きょうの献立('04年4月号)

最近なかなかまともに書いてません.たぶんサボってるだけなんですが…. 更新があるときゃドカっときますから要注意.あと, 重大発表はごくたまに更新されています.

日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS | 若葉荘用語集 | リンクのはりかた


今後の予定

日記が滞ったときのための情報,ていうかメモ.

4月:25 ACE最終版締切,30 HIS論文締切
5月:1 焼肉,2 焼肉,3 ライブ(いけるんか?)
6月:2-6 Singapore
7月:26 X-day


4月30日(金曜日)

きょうのばんめし:

大型連休二日目.わざわざ休講にしたのになにもしてないような.

4月29日(木曜日)

きょうのばんめし:

大型連休初日.まだ見ぬ我が子の大型荷物移動大作戦.コーナンまで歩く.

4月28日(水曜日)

きょうののみ: らくしょうかい

今回は醜態をさらさずに済んだ模様です.まだ同点で最若手である.

4月27日(火曜日)

きょうのばんめし:

4月26日(月曜日)

きょうのばんめし:

4月25日(日曜日)

きょうのばんめし:

日記を書いた.体調不良につき休養.

4月24日(土曜日)

きょうののみ: わだち

冷蔵庫到着.まあなんて広いんだろう(笑).

朝から親父に手伝ってもらって冷蔵庫の移動.午後から新品の冷蔵庫が到着 するという予定だったのだが,終わってみると12時までに冷蔵庫の移動は終わり お茶は到着し新冷蔵庫は到着していたり.

日立のそふらーじゅだかなんだかいう冷蔵庫なのだが,設計が一番おきにいり だったので前回ヨドバシへ行ったときからチェキしていた.冷凍庫が一番下で, 中央の野菜室に2リットルのお茶が入れられて,冷蔵室のポケットが大きくて, 棚が可動だけどスライドとかそういうヘンな機能を持ってなくて…棚を2段階で スライドできたり回転したりフタがいっぱいついてたりしても使わないからねぇ.

午後から昼寝.音楽を流しっぱなしにしながら.全部で25時間分あるらしい.

目覚めて飲みにいく.久々に焼酎3杯とかやったら夜中に一気に体調を悪くして しまった.反省.

4月23日(金曜日)

きょうのばんめし: ちきんてりやき

非常勤2日目.終わってから大学へ戻って英語の論文を提出.一仕事おわり.

なんで今日はこんなに寒いのかと.出勤遅めでよかった.非常勤へいく.

作業サポートに助教授先生が来てくださったのですごい助かった.が,他の先生が いるとどうしても雑談がやりにくくてね…(^^; 90分は喋るはずだった講義ねたが75分 で終わってしまう罠.あとは演習.課題を4個しか準備しなかったが,結局のところ, 4個でちょうどいいぐらいであった.以降も3ないし4個ぐらいでずっと進めたほうが よさそうだ…ちょっと複雑になるから減らしてもいいんかな.

終わってから大学へ戻る.この制服姿の娘どもは今から帰りなんだろうなちくしょう. 大学で論文チェックを受けて修正して,とにかく提出.これでひとまず英語の論文は 一段落したので,次は日本語の論文のほうだな….

4月22日(木曜日)

きょうのばんめし: ひものとかたいたけのこのたいたん

論文を書き上げる.48時間.やっぱり日本語だと早いなぁ.

なんで今日はこんなに暑いのかと.京都の気温は30度.四月だよな?

朝からeMacが 2787 円とかで売られているという話を聞く.まだ買えたっぽいんだけど (Yahoo のアカウントもないわけじゃないし)あんまりかわいそうだからやめた(^^;. またこういう凡ミスで会社がつぶれる(かもしれない)のかと思うとね.

情報伝播の早い業界だからこそ,ミスやらバグやら問題やらのない情報を提供するように チェックをしっかりやらないといけない,というのはインターネット業界ではあたりまえ だと思っていたのだが,日本人は日本のナアナア社会を引きずりすぎている,ように思え なくもない.世の中がいい人ばっかりだったらどんなにかいい社会が生まれてるか….

