショッピングモールとビジネスビルの集合体であるこの場所に観光客が旗持った 添乗員と一緒に着ているのかが理解できん.あと若い衆.ここのショッピングモール に君たちが購入できる値段の商品はないよ(多分).

池袋に戻ってサンシャインでぎょーざとプリンをはしごする.アイスは結局 行かなかった.プリンはたいしたこと無かったな.餃子はおいしかったけど,結構 当たり外れあるかも.人気の店に入ってはいけない.これ鉄則.でも人気のさっぱり ない店に行くのもダメだけどね…(^^;.

夜は一人で居酒屋.どうしてこの店には十四代が焼酎も含めて4種類も置いてある のかが全く理解できんが,飲んでるほうにしてみればこんないい店はそうそうないわ けで.ありがたく飲み明かす.しかし,日本酒も焼酎もこだわってる店って,俺 初めて見たかも.

9月27日(土曜日)

ゲームショウに行った.人が多いスペースがやけに偏ってたことと,面積がやたら 小さくなってたこと,NTT ドコモのように携帯電話なところが大きくなってたこと, コスプレスペースは以前より広くなってたこと,物販はもはやコナミとその へんの団体に占拠されてたことなどが…ゲームどこよ(笑).

韓国母体のゲーム会社がやたら人気だったのはもはや日本の業界が斜陽なのを 如実に示しているように思えたり.でも PSO とかは頑張ってたな.イチバン斜陽を 見せ付けていたのは専門学校かも.あっち(韓国とか台湾とか)はすごくごりごり 動くんだが,こっちの展示はまるで技術力がない.イラストとか画像はたしかに気合 入ってるんだが,そんなのゲームの本質に深くかかわらないじゃん.なんでセル絵とか アニメ絵とかパステルタッチイラストとおかの展示パネルばっかりなわけ?

あまりにつまらなかったので 2 時間で帰ってきた.アキバ探索.

夜はみんなでたん清で焼肉.ぜにすでからおけ.夜中解散.みんなありがとう.

9月26日(金曜日)

輪講とミーティングをそこそこに空港へダッシュ.自動チェックイン機でチケット レス突撃,としようとおもったらチケットレスダッシュできる機械は別だった. 思わず手荷物を預けそうになった.時間かかるだけだから俺.久々なので忘れてた. 王将で飯食って,最上階のバーでちょっと飲んで出発.出発が15分ばかり遅れた. 東京に着いたら京急で品川,わっか線で池袋.夜中だよ.

9月25日(木曜日)

発表練習があった.まあこの程度で大丈夫でしょう.質問にきちんと答えられる かどうかが今後のポイントかも.

9月24日(水曜日)

病院にいった.次回は金曜日にしてくださいとゆーたら「じゃあ16日分薬を だしておきますね」といわれて薬袋を見ると14日分.いい加減なひとだなぁ^^;.

この日は阪大でした.

9月23日(火祝曜日)

ぼーっとしてたような気がします.

9月22日(月曜日)

めっちゃ休みにしたかったのだがミーティングを逃すわけに行かないので出勤. 嫁さんは休みだというのに….

9月21日(日曜日)

いちにち遊んでたはずなのだが記憶はあいまいだったりする.

9月20日(土曜日)

金蘭会の IT 委員会.なんか次期 Web ページ部長とかいうのになってしまった らしい.でも俺大した仕事できまへんよ?(^^; 次回からなんか資料準備していかな あかんのやろなぁ.委員長もなんやら知らない人になるみたいだし…不安だ.

ちなみに今日は飲みに行きませんでした.

9月19日(金曜日)

9月18日(木曜日)

どうしてもミーティングを水曜に入れざるを得ない状況になってしまったため, 阪大に出稼ぎに行くのは金曜日に変更することになりました.学科会議でボーナス 査定のための自己評価書類をかかされることが知らされる.でも誰がどのような基準 で評価するかはちっともわからなかったりする.いかにも「お上にやれといわれたか らとりあえずやってみました」というやっつけぶりが明白である.来年から給与は 上の意向を聞かなくてもいいはずだから(理屈の上では)こんな書類はもう書かな くてもいいですよねぇ?

