きまぐれにっき (2007.10)


10/08(月)

●にっき
ちょっと体調くずしてたり忙しかったりふおーn・・・それはないけど。
まぁなんとか週1回ぐらい書こうとがんばってみる。

●ThinkPad
X61君がきたのでいじり倒しています。HDDエラーで一度送り返したけど。
Vistaいじったり、XPいれてみたり、FreeBSDいれたみたり。
とりあえずメモ作って、時間があったらまたウェブのネタにしてみようかと
思いつつ・・・なんかVista起動しねー、とかいってリカバリの日々○rz

●Re: ネットワークケーブルが接続されていません
ThinkPadとも関連するけど、なぜかX61君が10Mでしかつながらなくて、
X31のケーブルと差し替えてもX61の方が10Mのままで、不思議な状態に。
で、X61とX31を直結すると、しっかり1Gでつながると言う・・・。

で、ふとハブじゃなくルーターの口にケーブルを差すと・・・100Mでつながった。
もしかしてハブが壊れかけてるのかと思い、デスクトップのLANもルーターに
つないでみたところ、今のところ「ネットワークケーブルが・・」がでない。
しばらく様子を見てダメそうならハブ買い替えかなぁ・・・。

●釣り
昨日久々に親父と釣りにいった。
釣ったのはグチを十数匹と、イイダコをいっぱい。少し墨をかけられてしまった。

●体調
身の回りに体調くずしてる人がなんか多い。私もだけど。
状況はさまざまだけど、調子よくないけど無理して、ってのは
よくないなぁ・・・と思いつつ無理をしてるけど・・・。

●ToDoめも
買う: 無線ルータ HDD(家サーバ用 X31用? X61用?)
処分: 一部の本とCD
学習したい: Windowsでのプログラム(まだ全然わからんけど) PHP


[2007] 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[2006] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[2005] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[2004] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[2003] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[2002] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[2001] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
[2000] 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
oe3@wakaba.jp