一日中論文を書く.昨日ほど日本語がかけないとうだうだいうほどでもなく,どうやら 夕方には出来上がった感じ.論文チェックを先生方に回して,英語の論文チェックを 先生から受け取ってそれを修正して,とかしているうちにもう20時半とかになってし まった.

昨日届いた土産の干物を食う.電子レンジでチンすりゃできるらしいのだが,出てきた 干物はどう見ても生.こりゃ「焼け」というのを言い忘れてたか聞き忘れてたか.とにかく グリルで焼いて残りは明日の朝にでも食うことにしよう.

4月21日(水曜日)

きょうのばんめし: さしみ

実家から土産が届く.煮物と魚.うーん.どこかで聞いたような.

日本は7月上旬の暑さです.…夏やんそれ.

そろそろ後がなくなってきたので論文を書きはじめる.日本語の論文なのだが,基本的 には英語の論文に準じた内容になる予定.…うわぁ,日本語がかけなくなっとる. わかりやすい,平易な語句で書くというのに慣れてしまっていて,書いてみると結局 明快さに欠けてしまう.平易な語句しか俺様語彙システムを吐き出せなくなっとるせいも あって,まるで論文に見えない.うーむ,調子が戻るまでヘンな文章書きまくりそうだ.

結局一日中論文を書いていたわけだが,帰りの電車の中まで書いていた.

チャリのヘッドライトが故障.修理しなきゃいけないんだがいつ修理に出すかなぁ.

4月20日(火曜日)

きょうのばんめし: おうしょうでちゃーはんおおもりらーめんぎょうざ

今日の新刊:「フルーツバスケット(高屋奈月・14)」

科研費獲得.勤務 4 年目にして初めてゲットできました…これで今年の予算は 安泰,かな.

科研費内定が来た.苦節3年にして初獲得,ってやっぱり遅いよねぇ.去年一昨年と, 予算ないないとピーピー言っていたのだが,今年は潤沢にありそうだ.結論だけ言うと, 私がリーダーのが1件(全部で240万/2年),助教授先生が1件,研究分野12人の先生で どかっと取った分が1件,合計2.5件も今年はヒット.よし,これで自己評価書に書くことが 一気に増えたぞ(笑).でも自己評価は給与査定に響いてくるらしいから重要なんだよね. やってられんがそういうしくみ.

子供が生まれて嫁さんが退院してこない期間らしいあんとちゃんが飯を食いたいという ことだったので,車を回してもらって王将へ.ラーメンチャーハン大餃子2人前.ひさびさ に食った食った.やっぱり胃の大きさ縮んでるかな?

そのあとなかやまさんの住処へおじゃまする.広いじゃん新しいじゃん.いいねー. でもマンションの壁紙とか扉とかエレベータとかはどこかで見たような気がする.

4月19日(月曜日)

きょうのばんめし: からいしょうゆのにもの

イマイチテンション上がらず.英語論文と格闘したりする.

4月18日(日曜日)

きょうのばんめし: さいぜりやのおおもりぱすた

冷蔵庫を新調する.旧冷蔵庫はワインクーラーになります(笑).

4月17日(土曜日)

きょうのばんめし: ぼんず

今日の古本屋:「ありす19th(渡瀬悠宇・全7)」「パイナップルARMY(浦沢直樹・全9)」 「銃夢(木城ゆきと・全9)」「ぼのぼの(いがらしみきお・〜24)」 「ネットワークポプリ(柳原望)」

久しぶりに古本屋で買い込む.買い込むのはいいんだけどしまうところないよ.

本当は仕事をする予定だったのだが,このクソいい天気でやる気になるはずもなく 古本屋へ久しぶりに足を運ぶ.全巻出たら買おうと思っていた漫画が全部出ていたので さっそく買う.あとはそういえばあれも欲しかったっけこれも読みたかったっけ,と 手当たり次第に買うのは本当に久しぶり(笑).結局30冊コース.ところで古本市場なん だけど,本の値段があがったような.もともと1冊150円だったっけ?

昼から姉夫婦+母親と買い物にカルフールとかいう大型量販店へ.ぶっちゃけ,なに も大したモン置いてなかった.多量にあるだけだったよ(^^;.もうちょっといろいろヘン なものがあるのかなと期待したのに….