そういや今年の研究費配分の自己申告書はどうなったんだろう.まだ書いてない 気がするんだが.

9月17日(水曜日)

きょうのばんめし:

夕方から発表練習という恐怖のスケジュールがやってまいりました(汗).

午前中は試験監督,午後はしばらくあいて夕方から発表練習.予想通り終わったら 21時とかでした.

9月16日(火曜日)

きょうのばんめし: にくじゃが

昨日の休みの余波が一挙に流れ込んで一日まるで休みなし.

朝から気が重い.今日のスケジュール.輪講昼飯輪講ミーティングミーティング 輪講で気がつくと19時.授業がなくてスケジュールが流動的に設定できるのにも かかわらずこの混みっぷりを考えると,後学期が始まった日には大変なことになって そうな予感がする.それでなくても後学期は束縛時間が長いのに.

というわけで一気に駆け抜ける.輪講の論文,前者は面白かったが考察が足らん, 後者は面白くなかったので論外.後者は典型的な「パンフレット論文」で,しかも 技術的に難しそうなところに限って「できそうなことはわかっているけど未実装」と いう最低サイアクのパターン.お前それでよくのうのうと論文発表してるよな. まあ発表してるのは企業の開発スタッフだから,そうするのが精一杯なのかもしれ ないが.

ちなみに開発者が低脳とか馬鹿とか言っているわけではない.研究発表会という 中(そしてその予稿という中)ではあまりに「お門違い」だ,とゆーてるだけで. つーかあんなの通すからアイデア系の論文が通らないんじゃないか..

新人さんがミーティングに初参加.女の子ですじょ? だからといって何かが違う わけではないのが研究活動.とりあえずミーティングスペースの掃除をするか(馬鹿

帰宅してネットゲームに繋いだら「おひさ」って言われた(^^;.いや,昼間であれ ば昨日もおとといもいたわけで..(^^;

9月15日(月祝曜日)

きょうののみ: はんしんゆうしょうのみかい@わだち

ラジオで野球中継を聞く.5600人がおぼれたそうです(おぼれてはないか)

今日も朝からゲーム.昼から甲子園の中継.しかし勝てそうになさそうなので 買い物に行って帰ってしばらくゲームしてテレビ改めてつけたらサヨナラ勝ちとか してやがる(笑).

仕方が無いのでラジオでマジック対象チームの放送を聞く.だってテレビやって ないし.2回で4点差をつけられて「やっぱりなー」と言ってたらいきなり8点とって 逆転ってナンですか.そんなに今日優勝させたいですか.平日よりはいいけどな(^^; というわけで7回表の時点で6点差つけてマジック対象のヤクルトが負けていたので, さっそく飲みにいくことに.ビール1本77円(ただし優勝決定してから)という優勝 記念セールをやるらしいのだ.

というわけで優勝して食って飲んで寝る.明日はいろいろ大騒ぎだなー.

9月14日(日曜日)

きょうのばんめし: じっかでかれー

そういえば昨日,「明日は飯くいにそっちへいくし」ってゆーたっけ..

やっぱり朝からゲーム.昼から買い物にコーナンへ.お茶を箱買いする.今度は ジャパンかどこかへ10箱ぐらいまとめ発注したほうがいいかもな..あとは洗面器. そろそろ古いシャツやらなにやらもお払い箱にしないといけないかなー.一気に買い 換えると一気にアウツになるからあんまりよくないんだが,どうせ毎回一気に買い 換えとか考えてるから問題ないような気もするし.

昼のおやつに梨が出る.梨いいよね.リンゴよりは(個人的意見)

夕刻に実家から電話があって,カレーを作るから食え,とのこと.行ったらまだ 作られていなかったので作る(正しくは,うちの嫁さんを手伝いに出す.私は何も してまちぇん).で食べる.カレーよりも煮凝りになった鯛アラのほうが気になっ たわけなのだが(笑).バスタオルとちりめんじゃこを引き取って帰る.