4月16日(金曜日)

きょうのばんめし:

久々の非常勤講師初日.短大と似たような雰囲気だが教える内容はプログラム.

朝は遅めに起きる.講義は昼からだし,午前中は仕事がない.ありがたや. 適当に時間を調整して出勤.ハンコ押して書類出して休校通知出して,OHP 設定して あれやこれやしているうちに講義の時間に.

ガイダンスレベルで終わらせるかと思ったのだが,2コマ連続の講義演習のセット だったので半分ぐらいはやっとかないとまずいかなと思って半分ぐらい喋るネタを 準備しておいた.いろいろ喋ったがプログラムの話は触りだけ.さわりだけじゃあま りに申し訳ないので,とりあえずプログラミング環境の使い方だけは教えておいた. 次回からは実践だ.まずは電卓としてプログラムを作ることからかな….

というわけで早めに終了.非常勤を振ってくださった助教授先生のところへ挨拶 して今日の仕事終了.感想としては,やっぱりスピードをかなり落とさないとダメ かな,という感じ.何せキーボードを叩く速度からして遅いので,なかなか進まない. とりあえず演習は演習ということで学生個々のペースに任せたほうがいいかな.じゃあ 課題を多めに作っておかないといかんということか…そんなヒマないじゃん(汗).

4月15日(木曜日)

きょうののみ: わだち

予定日より14日早めでした.おめでとう女の子(まだ名前はない).

あ,うちの話じゃないんで(^^;.われらがあんとらせん 大先生(いいすぎ)の奥様がとうとうご出産.母子ともにご健康のご様子に あらせられます.詳細はあんとちゃんとこのページに任せるとして,病院関係者 とご親族を除いて拝顔一番のりの私でございました(笑).

今日は朝から税金のことを調べつつ学科会議.どうやら校費による国際会議 出発はおっけーになった模様.これでつつがなく出張できそうです.…現時点で 配分されている経費は年度総額の 1/4 しかないんで全く足りてないわけなんだ けど(^^;.

これを読んでいるお金をR&Dに投資したい企業のみなさん,委託研究 お待ちしております(いないって).

昼からは英語の論文の修正にとりかかる.結局修正すべきところは一箇所だ けのようで,最後のコメンテータに対する答えは一応論文中に含まれているつも りなんだけどなぁ.やっぱ英語のダメさ加減のせいで読んでもらえてないという のが答えなのかもしれない.ちゃんとポインタを引いたほうがいいかなとも 思ったけど,そうすると構成がかなりおかしくなりそうなのでやめ.

帰宅して本読んで寝る予定.明日は初仕事だ.

4月14日(水曜日)

きょうのばんめし: かれー

床に寝っ転がってセキュリティワイアを配線しようとしたが,穴がなくて 断念.

やっと日記(の断片)を書く.気が向いたら詳細をアップする予定のこと.

学生くんがちゃんと研究室に現れる.なんてすばらしいことなんだろう. すばらしいのはいいんだけどさすがに全員そろうと狭いんだよなここ…ちょっと それが心配.ちなみに学生くん 9 名のうち 5 名はノート利用.学生向けに割り 当てられる PC が現時点で最大 4 台なので,なんとかぎりぎり間に合っている というところか.

足りないといえば学科計算機も足りてない.ノートパソコンの売れ行きが いまいちでギリギリ学科計算機室の定員をオーバー.急遽第二計算機室の PC を 大移動することに.移動するためにワイヤはずしたりかしめを切ったりとけっこ うタイヘン.でも人数が多すぎてもあんまり意味ないよなと思ったりして.で, 移動させてからセキュリティワイヤを取り付けようと机の下にもぐりこんだら, どこにもケーブルを接続できる場所がない.机の脚にとりあえずくくりつける ことには成功したが,今度はワイヤがセキュリティ金具に通らない.一緒にい た助手の先生にお願いしたらずぼっと通った(^^;.やっぱ壊すことを恐れていて は何事も進歩しないんですよ俺様(意味不明).

しかし年度末に掃除されててよかったよ.ホコリまみれの中を這いずり回る のだけは勘弁して欲しかったからなぁ.

というわけでさくっと帰宅してカレー食べて寝る.そろそろ論文に手をつけ ないといけないんだけどなあと思ったらあと 2 週間しかないわけか.よし, 土日仕事.

4月13日(火曜日)

きょうのばんめし: さばしお

泊まり明け.午前中は体調不良だが新入生対策資料などを作成する.

頭ガンガンする.そりゃよく考えてみれば昨日はマトモに食い物も食わず (俺にとってピザ 3 片など食ったうちに入らないわけで)飲んでばかりいて, しかも純米大吟醸の一升瓶とか担がれたらそりゃ飲んでしまうわけで.おかげ さまで体はだるい頭はいたいの状態で起床するも,すぐにダウン.朝飯をとに かく買ってきて食べてなんとか起動はできる状態に.でもまだ起動しただけ.

学生くんが(昨日から帰ってない奴は除く)ノート PC やら研究室の PC やらの設定をはじめたので,設定用の資料を作る.Eudora がいい加減セキュリティ アップデートもない状態なので,今年から Al-Mail に切り替えてみる.FAQ を ちらほら眺めているとどうやらユーザごとにメールスプールを変更できるよう なので,そのやり方を図解入りで紹介.スクリーンショットぺたぺたはるのも 結構面倒だしなにぶんだるかったので出来はかなり適当.

それでもどうやらちゃんと設定ができているようなのでとりあえず安心. さて昨日はアレだしさっさと帰ろうと思ったのだが帰宅してみると 22 時.午後 から普段の調子に戻ってきたからなんだろうなぁと思うわけだが疲れはやはり 溜まっているわけで,風呂にゆっくり浸かって寝る.

4月12日(月曜日)

きょうののみ: けんきゅうしつでしんかん

いきなりお泊りですよ.今年の 4 年生は飲めるし付き合いがいい,こいつは 出来がいい!(笑).

結局 7 + 2 で 9 人がお越しになることになった.例年通り女性もいるし, よく言えばいい感じで出揃った,なのだが,悪いことにこれで論文 19 本が決定. 次の年度末は死んでいるでしょう…頑張れ M1.

というわけで配属決定うきうきもぉどで午前午後を過ごす.といっても基本的 には部屋の大掃除をぶちかましただけ.いい加減溜まっているドキュメント箱(基本 的には不要ドキュメントの山がぶちこんである箱)をどうにかしないといけないの だが,どうにもねぇ.不要だけどいざ捨てて必要なものがあったらやばいし.まあ 1 年は置き去りにしておく必要があるかな….

配属者登場.例年どおりの自己紹介とか説明とか鍵受け渡しとかアカウント設定 とか一通りこなしたところでさて今日のピザパーティに参加できない人!…ゼロ!? 君たちは優秀だ! さて今日お酒飲めない人!…ゼロ!?なんてことだ,君たちは 優秀すぎる!!(成績はどうでもいいのかよ)というわけで例年にも増しての大騒ぎ になる.だってほとんど誰も帰ってないし….

早くも Blokus に手を出している学生がいたりして,うむ今年はどっち方面にも 期待できそうだ.麻雀にも調子よく付き合ってくれる奴も現れたし(いきなり半荘 勝負したが大敗したのはナイショだ),あとはこれでヲタ方面の奴がいればほぼフル パターンそろうんだが,そっちがまだ見えん.まあいきなり見えるヲタはカンベンし て欲しいので逆にありがたいといえばありがたいのだが.

なんかいつのまにかみんなにおいていかれたので泊まることに.泊り組が,俺以外 には新入生 3 人.今年は面白くなってきましたぜダンナ.あとは,ハメのはずし すぎにだけ注意すればいいかな…それが一番難しいのだが.

4月11日(日曜日)

きょうのばんめし: はくぼのなかばーべきゅー

花見に福井は九頭竜方面へ.片道 6 時間近くかかったり.

とりあえずご希望なので写真をアップすることに.ヘタな構図だったらホンマ ごめんちゃい. ( その1その2その3その4その5)

結局途中やたら道が混んでるブロックがあったことやら,出発時刻がやや遅れ たことなんかもあって,現地に着いたらなんと 17 時.それでも,サクラはぴったり 満開だしお祭りはやってるしバーベキューは禁止されてないみたいだし,ここまで きて何も食わずに帰れないのでがんがん焼いて食う.薄暮の中のバーベキューという のもまた乙なもので.ちなみに天候にも恵まれてやっぱり日ごろの行いがモノを 言うのだなぁ.そういうことにしておいてくれ.うむ.