9月13日(土曜日)

きょうののみ: わだち

今日はなにもしないいちにち.ゲームはしてたけど.

洗濯機を3回回した.せっかくの晴天なのでタオルケットも洗っちまえということ で.昼飯は隣のパン屋で適当に.なんかランチとかが始まるらしいのだが,パン屋で ランチって別に改めて何か書かなきゃいかんほどのことなのだろうか?

昼はゲーム.テレビはつまらんし(そもそも見てないし)書籍も基本的に読み 終わったしなぁ.1日3冊とか4冊とか読めてしまう自分がこういうとき悲しい.

のみに行く.ん? 阪神優勝セール? そういえばマジック2で負けまくってる からなぁ.甲子園で優勝すると最短は明後日か.明後日優勝したら行くか(笑). ところで「鯛カマ」はなんかカマらしい脂の乗り方が全然してなくて,まずくは ないんですがすごく切ない味でした.あと,あの店のワインは紅白ともにすごく てきとーに薄くて誰でも飲める味わいになってました(実は初飲).

9月12日(金曜日)

きょうのばんめし: やきそば

自分が担当していた部門の成績をつける.ていうか,課題の最低ラインを理解 してない奴はどうしてくれよう.

まったりと仕事へ.まったりと成績をつける.しかしいくらまったりとはいえ 60かそこいらのホームページ(原義)を眺めてその出来を採点するのは時間がかか る.基本的にはタグがちゃんと書けてて内容がちゃんと揃っていれば満点なので, その出来栄えとかこだわりとかはどうでもいいのだが,それはそれでやっぱり出来 のイイ奴にはイイ点数を上げたいよなとか思うとこれがすぐにややこしくて. 逆に出来の悪い奴とか他人様のコピー丸わかりな奴とかだとどうしてやろうかと 思ったりするんだが,それも悩ましく思いつつ点をつける.提出している限りは 落第点はつけられんし,だからといって URL を file:/ からはじめてくる奴は, 教官に挑戦しているのかいい加減なコピペをしただけなのか,それもわからんし. 次回の課題から「http:// から始まる URL をメールに記入して」とか書くように しよう.

講義の試験監督が1日だけあるのだが(本学では講義の試験に対して,担当外の 助手や技官に監督がわりふられる)その日程が見事に会議とかちあって会議をキャ ンセルすることに.仕方ないわな,重要なのは教育であって,資金調達のための 会議のほうを重んじるわけにはいかない.

その旨メールして本日は帰還.焼きそば作って食ってゲームして寝る.

9月11日(木曜日)

きょうのばんめし: ぶたきむち

発表練習のシーズンが開始されました.もうすぐ後期も始まります.

基本的に一日発表練習.発表が4件あるわけだから,当然そういうことになる. つか,来週水曜日夕方から発表練習とかゆーてるけど,16時から3件やったら,帰宅 21時になっちゃいます..許して欲しい..

その内容についていえば,まず日本語の勉強をしてこいという一語に 尽きる.研究発表ではあいまいなところはすぐつっこまれるから,「ほぼ〜〜で あった」とか「〜〜が多かった」とか言うと「じゃあ〜〜じゃなかった場合って どういう状況で,それはなんでなん?」って聞かれるに決まってます.しかも, 全員が〜〜と思ったにもかかわらず「ほとんどの被験者が〜〜」っていう のは,日本語として誤りです.ほとんど〜〜と言った場合,言外に「そうじゃない 少数意見がある」ということを暗示しているということをお忘れなきよう.

あと,有用とか有効とか有意とかいう言葉を平気でごちゃまぜにして使わない で欲しい.全部意味違うんだからね.

というわけで終わってみれば17時とかだったのでさっくり帰還.豚キムチを作 って食ってゲームして寝る.

9月10日(水曜日)

きょうののみ: やきとり

たまに飲みに行きたいなー,と思うと行きたい店が休みだったりする.

ミーティングが多少あっただけで今日はまったりの一日.帰宅途中で飲みに いきたいなーと思っていたら今日はいつもいってる店が定休日だということを思い 出してちょっとショック.しかたがないので焼き鳥を食いに行くと何故か水曜日 だというのにやたら混んでる.なんでやねん.ていうか俺らもな(笑).

9月9日(火曜日)

きょうのばんめし:

朝から病院.病院なんて久々? 去年の春以来だったりして.

あんまりきついので病院へいこうと昨日は思っていたのだが,腫れはなにやら 引いてきた.リンパの腫れは(ヘンな病でもない限り)数日かけて引くらしいの で,これで安心なんだろう,と思ったりしたがやっぱりせっかく休み取ったので 病院へ行くことにする.

ビルの5階,エレベータ出たらいきなり待合室.皮膚科が専門で他はおまけ的 にやっているらしい.診察室に通されて今日はどうしましたかーと言われてまず 「見てのとおりアタマがおかしくて」ってすでに来院の意味を失いつつあったり する.アタマって,頭皮ね.乾癬症とかいうらしい.字を見てるだけで痒そうだ. リンパのほうはアタマ掻きすぎて傷ができて,それで腫れたんじゃないかという ことでひと段落.薬もらって大学へ行く.

ダイヤ改正後初めて K のつかない特急に乗る.だからどうだという程度かな. 昼間に急がなきゃいかんようなコトも(少なくとも私には)ないし,追加して 止まるのは 2 駅だけだから時間的にも遅くないしなぁ.

6時間目の輪講まで出席して,本日は帰宅.薬飲んで寝る.なんか塗り薬が 2 種類あって重ね塗りしろとか言われる.片方は液状だが片方は軟膏なので難航し ていたりする(おやぢ

9月8日(月曜日)

きょうのばんめし: てんしんはん

腫れてる腫れてる.首をひねるのも痛いぞ.でも仕事は仕事.

昨日からリンパ腺(と思われる場所.耳の後ろ.耳下腺というらしい)が 腫れている.風邪でもひいたかな,でも今日は平日で休むわけにもいくまいと いうわけで出勤.首が痛いと(首に限らずどこかが不調だと)どうもやる気が 起きない.…月曜日のせいかもしれないが.

やる気があろうと無かろうとミーティングはたくさんあるわけで,今日も 4件.終わってみれば午後7時.なんか頭痛まで感じてきつつ帰宅.帰宅する ころには完璧にダメになっていて,そのまま(飯は店屋物でごまかして)頭痛 薬だけ飲んで寝ることに.よく大学で保ったもんだと思うのは帰宅してからの こと.緊張感の差なんだとは思うけどねぇ.

今日はミーティングのときにやけに「やさしいねぇ」とか言われたが, 昼間の別のミーティングで随分怒ったから,怒りゲージが下がっていただけ, という気もする.いや,怒るだけのエネルギーがその時点ですでに失われて いたのかもしれないけど.どちらにせよ,私は波が激しくて,一度猛烈に怒る と,それが落ち着いてしばらくは信じられないぐらい親切優しいさんになる, ような気がする.本当かどうかは知らないけどね(笑).

9月7日(日曜日)

きょうのばんめし: あじつきにくによるやきにく

日用雑貨を補給しに買い物に行く.散髪に行く.お茶がないよ….

やっぱり朝からゲーム,と思ったのだが,やすみのうちにやらないかんこ とを片付けないといけないので,散髪行って実家に寄って,それから日用品を 買い込みにスーパーへ行って,洗濯して昼飯食って,よし,これでゲームに 入れるぞ(笑).というわけであとは一日ゲームしてたような.

9月6日(土曜日)

きょうののみ: やきとりや

結論として,日本では MMO は爆発的発展をしないと思うわけで.