トイレがすごかった.公衆トイレなんだけど紙がある,めっちゃキレイ,電気が なんと自動で点灯する,という完璧さ.水道がトイレの外にもあってなかなかよい 出来である.観光客がどのくらい来るのかはちょっとわからんが….

帰りは高速でどかんと帰る.初めて最強のドライビングテクニックを体験させて もらったが,ほえほえさんやあんとちゃんの運転に慣れている私はとっても怖かった ということだけ申し上げておこう.いや,後部座席が久しぶりだったから怖かった, というのが正しい気もするけどね(^^;.

4月10日(土曜日)

きょうのばんめし: とんかつ

病院,掃除,じゅうたん引き替え,散髪,とんかつあげたて.

4月9日(金曜日)

きょうののみ: はっけんでん

いつものみせは満員でした.喜ぶべきか悲しむべきか.

4月8日(木曜日)

きょうののみ: きょうかんみーてぃんぐ

伸びのびになっていた教官のミーティングは京都の飲み屋でやっと開催.

4月7日(水曜日)

きょうのばんめし:

研究室紹介 2 日目.普通 2 日目にはあまり客が来ないのだが,今年は結構 多くやってきた.

4月6日(火曜日)

きょうのばんめし: やきそば

研究室紹介 1 日目.誰だよだからうちの研究室は高倍率とか流布してる奴は.

4月5日(月曜日)

きょうのばんめし: さわらのしおやき

研究室配属説明会.やっぱり今回も長く喋ってました,うちの教授先生.

シンガポール行きの切符を手にした!ちゃらららーん.いや,切符はまだ買って ないし,予約頼んだらキャンセル待ちだったりする危険な今日このごろ(苦笑).まあ すべての学会参加者は同じタイミングで同じ飛行機だろうし,しゃーないか(^^;. とりあえず参加申し込みだけをすばやく済ませて(それにしたって6万円とか7万円と か最近の国際会議は高いよなぁ)おく.ホテルは…会場が大学だし,あわてて押さえ る必要もないかな….

配属説明会.長く喋らないようにすると毎度言っているうちの教授は毎度長く 喋りすぎる.今日は対策として「重要事項を先に言う」という手法をとっていたので あんまりあわてなかったが,ここ 3 年間私は頭をさげるだけ(^^;.まあそういう のもアリなんでしょう….ちゃんと学生がくれば言うことなし.

4月4日(日曜日)

きょうのばんめし: しごせんうどん

花見に赤穂方面へ.日ごろの行いがよくてすっかり晴天.そして温泉.

高速乗っている間は土砂降りでこりゃ花見どころちゃうんちゃうんとか思って 走っていたのだが,現地到着を前に一気に晴れ渡る.日ごろの行いってこういうと ころに出るんだなぁと感無量(こら).臨海公園はサクラがまだ七分咲きではあ ったが,弁当も食えたし花も見られたし,うむ.ちょっと寒かったので近所の 温泉旅館の外湯をいただくことに.やっぱり露天風呂に限るなぁ.ていうか雨で なくて本当によかった.帰りは阪神の大勝を聞きながら.途中明石 SA で子午線 うどんというのを食う.アナゴがのっていて SA のファーストうどん屋にしては けっこう時間のかかった出来であった.うまかったのでよしとしよう.

ていうか赤穂に温泉があるなんて全然知らなかったが,湯量が激しく少ないら しいので,当たり前かも.温泉旅館も 3 件ぐらいしかなかったし….

4月3日(土曜日)

きょうのばんめし: げんこつらめーん

親父とおかんとで花見,買い物,そして麻雀.快勝.

朝から両親と嫁さんとで花見.鶴見緑地のサクラもすっかり満開である. ちょっと肌寒いのだけがアレだったのだが,天気もよかったし,いい気分だった. 明日も花見のはずなのだが,まあよかろう(笑).