朝からゲーム.昼間もゲーム.夕方親から電話がかかってくるが,すでに 外食(飲み)に行く気満々だったので申し訳ないが断って焼き鳥屋へ.飲み ながら考えたことは,日本人がゲームに何を求めてるかを考えると,MMOG は あまりに日本人の現実社会の縮図すぎて全然求めに答えられていない ように思うわけだ.キーワードは,「日本人の求めるヒーローは一人,ないし はごく少数」ということ.みんなで団結してやりましょう,っていうのは裏を 返すと「お前は集団の 1 部品に過ぎないから,部品以上のことはするな」と いうことであって,それすなわち普段の日本人であるわけ.それに誇りや類す る正の感情を持っている民族なら MMOG ははやるだろうが,日本人がプラス感 情を持つと思います? ポスト団塊世代の我々,ないしそれ未満の年齢層が (^^;.

ズルしてでも他人を出し抜きたいっていうのが,ホンネでしょ?

9月5日(金曜日)

きょうのばんめし: わすれた

教授は会議だらけ,助教授は出張中.研究室にはだれもいない…私以外は.

いつもどおり大学へ行っても,今日は全然だれも何もしている様子が無い. かくいう私もいつものルーチンワークのほかにはすることが何も無くて(ないこ とはないのだが)手持ち無沙汰なまま一日を過ごすのみ.

9月4日(木曜日)

きょうのばんめし: おもいだせない..

まだ夏休み気分の学生諸君もいるようで…これから旅行?ええなぁ..

今月から全体ゼミが再開される.再開された.学生全員は揃わない.まあ そんなもんか.実際に次学期が始まるのは10月からだし..月末に控えた研究会 に備え発表準備の予定を決めてゼミは終了.

そういえばこれから海外旅行へ行く奴とか,すでに海外へホームステイ(短期 のやつだけど)へ行った奴とか,企業のインターンシップへ行った奴とか,今年 はみんな外に眼が行っている.いいことだと思う.研究にさえ支障がなければね (笑).旅行へ行く学生くんは,ギリシャが目的地らしいので,ギリシャの観光ガイド と喋り本を渡しておく.なにかと役に立つと思うんで.ちょっと勉強しておくだけ で,現地の人の反応が違います.これは国にかかわらず同じみたい.

英語圏の連中は違うかもしれないが.

9月3日(水曜日)

きょうののみ: いしばしのいためしや

今日の新刊: 「ブラウン神父の不信(チェスタトン)」「サム・ホーソーンの 事件簿(ホック)」

あれ?今日は阪大出張の日じゃなかったっけ.まあいいや,ちょうど進捗も 聞きたかったことだし.

朝から本屋で活字を補給.ミステリ小説は短編が好きだ.長いのが嫌い なわけではないのだが,思いっきりナナメ読みする私としては,状況がいろ いろ読めるほうが得した気分になるのである.ナナメ読みとは関係ないかも. とにかく,ミステリ方面では有名なブラウン神父とサム・ホーソーンを買う. 読みながら阪大へ.

…教授は出張.あれ?(^^;.まあいいや,学生からこの8月の進捗を聞く. なにかと阪大へは行ってないような覚えがあるので,状況を把握しておかな いといけない.結局大して進んでないように見えなくもない.今後の方針を 相談して臨時ミーティングは終わり.

珍しく阪大がわから「のみにいこーぜ」と声がかかったので(かからな かったらまっすぐ帰るつもりだったのだ)のみに行く.ワインを飲もうとい うことになったので,イタリア料理の店へ.

個人的に赤白混ぜるのは好きくない(ていうか,赤自体おいしいかどうか わからんので好きくない)のだが,メンバーは赤好きなやつがいたりしたの で,結局紅白取り混ぜて 3 ないし 4 本ばかり空ける.よー飲むわ,こいつ らが(^^;.でもなかなかおいしいワインばかりだったのでよしとしよう.

9月2日

きょうのばんめし: らめーん?

結局私は緊張しぃなのですが,新しい側面が開眼した気がしてとてもうれ しい一日でもあったりする.

今日はなんでも企業の人がきて私のやってるゲームっぽい研究のことを説明 しなきゃならないらしい.いいのかなこんなフザけた感じの(やってる当人は ふざけてるつもりはないんだが)研究で.とは思いつつも説明用のプレゼンを 作ろう…と思ったらミーティング.ありゃそういえばこの時間だったか.