買い物.コーナン.じゅうたんを刷新する.とはいえ 1 枚三千円(未満)の 安物.安物けっこう使えれば問題ない.ジュータン以外にもなにやらいろいろ 結局買ってしまったりして.座布団は多くても困らないしなぁ.

明日の花見の打ち合わせも込みで麻雀ふたたび.結局打ち合わせは天候に依存 するということになっただけで単に麻雀してただけといううわさも.それにしても ここ最近の兄様の負けっぷりはちょっとかわいそうである.今回は久々に馬鹿ツキ が降りてきて快勝.ラーメン?おごらせていただきますよもちろん(笑).

4月2日(金曜日)

きょうのばんめし:

妖魔の森の家,というタイトルでピンとくるアナタはミステリ通ですね.

やっぱり今日もこのクソ早い時間.多分今日で終わりにしよう.5日には締結 されることになっているはずだから.ていうか早く結んでくれないと授業とかが できなくなってしまうわけですが.

というわけで今日も一日待ちぼうけ.連絡来ないなぁ.まさか落ちた人には 通知しないなんてことはあるまいし,査読結果報告が遅れるというのはメールで 通知を受けているんだからメールアドレスが間違っているというのも考えにくい し,いったいどうなっておるのやら.

というわけで今日も何もできずやきもきしただけで帰宅.嫁さんがカーの短編 集を(これまでの持論を覆して)買ってきたので早速読む.ミステリ界の十傑に 入るといわれる短編に「妖魔の森の家」というのがあるわけだが,読んでみてなる ほどこれは完成されていると納得.この話のオチ(に近いネタ)は,実にゴルゴ 13 でも同様のものが紹介されていたりするわけだが,なかなか面白かった.一瞬 「おいおいそんなの歴史伝統に詳しい奴しかわからんやんけ」と思わせておいて からの急転直下は,洋の東西を問わず驚けます.

…の割には,他の短編に非常に面白くない(というか,かなり行き当たって ばったりな)のが入っていたりなんかして,さすがの大作家も常にアタリばっかり 書くわけにはいかないんだなぁと思ったりしつつ寝る.

4月1日(木曜日)

きょうのばんめし:

採否通知未だ届かず.日本は 4/1 でも外国は違うかもしれない.

6時起床.今日からとうとう公務員でなくなってしまった.オマケに労働協約が 結ばれていないので出勤は 8 時 30 分退勤は 17 時 15 分残業禁止というなかなか 素敵な独立行政法人開始の朝.ていうか急にされたら眠いっちゅーねん.

というわけで朝からドキドキしながら連絡がくるのを待つ.待つ.待つ.…こない. 会議はシンガポールであるわけだし事務局もシンガポールだから,そんな激しく 時差があるわけでもないし.うーん,おかしい.まさか今日がエイプリルフール だからというのをわざわざ考慮してくれたわけでもないだろうに. まあ学会自体はアメリカにあるわけだから,大西洋時間という可能性もあるわけで, それなら寝てる間につくなんて可能性もあるか.ではしばらく待つとしましょう.

研究室大掃除.大掃除といってもダンボールを粉砕していらない書籍を移動 させてプリンタを移動して本棚を移して大型テレビを移動して本棚の中身を移し てマシンの配置を変えて…十分大掃除か.もう全く使い道がない古い書籍を捨て るのは,かなり忍びないといえば忍びないのだが,使い道がないしそもそも技術 書だしなにより私の本じゃないからもう知ったことじゃない(笑).

でも UNIX マガジンだけはなぜか取っておくことになっているらしい.掃除を 一通り終えて帰宅.


リンクのはりかた(2000年11月以降有効)

そもそもリンクをはりたがるひとがいるかどうかはわかりませんが,日記の ある日にリンクをはる場合は,以下のようにしてください.

<A HREF="http://www.wakaba.jp/~a33/diary/cook.yymon.html#dd">
yy: 西暦年下 2 桁,mon: 月名英語頭 3 文字(すべて小文字),dd: 日付 (1 桁の場合は 1 文字で)


日記ツッコミ掲示板 | くらもといたるBBS

04年4月 | 3月 | 2月 | 1月
03年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
02年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
01年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
00年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
99年12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
98年12月 | それより前 | ホームへ戻る

a33@wakaba.jp