ミーティングを適当に片付けて資料を作成する.6ページ(表紙除)で1時間 ぐらいかかる.んー,こんなもんか.昼飯を食う.珍しく一人.なんか緊急 召集されてたみたいだが,なんだったんだろう.昼飯は麻婆丼に冷奴…あれ? (苦笑)

企業の方が来る.以前学会(の委員会の席上)でお会いしたことがあるの でどんな人かは覚えていたが,予想より軽い人だったのでちょっとショック(笑). あれ,もっと重厚なイメージがあってびびってたのになー.という感想はおい といていろいろ喋る.

でもアタマの切れ味はかなり鋭くて,私が想定してなかったような切り口で 「xxみたいな攻め方はいいんじゃないかな?」といわれて眼から鱗.そうか, 俺ってそういう研究をしてたんだ!ってボケられるぐらい見事な分析に脱帽. こういうのを一度感じると私って見事に感化されちゃうからなぁ(^^;.とりあえ ず書類書きは明日まで寝かせてからにする.今書いたら全然とっ散らかりそうな 文章になりそうだし.気が付くと4時間.そんなに経ってたんだ.

学会込み込みの旅程を適当に決めて, ウィークリーマンション東京で予約.前回は池袋だったが今回は池袋北に することに.だって常時接続完備とか言われたら選ぶしかないでしょ(笑).回 線速度だけが気になるけど,無いよかはるかにマシなので文句をいってはいけ ない.ちなみに LAN 環境完備のところもあったのだが,週単価が10k違うので やめた.しかし週 30k って安いよなぁ.環境ひどかったらどうしよう(^^;

ちなみに学会の会場は国際オリンピック青少年なんちゃらセンター.URLの ほうが短いところ(笑).なんか小田急で新宿から一駅とかえらい中途半端なとこ ろにあったりする.池袋北だって小竹向原だからさらに中途半端だけど..

9月1日

きょうのばんめし: にくじゃが

またこうして子供から親への階段を上るわけで.おめでとう.

本日から平常運転が開始されます…嘘.大学はまだ平常もぉどには戻らな い.後期は10月からで,9月は基本的に試験期間.入試が終わった連中がまた 試験勉強をはじめる時期でもある(笑).

でもミーティングのような研究室活動は開始していたりする.今日もミー ティング3本.なんというか,ミーティングの資料に何を書けばいいかがわか っていない学生君が多いのはどうしたものか.先輩のいない学生君は仕方が ないかもしれないが,いや,いたとしてもその先輩がちゃんとした資料を 書いていたかどうかは謎だが…ちゃんと指導しましょう < 俺.

それにしても「筋の通らない,主述の整ってない,意味のわからない」 文章を平気で書くわけで.あんたホンマに読み直した?とか言いたくなる気 持ちもわかる(言ったのは私ではないわけで).ソレッポイ文章というのは 確かに存在するけど,そんなもんは対外発表の時だけでいいから,内部で議 論するときはちゃんと中味のある文章にしてください.

8月の日記を覚えているところだけ書く.平日なんてさっぱり覚えちゃい ないよ(苦笑).Web 巡回してメール読んで学生くんのケツ叩いて終わり,と いう毎日だったもんなぁ.

先日まで韓国へ出張だった先生からお土産にキムチをもらうも,持って 帰るのを忘れてた.明日でいいか.


リンクのはりかた(2000年11月以降有効)

そもそもリンクをはりたがるひとがいるかどうかはわかりませんが,日記の ある日にリンクをはる場合は,以下のようにしてください.

<A HREF="http://www.wakaba.jp/~a33/diary/cook.yymon.html#dd">
yy: 西暦年下 2 桁,mon: 月名英語頭 3 文字(すべて小文字),dd: 日付 (1 桁の場合は 1 文字で)


日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS

03年9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
02年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
01年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
00年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
99年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
98年12月 | それより前 | ホームへ戻る

a33@wakaba.jp